日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

タイムスリップ

昨日は 高校時代の ソフトボール部の 多数年に渡る同窓会があった (^з^)-☆Chu!!

二つ下の後輩達はほぼ毎年 集まってるらしく
今年は お声がかかったのだ(^_^)v

それを気に 後輩が東京から 同期が熊本からくる。

ランチは同期会
夜は 特別招待・サプライズ (お邪魔)
という 時間を過ごしてきた。

同期会は 熊本に転勤となり 20年ぶりに逢える☆
という事で 楽しみに楽しみにしていた 再会をはたした!

最初逢った瞬間は みんなそれなりに年を重ねたものの、
時間が過ぎる内に 30年前にタイムスリップしたように
何の気を使うことなく、近況報告をしたり、
バカ笑いしながら昔の話や、 お肌の話をしたり…

中身の濃い楽しい時間はあ~っという間に過ぎた=З=З

f0200221_23231031.jpg
f0200221_23234680.jpg

f0200221_23245083.jpg
f0200221_23251172.jpg
f0200221_23252962.jpg


そして一人は 子供がまだ 小さいので これで御別れ・・・

夜の部までには 時間があったので、 積もる話しで ティータイム!!

f0200221_23293888.jpg
f0200221_232953100.jpg
f0200221_23301141.jpg



そして 待望の 夜の部★

こちらはほぼ30年ぶりで 名前も思い出せず、
顔もスッカリ変わり 女性らしくなっていたので
分からなかったけど…(ゴメンなさい)

話をして、時間が経つ内に 面影も浮かび、笑顔連発で
最後は 一体となった 素敵な時間を過ごしました!

f0200221_23313565.jpg


みんな元気で 笑顔満載の楽しい 幸せな時間が過ごせて
日々の生活なんて…
と思える 『宝物の様なひと時』 をありがとう(*^o^*)

f0200221_2332241.jpg


次の日も 思い出してはニヤニヤしています (o^∀^o)

みんな 色んな人生があり日々を生きているけど
そんな事も 忘れるほどの素敵な仲間達がいるんだ!!!
っていうのは 宝物だよね

いつまでも そんな 仲間を大切にして欲しいと 思うし
私達も 心に入れて置いて欲しいな! ってそう思いました (^_^)v

この場を借りますが
ホントに お誘い ありがとう ございました m(_ _)m

また次回を楽しみに 『女』を磨き、話題提供出来るような 毎日にしたいと思います (o^∀^o)
[PR]
by hachandesu | 2011-02-06 14:32 | LOVE (^o^)-☆

初 チャレンジ!

今年は 『静』なり 趣味の時間を持とう!

と思い、 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞の時間にプラス
『絵』を書こうと 思った! (*^o^*)

随分前は 洋服を作ったり、トールペイントしたり…

でも最近は サッカーだけで 時間が いっぱいだったけど…

年齢も年齢だし、身体もいたわりながら…

と 言う訳で 金曜日に初レッスンに行ってきました。

初めての事は
息を吸うのも、筆を動かすのも緊張の連続で
描くと言う事は、かなり難しく
先生に指導してもらっても しどろもどろな私 (-.-;)

f0200221_13515326.jpg


先生の お手本!!!

f0200221_13515316.jpg
f0200221_13515368.jpg


初  葉っぱ と 花びら (バラ)


だけど 先生は社交辞令とは言え 
『初めてにしては上手!』 と 褒めて頂き、
私の気持ちを↑↑させてくれて、
あっという間に時間は過ぎて行きました。

全然 描く事はできないけど、
教わった事を思いだし、出来る時に 少しでも反復練習して
まずは 筆に慣れるように 頑張りたい(^_^)v
と 思い 楽しい時間を過ごしました (*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2011-02-05 08:51 | LOVE (^o^)-☆

仕事始め

世間からは少し遅ればせながら
本日が 仕事始めだ(≧ε≦)

正直、長い休み中ダラダラしていたので、風邪もほぼ良くなったものの
胸のムカムカは残ってるが、元気に出勤しなくてはいけない(T_T)

あーなんだか嫌だなぁ~(;_;)

しかし

サァ~! いよいよ始動だ!!

兎年も 355日 頑張ろう (^з^)-☆Chu!!

と 奮起したいと 気持ちを↑↑ ていきます。
[PR]
by hachandesu | 2011-01-10 07:01 | 今日の・・・私

祝 成人式 (*^o^*)

今年も全国各地で 『成人式』が開かれている

恥ずかしながらもれなく 我が家の長男も該当者だ☆

やっとこの日を迎える事ができた!
と一言でいうものの
私も親として めでたくこの日を迎える事ができ
感無量の喜びなのだ (^з^)-☆Chu!!

