日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

休日・・・6日目

今日も 台風4号の影響で 天気はイマイチの雨057.gif

スッカリ やる気、根気のない私も・・・008.gif
そろそろ エンジンかけなくては =3=3=3
と思い、 美容院へ出かけた。

年も年なので 髪の毛は カラーリングでなく、 白髪染め (>.<)
日光を浴びすぎているので、 髪は焼けている・・・002.gif
海水浴にもでかけているので 痛みも激しく・・・008.gif

思いきって イメージチェンジしよう!!!049.gif

さぁぁぁぁ~て 素敵に変身したでしょうか??!!012.gif


友だちからメールが来て、 063.gifランチのお誘い (^o^)

グータラの毎日で 今日も半日つぶれたし、 心機一転
まずは 心と胃袋の充電☆016.gif

楽しい ひと時を過ごしました。

明日は 天気も回復しそうなので やりたい事シリーズの幾つかを
頑張って やりたい!!!066.gif  と そう思ってます (^0^)V

[PR]
by hachandesu | 2010-08-12 18:18 | 今日の・・・私

休日 3日目

1日目 2日目は サッカーで終ってしまった。

3日目こそ・・・
と 思っていたけど、 試合の疲れで 朝からなかなか身体も動かず
天気も 雨。
しかも 大雨警報が出るほどで・・・

出来る事をしよう!!!
と思いながら 1日 なーーんにもしないで 
TVを見ては Zzzz~ の繰り返し。。。

結局 掃除機をかけただけで 一日は終了だ (>.<)

気温も低いのだから、 冷蔵庫や台所を!!!
と 頭では考えていたのに・・・ (T.T)

明日こそ 有意義な1日にしよう(^0^V)
[PR]
by hachandesu | 2010-08-09 22:04 | 今日の・・・私

7月 最後の休日

今日も 猛暑の1日。058.gif031.gif

数日前に 配達に行った先で 『パパより黒い人初めて、 会った!!!』と
言われるほど 今年も 真っ黒になっている 私。012.gif

今日の練習では 身体用の日焼け止めを 腕から首にかけて塗り
顔用の SPF50をバッチリ塗って見た。041.gif

しかし 今日の汗は尋常でない程 ダバダバと汗をかいた・・・008.gif

パンツもグチョグチョで タオルを引いて 車に乗った。

帰宅して 洗濯の山や マイロの毛が いっぱい抜けるので

掃除機をかけたり、雑巾かけたり・・・家でもハードに汗をかいた (>.<)008.gif


8月ともなると あちこちで花火や 夏祭りが行われている。

私の住む地域も 祭りで 次男坊は 浴衣を着て 彼女と夕方から出かけた。

私は・・・ チチバと夏祭りに出かけた記憶は???002.gif


若い頃って とっても 楽しい時だったなぁ~ なんてネ!010.gif

明日は 練習の後 またまた 海水浴に行くゾォ~049.gif 

[PR]
by hachandesu | 2010-07-31 23:58 | 今日の・・・私

おやつ

昔私が 『箱入り娘』 であった頃012.gif

私は とってもわがままな子供で 母は随分手を焼いていた 025.gif(>.<)

そんな母によく、 手作りのおやつを 今すぐに作って欲しい!!!

と言っていた私。017.gif

母は ドーナツや シュークリーム、寒天、プリン、 おはぎ・・・

そんな母を思い出し 私もおやつを作った。049.gif

f0200221_21432428.jpg


沖縄名物ドーナツ 【サーターアンダギー】だ!

手作りとは 到底 いいにくいのだが・・・008.gif

粉とタマゴと 溶かしバターを入れて 混ぜて 揚げるだけ (^0^)♪

家族の帰宅前に 出来上がり 試食!

ことのほか 簡単で美味しくいただけたぁ~041.gif049.gif

f0200221_21472024.jpg

f0200221_21474495.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-07-13 21:50 | LOVE (^o^)-☆

七夕

子供が小さな頃は 笹の木を取って来て、 飾りを作り、 短冊に願い事を書いたけど
昨今は 笹の木を流す事がダメな時代となってしまった。

色んな 『行事』 好きの私にとっては 
七夕の日に 彦星様と 織姫様が、一年に一度会える日☆
を心待ちにして、ロマンチックな気分になっていた、その昔が懐かしい。

今日は 気分転換の為に 練習で汗を流してきた。

その帰りに、サッカー仲間の趣味の 『銅像作り』のモデル写真の取り直しに行ってきた。

彼女は 毎年 色んな作品を手がけて 賞も色々受賞している人なのだ。
今年は 全身像の作成にあたり、 モデルの白羽の矢は 私に・・・?!

