日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

癒しの休日

今日は 有給休暇を取り 休日♪041.gif

本当は 土・日の遠征疲れで クタクタに、なっている予定・・・

しかし 遠征はなかったけど、 以前から約束があった友達と
昼前からのお出かけ =3=3=3053.gif

久しぶりの 私事で おしゃれして出かけ
気分もルンルン=3016.gif

まずは ランチへ・・・(^0^)♪ ゴー
石釜のパスタの店に連れて行ってもらった!

f0200221_19244299.jpgf0200221_19245818.jpg




名前は 『Angelina』 



パスタ なんだけど、 グツグツ煮えていて いつまでも
アツアツの ラーメンみたいな感じ!!!
話し込んでいても なかなか 冷めない熱さ!
とっても美味しく、 私は 『石釜 きのことチキンの 和風バージョン』 ?
他にも おいしそうなメニューも盛り沢山なので
また 出かけたいと思ってます。


次は 本日のメインとなる 『ギャラリー 茶房  花 ごよみ』 へ・・・=3

チリメンや 和風の生地を使った お雛様や つるし飾りのetc.
とても かわいくて 購入する事もできるらしいが
手作りのため 少々お値段はする。
が やはり私も 女性なので 沢山の作品を見て癒された!

f0200221_19251351.jpg
f0200221_1927444.jpg







f0200221_19253520.jpg
f0200221_19255095.jpg







f0200221_19252589.jpg
f0200221_1926560.jpg
f0200221_19262169.jpg

ここは 期間が決まっていて、 その間に その時のテーマで
作品展示、 販売があるようで、
次回は 『水彩画教室  私も書きました展』 をするそうだ。

多分 今までに トールペイントの時があったりしたんだと思う。

作品を眺めながら 甘味所を頂き、 お茶をしながら
ホッとする時間を過ごすには とてもいい場所だった (^0^)V

f0200221_1926481.jpg
f0200221_19263398.jpg

その帰り道に 『ICHIBANGAMA』 にて 美味しそうなパンを
買って、 店主の方ともおしゃべりをして 帰宅の時となりました。


今日はいつになく 『静』 の休日で 心に栄養を与えた日となりました☆
私の知らない 色んな所に連れて行ってもらい 嬉しかったです (^o^)V
012.gif056.gif056.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-02-08 20:08

残り物…ポトフ(^_^)v

f0200221_1833983.jpg

寒い夜にたっぷり野菜で 『バジル味のポトフ』 の出来上がり ♪〜θ(^0^ )

こんな夜には、簡単で美味しく、身体も温まる (o^∀^o)

友達のblogを見て決めたのだ (^з^)-☆Chu!!

明日から日帰りで二日間、岐阜へ フットサルの試合に出かけるので、
留守の時に食べてくれると…ありがたい (*^o^*)

2月は試合で遠征が二度あるが、
育ち盛りの家族の食べ物は作り置き出来る物に限る (≧∇≦)

夕飯は 『どんぶり物』 にしよう!

[PR]
by hachandesu | 2010-02-05 18:33

節分の日

今日は 『節分の日』 だ! 031.gif
恵方巻きを 今年は西南西に向かって、 
無言で一本 丸かじりする・・・ という日なのだ (^0^)

注文してあった お寿司を 夕飯に丸かじりした。
003.gif私は 小さい海鮮巻き寿司を 頂いたが
とっても美味しく おなかは 満たされた。019.gif

その後 子供が小さい頃は イベントだったけど・・・
小さなスケールの豆まきをチチバと2人でした!071.gif

暦では 立春の今日から 『春』 056.gif056.gif
しかし とても冷たい空気の今日だった。

午前中に練習に行き、 久しぶりに 友達とランチをして 
世間話や、 バカ笑いし、
夕方から 歯医者で 小さな虫歯の治療をしてもらった。
少しずつの治療なので また10日程先にお世話になる。

早く 春がやってこないかなぁ~♪ 042.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-02-03 20:05 | LOVE (^o^)-☆

やってきた・・・ wii

以前から 『Wii』 がほしい ほしいと チチバにおねだりしていたが・・・
誰も一緒にやってもいい!!!  という家族もいなくて
三日坊主だ(T.T) と言われ続けて・・・002.gif

仕方なく 何度とあきらめていたが・・・
025.gif次男坊の友達から 安く譲ってもらった (^0^)☆ ヤッタァ~016.gif

『チヒロ バンド』 も 『Wii フィット』 も手に入り
後は しっかり 使いこなして・・・
これで パッチリウエスト きゅゅゅーんで ゲッソリやせて
曲線美を取り戻す事が・・・ 049.gif

ってな事になれる様に これから がんばって楽しむ事にした。066.gif

しかし 次男坊は友達と カラオケに出かけているし
060.gif今夜は 『踊る 炎の大4連戦』 日本代表のッカーの試合があるので
これに 没頭予定!!!003.gif

明日から 説明書と共に フィットネスしたいと 思います。  では~ 040.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-02-02 19:07 | LOVE (^o^)-☆
f0200221_20115237.jpg

TVで話題となった 『ちひろベルト』 をついに手に入れた♪〜θ(^0^ )

というよりも、 あちこちの人が密かに持っていた(^∀^)ノ
巻くだけダイエットの本とバンドだ!

