日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

10人10色

週末は 片付けに明け暮れて 2階は なんとか収まった。
しかし 1階の部屋は 座るとこさえない程に 散乱(>.<)
二日間過ぎたけど・・・ 日常の生活だけで 精一杯だ。]
又 明日もボチボやろう!!!


会社や社会で 私が一般的だと感じる考え方や あれこれは
人それぞれ違う。
そういう違いが ある意味ストレスとなってしまう。

女性として、 社会人の大人として、 一緒に働く仲間として
小さな 少しの 思いやりや やる気や 調和が大切では・・・と。

1日の中の 1つの流れの中での仕事で みんなが 助け合い
色んな事で 補い合ったり・・・

小さな頃に 『困っている人がいたら、 助けてあげなさい』って
いつしか 教わった。
まさしく それではないのかと・・・

自分だけ 私だけがよければ・・・ っていいだしたら 
社会はメチャクチャになるのでは??!!

地球も どんどん『人間のエゴ』により 大気汚染が進み、 
森林破壊となり いつの日か 滅亡してしまうかもしれない。

全てが 丁度良い そんな風でいいのでは・・・

そんな 思いの違いで 最近は ストレスを溜めている 私。


夕方 夕飯のしたく前に 電話がなり、 久しぶりの幼馴染の声
彼女は 『適応生涯』『パニック症候群』etc. で随分と前から
心と身体を 病んでいる。
以前から 究極になった頃に 電話で SOS

一人息子の母親だが ここ9ヶ月は ほぼ毎日点滴を打って過ごしているらしい。
多分 彼女も社会人となってから 色んなストレスから
沢山の原因不明の病を患い、 薬との戦いで 今に至っている。

もう 彼女の力には 誰もなる事ができず、今では息子の助けを借りているようだ。

彼女も 息子も 立場や状況、常態、 そして親子の絆。。。
少しでも楽になれるように 祈りたい☆

いつでも ↑↑ポシ゜ティビシャンの私には 考えられないが
本当に こんな事があるんだ・・・と 思いながら
ありがたく 何を食べても美味しい私の胃袋は パンパンに満たされていった
[PR]
by hachandesu | 2010-06-08 22:11 | ひとり言 m(-.-)m

ショッピングー

今日は、夕方から 長男とショッピング!049.gif

来週の水曜日から 東京に研修へ行く為の洋服選び。
お金も センスもない彼は 私を誘ったのだ!

買い物は 嫌じゃなかったし、彼はなかなか洋服を買いに行かないので
ここぞ!!!  と 買い物に出かけれるのが うれしかったのだ!012.gif

一応 20歳という事もあり、 公共機関を利用するので
ジーンズでは???  ちょいと 小洒落たズボンや ラフなズボンに
色々着まわしの利く トップを購入し
夕飯のおかずも買って 帰宅した (^0^)☆

こうして 親子でショッピングに来れるのって・・・
思うと うれしいようで、 ちょっと寂しいような
そんな 複雑な思いがした ショッピングでした!!!051.gif

明日から二日間は お休みで 天気も良さそうなので
また 主婦業がんばるぞぉ~☆066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-04 22:26 | LOVE (^o^)-☆

考え方???

疲れました↓
とっても・・・ (T.T)

もうすぐ楽しい旅が待っているというのに・・・(T.T)
いつも いつも ハイテンションでノーてんきに思われるけど・・・

10人10色 いろんな人や 考え方、捉え方があって 
個性があって当然だけど・・・。

だから 人生は楽しく おもしろいんだろうけど・・・

だいぶと 凹んだ 今日でした (>.<)
[PR]
by hachandesu | 2010-05-20 21:56

初体験

今日は 057.gif雨で練習も中止。
足の具合もイマイチなので 休日。003.gif

以前からちょっと気になっていた、 『カービング』
の基本を 体験に行って来た!016.gif

これが 想像をはるかに上回るほど 難しく
まず専用の ナイフを使う事ができず・・・042.gif

私達日本人は 料理の皮むきでも 左手に食材 右手にナイフ
ナイフを左に向かって進めて 使うのだが
これは 逆で 自分側でなく、向こう側に動かすのだ。

f0200221_16123418.jpg
f0200221_16124940.jpg

                              (先生作)

