日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu
Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :

グッ 苦しいゾォ~
f0200221_20335826.jpg

                触って欲しい・・・  触ってぇ~!

f0200221_20342944.jpg

                 そっちに行きたいよぉ~!!

[PR]
by hachandesu | 2010-04-12 20:38 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

激しい・・・雨

久しぶりの ドシャブリの雨の1日 057.gif

前日は 熱いほどの好天気だったのに、 今日は肌寒い
冬の寒さほどではないが、 身体が薄着要求しているから
今更 冬装束はできないし・・・ (T.T)

けど また 明日は夏日となり、 058.gif
またまた 水曜からは気温も下がる
上がり下がりの激しさに 体調もビックリ ビックリだ(>.<)002.gif

植物も 良いのか 悪いのか 今年は 桜があちこちで長持ちした。051.gif

結局 きちんとした 花見は 一度だったが、
色んな場所の、 さりげなく咲いている 桜をカメラには納めた。056.gif

f0200221_2091788.jpg

                   中央緑地公園
 
f0200221_2093765.jpg

                   笹川 南部丘陵公園

f0200221_2010151.jpg
f0200221_20101415.jpg
f0200221_20103047.jpg
 
                     海蔵川の 河川敷  

昨夜からの 雨と風で 桜は散ってしまっただろうが
道の隅に集まっている 花びらも きれいだ!!! 072.gif012.gif           

[PR]
by hachandesu | 2010-04-12 20:19 | 自 然 ♪

モレラ岐阜

遅れましたが 4/9 (金曜日) にお休みを頂いて
『岐阜』へ行って来た=3=3003.gif

友達の 友達が 大垣の セブンイレブン大垣 小野店の
オーナーと 店長になり、 数ケ月が経ったので
お祝いを兼ねて 逢いに行き、 買い物に行ったのだ!!!016.gif

友達も そのご夫婦も 嬉しそうに 会話をしていた。012.gif

友達とは独身の頃からの付き合いで とっても 羨ましく思えた☆

次に 開店当時は 『日本最大級 ショッピングモール』♪

しかし 一年の間に あちこちに 大きなお店がたったので・・・(T.T)
だけど 平日でお客さんの入りは 少なかったけど 店舗をじっくり
覘く事が出来、 色々買い物ができたので 楽しいショッピングとなった!

バリ島のお店にて
f0200221_18442630.jpg

f0200221_18444447.jpg
ガラスの花入れ  
アロママッサージオイル  





東南アジア系のお店にて
f0200221_18445776.jpg

 
インド綿で作った リュックサック



                 もう帰ろうと最後に入ったお店で
f0200221_184585.jpg
 皮で作ってある 
  春先に履きたい靴




初めての お店で 久しぶりショッピングで 楽しい1日を過ごしました019.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-04-11 23:58 | LOVE (^o^)-☆

桜 満開!

今年は長い間 桜満開!056.gif
  天気も晴れ!!058.gif

海蔵川の 夜桜を見に行った。

f0200221_20262299.jpg


TVでも放送された 『ど根性 桜』 で撮影した。049.gif

ここは コンクリートで覆われている為か?
桜の種類が違うのか??  熱がこもるせいか
この木だけが、 緑の葉を付けている。019.gif

f0200221_20264387.jpg
f0200221_2027012.jpgf0200221_20283911.jpg

f0200221_20285179.jpg


どこのどんな桜よりも 早くから 咲いていたのだ。
少しの隙間から 大きくなり 地域の人達が 守ってきた桜は
飛びっきり 綺麗にみえました016.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-04-08 20:33 | 自 然 ♪

夜桜☆

今夜は サッカーの気の合う仲間達 8人で お花見会をした。056.gif

リクエストにお応えして!!!
 
f0200221_23362249.jpg

お好み屋さんで 019.gif
鉄板焼きの ふわふわ卵のキャベツ や するめいかの姿焼き
あげたこやき、お好み焼き 大阪風、 ねぎ焼き、太麺焼きそば
一品料理の自家製冷奴 や 若鶏のガーリック味 etc. 
なんやかんやと 頂いた!
一人2000円くらいで お腹も たらぷく頂いて 幸せ☆ 072.gif

068.gif 飲んで 019.gif しゃべって・・・ 
楽しい時間はあっという間に過ぎて行った。=3=3=3

その後、 近くの公園で 花見をしたのだが・・・???
あまりに時間が遅くなったので ライトアップもなく
ゾロゾロと 薄くらい中を歩いて 少ししかなかった桜の前で パチリ☆061.gif

f0200221_23363964.jpgf0200221_2336541.jpg









それはそれで、 いい思い出となった 今年の花見会でした (^o^)☆016.gif

f0200221_2337670.jpg


 
[PR]
by hachandesu | 2010-04-03 23:46 | LOVE (^o^)-☆

近くの 公園

あちこちで 桜開花便りを耳にするけど
今年は まだ 桜をこの目で 見ていない (T.T)

