日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

久しぶりの 大雨

今夜は 大雨 057.gif

雪ではなく 雨057.gif

皆既日食を見たかったけど・・・

そのせいか 気温は さほど寒さを感じない!049.gif

マイロと11の夜の散歩は 雨だろうが 時間になると

11のおねだりで チチバが担当となり 出かける。

今夜は 11初の 『カッパ』 を 着用して出掛けるのだが・・・048.gif

マイロは カッパを着せると・・・ 固まるのだ (>.<)

案の定着せたと単に 動きは鈍い (=.=;)

しかし11にせがまれ、 しぶしぶ 強引に出かけた。

11はというと・・・  少しパンパンだった為か フードがきつく

頭と シッポ 膝と肘は ずぶぬれで 超カーリーヘアーになった。

その後は ご褒美をもらって・・・ お休み Zzzz~014.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-12-21 23:57 | 今日の・・・私

2回目の美容院

今日は 生涯2度目の美容院の日
11は ボーボーの熊みたいになってきたので
そろそろ年末近くになってきた事だし 美容院に行ってきた !

到着すると 大喜びでお店の人に 飛び掛りのご挨拶

『テディーベアー風』 をテーマにお願いして 預けてきた。

ざっと 2時間半のお出かけでした

とってもかわいく それなりのテディとなりましたが・・・
よーーーく見ると 『猿の惑星』 の猿のようになったけど

マイクロバブルで 全身洗ってもらい とっても良い臭いと
とっても 柔らかな手触りの11は おしゃれに リボンを付けて貰い
帰宅してきました (^0^)♪

f0200221_2045186.jpg


f0200221_2045346.jpg
f0200221_20455450.jpg


唖然としてMY ペースで眺める マイロは 11が出かけて 
寂しそうにしていたらしい・・・
f0200221_204682.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-11-27 20:49 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

久しぶりのPC

今週は 目が回る程の忙しい毎日 =3=3=3

仕事に・・・ 主婦業に・・・ そして 練習に・・・

10月は 大好きな月で 気候も過ごしやすく とても気持ちがいい!

何をするのも あまり苦にならなくて 良い。


まずは 最近の 愉快な仲間達

f0200221_22254581.jpg

11お気に入りの 『ボールのおもちゃ』 を マイロが、ガブガフ噛んでます


f0200221_2226672.jpg

誰かが食べた 『プリンのカップ』 を噛んでます

f0200221_22261923.jpg


2人仲良く並んで  噛んでます~♪


随分と 仲良く慣れた2人だけど  
我が家に来て 20日も経つと 
毛もボーボーで クッキーモンスター風になったきたので
我が家 初 の 『美容院』 に連れて行きました。

全身 モコモコになり・・・ 熊か 羊・・・
取り合えず 一番かわいいのでお願いして・・・ きました。
f0200221_2233518.jpg


まぁ~ かわいい (^0^)☆
テディーベァー風にしてもらいました☆

男の子だけど・・・ おリボンもつけてもらいました~!
f0200221_22344823.jpg
f0200221_2235177.jpg


全身 スッキリ整い 少し小さくなったようだけど 
とても かわいい11となりました。

[PR]
by hachandesu | 2010-10-08 22:48 | 今日の・・・私

初めての 海

今日は仕事を終えて 彼岸の入りなので、実家に寄るついでに
マイロと 11と チチバの4人?で 海に行った。

11は 初めての海で マイロが走りまくる砂浜を 
追いかけるように、走り回って テンション↑↑☆。

f0200221_0405064.jpg


砂をなめて ゲーェゲェーもしたけど 
自由に走れる砂浜が 気にいったようだ。

マイロも いつもは1人だが 
一緒に走ってくれる 仲間がいて嬉しそうだ!!!

f0200221_0392726.jpg

f0200221_0394751.jpg



f0200221_0391477.jpg

マイロは 若さにはかなわず 休憩しながらも






f0200221_0582789.jpg

11は ひたすら 興味深々で 
伸び伸びと 楽しんでいた。






すっかり 涼しくなった 秋の夕方は 心地良い (^0^)

f0200221_0403356.jpg

f0200221_040124.jpg








夕日も 沈みかけ とっても きれいな 夕方の時間を過ごした

f0200221_0521543.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-09-20 23:50 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

我が家流

ナナが 一人だけでのんびり、過ごしていた7年前
一人で 歩いていた マイロを私が家に連れてきて 家族の一員となった。
その場では 仲良しだったけど、 自宅に戻ったら ナナが 突然怒り出した。

自分のなわ張り意識なのか?! 

