日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

81歳

今日は、じぃちゃんの誕生日だった016.gif

81歳になり、家族みんなでお祝い068.gif053.gif

それと、17歳から漁師を始め、サラリーマンとなり、私達を育ててくれた父の、本当の退職の日。

63年間の長い、長いお勤め ご苦労様でした029.gif

明日から、毎日暇になるそうだが、
畑や、散歩をするそうで、のんびりして欲しいと思います。056.gif
[PR]
by hachandesu | 2013-03-31 20:34

ハードな一日

店舗情報
SQUARE GARDEN
三重県四日市市西伊倉町2-3
f0200221_21452781.jpg
f0200221_21452856.jpg
f0200221_21452837.jpg
f0200221_21452978.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
今日は、会社の人達とのランチ063.gif049.gif

以前会社にみえた方が、あれこれやっている趣味の一つの
「アートフラワー展示会」が昨日からあったので、皆で見に行く為だ012.gif

ふと携帯のFBの投稿で、以前抜き打ちで
ホールのケーキが、半額になる日があると…067.gif011.gif
その日が今日だと。062.gif055.gif

食後に皆で…買いに行き、みんな 誰かにあげれば良いからと、3ホールのお買い上げ016.gif

そして、力作の作品展を見て、

夕方から、結婚の二次会用のケーキを
現地で作る友人の、サポートをして
帰宅した=3=3

朝から忙しかったけど、ワクワクがいっぱいの
一日だった016.gif012.gif053.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-03-30 21:35

f0200221_2581782.jpg
f0200221_2581849.jpg
近所の桜が、ほぼ満開に近い016.gif

ここら辺は、まだちらほらで、場所に差はあるが、
今年も桜の季節がやってきた。

何だか気持ちも軽やかで、身体もパァっと
伸ばしたい…そんな季節になりました
003.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-03-30 02:53

片付け

最近は、温かな日が増え、身体もウズウズしてきたので、少しずつだけど、
片付けをしてる016.gif

昨日は、座敷をした。

今日は、皆が気持ち良く使える様にと洗面所に、手をつける事にした。

洗面台の下を開けたら…042.gif
全部出してから、不要な物は処分して
片付ける事に…
しかし、よくもまぁ〜こんなに入っていたもんだわ 005.gif
f0200221_1464650.jpg

[PR]
by hachandesu | 2013-03-24 14:01

夢の店…オープン

店舗情報
ネリネ cafe
三重県四日市市 東阿倉川 258-2
f0200221_2161530.jpg
f0200221_2161636.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
今日 友人が、自宅カフェをオープンした(*^o^*)

彼女は、コーヒー大好きで、いつか
小さくていいから、美味しい珈琲
香り豊かな紅茶、材料に拘った手作りケーキで、人に優しい自宅カフェを
開きたいと言う「夢」があり
夢に向かい、あちこちで、珈琲を飲み、ケーキを食べ、自分なりに珈琲の美味しいお店で、ハンドドリップの入れ方を学び、試行錯誤しながら、ケーキを焼き、納得いくものに辿りつき
夢が実現となった。

私達には、計り知れない苦労も多々あり、挫折しそうになったりもした事でしょうが、諦めない気持ちが 実を結んだんでしょう016.gif

家族の支えや、応援も力になった事でしょう012.gif

彼女の頑張りは、とても力になり
私は、自分の事の様に嬉しく、ワクワク、ドキドキの一日目を迎えました036.gif

夢は諦めなければ、叶うものだ066.gif
あらためて私も、頑張ろう…と017.gif
思いました。

[PR]
by hachandesu | 2013-03-15 20:35

あられ

料理名あられ菓子
f0200221_19371342.jpg
f0200221_19371486.jpg
斬って、味付け、色付けした餅を、
油で揚げると…
見る見る内に 膨らんで…

「あられ」の出来上がり 〜012.gif

何だか懐かしい味がするけど、油含んでるから、食べるのも、加減しなくっちゃ002.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-03-02 19:32

料理名小女子の卵とじ
f0200221_2223851.jpg
お料理上手なサッカー仲間のお姉様から
頂きました010.gif

「小女子の卵とじ」

獲れたてを 大鍋で炊いたらしく
仕事帰りに、自宅に届けてくれました。
今年は、初に逢えた事が、更に…嬉しかった012.gif

ありがとう。053.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-03-01 22:15