人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

10人10色

週末は 片付けに明け暮れて 2階は なんとか収まった。
しかし 1階の部屋は 座るとこさえない程に 散乱(>.<)
二日間過ぎたけど・・・ 日常の生活だけで 精一杯だ。]
又 明日もボチボやろう!!!


会社や社会で 私が一般的だと感じる考え方や あれこれは
人それぞれ違う。
そういう違いが ある意味ストレスとなってしまう。

女性として、 社会人の大人として、 一緒に働く仲間として
小さな 少しの 思いやりや やる気や 調和が大切では・・・と。

1日の中の 1つの流れの中での仕事で みんなが 助け合い
色んな事で 補い合ったり・・・

小さな頃に 『困っている人がいたら、 助けてあげなさい』って
いつしか 教わった。
まさしく それではないのかと・・・

自分だけ 私だけがよければ・・・ っていいだしたら 
社会はメチャクチャになるのでは??!!

地球も どんどん『人間のエゴ』により 大気汚染が進み、 
森林破壊となり いつの日か 滅亡してしまうかもしれない。

全てが 丁度良い そんな風でいいのでは・・・

そんな 思いの違いで 最近は ストレスを溜めている 私。


夕方 夕飯のしたく前に 電話がなり、 久しぶりの幼馴染の声
彼女は 『適応生涯』『パニック症候群』etc. で随分と前から
心と身体を 病んでいる。
以前から 究極になった頃に 電話で SOS

一人息子の母親だが ここ9ヶ月は ほぼ毎日点滴を打って過ごしているらしい。
多分 彼女も社会人となってから 色んなストレスから
沢山の原因不明の病を患い、 薬との戦いで 今に至っている。

もう 彼女の力には 誰もなる事ができず、今では息子の助けを借りているようだ。

彼女も 息子も 立場や状況、常態、 そして親子の絆。。。
少しでも楽になれるように 祈りたい☆

いつでも ↑↑ポシ゜ティビシャンの私には 考えられないが
本当に こんな事があるんだ・・・と 思いながら
ありがたく 何を食べても美味しい私の胃袋は パンパンに満たされていった
by hachandesu | 2010-06-08 22:11 | ひとり言 m(-.-)m