だけど 次第に2人は 私達から見ると 
ちょっと怖いような遊びをしながらも、
上下関係を教わり なりたっていった。

そして ナナがこの世を去り 次男坊が2階で飼っていた フェレットが
あまりの暑さから、下にやって来て以来  
毎日 2人の ふれあいタイム 運動会が始まった。

f0200221_20561448.jpg

f0200221_20563155.jpg

f0200221_20564591.jpg


最初は こわごわ2人を近づけていったが 
今じゃ マイロは 少々うるさがりながらも
噛み付く力加減も お互いがわかってきたようで、 
楽しそうに絡み合っている。

その後 ある程度経つと おひらきとなり、 それぞれが 休む。


f0200221_2057245.jpg
f0200221_20571275.jpg


毎日の恒例だったので 迷子のトイ・プーがいても 変わらない夜。

f0200221_20572411.jpg


ところが マイロは やれやれ・・・テンの相手の変わりがきた!!!  =3=3
とばかりに 遠くから見る側になり

チチバの 号令で ・・・  『テンが はなたれたぞぉ~』 
新しい 幼い2人の 絡み合いが 始まったのだ!!!

f0200221_20573822.jpg

f0200221_20574831.jpg


その後は どっちもどっちだが 子供のじゃれあいで 
ちょいと テンのが優勢です。 
これも いつまで 続くやらぁ~

f0200221_20575827.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-09-14 21:05 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

てんてこ舞いまい(;_;)

f0200221_20231995.jpg

f0200221_20231967.jpg

f0200221_20231950.jpg

土曜日の夜10時頃に我が家の前に一人で、散歩していた『オスートイプードル』♪〜θ(^0^ )

何を思ったか、元気百倍!
おあいそ満載で、超・人懐っこい子なのだ
すごく甘えて来る。

次男坊達と共に近辺を歩いて、
家と飼い主さん捜索…ε=ε=┏( ・_・)┛

深夜遅くになり、外に出ている人もいないので
取りあえずその夜は保護することにした。

次の日曜日、朝から自転車で少し離れた所の新しい家や、
何かを捜していそうな人を捜したが…

昼間 写真付きのチラシボードを作ったり、
関係のありそうな、警察、動物病院や保健所にも連絡した。

だけど… 連絡は一件もない(;_;)

こんなに可愛くて、愛らしいワンコなのに…?!

捜しているポイントが違うんだろうなぁ〜

と思いながら、トイレトレーニングが違う場所だからか?
あちこちにオシッコやウンチ(;_;)

早く飼い主さんが見つかるといいなぁ〜(*^o^*)


そして本日、月曜日

今日はそれぞれが仕事や学校
彼とマイロが二人でお留守ばん。

2階に登っていったらしく、
ウンチやおしっこが してあった(;_;)

その後、いつもの動物病院に連れていき、
ICチップが、あるか?ないか??
耳ダニや掃除等をしてもらい
一週間位前後には、飼い主さんが見つかりますよ(*^o^*)
とあまり信憑性はないけど、
その薄っぺらい言葉に励まされた!