まずは本に目を通し、実践!
三日坊主にならないように、あれこれ試そうと、
読む前から背中に八のじ巻き。
背骨を真っ直ぐにする姿勢でいる。

バンドの強さで猫背になりかかっても、引っ張られて
姿勢が良くなり気持ちもしゃんとする。
これは面白く、楽しくあちこち巻けそうで、
暫くは飽きる事なくできそうだ(o^∀^o)

1月というのは、新しい事を始めるにあたり
気持ちも気合いも入り
嬉しいものだ♪〜θ(^0^ )

目指せ!!!
ちひろベルトで歪みを直して、綺麗な身体のラインを(^_^)v

[PR]
by hachandesu | 2010-01-29 20:11

変な天気

今日は 気温が高めに感じたが、 風が冷たく
ニットの服の縫い目から 入ってくる空気は 冷たい。
さすがに 昔心に思う 『冬の寒さ』 は 地球温暖化に伴い
季節感のメリハリみたくなものが 無くなって来ているように
感じるのは ハチだけかな???

思い出というものは その時 とても辛くても 時が経つにつれ
癒されて 薄らいでいく・・・

喜びは 逆で 振り返れば振り返るほど 愉しくてうれしいものに
なっていくように感じる ハチ。

そのたびに 昔は・・・ あの時は・・・ と
凄く人生を生きてきた 長老のような思いにふける。

過去は戻る事もできず、 生きた証。
未来は これから始まる 新しい一歩。

どちらもとても大切で かけがえのない 自分自身の物。

今日はそんな事を しみじみ思う 私です (^0^)V

[PR]
by hachandesu | 2010-01-26 16:50 | 自 然 ♪

歯医者さん

今日は 夕方から 歯医者さんにて 定期健診してきた。003.gif

美容院の次に好きな場所で 特に虫歯が無い限りだが
気分良く出向けて、 帰宅できるところだ!012.gif

久しぶりの歯医者さんで 先生以外の 助手の人達は
すっかり変わっていたが、 丁寧に歯磨き指導、
歯間ブラシ指導など、 チェックしてもらい
しこうも丁寧に取り除いて頂いた。040.gif

なんだか 歯と歯の間があいて 息を吸うとスースーとする。
なんと 歯周病の初期だと言われ・・・
毎日 食後に 歯間ブラシをして 進行を抑えましょう!
とのこと (T.T)025.gif
これから毎日がんばるぞぉーーー(^0^)V


今日は オートマチックの私の車で 教官と生徒は ガソリンを
入れるという テーマで ドライブへ出かけた =3=3002.gif

無事に無傷で 帰宅してもらう事を祈るぱかりだ!!!

小耳に挟んだのだが、 鈴鹿にあるハチ一押しの パンテ゜ココ(パンやさん)が
4月に 桑名にOPENするらしいです☆049.gif

長男に 買いに行ってもらえる・・・のだ♪016.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-25 20:26 | LOVE (^o^)-☆

週末!!

やっと今週の仕事が終了!!!019.gif
なぜか今週は 凄くしんどかっような・・・(T.T)

また二日間の休日。
寒さは この時期の気温らしく・・・
少し 尻込みしそうな 天気らしい・・・008.gif

けど また 元気に 大好きなサッカーの練習にいき、 
いい汗をかいてこよう!!!  っと思ってます。035.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-22 19:14 | LOVE (^o^)-☆

本当に暖かな日

天気予報はドンピシャ! 058.gif
朝から 洗濯物や布団干しに終われ
気分上々で 練習に行って来た。071.gif

女子の人数こそ少なかったけど 楽しく
いい汗をかいてきた。003.gif

シャワーで綺麗になり、 今度は 自宅を・・・
とその前に ブログのチェック061.gif

最近 エロいカキコミが入ってくるので
急いで 削除しています。033.gif
チチバに 色々設定してもらってはいるのだが・・・ (T.T)022.gif

こんな事して 一体何がおもしろいのかと・・・ (>.<)

今日は朝から 『顔のシワ』 が深くなった事が凄く気になり 
念入りに 洗顔、 化粧水の浸透に時間をかけた。042.gif
年齢的にも 年の分生きているから お肌も同じなんだけど
なんとか 食い止めねばと・・・025.gif

寒くなっているこの季節は 乾燥に注意だ!!!008.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-20 14:50 | 自 然 ♪