日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

楽しかった 遠征

島根県の まつえに試合で行ってきました。 040.gif

いつも 全力投球で 試合も 応援も 宴会も・・・ 楽しみたい!! がモットー☆

今回は 練習もしていないしね、 体調もイマいちだったけど、 
北海道から助っ人も来てくれるし、
ぽっかり空いてた空間が埋めれそうな思いは 止められず、
自分管理で 参加する事にした。 049.gif

朝 鈴鹿を 朝の4時ころの出発 =3=3

バスの中で寝る人や、 差し入れのお稲荷さんやらを 食する人で
ワイワイしながら、 島根に入り、 時間もあったので
出雲大社で 参拝する事にした。

f0200221_0512164.jpg
f0200221_0513910.jpg


f0200221_0515817.jpg
f0200221_0521866.jpg


皆の幸せと、 良縁を祈願し、 昼食に 出雲そばの 3段ざるそばをいただいた。
f0200221_0572097.jpg


雨の中 試合会場に到着し、 2試合した。066.gif066.gif

f0200221_0581522.jpg 

f0200221_0592669.jpg


f0200221_10269.jpg

f0200221_101532.jpg


072.gif夜は 玉造温泉に宿泊し 美肌になる温泉で 癒され、
宴会は、 おいしい料理や、 お酒・・・064.gif068.gif069.gif
各 チーム挨拶が サラリとあり、
余興では、 全員で 商品ゲット・ジャンケン大会があり016.gif
私は 一度目のジャンケンから 負けてばかりだった。008.gif

その後 昨年は 『どじょうスクイ』を教わり、 みんなで踊ったそうだが、

今年は、 『甲冑をまとった まつえ武将隊』が 刀でエイ、 ヤーと振りかざしたり、
刀切りをしたり、 おもしろトークで 盛り上がった。 070.gif071.gif

f0200221_171136.jpg

f0200221_173672.jpg
f0200221_18363.jpg


f0200221_125222.jpg
f0200221_1264464.jpg


f0200221_1273986.jpg
f0200221_12845.jpg


この大会初参加とは思えないほどの テンション上げ上げで 楽しんだ。024.gif


会場で 虫のようになっていた彼女は、 まだ若くて、 食べれる好みの物もなく
強くもないビールを飲んで、 よそのチームの部屋に行って 068.gifビールを飲み
代表に 『明日は 試合ださないよ!』  といわれ・・・033.gif

f0200221_131136.jpg
025.gifわんわん泣くのを なだめ・・・


f0200221_1313164.jpg

ホッとしたのか?  ご機嫌で 寝ていきました Zzzz~


そして 次の日 朝食をたいらげ

f0200221_2123483.jpg

 
この日も、 雨 057.gif
二日目も2試合ある中で 家庭の事情で 急遽選手が 電車で先に早帰り。。。
私は 応援のつもりだったけど、 ほかの選手も 3試合も交代なしでやり、
腰をわるくしたり・・・

でないつもりだったけど、 ゴールキーパーで ピッチにたった!!! 019.gif
f0200221_136962.jpg
f0200221_1362888.jpg


DFがしっかり守ってくれたので、 にわかキーパーの私も 楽しくゲームにでれたよ!

ちょっと うれしくて、 これからもこんなチャンスがあるかもしれないので
もう少し、 身体をきたえないと・・・ 047.gif


帰りは、 みんなよーーーくがんは゛ったし、 せっかくこんな遠くまできたのだからと、
借りていた ルルブをみながら、 
境港の 『水木 しげる ロード』 へでかけ 053.gif

f0200221_140676.jpg


旅の疲れも忘れて、 短時間ではあったが、 大いに満喫した。

f0200221_140599.jpg
f0200221_1405966.jpg


このとおりの 街灯は めだのおやじだった。

f0200221_1444853.jpg
f0200221_1452078.jpg
f0200221_1455025.jpg
f0200221_1463094.jpg

