日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

次男坊の お弁当

今夜は 夜勤に出る次男坊。

1勤で、 朝6時に出発する二日間は、 どうしても弁当作りが
間に合わず、 コンビニでお昼ごはんは 買っていく。
チチバと 長男は 会社の弁当か社食で お昼をすましてくれるのだが・・・

次男坊の会社は 社食はなく、 仕出しの弁当屋さんが入っているが
どうも おいしくないらしい・・・ ?!

私も 後どれだけ 手作り弁当がつくれるかは・・・そう奮い立ち
がんばって、 作ってはいる。
しかし、 いつも 代わり栄えのないおかずだが・・・

f0200221_23312775.jpg


f0200221_23313832.jpg


夜中の 1時 か 2時に チンして 食べてね!!!
[PR]
by hachandesu | 2012-07-08 23:32 | My 手作り‼

今年 初 BBQ

5月の GWは どこへ出かけても、 外食しても
いっぱいで、 いつも 自宅で 片付けをしている。
今年も 変わらずだけど、いつか 都合が会えばBBQをしよう!!!
と話していた日が 今日となった。049.gif

チチバが ブラジル式のBBQをする!
と言い、 四日市で ブラジル人が営むお店で肉を買い
いつもの 鈴鹿の美味しい 『ボツ』を買い、
昨日 鶴橋にて、 購入の肉に・・・
豪華 肉三昧の BBQとなった。
f0200221_22541913.jpg

f0200221_22151876.jpg

わんこ達も 参加して、 チチバの炭おこし見学。006.gif

f0200221_2214399.jpg

f0200221_22141127.jpg

f0200221_22141926.jpg

f0200221_2214304.jpg

f0200221_22143872.jpg


一人、二人と増えていき、 5人と2匹で 072.gif日が沈んでも
肉・肉・肉三昧で 風が強く 少し肌寒くなってきたが
炭も程よく 心地良く066.gif

f0200221_2234193.jpg

1人 最後まで 楽しんでいた。068.gif

f0200221_22284037.jpg

いつもながら飲むワインと お肉で 心もおなかも満たされて・・・寝ましたZzzz~

お疲れ様でした。040.gif  そして・・・ ご馳走様でした 040.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-05-04 22:23 | LOVE (^o^)-☆

チチバの My ブーム

昨年の 会社の人の 結婚式で
とても 美味しい ワインを頂いてから
彼は スッカリ ワインにハマリ、
山梨まで ワインを飲みに行くほどの熱の入れよう・・・

ワインをあちこちで購入し My Loveなワイン探し・・・

やっと たどり着き お気に入りが見つかったらしい ☆☆☆

とは言え。。。

f0200221_1894011.jpg


f0200221_1895363.jpg


ここまで 集りました。
なんと 71本もありました。

その中で

MAID IN JAPANが  1本
フランス製が    1本
チリ製が    1本
スペイン製が  2本
の 計 5本が お気に入りのようで
暫くは 本数は 増えないようみたい。。。

片付けるのも 大変なんだから・・・ (T.T)
[PR]
by hachandesu | 2012-04-01 18:14 | LOVE (^o^)-☆

ガーデン・パーティー

休日最後の 夕食は お庭で バーベキューをする事になった。

長男が 高校の時の友人達と 昼間にバーベーキューにでかけていたので

ちょいと うらやましくなって・・・

どうせなら 近くの河原に行こう!!!
と 次男坊のお勧めも No

自宅前が一番!!!  とチチバ案が決定件があり、 自宅からすぐに
不足の物や 氷、 飲み物 内輪や 蚊取り線香
暗くなったら、 電気もON。

まずは 自宅のガスコンロで 炭を 焼く。

f0200221_2054555.jpg
f0200221_20542989.jpg


食べ頃の炭になるのを 待ってはいられない。


やはり 自宅から 何でももってこれるのは 都合がいい!