そして 簡単なところから?! といって 用意して頂いた 野菜に挑戦 (^o^)

最初に ジャガイモを 葉っぱのようにナイフで削って 作るのだ。

先生の作品を見ながら、 ナイフの動かし方の実践を交えて いざぁ~=3

とっても難しくて・・・ (T.T)025.gif

見ると やるとでは まったく違い 無口になって うまく褒めてもらい
なんとか 作ってみた。015.gif

f0200221_16155545.jpg


初心者入門編の体験だったけど 肩もこりそうだったけど
楽しい 体験が出来て これから 野菜も少し 見栄えのいい物になりそうだ!!!f0200221_16162460.jpg
f0200221_16164193.jpg


先生の作品を作れるようになった頃には 『メロン』は 腐ってるかも・・・(>.<)




その後 3人で 063.gifランチに行き、 話しに華咲かれて 帰宅しました。
f0200221_16171878.jpg
f0200221_16174054.jpg


f0200221_16181627.jpg
f0200221_16175611.jpg


f0200221_16183019.jpg
f0200221_16185516.jpg



今日は 初・カーピング体験 ありがとうございました040.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-05-19 16:30 | LOVE (^o^)-☆

スナックパイン

5月は チチバ と 長男の誕生月だ!!!
毎年 2人の誕生祝いに 『初 スイカ』を食べるのだ。067.gif

そして ここ数年は 一年に一度だけ 5月に
西表生産農園の スナックパインを食べる! 049.gif
f0200221_21132511.jpg


これは 不思議なパインで 節目に沿って手で1つずつ もいで果肉を食べる。
そして 芯はスライスして 食べるのだ。
捨てる所は 節目の皮と 頭のクラウン(葉)の部分だけになる。041.gif
f0200221_2113394.jpg
f0200221_21135425.jpg

私は パインの臭いが大好きで 毎年楽しみにしている。

しかし・・・ パインに含まれている 酵素???002.gif
が 私にはキツイのか?  口びるが痛くなり 胃がムカムカし
激痛がはしり、 気分が悪くなるのだ (>.<)020.gif

最初は???だったが 他の家族は特に異常なく
たまたま 体調が悪かったのかと・・・

種類は違うが 別の日にパインを食べて・・・
またまた 同じ症状になり (T.T)

どーーうも 私には パインはダメらしく
同じ事を 今年は大丈夫!  今回はOK!!!  
と 3回位チャレンジしたけれど、 ダメだった。008.gif

臭いだけかいで、 人が美味しそうに食べているのを見て
ただ 口の中に唾液を溢れさせている・・・ 私です。040.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-05-15 21:20 | LOVE (^o^)-☆

5月の お楽しみ

5月で 嬉しかった事の UPをしていない事を 紹介するね☆055.gif

まず 5/5のこどもの日
f0200221_8133320.jpg


友達のおかげで LIVEに行ってきた。
その名も 『いきものががりの みなさん、 こんにつぁー!! 2010』
【全国あんぎゃ-!!  ~ ハジマリノウタ~】 のコンサートだ♪♪♪

全国 47都道府県を回るツアーの 三重県編!!! 060.gif

歌も トークも楽しく 癒され はじけて とっても楽しい
LIVEで 汗を流してきました。

友達は 入場の時の持ち物チェックで デジカメが見つかり、預かり(>.<)
別に LIVEで撮るような 行為はしないのに。。。025.gif

そして コンサート終盤に襲ってきた 『おなかニョロニョロ~』
我慢できずに トイレに直行=3=3070.gif

そして 無事 アンコールを終えて 終了☆019.gif

帰りに 話し弾ませ、私のしらない道を走らせ・・・=3
遅い 夕食を済ませて帰宅した。
あーーー 楽しいLIVEツアーだった。072.gif
f0200221_8134856.jpg



そして 5/9 母の日 056.gif

遠征を終えて 夜の11時頃の帰宅
どっぷり 疲れて荷物を 家の中に入れていて・・・
フト 下駄箱の上に ???041.gif

なんと カーネーションがおいてあった。
【母の日】のプレゼントだった!!!053.gif
誰かナァ~ と ワクワクしていたが 誰も何も言わず・・・?