妖怪だらけの お土産やさんや、 妖怪神社に 妖怪ポスト
オブジェは 道路の両側にあり、 写真をとっていたが、 全部で80体もあるらしく
着ぐるみを着た、ねずみ男や 記念館もあったけど・・・012.gif013.gif

f0200221_147414.jpg
f0200221_1472559.jpg



f0200221_1474325.jpg
f0200221_1482369.jpg


あまりにも楽しすぎて、 写真も お土産も いーーーっぱいになりました。 010.gif

f0200221_20750.jpg
f0200221_1595710.jpg
f0200221_204049.jpg
f0200221_203577.jpg


また今度は、 玉造温泉街を 観光したいし、 もう一度 ゆっくり妖怪をみたいな!!!


バスの中では みんなで ワイワイし、 食べたり、寝たり・・・
長い道のりも あっという間に感じる 遠征でした。


帰宅し、 おみやげをあけてみた。
キタロウメモ用紙や、 付箋 カランコロン・ドロップや、人形焼・・・

f0200221_244494.jpg
f0200221_251857.jpg


もったいなくて、 使えない・・・ 飲めない・・・
といいつつ、 長男は ガマ口財布を もっていった!!!

とても楽しい遠征で、 バスの中、 試合中、 温泉、 宴会 観光・・・
あっという間に 二日間は過ぎ、 肉体的疲労が残ったものの、
気持ちが 楽しくて元気になれた、 遠征で 行ってよかったです 011.gif051.gif053.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-07 00:37 | 球蹴り=3

ザック JAPAN  3戦目

6/12 の 夜
日本代表 VS  オーストラリアの 戦いがあった。049.gif

食事も済ませ しっかり応援モード。059.gif066.gif

開始 早々 ピンチの連続に 声も高ぶり
ピンチや チャンスも多々ある中、 審判のやたらカード出したり、
笛を吹き、 試合の質を下げている内容に 怒りを覚えながらも

ゴーーーール!! 049.gif003.gif

f0200221_1213276.jpg


調子よく 応援を続けていたけれど・・・016.gif

なんか 変???? 021.gif

訳のわからない笛で イライラしながら、
ファールをもらい、 フリーキックのボールをセットして。。。終了 022.gif

これまた 訳わかんない・・・054.gif047.gif

こんな イライラと 不満が残る 国際試合は 始めてだ 033.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-06-13 01:25 | 球蹴り=3

役員選出

昨日は、今年度のサッカーの総会があった。

役員選出が、ポイントで、時間もかかる イベント(^^;;

決まってしまえば、さほど問題なくいくのだが、
肩書きと、言うのは、なんとも重く、責任の
ついてくるものだと。

私、028.gif無言で025.gif無口な時間だけが過ぎていくのが嫌で
ついつい 発言してしまった。
(いつもの事ですが・・・)

三人の方々には 申し訳ないと思います。040.gif
ごめんなさい。

だけど、 私は適任で、 かつ 029.gifどの人でも任せられると
そう思い、 推薦しました049.gif

しかし、我がチームは 固いクラブチームでもなく、
みな長い付き合いで、気心の知れた仲間同士なのだから、
個々に責任と協力の気持ちがあれば、助け合い、
更に良いチームへと慣れるのでは☆012.gif
どうぞ、 お気を悪くしないで下さいませ040.gif

一番 面倒かけるのは、実はわたしだったりして・・・???