二男坊が 公園で撮影した photoだ。

f0200221_18324858.jpg
f0200221_1833180.jpg












マイロは・・・ つながれたまま (>.<)

f0200221_1833102.jpg


今度 散歩で ナイスショット 撮るね♪
[PR]
by hachandesu | 2010-03-29 18:34 | 自 然 ♪

春の おしゃれ♪

今日は天気も良く 午前中は練習で汗を流してきた (^0^)

午後は マイロも交えて おばあちゃん家の 
シロ と ゴンと戯れて、遊んだ。071.gif070.gif

夕方 チチバが帰宅して、 29インチのジーンズが
子供達に穿かれてしまい 穴があいたり・・・(>.<)
洗濯中だったり・・・(T.T)

2人で UNIQLOに出かけた。051.gif

あれよあれよと 見ている内に 『春の装い』が待ち遠しくて
ついつい大人買いしてしまった。041.gif

f0200221_2043685.jpgf0200221_20431861.jpg









チチバの ジーンズ 2本と 私のカラースキニー 2本
春の7分袖のシャツや ポロシャツetc.
早く温かくなって 薄着できたいなぁ~012.gif
と思いながら 
外は 小寒くなっていたので
出番は まだまだ きそうにないなぁ・・・025.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-27 20:48 | LOVE (^o^)-☆

お茶 (^з^)-☆Chu!!

f0200221_727791.jpg

昨日は友達の家で手作りの 『シホォンケーキ』 をご馳走になった(o^∀^o)

とても美味しく、話も弾みついつい長いしてしまった m(_ _)m

彼女は手作り大好き、お招き大好きな人で、
私の心もお腹も満たしてくれる (o^∀^o)

とても大切な友達なのだ☆

いつも…ありがとね☆

ふと…私は何ができるのかなぁ〜? と

笑いだけか…(≧∇≦) と思った。

[PR]
by hachandesu | 2010-03-10 07:27 | LOVE (^o^)-☆

癒しの休日

今日は 有給休暇を取り 休日♪041.gif

本当は 土・日の遠征疲れで クタクタに、なっている予定・・・

しかし 遠征はなかったけど、 以前から約束があった友達と
昼前からのお出かけ =3=3=3053.gif

久しぶりの 私事で おしゃれして出かけ
気分もルンルン=3016.gif

まずは ランチへ・・・(^0^)♪ ゴー
石釜のパスタの店に連れて行ってもらった!

f0200221_19244299.jpgf0200221_19245818.jpg




名前は 『Angelina』 



パスタ なんだけど、 グツグツ煮えていて いつまでも
アツアツの ラーメンみたいな感じ!!!
話し込んでいても なかなか 冷めない熱さ!
とっても美味しく、 私は 『石釜 きのことチキンの 和風バージョン』 ?
他にも おいしそうなメニューも盛り沢山なので
また 出かけたいと思ってます。


次は 本日のメインとなる 『ギャラリー 茶房  花 ごよみ』 へ・・・=3

チリメンや 和風の生地を使った お雛様や つるし飾りのetc.
とても かわいくて 購入する事もできるらしいが
手作りのため 少々お値段はする。
が やはり私も 女性なので 沢山の作品を見て癒された!

f0200221_19251351.jpg
f0200221_1927444.jpg







f0200221_19253520.jpg
f0200221_19255095.jpg







f0200221_19252589.jpg
f0200221_1926560.jpg
f0200221_19262169.jpg

ここは 期間が決まっていて、 その間に その時のテーマで
作品展示、 販売があるようで、
次回は 『水彩画教室  私も書きました展』 をするそうだ。

多分 今までに トールペイントの時があったりしたんだと思う。

作品を眺めながら 甘味所を頂き、 お茶をしながら
ホッとする時間を過ごすには とてもいい場所だった (^0^)V

f0200221_1926481.jpg
f0200221_19263398.jpg

その帰り道に 『ICHIBANGAMA』 にて 美味しそうなパンを
買って、 店主の方ともおしゃべりをして 帰宅の時となりました。


今日はいつになく 『静』 の休日で 心に栄養を与えた日となりました☆
私の知らない 色んな所に連れて行ってもらい 嬉しかったです (^o^)V
012.gif056.gif056.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-02-08 20:08
我が家の二代目『マイロ』の色々
f0200221_18544365.jpg

バージョン ①
散歩途中にある 『溝』 の中をうれしそうに歩く ♪〜θ(^0^ )
f0200221_18544355.jpg

バージョン ②
犬の毛皮を着た猫のように、潜り込んで、時々周りを観察(-.-;)
f0200221_18544388.jpg

バージョン ③
私が大きな声を出すと 『怒ってる』 と思い、思わず隠れようと外か、
ご覧の通り 隠れている…らしい(≧∇≦)

他 鼻に息をフーフー吹き掛けると、振り払おうと、猫の手のように顔を洗う…等など(≧∇≦)

全く色々不思議な行動をするので、引き続き観察したいと思ってます(^∀^)ノ

[PR]
by hachandesu | 2010-01-27 18:54 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