日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

大切な日

今日は 私にとって 特別な日 067.gif

なんと Birthday なのだ☆016.gif

母が私を この世に産んでくれた 大切な日!

このときが無ければ 今の私ない

とても 感謝しなくてはいけない日

母に ありがとう (^0^)♪ 056.gif053.gif

と とても 清々しく 気持ちよい空に向かい

大声で 叫びたい!!! 003.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-10-01 21:56 | LOVE (^o^)-☆

日曜日の 緑地公園

今日は スポレクで 緑地公園は 『陸上 競技』の人達で溢れていた。
スポーツの秋 なのだ!!!071.gif

私も 今日は一応 練習に出かけてみた。
今朝からは 頭のフワフワ フラフラは 治まっていたので
ボチボチやろうと・・・042.gif

これって 『メニエール』??  早く耳鼻科にいって
お薬貰ったほうがいいよ!!!
ひどくなると 目が覚めた時に 天井がクルクル回ってくるに=3=3
って 聞かされた。

ほとんど 病院にいかない私には とっても 苦痛だけど
年齢も年齢だし 少しだけ様子見てから 病院に行ってきます。014.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-19 23:49 | 球蹴り=3

がんばった・・・ 私達

最近 貧血気味です。
特に 車のバック駐車の時によく判るんだけど
右に首を回して 後ろを見る時に クラ~ って感じで
フワフワする事が 度々ある。

今朝は 起きたてから 頭がフワフワして 軽い貧血が
治まらず、 寝不足の時に 脳が薄っすらとして、 
ボーーーー って しているって 感じかな!

なんだか 最近は 体調が良くない日がおおいなーかなぁ~
これも 年齢を重ねてる分 仕方ないよね (^0^)
こんな 事もないと 身体を休めないしね。

せっかくの 1日休暇なので
今日は 3時間コースで 畑の畝作りにせいを出した

勿論 無理の無いように・・・だよ

せっせか 畝作りをして 汗流してたら
吹く風が気持ちよく フワフワなんて ふわーーーって
吹っ飛んでいったって 感じに 気持ちよかった。

頑張って 作った畝には キャベツ、 はくさい、 ブロッコリー
其々の苗を植えて、 ミョウガの根も 端っこに植えた。

また 楽しみが 増えた☆

[PR]
by hachandesu | 2010-09-18 22:18 |

涼しい 1日

今日は 台風の影響で 朝から 雨!057.gif

植物にとっては まってました!!!  とばかりの量。

練習も 休みとなり ウダウダしながら TVをみたりして
ゴロゴロしていたが、 天気も回復してきたので
内の中の 片づけをした。006.gif

一度には 飽きてしまい 嫌になってしまうので 
少しずつする事にした。042.gif

今日は 『台所の棚』 ここをメインに取り掛かった。
ゴミと思われるものは 1袋も出てきて、 CDも元の場所に
しまって・・・ あ~スッキリした。 (^O^)049.gif

明日は また晴天に戻るらしく 暑い日がやってくるのだ・・・058.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-08 21:38 | 自 然 ♪

台風 9号

今年は まだ 9号しか 発生していない004.gif台風が
日本列島を 横断予定だ。057.gif

集中豪雨で 大きな被害の出ている地域の方々には
申し訳ないが、 農家初心者の 私には 『恵みの雨』057.gif

太陽の光や熱も 必要だが 雨の水分も
人にも 植物にも 生きているものには 必要な物なのだ。040.gif

自然愛好家としては 今 この気候や 自然のままを
受け入れていくのは 嫌じゃないし
どうする事も出来ない 事実なのだ。

暑いのも 寒いのも 異常な出来事も、 みな 自然現象なのだから
あるがままを 受け入れ、 適応していくしかないのだから・・・

まるで 氷河期に 適応できなかった 恐竜たちのようだわ。008.gif


少し違うが 年齢を重ねていくと増えていく しみやしわ021.gif

引力に逆らわずに 下に下に 下がっていくあちこちの体の部分042.gif

016.gif海水浴や 楽しい練習で 浴びた太陽で焼けていく 皮膚

そんな こんなも 自然現象だから 素直に受け入れていく私なのだ!!!041.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-07 23:00 | 自 然 ♪

金曜日

今週の仕事が 終了した。
なんだか バタバタと慌しい 一週間だった=3=3=3

この間の 試合の肉体疲労はなんとか 治まったものの
内の中は 相も変わらず・・・ クチヤクチャ (>.<)

長引いている 『尻 割れる君』も少しずつ回復している。

明日の練習はどうしようかな???  って具合。

調整しながら 様子見ながらカナ?
本当は 思いきって しっかり休養とった方がいいんだけど・・・

なかなか そうも言ってられない 練習参加者の少なさなのが
現実なんだよなぁ~ (-.-;)

私の心は 絶対 うまくなりたい!
少しでも 上達したい!!  っていう気持ちが一杯だから
練習は 好きなんだけど・・・

あんまり 肉体的には よろしくないんだよなぁ~

友達から 『あなたの 癒しは?』 って 問いが気になる。

私の癒しは 何なんだろう???