今年度は、監督の引退もあり、改めて
個人の意識向上を期待し、役員の方々に
手伝いができ、煩わしい事のない、私達で
いれたら…と思います (^з^)-☆006.gif

まず私は・・・ 自己健康管理をしっかりし
一日でも早く、 完全復帰し、 皆と共に、 
汗流し、ボールを追いかけたい!!!
って 思ってます。051.gif066.gif

一年間 どうぞ よろしく お願いします 016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-22 14:55 | 球蹴り=3

スポレク

今日は鈴鹿ガーデンにて
スポレクがあり、四日市60代と伊賀60代、津チームと
3つ試合をした。

チームは『三重 選抜 レディース』だ。

うりぼう、名張、エルマーナの混合チームの初のコラボ(*^o^*)

みんなよそのメンバーとのチームという事もあり
責任感も出て、いつも以上に声も出て、出して、
いい指示も貰い、カバーやフォローもあってか
凄くやりやすく、楽しくゲームが出来た♪〜θ(^0^ )

パスもかなり制度があり、いいパス、動きをしていた(^_^)v

こんな風にいつもできたらなぁ〜(-.-;)

なんて思いながら、楽しい半日を過ごす事ができましたm(_ _)m

自分なりに凄く勉強になるチームであり、
更に練習に励みたいと…思う私でした(o^∀^o)
[PR]
by hachandesu | 2010-10-03 02:15
今日は 土曜日の 9/11
チチバは 長野へ朝方出かけた=3=3

一応 起きて いってらっしゃぁぁぁ~い !!!
といってからは Zzzz~

目が覚めたら なんと 10時を回っていた (T.T)
慌てて 練習に行く準備だけして いざ 練習場へ =3=3=3

家事も 子供のご飯も何もせず・・・

慌てて出かけたが 女子は5人だけ (>.<)
男性は 21人と大勢が汗水流していた。

アップもままならぬ状態で 3チームに分かれての試合形式に参加。
やはり 練習後に 『尻ワレる』となってしまった。。。

運動前後の スレッチは 筋肉を傷めないため いたわる為の
クールUP DOWN なのに・・・

誰もいなかった、 自宅に戻り 洗濯だの 布団干しだの済ませて
シャワーに入り、 今頃だけど しっかりストレッチをした。

夕方から 畑に行かなくっちゃいけないしね!!!

[PR]
by hachandesu | 2010-09-11 16:13 | 今日の・・・私

完敗

昨日の試合は・・・ 完敗だった(T.T)

みんな 2点までは 集中も切れずに がんばっていたけど・・・
3点目がはいってから・・・↓↓↓ (>.<)

みんな よーーーくがんばっていたけど 力の差は 時間と共に
どんどんひらいていったようで・・・

私の 365日は 終わった。

また 今日から 1日目が始まるが 私自身の 技術の向上に
終わりは無いのだから また 身体と 心が元気になったら
1から 始めたいと思う。

それが 360日か 350日かは・・・

少しの間は やりたい事 やり残してる事を したいな!!!

[PR]
by hachandesu | 2010-08-30 20:32 | 今日の・・・私

頑張れ ニッポン!

いよいよ ベスト8をかけて パラグアイとの試合が 今夜ある。051.gif

これに勝利すると 世界のベスト8なのだ!!!049.gif

歴史を塗り替えてほしいものだ (^0^)☆003.gif

日本国民が 1つ勝利するごとに 元気になっているようで

決勝トーナメントに出場が決定したら・・・024.gif

まさしく お祭り騒ぎで 日本中が 活気に溢れた。。。016.gif

今日の試合は お互いに 必死だろうが 精一杯の試合をして

私達に 勇気、 元気を 与えて欲しい・・・ そう思って066.gif

応援に 力を入れたいと思います071.gif070.gif068.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-29 21:10 | 球蹴り=3
二日間の 香川県遠征を終えた。
f0200221_1223105.jpg
f0200221_12232022.jpg


天気予報とは違い 現地についてみれば 雨上がりで、紫外線の強い晴れ!
8人制を7人で戦う事になり、 アップもままならぬ中の 
まだ筋肉がほぐれていない状態と 高湿気となったものの

2戦 勝ちで 次の日1位リーグのキップは 手にした。
f0200221_12261730.jpg
f0200221_12262767.jpg

f0200221_12341461.jpg
f0200221_12345318.jpg


おかげで、 私は お酒を一升あけたかのように、 真っ赤になってしまった(>.<)

