日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仲良し仲間の同窓会

今日は、学生時代の友人とのランチ♡

みんな住んでいる所も散り散りで、
子供の年も違うので、孫がいる子や、小学生がいる子も…

地域も南勢地区から、北勢地区と
バラバラなので、だいたい真ん中位で集まる。
なかなか予定もまとまらない為、
半年に、一度位しか逢えないけど…( ; _ ; )/~~~

もう知り合って…34年来の友人達です。

でも、あの頃毎日会っていたみたいに
すぅーと時間が戻ったかのように
話が出来て、気楽に過ごせる友なのだ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね…007.gif

f0200221_22193570.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-10-29 22:00

置き引き

今日も 元気にサッカーの練習に行ってきました。

身体の調子の良い時は 練習メニューを、楽しくこなし
ちょっと・・・ って日は ランニングだけでも
練習に参加しようと 決めたのです。

9:30からの 『青空 ピラティス』 も 先生が色々
プログラムを考えて 私達にやさしい?
メニューの指導をしてくれてます。

しかし、 みんなも日常で意識して、 足の裏の3点や
いつも、ズボンのチャックをしめてくるときみたいに
お腹はへこます。 とか 
内腿、 内膝、 内くるぶしを意識して 立つ等・・・
あちこちが痛い痛い と言っているが、 実践しているからだよね!!!

誰しも 歳をとると 骨のゆがみも出てくるだろうし
一日起き上がっていて 重力で下に~ 下に~
と骨と骨の間も詰まっていくのを 1つずつはずして、 乗せなおす。
といった言葉で 判り易く指導してくれるのは
とても ありがたく、 支持通りできていると自分では思っている体勢も
その場で 修正してくれるので すごくいい時間です。

こんな いい時間がもれなくついてくるので
更に 練習には参加しなくては (^0^v)

と きょうも楽しく練習後・・・

あっ??? 私のカバンがない (T.T;)
と 1人の人が・・・

以前も 監督の大金入りのカバンが 置き引きに合ったグラントだ。

えっ??  まさか???

しかし・・・ おじさんたち、みんなで広い 場所を延々と捜索したが・・・

見つけることはできず、 警察にお世話になった。

でも、 幸いな事に 前回をふまえて、 カバンの中身は
携帯、キー、バラで300円 と ややこしい手続きをするような物は
入ってなかったので、 盗難にあったのは ショックだけど
また、 これ位でよかったと、思うしかない。

私達も もっと 盗難予防を 考えないと・・・ と思った。
[PR]
by hachandesu | 2012-10-27 21:41 | 球蹴り=3

できたぁ~

金曜日に アッセンのレッスンに行って来た。

まず4つ パーツに 絵を描きこんだ。

f0200221_20374045.jpg
f0200221_20374421.jpg
f0200221_203808.jpg
f0200221_203878.jpg


今回の作品の絵柄は チューリップと ストック のみ。

ざっと 並べると こんな感じ!

f0200221_20385435.jpg



これを組み立てると・・・

f0200221_20401036.jpg


こーーんな感じになりました。  さて、 なんでょうか ???







f0200221_20403161.jpg


正解は・・・ 『キッチン・ペーパーラック』 でした。

少しずつ旨く描けるようになり、 コツも少しずつつかんできました。

描く楽しさ いっぱいです。


以前の 作品を振り返ってみました。

f0200221_20443818.jpg


上の左から、 タオルハンガー (私はスカーフ等かけに使用中)
ランチョンマット (PCの蓋)
下の奥、 掛時計、 小さめのお盆、 キッチンペーパーラック
籐のかご、 ネームプレート
以上 7点を レッスンで描いた。