しかし 今春入社予定の会社から 『新年会』のお誘いを頂き、
この不景気の中での内定なので 大切な行事には…との思いで 成人式は欠席する事となった

成人式は一生に一度だけど…(T_T)

私は親として彼を、会社まで送り迎えする事になり
高速を飛ばして…=З

緊張しまくりの二人だったけど
無事送り届け、またお迎えするのだ

こうして 大人になり、社会に出ていくんだなぁ~
と今までのあれこれを思い出し懐かしんでいる

何処の内でもそうだろうけど、
第一子にはどこまでいっても心配の種は尽く事はなく 気がきでない

久しぶりに顔を見るまでは、
ヒヤヒヤの緊張の糸は解ける事はない私です m(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-01-09 14:11 | 今日の・・・私

仕事 納め

今日で今年の仕事は 終了 (^0^)♪029.gif

なんだか 毎年の事ながら、 慌しい1日だった。 =3=3=3071.gif070.gif

まだ 明日は 配達もあるので 事実上は 31日からの休みで
1/9までの 10日間の休日なる。003.gif

なんだか 長いようだが 多分 TVと友達になってるんだろうなぁ~・・・041.gif

後1日で 家の掃除をしよう!!! と 考えてはいるけれど
長い休みの間に 今流行りの 『ダンシャリ』 をしよう と思う。


今年を振り返るのは まだ 2日間あるので 今夜は 年賀状作りに
力を 注ぐつもりだ!!!066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-12-29 19:35 | 今日の・・・私

11月もあと 一日

早いもので 11月も終わろうとしている。

振り返ると…バタバタなひと月だった=З

秋と冬は一気に交代し、一日の中でも 四季があるように気温は変化する…

今年は珍しく、コタツを一度出したものの
また布団はしまい ファンヒーターとホットカーペットに膝掛け!
といった具合でなんとかすんでいる(^_^)v

もう少し片付けを済ませて、本格的に寒さが身に浸みるまで…
我慢しようと思ってます(^з^)-☆Chu!!

最近 『体脂肪 & 体重』 が増加中
なんとかしなくっちゃ…(;_;)
[PR]
by hachandesu | 2010-11-29 22:14 | ひとり言 m(-.-)m

10月もなかば

10月も半ばになると 『秋』 めいて来る。

日の出の時間が 6時となった。

とはいえ 日中は暑くて 半袖でいたいほどだ (>.<)

昨日は フットサルの試合にいき、 ノリノリで キーパーをまかせてもらい

チリの鉱山の人達のように  ヘイ! ヘイ!! ヘ~イ!!!

と 絶好調だった事は まちがいない (^0^)

楽しい 半日が過ぎ  全国フットサル大会開催県が三重県という事もあって

役員として、 お手伝いする事となり、 『スーツ』 がいりようなので

午後から購入・・・  と思いきや 下半身 (特に太もも) が大きくて

欲しいお店の パンツは 太ももと腰が パンパン (>.<)

サイズアップしたら、 今度は お腹や下腹回りが ブカブカのダブダブ(T.T)

なのに 腰は・・・ 張っている

まぁ~ なんと バランスの悪い体型の私は・・・  諦めて・・・

電気屋さんで 以前から悩んでいた TVをお持ち帰りする事となり

秋の新番組は 大きなTVで スッキリ綺麗に見る事ができるようになった!!!

[PR]
by hachandesu | 2010-10-18 20:57 | 今日の・・・私

休日の1日

今日は 天気の良い休日で、 朝から 干し物満載。

夏は ノースリーブ一色の洋服で 朝・夕がやっと 涼しくなってきたので

最近は 半袖を着ている。

しかし 日中は 暑くて・・・ 全然 ノースリーブでも平気!!!

でも 季節感? か 世間の人は 長袖になっているので、

昨年閉まっておいた 半袖を1つ 1つと出しては 着よう。

でも・・・ 練習は やはり ノースリーブでも 汗ダァーダァーで

半袖は 切れそうに無い。。。 (T.T)

もう10月になったのに・・・ なぁ~

だけど 朝干した おフトンを 取り込む時の温かさは なんだか気持ちよく

やっぱり 秋なんだなぁ・・・  ってそう 実感した 私でした。
[PR]
by hachandesu | 2010-10-13 21:16 | 今日の・・・私

朝から バタバタ

昨日は 11の美容院 冬野菜の苗付け そして試合・・・
と、 ハードな1日を過ごした=3=3

今日は うって変わって ずうっーーーと家で 片づけに追われた=3=3=3

途中 ご主人が 出張で帰国し、 おみやげで子供達に買ってきた
ドイツ ブンレスリーガーが 活躍している
 『長谷部』 選手の ホーム&アウェイの ゲームシャツを見せてもらいに
内の事も ほっぽいて、 でかけた。

現地でしかないカタログに 目を通し、 ドイツやフランスの写真をみせてもらったり
御土産に買ってきた、 チョコを頂いたり・・・  愉しい時間を過ごしました。

ちゃっかり 長谷部のシャツも 注文してきました~ (^0^)V

片付けも そこそこだけど、 また明日~ ☆★☆ 
[PR]
by hachandesu | 2010-10-03 22:46 | 今日の・・・私

うれしかった・・・

今日は 朝早くから 友達から メールが届いた。

『おめでとう!!!』 がいっぱいのお祝いメール・・・055.gif053.gif

幾つになっても おめでとう!  って言われると こっ恥ずかしいが

うれしいものだ (^o^)☆012.gif

遠く離れた場所から、 メッセージと共に その向こうの笑顔も届いたようで

嬉しく、 心温まる気持ちになりました。

1日元気に 過ごす事が出来ました。049.gif041.gif

もう シワシワ のよいわよいわ の4〇才私だけど・・・

きっと 笑顔の耐えない 楽しい日々の毎日が 過ごせると

そう 思い  感謝 感謝したいと 思います。003.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-10-01 22:22 | 今日の・・・私