サッカーで汗を流す事?
美味しいものを頂いたり、 目にしたり、 食したり・・・
綺麗な景色や 花々にであったり・・・

マイロと 一緒にお昼ねしている時カナァ~

楽しい事探しは 得意なんだけどナァ!

じっくり 『癒し』 を探して見ようっと (^0^)
[PR]
by hachandesu | 2010-09-03 23:57 | 今日の・・・私

あーーーー疲れた (>.<)

今日も 仕事で1日 バタバタした。070.gif

主任が 定年退職するに辺り、 新リーダーとなる人に
この春から、仕事の教育をしている。

そのせいか 仕事も増えたせいか 毎日毎日落ち着かない =3=3

慌てる物だから 簡単な事でも ミスが出て 悪循環 (T.T)

一体いつになったら、 おちつくのかなぁ~ と・・・042.gif

9月になった今も 058.gif天気は 暑い暑いと 日々暑さとの戦い。

仕事も 気候も 益々 心配な 今日この頃040.gif

しかし 友達から頂いた 『鈴虫』 は ミーーンミィーンと
秋の音色で 涼しげに 鳴いてくれる。060.gif
そして 次男坊が せっせと エサを交換してくれて 助かってます。006.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-02 20:47

9/1 の休日

今日は 試合も終えて 練習も仕事も休みとなり、
家事に専念!!!

というのも・・・
お恥ずかしい事なんですが・・・

残りご飯を 万古焼きのおひつ?  の様な 器に入れて
冷蔵庫に入れるのを忘れ、 食卓テーブルに放置 数日間。

夕飯を食べていたら その容器の『蓋のへり』から
黄色のきのこ風の物を 発見!!!???

ゲェッ! と思いながら 恐る恐る開けてみたら・・・
なんと 『米麹』 が沸いていたのだ。

残念ながら 証拠写真は無いのだが。

少しアルコールの臭いがして、 ご飯は少し 黄色っぽくなっていた。
初めて 目にする 米麹に家族は びっくり (>.<)
このまま 蓋をしておくと お酒ができるのかなぁ???
なんて 思ってもみたけど。
処理する事にした。

そんな意外な出来事が起きる 我が家は 清潔? 不潔??

お恥ずかしながら 掃除をしなくては !!!

という気持ちになったのである。

 
この話しを 長男にしたら、 多肉植物の鉢にも 
そんな感じのものが 少し前にあり、
毒キノコだと思い 確認もしないまま、外に放置したのも・・・
米麹だったみたい・・・ (T.T)

今年の異常気象は 家庭でも お酒が作れそうです(^0^V)

[PR]
by hachandesu | 2010-09-01 20:27 | 今日の・・・私

三重県予選

明日の 8/29 は 全国レディース大会の
三重県予選がある。

4チームのトーナメント戦となるので 勝ち続けないとだめ。

この一週間で 気持ちを↑↑にしてきた。

昨年のこの大会は みんなが一丸となり、 負けはしたものの
とってもすがすがしく 気持ちよく試合ができた事を思い出す。

今年も そんな試合をしよう!!!
って 思ってる。

食欲の秋
小雪の降る中での冬
花粉や黄砂のとぶ春
猛暑、 酷暑の夏

みんなで かんばってきた。

怪我をしたりもあったけど、 いよいよ明日なのだ。

体調は ベストではないが
ピッチにたてばそんな事は関係ない。

今夜から いいイメージを持ち、 気持ちも最高に持っていく。

ここに来てくれる みんなからも パワーをもらったから・・・

お風呂に入ったので、 足腰のマッージをして
身体と 心を やすめようと思います。

また 後日 結果報告に来るね (^o^)V 

[PR]
by hachandesu | 2010-08-28 23:54 | 球蹴り=3

休日・・・8日目

休日 8日目の今日。
休みは 後 2日となった。

最終 週末ということもあり やる気満々だった初日とは
大違いで 残り二日・・・

ほとんど 雨か曇りの湿気の多い日で 晴天の日は・・・
ほんの 二日間位だったような・・・???

やりたい事 やらなくてはいけない事シリーズを立てた時とは
大違いで ダーーーラダラ の グーーータラの日々だった。 m(-.-)m

まっ こればっかりは仕方ないと 諦めつつも、 
増量中の体重には、歯止めも利かずに どんどん更新している・・・(>.<)

今日は 実家の母と 甥っ子のお参りに行く予定で 
時間はたっぷりあったのに・・・

でも お参りできて 一番よかったかも!!!

明日で 最後の休日。

午前中は フットサルの試合があるので 目一杯張り切って
ゲームしてこよう!!! って 思ってます。

さぁーーーて みんなは どんな お盆休暇を 過ごしたかしら ☆

[PR]
by hachandesu | 2010-08-14 23:56 | 今日の・・・私