f0200221_2056585.jpg
f0200221_20574168.jpg


おまけに 飲酒運転にはならないので ビールもガブカブ飲めて
最高の 夕食となった。

f0200221_20581751.jpg
f0200221_20585696.jpg

f0200221_20592617.jpg
f0200221_20595194.jpg



後片付けも 窓から 台所にヒョイヒヨイと 運べて パァパァッと 済みました。
後は 部屋に戻り エアコンの部屋で 熱くなった身体を 冷やしました。

[PR]
by hachandesu | 2010-08-15 21:04

深夜の出来事

072.gif夜中に フト目が覚めて ご無沙汰しているPCに向かい・・・012.gif

回りを見渡して・・・  左側を見ると019.gif

f0200221_322499.jpg


ゲージの中の 体感温度を下げる用に置いてある 鉄板の上で 爆睡する テン。
なんて かわいい寝顔なんでしょう (^0^)♪016.gif

2階の次男坊の部屋はエアコン以外の 扇風機などの暑さ対策だけでは
日中 35度以上になってしまうので 下の部屋に移動=3=3

少々次男坊は 一緒に遊べないのが不満そうだが テンの体調を考えての策なのだ。


そして 右側を見ると・・・005.gif

f0200221_3274787.jpg


冬にコタツを出すと、 そのまま寝てしまう私に 
『だらしない!』 と常々言うけれど・・・
チチバと マイロも その場で息絶えたように 寝ているのだ。Zzzz~

あまり かわいい??? とは 言いがたいが マイロは 愛くるしい程
かわいい~010.gif から 許してあげる☆ Zzzz~

[PR]
by hachandesu | 2010-07-24 03:33

大掃除

昨日から我が家の2階の 3部屋の 大掃除をしている。

次男の『ベット』を購入を気に 大移動& 大処分!

まず 彼の部屋のクローゼットの中の 洋服を出し
その中に 彼の小さなタンスを入れる。
いらない物は 処分。
大半が 私の物だった・・・

そして 次男のロフトベットを 長男の部屋に・・・

まず長男のタンスを出して、 クローゼットの中身と入れ替え。

二つのクローゼットの中身を 整理して 違う場所へ移動する。

取り合えずこの際だから、 不要物を処分するのだが
残りをどこかに移すのにも 一苦労(T.T)

下の部屋のあちこちに 色んなものが溢れかえっていて、 障害物だらけ???

引越し依頼の 大掃除なのだ(>.<)
スキーに使う キャリーバックや グッズ。
子供達も 大きくなり 小さな頃の思い出にと、 とってあった
ランドセルやらも出てきたが 処分する事となった。

私が お嫁入りに持ってきた タンスや 鏡も 邪魔者扱いされたが
そういう大切な物は 暫くは 1階の和室で活用する事にした。

今日一日で 片付けなくてはいけないけど、これはちょいとおおがかりで
1日や2日では無理っぽいけど・・・  ハードな1日になりそうだ!

さぁ~ 気合い入れて がんばろう!!!

チチバは 山の清掃に出かけ、 長男も 次男もまだ (-.-)Zzzz~
私は 出来る事 こつこつと・・・  まずは 報告まで♪
[PR]
by hachandesu | 2010-06-06 08:52 | 今日の・・・私

ソフトボールの練習

私は 平日事務員のパートと その帰りに少しだけ配達の仕事をしている。

しているというほどでもなく、 ほんの2時間位だが
予約注文しているお客さんのお家に 商品を届けるのだ。
ほんの こずかい程度の稼ぎだ。

普段だと 2時あがりで 3時には帰宅している所、だいたい4時半になる。

配達帰りで 着いたら 行き着くまもなく 長男も戻った!!!
今度の日曜の23日が試合だそうで、長男のソフトボールの練習も 再開となった!

これが 意外と癖になり楽しく 少し身体を動かすには良いのだ。

若い頃とは勝手も、身体も、運動量も、反射神経も 衰えてはいるものの
小さい頃とは違い、 ちょっと変な風景だが
大人の親子のキャッチボール等も そろそろ終盤です。

幾つになっても子供は 子供だが こうして 私の達家族の一員として
いられるのは 後何年かはわからないけど 彼らが家族を持つまでの間の時間を
楽しく、 有意義な時間にしたいなぁ~  って 思ってます。
[PR]
by hachandesu | 2010-05-18 21:06 | 今日の・・・私

憲法記念日 (◎o◎)


今日もピーカンの晴れの祝日 058.gif

今日は チチバは山の仲間達と『山で バーベキュー』068.gif

私は息子達と『海で バーベキュー』をした!