と゜れも これも 苦労はしたものの サクサクと描けて
時間もそんなにかからず、 1点 3日位で 書きました。

まだまた 仕上げは先生に描いてもらい・・・だけど
花も これからどんどん教えてもらい、 色んな物に描きたいと
思ってます。

そんな 気持ちの上げ上げで 昨日は・・・

f0200221_2052541.jpg


ティシュBOXを 描きました。
[PR]
by hachandesu | 2012-10-27 20:53 | My 手作り‼

美容院

私に続き、11も美容院に行って来ました016.gif

クリクリ毛も、サラサラいい臭いの僕です053.gif
f0200221_2030553.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-10-22 20:29

練習

昨日も、練習に行ってきた019.gif

今は身体も調子良く、具合の悪さも随分わかるようになってきたし
暑すぎず、寒すぎず…気候が良いので、気持ちもすこぶる元気だ。049.gif

きっと寒くなったら、運動もなかなか出来なくなるだろうから、しっかり身体作りしとかなくっちゃ♪041.gif

明日も、ガンバッて練習に行きます=3=3066.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-10-21 01:09

美容院

今日は、大好きな美容院で…(#^.^#)

いつものカラーと、カットをした☆

ショートにしてから、髪の傷みはなくなったが、少し伸びただけで
うっとうしくなってくる。

カラーのついでに、なんとか形を整えて貰うのだ。012.gif

まだ暫くはショートを楽しみたいと
思ってる (^з^)-☆
f0200221_07831.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-10-20 00:01

レッスン

水曜日の午後は、お花のレッスン(^_−)−☆

今回は、3作品目のグレースフラワー☆

f0200221_535492.jpg


空気を綺麗にしたり、花粉なんかも、
除去⁈してくれたり…

4人で、これまた、ワイワイガヤガヤと作品作り…

f0200221_535535.jpg


後は、おしゃべりTime ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ケーキプレートと、コーヒーを頂き、
話にも 花が、咲きました♡

f0200221_5355852.jpg


ありがとうございました (#^.^#)
[PR]
by hachandesu | 2012-10-19 05:30 | My 手作り‼

秋の遠足

昨日、女子会6にんで秋の遠足に出かけた。♡

行き先は、犬山の 「リトルワールド」♪

パスポートなしの、世界旅行に日帰りで=3=3

気のあった仲間たちと、レンタカー借りて
ワイワイ、ガヤガヤと…(#^.^#)

雨の中だったけど、
ペルーや、バリ、インドにフランス、アフリカ、ネパール…全部で33カ国もあり
民族衣装や、郷土料理も♪
f0200221_530934.jpg



最後は 「中国雑技団」のサーカスを見て、お土産買って帰りました。
f0200221_530148.jpg


楽しい一日だった〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
f0200221_530054.jpg


f0200221_530496.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-10-19 05:21 | LOVE (^o^)-☆

かわいい・・・仲間達

とても かわいい テンちゃんの 寝顔 Zzzz~

f0200221_20262880.jpg


久しぶりに 撮ってみた!!! 041.gif

f0200221_20272827.jpg


f0200221_20273977.jpg


ナイスショットは・・・  イタチの のろいのようだ・・・ 003.gif

マイロも 11も かわいいので・・・☆ 053.gif

f0200221_20302938.jpg


f0200221_20304611.jpg



寝ているときは なんとも 無防備なこと・・・ 025.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-10-17 20:33 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

初 トライ!!!

またまた 初めてのチャレンジ!!!  066.gif

10月に入り、 気合十分 (^o^)V

秋の味覚の 「栗」 を頂いたので いつもは普通に茹でてたべるのだが・・・

初!! 『栗きんとん』 に挑戦。 003.gif

栗を茹でて

半分に割り

渋皮を剥がないように、 身をくりぬき

砂糖、 バター、 牛乳と 栗を混ぜて 練り練り  ねりねり・・・

サランラップに 少量を取り フリふりして 巾着にして 出来上がり☆ 049.gif053.gif

f0200221_19461249.jpg


初めてにしては 家族に 褒めてもらい とてもうれしかったです (*^O^*)♪ 016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-10-16 19:48 | My 手作り‼