人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

病の告白

チチバの知り合いの 女性。

この冬に 赤ちゃんを出産後 暫くたち
なんか おなかが変だナァ~と 病院へ。

そこでの 診断は 大腸ガン

組織検査の結果 そうではなくて・・・

腹膜偽粘液腫 (ふくまくぎねんえきしゅ) と言う、
100万人に 1人の発病率と言われる、病気だったと・・・

原因不明で 治療法は確立しておらず
完治が難しい病気らしい。

お腹の中に ゼラチン状の粘液が溜まり
身体にいくべき栄養分は 奪われ、
手術しても、再手術。。。の繰り返しだけの治療。

日本には ただ一人しか 治療してくれるDr.はいないそうだ。

まだ 難病に認定されてなく、 研究も深く進められていない。

そんな病気の本人からの告白で

私達ができる事は ただ 署名に記入するくらい。

彼女は 自分には間に合わないだろうが、 
今後に 役立てたいと 自ら お願いしたのだ。

そこまでくる 心の葛藤や苦しみは 
並外れたものではないと。。。

生後まもなくの子供や、 ご主人 そして、今後の自分
凹み、落ち込み、 苦しみ抜き、 乗り越えたんだろう・・・

私は 今 それなりに元気で暮らしているが、
突然 自分や家族にだって 降りかかるかもしれない・・・

そう思うと 私に出来る事を 少しでも・・・と思い
署名を みんなに お願いする事にした。

みなさん 協力してください。
by hachandesu | 2012-04-02 22:15 | ひとり言 m(-.-)m