人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

仕事・・・ 仲間・・・

仕事でも スポーツでも 何でもそうなんだけど、 
10人10色の 考えや性格があり、 なかなか思う様にいかない事は多々ある。
仕事や チームプレイのスポーツなら、 一番効率よく、効果のある方法を
みんなが 出し合って、 進めるのが 集団では??? 008.gif

其の中には、 得意分野や、 不得意分野があるのは 当然だが
一人一人の 自己主張は 押し通したり、 優先ばかりはしていられない。
だからこそ リーダーなる取りまとめをする人が 設けてあると思う。

個々の意見や言い分は 聞いてもいいが、 『今の』 時に、
『何を』 テーマとして メインにやるべきなのか?
どれを 優先するのかは リーダーなる人が 決めてもいいと思う。034.gif

最近 そういう事で??? と 悩んでしまう事が多々ある(>.<)

はっきり意見を言う私は 大きな声とか うるさい声とか、 言い切った
等・・・色々いわれる。 033.gif

別のタイプの子は、影で小さな声でボソボソと言ったり、 うなずいたり、 
顔の表情だけで、 何も言えない気の弱い子。 002.gif
 
それって 考え方が 偏っているのでは???
大人なんだから、 ハッキリ 自分の考えや思っている事を 言葉に出して
意見を 言えばいいのに・・・
喧嘩をしようとか、 言うのではなく 話し合いなのだから・・・

私は 表・裏を使い分ける事ができないタイプなので
いつも 元気で活発な子!  と片付けられるけど・・・

人が 困っていたり、手があいているんなら 手伝ったり、助けたり・・・ って
普通の事だと思うんだけど・・・ 051.gif

なんだか 性格なのか?  環境なのか? あまりの違いを 不公平と思ったり、
差別と感じる 今日この頃の 私ですm(-.-)m

by hachandesu | 2009-08-06 21:31