日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ショッピング

水曜日に友達と名古屋へ、お出かけした=3=3

彼女のお付き合い。
と、云う名目だが、とても楽しみにしていた。(#^.^#)

地下鉄に乗ったり、あちこちのビルに入り
雑貨巡り=3=3
性格は違うが、以外や好きな物が似ていて、
2人で、キャーキャーいいながら、ぞくに云う「無駄使い」らしいが
ブランケットや、玄関マット、マグ、
キャンドルに 台所用品…(≧∇≦)

途中、洋服や、靴、カバンに目がくらみ、チラみもしたけど、今回はやめにした。

また、次回こようね♪ と約束して…010.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-11-29 00:45

大会終えて

3日間の全国大会は終わりました。

去年は、サッカーどころではなく、
正直 もう…ボールを蹴れない。
あの最高の舞台にはもう立てず、
走り回れないんだ…( ; _ ; )/~~~
って思ってたのに、今年は最高の舞台に立ちました。
ボールも蹴り、ピッチを走りました。
凄く嬉しかった…(≧∇≦)
みんなに迷惑かける位なら行かない位の
気持ちで、臨みました。

やはり、練習不足はあったけど、自分なりに出来る事はやりました。

欲張りだけど、また来年もピッチに立ちたい‼ と、思った。

無理せず、自分なりに上手く身体を鍛え、
病気と向き合いながらも、楽しんでいきたいと
おもいました。
f0200221_22291663.jpg

f0200221_22291639.jpg

f0200221_22291786.jpg



やっぱ、仲間って最高〜♡
[PR]
by hachandesu | 2012-11-26 22:16

一日目

今日の第一試合は、雨。057.gif

私は久しぶりの試合。053.gif
一年空いての、J-STEP。

最高の芝の、最高のコート。

ワクワク、ドキドキも 試合黙然から
集中に切り替わりのスィッチも入ったが…017.gif

試合結果は、惜しくも、2負してしまった ( ; _ ; )/~~~

チームのみんなと、共に過ごす時間
みんなでボール蹴れる喜びを感じ
また、明日も…頑張ろう016.gif
f0200221_2243756.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-11-23 22:36

いよいよだ〜

明日というか、数時間後には、静岡に行きます。

数日前から、ワクワク ドキドキで
色んな事が 手に付かない…(≧∇≦)

こんな気持ちは、初めてかもしれない。

サッカーの事を考えるだけで、胸は高鳴るのだ☆

まだまだ、片付けしなくちゃいけないのに…ヽ(´o`;

あまりに落ち着かないないので、何故か…
髪の毛を染めた017.gif

静岡の J STEPに 熱い応援よろしく(≧∇≦)

さぁ〜 次は、爪を塗り替えよう♪
[PR]
by hachandesu | 2012-11-22 19:54

全国大会

今週の金曜日から、静岡で、O40の全国大会が、2泊3日で開催される。
昨年は、私は出場できず、自宅での応援。
今年は現地入り。

一昨年の悔しい思いを胸に、リベンジです。
試合は、体調も良いので、家族には内緒だけど、
出る積り(≧∇≦)

今まで見たいには出来ないけど、出来る事を
やろう♪
と思ってます。

その前に、まずは自宅を片付けないと…(>_<)

チチバは、台所の出窓の修理を、3日間でやるそうで
そこも片付けて…と (>_<)

試合よりも、大変かも…

あーーー後2日しかないよぉ〜ヽ(´o`;
[PR]
by hachandesu | 2012-11-20 22:32 | 球蹴り=3

練習

昨日は、フットサル(15) 東海ユース予選の手伝いで、一日出かけ。
今日は、遅れながら サッカーの練習に行ってきた。
体調はボチボチなんで、家族には内緒(≧∇≦)
実はバレバレかもしれないけど…

「出来る時に 出来る事を」と思ってるけど、
日常の家事が出来てないのに
好きな事だけ 一生懸命じゃダメだよね(>_<)