次男坊からの 贈り物だった056.gif
凄く嬉しく 大事に お水をあげました。 アリガチュ010.gif

f0200221_8301443.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-05-12 08:22 | LOVE (^o^)-☆
昨日は 前日の肉体疲労を考えてお休みを頂いていた。040.gif

しかし ゆっくりする暇も無く・・・
四国48箇所めぐりならぬ、『四日市・3箇所めぐり』だった008.gif

まず ①箇所目  朝の10時半
 
現地で ポロリと落ちてしまった歯の治療。
5~6年前に セラミックで作った 『半永久的に持つ!』と言われていたのに
落ちてしまった 歯の治療だ。025.gif
その時の歯医者さんは今はなくて 以前にかかりつけだった病院に
急遽電話を入れて 予約と予約の間に入れてもらえた。012.gif

小一時間程待って、先生が診察すると 土台の方が弱っているらしく
旨くついても いつまたポロリと落ちるかもわかりません。
しかし イチか バチか強力なんで はめとくわね!!!
その時は 作り直しましょう・・・ との事(>.<)002.gif

げぇーーーその時は たぶん 7万円もしたと思うのに・・・ィ(T.T)
もう また 半永久的とか言われても 信じがたいし
きっと 歯茎だって弱っていくだろうから?
今はそんな大金だせない~ (>.<)
もーーう 清水の舞台からは 飛び折れないよぉ~041.gif

と 心の中で つぶやきながら、 そこで硬い物を噛むのは
注意しよう!!! と思い帰宅した=3

次に ②箇所目 13時

2月から 始めた 『アロママッサージ』016.gif
みんなには 公表を 控えていたのだが・・・

全身 まっ裸でアロマオイルを付けて マッサージをし
身体に詰まっている 『老廃物』を流すのだ。

詰まっている所を 指でグーーーッと押し出すと 非常に痛い002.gif
ゴリゴリしていて 塊のようだ。047.gif
私の足首や 太ももには サッカーで鍛えた筋肉や脂肪が巻きつき
その下に 『セルライト』が山ほどの状態 (>.<)
競輪の選手 か スピードスケートの選手 かと言われるほどだったが
90分のマッサージを終えて 少しずつリンパのつまりも流れるように
なってきて、 ウエストやおしり回り背中等が 減ってきた。

問題の太ももは そう簡単には落ちていかないけど
ズボンや 下着のパンツは サイズダウンして、結果が出てきた☆
背中もスッキリして 上半身は 綺麗になったと言われる。

この 90分の間は 心も身体も癒されて 凄く心地よく
全身の疲れがなくなって 開放感に満たされ
その時間の 会話なども 楽しい☆ 
また 手が恋しくなって、ここへきたくなるのだ。010.gif

女の人の口とは 恐ろしいもので どんどん広がっていき
今じゃ 予約をとるのがとっても 大変な状態(T.T) 029.gif

どの人も 綺麗になって 癒されたいんだなぁ~と そう思う。016.gif

それと 私は 068.gif食欲が大勢になって 何を食べてもすっごく美味しい!
ついつい 食べ過ぎてしまうけど 代謝はよくなったと思う。

試合後の 筋肉痛には もってこいで、 さらに深い所の
『もみマッサージ』066.gifも効果抜群で、 全身スッキリになって
筋肉疲労が 解消されるのだ。

週に一度は行きたい所だが なかなか予約が取れず
月に 2度程になってしまったが 癒しの時なのだ。053.gif

そして ③箇所目 16時30分
試合中に 怪我をした足首の 痛みと 腫れがひかず
2倍ほどに膨らんでいる足の受診。 002.gif
サッカーを始めて以来のかかりつけの病院。
先生には 何度も何度もお世話になり そのたびに年齢やハードさを考え
もう・・・ サッカーは・・・ といつも言われるけど 気にしない。