こんな事 めったとないと思い 引き受けたものの・・・(T.T)
私と友だちで決めたポーズは 少し女性らしくない(>.<) との事で
形を変えたので 改めて 取り直す事になったのだ。

作成途中を見せてもらったけど とっても素敵になっていたので
完成が凄く楽しみです。

その前に・・・ と 薬局であれこれ買っていたら
お店の人に 『肩こり 酷いんですか?』 と進められ
ついつい 購入する事にした  【 ナポリンS 】

f0200221_1633327.jpg

肩こり、 腰痛、 目の疲れ 筋肉痛・・・ という効能を信じて
今日から 毎日 続けてみようかな!!
薬嫌いの私も ついに 内側から効くという物を 試すほどになってしまった。

f0200221_164369.jpg

勿論 昨日 友だちからのお勧めの ロイヒ つぼ膏も 購入したので
これで 万全だ!!!

[PR]
by hachandesu | 2010-07-07 16:07 | 今日の・・・私

友に・・・ 共に・・・

今日は 雨なので 練習も休みとなり、 洗濯物の山やら、家の片付けをしている。
なかなか 物を処分できない私だが 少しずつ不要な物を選んで
処分していくつもりだ!!!

今日は 『今が旬☆』だと感じる 私の友人について!!!

年齢もさほど変わらない彼女は 子供の同級生のお母さんとして出会い、
長いつきあいをしてもらっている。

彼女は 見た目には、姉ごはだに見え、 みんなから頼りにされている女性。
行動力もあり、 考えもしっかりもっている人だ。
それがゆえに、 あらゆる場面で、色んな人から頼りにされる。
できない事はないだろうが、 多分きつい事も多々あったと思うし、 あった。

傍から見てもいつも リーダーのように 輪の中の中心にいた。

しかし 華やかに見える以上に彼女にかかるストレスはハンパでなく
心労の日々も続いていた。

だけど 最近の彼女は 凄く前向きで 一回り大きな人になったのだ。

何が??? という理由は多々あるだろうが、
出会いだったり、 経験だったり 苦しさからか、 
自らの 新たな方向からの 歩み方に出会ったようで・・・

私が見る限り、 一つ一つを楽しみ 喜び 感謝し・・・
凄く 素敵になっている。
最近の彼女から 『グチ』らしきものは あまりきかれないように思う。

そんな彼女から 私も刺激を貰うし、 元気も貰う!!!
そして 私も・・・!!!  って気持ちを高ぶらせてくれるのだ。

日々 辛い事や哀しい事や 苦しい事も人それぞれあるだろうけど、
その裏返しは 楽しい事、 嬉しい事、 ありがたい事。。。
考え方、 感じ方で 【表と裏】なんだと思う。

私の近くに 友人で こんなに輝いている人がいるって事に感謝したい。
その彼女から 私の知らなかった世界で これまた 輝いている女性とも出会えた。

今 私は 『旬』の友人に色んな思いを込めて 拍手を送りたい☆

[PR]
by hachandesu | 2010-06-23 11:54 | LOVE (^o^)-☆
二日間の 香川県遠征を終えた。
f0200221_1223105.jpg
f0200221_12232022.jpg


天気予報とは違い 現地についてみれば 雨上がりで、紫外線の強い晴れ!
8人制を7人で戦う事になり、 アップもままならぬ中の 
まだ筋肉がほぐれていない状態と 高湿気となったものの

2戦 勝ちで 次の日1位リーグのキップは 手にした。
f0200221_12261730.jpg
f0200221_12262767.jpg

f0200221_12341461.jpg
f0200221_12345318.jpg


おかげで、 私は お酒を一升あけたかのように、 真っ赤になってしまった(>.<)

その後 こんぴらさん温泉街の旅館だったので、 記念に登る事にした。=3

最初は調子よく登っていたものの 途中に色々名所があっても 立ち寄らず=3=3
f0200221_12321831.jpg
f0200221_12323367.jpg
f0200221_1232516.jpg
f0200221_12404592.jpg


ひたすら、 ひたすら 上を目指した=3=3
登って 登って・・・ 頂上に到着!!! (^0^♪)
f0200221_12382569.jpg
f0200221_1238538.jpg


かと思ったら・・・ まだ階段が・・・ (>.<)
f0200221_1241571.jpg
f0200221_12422168.jpg


さらに 足・腰に疲労が出てきたものの・・・=3=3=3
f0200221_12444393.jpg
f0200221_12445752.jpg

ついに 頂上に4人は 到着!