今更だけど、反省しています。

怠けたり、諦めたりって、また今度、もういいの(>_<)
って思えば、簡単に出来るけど、そこでどれだけ
気持ちを振るい立たせて 頑張れるか…だと。
サッカーなら出来るんなら、他の事でもやれるはずだし
やらなくては…ってそう思ったんだヽ(´o`;

もう、夕飯作るまでには時間少ないけど、家事ガンバッて…やります(^^;;
[PR]
by hachandesu | 2012-11-18 15:19 | 球蹴り=3

寒〜〜〜

今年1番の寒波だった。

1番苦手な季節が、ついにやって…来た(>_<)

昨年から、コタツは出していないが
できたら出したい気分だが…
コタツから出なくなり 「コタツむり」な私になり、
な〜んにも出来ない、しない事になる…(^^;;
しかし、昔ながらのコタツは身も心も
あったかくして来れる、最高の暖房器具である事は、
間違いない☆

ストーブも最高で、お湯は湧くし、おかずは煮詰めれるし、
乾燥予防にもなる。
部屋干しの、洗濯物だって、乾く(^_−)−☆

早速 ストーブを出し、サツマイモを黒アルミホイルに包んで…♪
ホクホクの、焼き芋の出来上がり〜ぃ♪♪

苦手な季節だけど、食べ物も美味しい
いい季節だなぁー と今改めて感じた (#^.^#)

部屋を片付けてから、コタツは考えて見よ〜♡010.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-11-16 01:46 | 自 然 ♪

健康診断

年に一度の、成人病健診に行って来た。
基本健診に加え、胃のバリウムや、
大腸がん、子宮がん、胸のマンモ…
今回は、約2時間位で、スイスイす〜いと、終わり。

しかし…バリウムは久しぶりで、
体質も (体型)も 変わったせいか、
いわゆる白い便が、中々スッキリ、
スルーとはいかず、いつまでもお腹はニョロニョロ、
パンパンって感じで…変(>_<)

結局、夜まで違和感ありのお腹でした。

今の所、自覚状況で、身体の悪い感じも見当たらないし、
健康だろうと思ってる。

何処か悪い所があれば、治療なりをしたらいいし…とも。

病気や、体質や あるがままが私なんだと(#^.^#)

正直 私は健診なんて…って思ってるけど、
万が一の備えと、身体の確認の為には
年に一度位は、いいかな(#^.^#)と
思ってます。
[PR]
by hachandesu | 2012-11-15 01:16 | 今日の・・・私

ご馳走 ランチ

今日のお昼は、この間引っ越しされたお家に招かれ
何人かで、ランチをしました。

何度かお邪魔していますが、お昼ご飯や、紅茶、手作りケーキを頂き
楽しい会話で、あっという間に時間は過ぎて行きました。

ありがとう ございました♪♪

毎度の事ながら、人を招く彼女の気遣いには、頭が下がります(#^.^#)

同じ女性として、ちょっとした気遣いが出来るのって、素敵だな☆
と、改めて思い、私もそうならなくっちゃ(^_−)−☆
と、思いました。

また、そんな貴女に癒されに伺いますね (#^.^#)016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-11-12 19:59 | LOVE (^o^)-☆

剪定

今日は晴天。058.gif

午前中は、練習で、良い汗をいっぱいかいてきたよ (#^.^#)049.gif

全国大会までは、後6回しか練習出来ないけど、
身体も、良く動くので、楽しみだ〜(^_−)−☆041.gif

寒さ対策、体調管理しっかとやらんと…ね☆

帰宅後、庭の草木の手入れをした。


f0200221_2382914.jpg

f0200221_2383087.jpg


裏の056.gif 「ジャスミンの木」が、梅雨に剪定したんだけど。
スクスク育ち、伸び放題だったので(^^;;

夕方には、ヘロヘロになったけど、
冬になる前に、あちこち綺麗にしないとね (^_−)−☆010.gif

11月は、しっかり身体を動かそう066.gif053.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-11-11 00:30