日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅立ち

我が家の次男坊が、旅立ちます。

何度かの旅立ちはあるけど、初めて親元から出て、仕事務めします。

色々あり、悩んだ末の決断で、
この子が生まれ、名前を付けるのに
「拓」 自ら開拓し、切り開いていき、
「成」 成功、成就するように…との
願いを込めて名付け、その名のごとく
彼は、自由に自分の道を歩いて来ました。

1人で、育ったわけではなく、
祖父母や、親戚、先輩や、友人…
家族、色々な方々に助けられ、
成長させて貰い、ここまで来ました。

彼は、男子だから、寂しいとかは口にしないけど、不安いっぱいだろうと思います。
親元離れて、こっちでヌクヌクと過ごしていた生活とは違い、苦労や感謝の
気持ち、人を労わる気持ちが養えば良いなぁ〜と、願ってます。

寂しがり屋の私は…心配で…心配で(・_・;
スッカリ、凹んでいる始末 (~_~;)

笑って送り出さなくては…とは思ってますが…

明日 荷物を詰め、約7時間かけて
マイカーで出発します=3=3

到着するまで、気を揉み、生活が始まれば なんやかんやと気になるんでしょうね (。-_-。)

子離れで来てないですね (~_~;)

しかし、いつかは離れていく子供を
元気で、笑顔で送り出すのが、親☆

私もそうして、お嫁に来たんだもんね♪

さぁー 荷物をまとめ、家族で食べる夕飯、リキ入れよ♡

[PR]
by hachandesu | 2013-01-29 15:24

f0200221_1204047.jpg


雪が、また降り出した。025.gif
あっという間の短時間で、
雪が積もり…

f0200221_1204621.jpg

f0200221_1204761.jpg


その後は、小降りに、なったけど、
道路は少し…凍ってた (>人<;)
[PR]
by hachandesu | 2013-01-27 01:17

生 ポンデリング

f0200221_20362228.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
今 新登場の 「生 ポンデリング」♡
今までのを 更にもち〜ッとした食感で
たまらなく…好き011.gif

シンプルなハニー系も好き…012.gif

ついつい4個も 食べちゃいました〜

[PR]
by hachandesu | 2013-01-25 20:31

早寝 早起き

f0200221_23492695.jpg
今日の体調良い
今日は、食後テレビを見る事なく
清水翔太の詩を、かけながら
夕飯の片付けをし、メールし…
いつもと違う過ごし方をした。

時間も、沢山あるみたいで
お風呂もゆっくり入り、今日中に
布団に入ってる (*^_^*)

さぁ〜いつもより早寝して、リラックスし
明日を迎えるとしよう012.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-01-22 23:43

引越し完了

f0200221_1921672.jpg
f0200221_192177.jpg
f0200221_1921787.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調良い
二階から、一階への引越し完了。
水槽設置から、水の管理等、数日間状態を見て、今まで通り変化がないように。

一週間程で、魚達は移動。

しかし 暫くは要観察。

親ニモと子ニモはまだまだ、別々だけど、沢山産卵し、飼育し生き残った2匹だから、食べられないよう、もう少し大きくなるまで、我慢×2 (*^_^*)

皆が見れて、魚達も 私達もなんだか
嬉しいです。016.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-01-20 19:13

2回目のフライト

先週末に 静岡県へ飛びに行ってきました。

前回は そこそこ楽しい空の旅だったけど
今回は リベンジで 素敵な空の旅の映像を!!!
と 期待と共に 意気込んでいた。

駐車場に着いたときには 沢山のグライダーが宙を舞い
気持ち良さそうに飛んでいた。

私達も・・・

山頂に着いたときには かぜの状態は悪く
絶好の富士山眺め日和だったが なんとかチャレンジした。

1回目は グライダーが開ききらずに ×
2回目は 操縦者のチチバが ランディング中に転倒 ×
気を取り直して 3回目

せーーーぇのお で走り出し 滑走の場所がなくなり・・・
グライダーは 開ききらずに 失速し・・・墜落  大失敗の×

ほんの数秒の出来事で 私は何がおきたか???

無意識に木を握り 足場は確保し、 上からの救出で
なんとか 命拾いしました。


チチバのメガネはいつのまにやらぶっ飛び、 
携帯もビヨョョョォンと つないだバネを伸ばして
木に引っかかり グライダーが木に引っかかって
収まりました.


f0200221_22111653.jpg
f0200221_22115865.jpg
f0200221_2212236.jpg
f0200221_22124029.jpg
f0200221_22125258.jpg


失速した場所が もう少し先で 足場がなかったら
と思うと 不幸中の幸いで これも経験だと・・・

しかし チチバは 心が折れたみたいで 無言になり
今回は これでチャレンジを見送りました。

次回は どんな空の旅になるのでしょうか???

ヘルメットに付けたカメラで撮りました.

「飛べなかった2回目のタンデム」



あっという間なので お見逃し泣く・・・(^0^)♪
[PR]
by hachandesu | 2013-01-14 22:21 | LOVE (^o^)-☆

週末だぁ

やっと今週の仕事終わり。
めっちゃクチャしんどい一週間だった。
長い休みのツケがまわって… ( ´ ▽ ` )ノ

今更ですが、人は怠けたら、どれだけでも怠けられるもので
それを取り戻すには、倍以上の時間と
労力が必要だと…悟りました。

も少し、ヤル気を起こさねば…と
反省した次第です。

私は2連休♪
時間を有効に使わなくっちゃぁ〜
ね(^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2013-01-11 23:03

初蹴り

今日の休日は、天気も良く、気温も寒くなかったので、
練習に行ってきた。

ヤッケをきた私を見て、11は大慌て〜
たまに、練習に連れて行ってたから、
行ける…と思い ( ´ ▽ ` )ノ

だけど、私も久しぶりだし、まずは、単身で、出かけた。

いつも走る一周が、凄くしんどく感じた。

少しずつだけど、無理なく身体を作って行こうっと(^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2013-01-09 22:08

ご褒美⁈

昨年に注文してあった、プラチナ電子ローラーが
届いた〜 ( ´ ▽ ` )ノ

これさえあれば、いつでも、何処でも
「エステ」なのだ(^_−)−☆

首、あご、肩、デコルテ、お腹…太もも等。
全身何処でも、挟む、絞る、流す。
驚きと、気持ち良さ、痛さ。

暫くは、このローラーちゃんのおかげで、
楽しく過ごせそう〜
f0200221_21545017.jpg


さぁー ガンバッて、
コロコロするぞぉ〜(*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2013-01-07 21:48

長い休み

今夜で、長い長〜い休みが、終わる。

私は…グータラ ダラダラ の〜んびり
のお休み。

身体も、気持ちも、スッカリ休み…

明日から仕事 (^^;;

大丈夫かなぁ〜…(~_~;)

仕事も全くNO
内の甘えん坊のワンコも
休みモードで、べったりだったし…

仕事よりも、11が心配だ (-。-;
[PR]
by hachandesu | 2013-01-06 19:17