行きはよいよい 帰りは怖い (t,t)
サッカーでは、 下ばかり見るな!!!  とはいうけれど
石の階段は湿っていて 一つ一つが大きさも違い 結構高かったりで
慎重に、 慎重に下山したけど・・・

後で聞いたら まだ先にも細い階段はあり 終点ではなかったそうだが、
私達4人は 満足して、 地ビールで のどを潤ほした!!!

f0200221_1303058.jpg


そして 次の日の天気は曇り空の 下り坂
1試合目は 0-0で 引き分け 次のチームも 0-0で引き分け
次の私達の試合結果で 順位が決まるという 試合前

雲があらわれ、ゴロゴロカミナリが鳴り出し、 注意報も出てしまい・・・
様子を見ながら 準備万端の私は 試合したいモードだった。

30分遅れで またまたアップなしだったけど 気持ちは高まっていたので!!
いざ キックオフ。

結果は 残念ながら 負けてしまった・・・(T.T)  けど・・・
精一杯やったので 悔いはない!
自分の不足する所を更に 練習したいと思いました。

帰りの夕食は 香川県の 新売り出しの 『骨付鳥』を是非!
と 進められたので・・・ ひな鳥のモモ肉。
味は 塩、コショウ味で ピリ辛い
が、一本いただき、 鳥ご飯は お持ち帰りした!

f0200221_12561637.jpg
f0200221_1312399.jpg



帰宅は 夜の11時頃だったけど、 二日間 目一杯充実した
香川遠征でした (^0^)☆
[PR]
by hachandesu | 2010-06-21 12:58 | 球蹴り=3

物 忘れ 

昼に 練習後に 何気に思いついたかのように
車検のシールを見た。005.gif

連日 ワールト゜カップで心躍らせているのと
年のせいか、 物忘れは酷い (T.T)

なんと 22年 6月になっていた。042.gif

慌てて 車検証を見たら・・・???

6/9で 車検が切れていたのだ =3=3=3 (>.<)008.gif

急遽 木曜日の夕方 代車と交換で 車検を受ける事になった。
11年目の 5回目の車検となる025.gif

車もあちこ ガタがきているのだが、 日頃のオイル交換など
チチバにお願いしているので まだ 暫くは乗り続けるだろう!!!
4人家族で それぞれが車を所有し そろそろ 私も小さな車に変わるのかなぁ~041.gif

と思ってるが、 まだまだ~と 横からチチバは 言っている。029.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-16 23:59

ブラックベリーの 実


友達から2年前に我が家にお嫁入りした 『ブラック・ベリー』が
年々大きくなり 今年は 花を付けた。 056.gif056.gif
f0200221_2138284.jpg


他にも 色んな花を 分けてもらった木々が 今年は
沢山の花を付けて 心と目と臭いを 初春の庭を 賑わかせてくれた。053.gif

もともと 花音痴の私なので 詳しくは何もわからないけど・・・
綺麗な物は 綺麗!!!
自然の神秘は なぞ???041.gif

でも 自然というのは見ているだけで 時間も止まり、心が 癒される012.gif

f0200221_21394325.jpg
f0200221_2138212.jpg


花びらがおちてきたら、 下にブツブツの丸い 塊が・・・
これこそ 『 実 』の赤ちゃんだろう!!!

太陽を沢山浴びて、 栄養を取り込んで 食べられる実になっていくんだろう。

我が子の成長を待ちわびる 母親の気分で 毎日眺めています!!!

今年は 幾ついただけるのかなぁ~003.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-10 21:45 | 自 然 ♪

久しぶりの再会


今日は 独身時代に勤めていた 会社の後輩とランチ
久しぶりの再会で 心躍らせ出かけたが、 道を間違え
ロスタイム (>.<)
せっかくの 再会がとんだ ハプニングとなってしまった (T.T)

彼女お勧めのお店で 『カレーうどん定食』を 頂いた。

f0200221_21122539.jpg

f0200221_2112422.jpg
f0200221_2113091.jpg






これが ボリューム満点で とても美味しい。
石釜カレーうどんと MIXフライのetc. と生野菜
そして ライス付きなのだ。
もちろん食後のコーヒーまで ついていたのには、 少々驚いたが
話しも弾み 楽しい 時間を過ごした。

約10年くらいぶりだったか? の再会だが その間のお互いの話や
子供の話など、過去を 楽しんで話した。

私は 『サッカー』 と 『旅行』 の話しをおもにしゃべった。

しかし お店に長いも出来ないので 次の店に移り 第二ラウンド!!!

f0200221_21222712.jpg

甘い スゥーツと ドリンクバーで 更に話しはエキサイトしたものの・・・

一応お互い主婦なので 次回再会を約束して 別れた。

久しぶりに 楽しい時間を過ごす事ができました (^0^)♪

[PR]
by hachandesu | 2010-06-09 20:59 | LOVE (^o^)-☆