痛い部分のレントゲンを撮って見ると 骨が使いすぎによって
変形していて、 空間が広くなっているから 水が溜まったり
怪我がしやすく グラグラになっている。
腫れの部分に注射器で血を抜き、 暫くは安静にしていましょう。
という 診断だった。

今までに何度も怪我をしていて どんな状態がどんだか?! っていうのは
わかるようになり、 今回も 血を抜けば 後は安静で治す
っていうのも わかっていた。041.gif

こうして 昨日の休みは 『四日市 3箇所めぐり』は終った。051.gif

お蔭様で 何事も無かったかのように 歯も戻り
全身の筋肉痛も 治まり
痛みの腫れも 1.5倍くらいに治まって 無事 仕事を終了した!!!066.gif



 

[PR]
by hachandesu | 2010-05-11 20:34 | 今日の・・・私

こどもの日

昨日の 『庭いじり』の疲労は 全身に出た(T.T)025.gif

特に 腰が痛い(>.<)008.gif

まるで 腰の曲がった おばあさん状態で
錬施設の晴天日和で いつもの2~3倍も はりきって
片づけやら 洗濯やら 干し物した結果・・・008.gif

今日は 午後から 『いきものががり』060.gifのコンサートへ
出かけるので 少しハードだ!!! =3=3

しかも 明日から仕事002.gif
そして 天気が悪い (>.<) と きている。057.gif

休日の雨は 勿体ないきがするが 配達の仕事があるので
ちょっと 雨はうっとおしいのが 本音。

太陽058.gifも雨057.gifも 必要だけど・・・ ね!016.gif

さぁ~ 時間がかかるけど 足腰動かして 洗濯物を干そう066.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-05-05 09:36 | 今日の・・・私

晴天!

今日も朝から ピーカンの晴れ!!!
午前中は練習があるので、 時間までに
洗濯物を いっぱいした。

絶好の 干し物日よりだ!!!

毛布に シーツに・・・etc.

結局練習から帰宅してからも 洗濯は止まらず
次から次へと 洗って、 干して・・・
主婦って やっぱり大変だよ~ (T.T)

明日も やっぱり 洗濯物のオンパレード☆
明日は 冬物の セーター等を 洗おうかな?!

今日 次男坊が 『潮干狩り』に行ってきた。
チチバは 買ってきたほうが安い!!!
というものの、 腰や背中が痛くなっても
自然の海で 色んなもの見つけて 砂を掘り掘りする事が
楽しいのではないか!?

明日長男に行こう=3=3 と誘ったが Boo~

結局 子供達と 『バーベキュー』をしに行く事となり
更に 明日は ハードになりそうな 憲法記念日だ。

[PR]
by hachandesu | 2010-05-02 23:18 | 今日の・・・私

疲れ気味

最近 時間に追われている・・・=3 って感じで
お疲れモードだ (T.T)014.gif

だけど 気持ちは 凹んでいる訳じゃない↑↑041.gif

あれやこれやと やりたい事や やらなくっちゃいけない事で
夕飯後は クタクタになっているのだ。

026.gif次男坊が 朝7時過ぎに出勤していくので
それに間に合うよう 3個のお弁当を作り上げる為
早起きをしているため、 自然と早寝になっているのだ Zzz~

いいんだか?! 悪いんだか?!006.gif

天気も はっきりしないけど 明日は練習を休んで
映画と061.gif ランチ063.gif064.gifをするつもり

以前から見たかった 『ノダメカンタービレ』ではなくて
『不思議の国のアリス』の3dを 見に行こうかと・・・049.gif

いつも 練習後しか 時間とらない私だったから…040.gif

また どんなだったか 報告するわね 055.gif010.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-04-27 21:21 | 今日の・・・私