人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

漏電・・・

今日 会社に行ったら・・・ 停電 002.gif
日曜の夕方に 隣の会社の一部が火事になり
次の日の月曜にも 停電があったから、
まさかと思うけど・・・  もしかして・・・ 
と思いながら  何か関係しているんだろうかと???

電話も 蛍光灯も PCも使えず、 中電にきてもらい
電気屋さんにきてもらい・・・  すぐに復旧かと思ったら・・・
ことのほか 原因がわからず、 午前中はほとんど 仕事にならず
午後からの勝負だった。042.gif

原因は PC室の部屋の上についている 蛍光灯の漏電
普段いちいち上なんて見ないから、 古くなってるとか
老朽化してるなんて、 ピンともこない。

まだ10年足らずの事務所なのに・・・  老朽化の漏電とは?!
しかし 火事にならずによかったなぁ~と 慌しい一日は終わった。

電気がない生活は普段なかなか経験しないので
真っ暗な中で、 できる事探しながらやっていて、
パッと電気が通った時の 明るくて うれしかった事012.gif

あって当たり前の生活で 何かが欠けるとその 大切さが身にしみるわ! 

by hachandesu | 2009-05-29 22:23 | ひとり言 m(-.-)m