その後 こんぴらさん温泉街の旅館だったので、 記念に登る事にした。=3

最初は調子よく登っていたものの 途中に色々名所があっても 立ち寄らず=3=3
f0200221_12321831.jpg
f0200221_12323367.jpg
f0200221_1232516.jpg
f0200221_12404592.jpg


ひたすら、 ひたすら 上を目指した=3=3
登って 登って・・・ 頂上に到着!!! (^0^♪)
f0200221_12382569.jpg
f0200221_1238538.jpg


かと思ったら・・・ まだ階段が・・・ (>.<)
f0200221_1241571.jpg
f0200221_12422168.jpg


さらに 足・腰に疲労が出てきたものの・・・=3=3=3
f0200221_12444393.jpg
f0200221_12445752.jpg

ついに 頂上に4人は 到着!

行きはよいよい 帰りは怖い (t,t)
サッカーでは、 下ばかり見るな!!!  とはいうけれど
石の階段は湿っていて 一つ一つが大きさも違い 結構高かったりで
慎重に、 慎重に下山したけど・・・

後で聞いたら まだ先にも細い階段はあり 終点ではなかったそうだが、
私達4人は 満足して、 地ビールで のどを潤ほした!!!

f0200221_1303058.jpg


そして 次の日の天気は曇り空の 下り坂
1試合目は 0-0で 引き分け 次のチームも 0-0で引き分け
次の私達の試合結果で 順位が決まるという 試合前

雲があらわれ、ゴロゴロカミナリが鳴り出し、 注意報も出てしまい・・・
様子を見ながら 準備万端の私は 試合したいモードだった。

30分遅れで またまたアップなしだったけど 気持ちは高まっていたので!!
いざ キックオフ。

結果は 残念ながら 負けてしまった・・・(T.T)  けど・・・
精一杯やったので 悔いはない!
自分の不足する所を更に 練習したいと思いました。

帰りの夕食は 香川県の 新売り出しの 『骨付鳥』を是非!
と 進められたので・・・ ひな鳥のモモ肉。
味は 塩、コショウ味で ピリ辛い
が、一本いただき、 鳥ご飯は お持ち帰りした!

f0200221_12561637.jpg
f0200221_1312399.jpg



帰宅は 夜の11時頃だったけど、 二日間 目一杯充実した
香川遠征でした (^0^)☆
[PR]
by hachandesu | 2010-06-21 12:58 | 球蹴り=3

明日から 遠征

明日からの 土日で 香川県へ遠征だ!003.gif

8人制のサッカーの試合で 【オリーブ カップ】!

しかし 一人熱を出してしまい 初日は7人での戦いとなる (>.<)

いけなくなった仲間の分まで がんばって 好成績を揚げて

後から 来てくれる二人のためにも 良い順位で終えたい049.gif

日本代表も オランダとの戦いがあるので、 私達も頑張ります。 066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-18 21:13 | 球蹴り=3

連日 サッカー三昧

毎日 サッカー観戦で 寝不足 Zzzz~014.gif

でも 色んな国の名プレイヤーのゲームが見れて

大満足の日々!!! 016.gif

一番好きな場面は 入場してくる所!!!!012.gif

FIFAの国旗を先頭に 試合玉の上の カメラアングル。010.gif

そして 国歌斉唱の時の 選手や スタンドの人々。016.gif

スターティング・メンバーの紹介。

キャプテンが 審判の前で挨拶・・・051.gif

キックオフ。070.gif

ここまでの一連の流れが 大好きです(^0^)! 019.gif

勿論 ゲームも見るけど、 ここまでのワクワク感は毎回感じる。

私の試合の時も この時が 一番好きだ!!!049.gif

今夜は 『アルゼンチン VS  韓国』戦を 観戦するつもり!!!053.gif

毎晩 ビールを片手に 楽しい時間を過ごしている!!!068.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-17 20:33 | 球蹴り=3