彼のプロフィール、イロイロ o(^-^)o

  推定 1歳前後
  オス
  こげ茶色
  綺麗に トリミングしてある
  『おすわり』と言えば 『ふせ』をする

なんと呼んでも、しっぽフリフリやってくる o(^-^)o

こんな ワンコと後何日一緒に過ごすのかなぁ(-.-;)
取り合えず 呼び名として 『じゅういち 重一』
命名は ナナ 7、 はち 8、  テン 10 という
名前の次なので・・・  11 に決めたのだ。
洋犬で、 オス と言う事で  古風な和風にしたのだ (^0^)

てなわけで・・・ちょっと お疲れモードなハチです(≧ε≦)
[PR]
by hachandesu | 2010-09-13 20:23 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

蒸さるような 暑さ


今日は ジメジメから蒸し蒸しするような1日だった。

私の頭痛はなんだか 解放に向かっているようで、

友達に背中を揉んで貰い、 『ロイヒ つぼ膏』と云う

貼り薬を張ってもらった。

彼女は 長年の頭痛持ちなので もっと早くに相談していたら・・・

と思いながら、 この頭痛は 肩こりからだと 思うことした。


所で 我が家のマイロが 最近は 後追いをする。
f0200221_212255.jpg

f0200221_21223497.jpg
f0200221_21225745.jpg







今までは ナナがいたけど、 やっと一人だという事がわかったのか???

家を留守にすると 脱走するのだ (>.<)

3度目にして、やっと脱走場所を突き止めたので 板でふさいで

出れないようにするが、 子供達の海に出かけた時も

普段は 入ってこないのに、 海の中まで 入ってきて 吠えていた。
f0200221_21235198.jpg


どうしたか 甘えん坊のマイロとなってしまったのだ。

我が家の 一階には エアコンが故障したままなので 

扇風機が キィーキィー回っているだけど、 自分で 涼しい所をぶん取り

のびのびと 寝ている かわいいマイロなのだ!!!

f0200221_21244033.jpg
f0200221_2125237.jpg



あ~ 寝顔は 癒されるぅ~ (^0^)♪ 

[PR]
by hachandesu | 2010-07-06 21:33 | ひとり言 m(-.-)m

マイロ

今日は 遅ればせながら マイロの注射に行って来た。

狂犬病と フィラリアの検査
OKだったので 6ヶ月分のお薬も貰ってきた。

合わせて 約14000円ほど・・・ m(-.-)m

ナナが昨年亡くなったので、 今年は マイロ一人で歩いていける。
彼女は 大きなトラックが怖いだけで、 病院でも とってもおりこうさん。

今回の体重測定では 11Kgだったので、 理想とする10Kg目指して
少し ダイエットしなくっちゃ!!!

やはり 脂肪が巻いていると 熱さも堪えるそうです (>.<)

ナナの代わりに 新しく増えた家族の 『テン』も随分大きくなった。

しかし 年齢的にはまだ若いので すぐにガブガブ噛んでくる 歯 は
とっても痛くて、まだまだ手をやく フェレットです。

日本代表もPKの末 終末を向かえ、 凱旋帰国となったが
これから 好ゲームが控えているが、 少し気持ちの盛り上がりは
冷めたようだ。

日本代表から 色々刺激を受けて 更に頑張りたいのだが・・・

一週間ほど 続く 『頭痛』に悩まされていて ちょっと 気持ちはブルー
じっとしていたり、 大人しくしていると 余計に気になって・・・

しかし TV観戦疲れや 気圧の変化なのか 原因不明で
ただいま 頭痛持ちのハチです(T.T)

[PR]
by hachandesu | 2010-07-02 18:53 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
我が家の二代目『マイロ』の色々
f0200221_18544365.jpg

バージョン ①
散歩途中にある 『溝』 の中をうれしそうに歩く ♪〜θ(^0^ )
f0200221_18544355.jpg

バージョン ②
犬の毛皮を着た猫のように、潜り込んで、時々周りを観察(-.-;)
f0200221_18544388.jpg

バージョン ③
私が大きな声を出すと 『怒ってる』 と思い、思わず隠れようと外か、
ご覧の通り 隠れている…らしい(≧∇≦)

他 鼻に息をフーフー吹き掛けると、振り払おうと、猫の手のように顔を洗う…等など(≧∇≦)

全く色々不思議な行動をするので、引き続き観察したいと思ってます(^∀^)ノ

[PR]
by hachandesu | 2010-01-27 18:54 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