昨日次男坊が潮干狩りに出かけていたので、
わたしも『貝掘り』がしたかったけど・・・002.gif

気を取り直して バーベキューをする事にした016.gif (^з^)-☆Chu!!

長男と次男は炭が出来上がるまで、海に入りはしゃいでいた(≧∇≦)

水温はまだ低く 冷たかった為すぐにあがって火にあたっていた042.gif

兄弟で仲良くしている姿は、いくつになっても微笑ましいものだ(*^o^*)012.gif

f0200221_1954460.jpg


お腹も程よく満たされて、子供達は潮干狩りへ=3

私はマイロとお留守番!

f0200221_1954431.jpg


気温は25℃あったとはいえ、ランニングでは5月の海風は
チト寒さを覚えた(;∇;)/~~ 008.gif

だけど、楽しい休日を過ごしました051.gif ♪〜θ(^0^ )
[PR]
by hachandesu | 2010-05-03 19:05 | LOVE (^o^)-☆

初給料

今年の4月から 就職した 次男坊の 初給料が出た。016.gif

彼は 私達を 食事に誘ってくれて 先週の土曜日に
食事に出かけた=3

長男は 兄貴のプライドだったのか?  欠席し 
次男坊の車に乗せてもらい 彼女と4人で・・・
f0200221_20191226.jpg


運転の心配もなく 068.gif068.gif生チューを二杯も頂き 
お腹もパンパンになって、 身体中 満たされ 003.gif

f0200221_20193699.jpg
f0200221_20195177.jpg
f0200221_2020472.jpg
帰りの車で しりとりカラオケもし、はじけて帰宅した010.gif



次男君 ごちになりました (^0^)~♪ 040.gif



次は ボーナスの時かなぁ ???  楽しみ楽しみ !!! 041.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-04-26 20:09 | LOVE (^o^)-☆

初 海~

今年は初で 『海』 に行って来た!!! 003.gif

趣味が筋トレの 長男は 色白で 身体はマッチョでも
色が白い為か 迫力がなく 日焼してもすぐにまっかっかー
になって 皮がめくれてしまい、 色がなかなか 黒くならず
とっても こまってる(>.<) 008.gif

早い頃から 日差しがあると 筋トレを兼ねて 日焼をしに行くのだ=3006.gif

今年は 一度日焼をしているので 薄っすらと黒っぽくはなっているが・・・

058.gif日曜日の晴天に マイロをMy Carに乗せて いざビーチへ=3=3=3

私も 練習後に ビーチへと 直行した。

4月の海は 風が冷たいのだか 彼は 筋トレメニューに 水泳も加え
釣り人のおじさんに 『にーーちゃん 大丈夫かぁ~?』 と心配されながらも
遠泳をしたらしい。
が・・・ 水も 気温も低く 寒かったらしい (T.T)

私が到着後 2人でマックを食べて ゆっくり、まったり。012.gif063.gif064.gif

f0200221_1953584.jpgf0200221_19531986.jpg
f0200221_1953305.jpg

寝そべって 見渡したら 咲いていた???  植物だ。


その後彼は 今度5月末に 『ソフトボール大会』 がある。049.gif 
最近は 夕方家の前で 特訓していたので この日も 
砂浜で 練習をした。066.gif
バッティングや キャッチボールをして、 
マイロと 3人で競争したりして、 午後の海を満喫した☆

f0200221_19534271.jpgf0200221_19535350.jpg







マイロも 砂浜を自由に走り回って ルンルン♪♪♪016.gif


ソフトボールの特訓は 暫くの間 続くのダァ~ (^0^)V

[PR]
by hachandesu | 2010-04-25 23:53 | 自 然 ♪