人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

津波警報

昨日 南米のチリで起きた地震に伴い
日本各地にも 津波警報 や 注意報が発令された。
この三重県 北部も警報が出た。
2m~3mの波がやってくるらしい・・・
確かに 私の住んでいる地域は 沿岸なのだ。

昨日、 今日と四日市ドームにて おじさん達の試合があり、
その接待手伝いと 2試合の試合を組んでもらってあった。

昨日はなんとか 無事すんだものの
今日は 警報発令と共に なんと 四日市ドームの入り口の閉鎖
に伴い 試合も中止、 13:30に閉鎖なので
それまでに 撤収し出て行かなくてはならず、
慌てて 片付け、解散となった。

私は 初めてだが、 安全パトロールカーのマイク放送に
あ・・・ 本当に 大変な事になっているんだ m(-.-)m
と思い 自宅に戻ったら、 TVは 津波番組に各局
特番なっていた。

チリでは 今は300人超の死者がでていて、 これから先も
ドンドン被害は拡大するだろうし・・・
世界各地で 異常現象が多発しているのは
地球が悲鳴を 挙げているんだなぁ・・・ と思う。

チチバも 海のそばの会社なので 一応 会社へ出かけた=3=3

by hachandesu | 2010-02-28 14:20 | 自 然 ♪