日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

読書の秋

読みかけの本が、沢山あるのだが
フト目に止まり購入。(^_−)−☆

サラサラ~と、読めて、ヘェ〜と改めて思える内容です。

以外と、違って覚えてたりしてたので、助かります。

暑くもなく、寒くもない 「秋」の夜長には
ピッタリですよ (≧∇≦)

f0200221_093338.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-09-30 20:36 | LOVE (^o^)-☆

台風が来た~

台風17号(間違えてました)が、やって来た。

今日は、2台の車のタイヤ交換の日。

私は、フットサル大会のお手伝いで、お出掛け=3=3

チチバに1台持って行って貰い…
(なんと、ここだけの、話)
車検切れと 飛び石でフロントガラスにヒビを発見 (>人<;)

きゃーこんな時に…(^_^;)
しかし、このままじゃ駄目なので、
全てをお願いし、もう1台も タイヤ交換へ。

台風は近づき、警報が、出た為
午後には中止、解散となった。
試合は、順位を、決めれなかったけど
みんなが帰ってから、少しコートで遊び
汗を流して帰宅。
f0200221_19261426.jpg


我が家の近くを流れる川も、濁流が流れていた。
f0200221_19261488.jpg


一部の、地域は停電や、氾濫水位を超えてるとこもあるので
最小限の被害で、収まって欲しいと
願うばかりです。(>人<;)
[PR]
by hachandesu | 2012-09-30 19:16 | 自 然 ♪

台風

台風18号(17号でした)が、近付いてくる=3=3
良くも、悪くも、自然現象は、好き☆〜(ゝ。∂)

自然の偉大さや、迫力、悲惨もあるが、
美しさもあり、あるがままが好きだから…

気圧の変化に私の身体も、しっかり反応している。
そんな時に、改めて病気なんだ…(^^;;
と、思い出させる。

二回連続で、主任看護士さんと、Dr.に叱られた言葉を
思い出す…(>人<;)

わかっちゃいるが、主婦の仕事も沢山あるし、サッカーも大好きだし…
性格が、ガセだから、バタバタ動いちゃうんだよねぇ~(^^;;

だけど、周りの人に迷惑はかけられないから
無理はしないよ♪


まずは、日常の生活がキチンと出来ないとネ♪♪

明日は、フットサルの試合予定。
一応は、お手伝い。
様子を見て、少しだけ試合出れるかなぁ~
な〜んてね☆〜(ゝ。∂)

さぁ、明日に向けて、主婦しておこう(^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-09-29 22:51 | 自 然 ♪

嬉しい 頂き物

2人の友人から、東京土産を頂いた。
f0200221_20281078.jpg

f0200221_20281126.jpg


東京ばな奈 と いちごケーキ☆
色々セレクトして、持って来てくれた ☆〜(ゝ。∂)

そしたら、今日 またまた東京土産のおすそ分け~
と、言って スウーツを持って来てくれた ☆〜(ゝ。∂)

f0200221_20281239.jpg


こちらも、「東京ばな奈」のバナナプリン味☆
キリン模様だ。

少し前に、東京土産で、「ヒョウ柄の 東京ばな奈」を

f0200221_20281371.jpg


頂いたフェイスブックを見たが、
動物柄が 今、ヒットしているようだ(≧∇≦)

私は、こういう物を見ると、テンションが上がってしまうのだ *\(^o^)/*
[PR]
by hachandesu | 2012-09-28 20:18 | LOVE (^o^)-☆

マイ・ブーム

今、はまっている食べ物。

それは、「黒みつ きなこ アイス」 *\(^o^)/*

バニラアイスの上に、黒みつがかかっていて、
その上に、きなこがのっかってるアイス。

このまま食べると、きな粉が直接口に入り、
むせてしまうので、
スプーンで、三味一体☆

練りネリで、ソフトクリーム状態まで、練って、練って、また練って…

程よい混ざりと、柔らかさになれば
食べ頃 (≧∇≦)

これは…まいう~~~♪

和風な味が、大人心をそそります。

是非、お試しあれ~ ☆〜(ゝ。∂)

f0200221_22332629.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-09-25 22:27 | LOVE (^o^)-☆

秋の気配

今日は公休日。

昨日 雨が降ったので、朝から畑に行くぞ*\(^o^)/*
と、決めていた。

土も柔らかいだろうから、草取りや、新しく植える土壌作りもしよう♪と。

しかし…草を取り出したら、次から次へと
草、草、草~ (>_<)
草は つよし
途中、差し入れに友達が、来てくれて
2人で、おしゃべりしながら、楽しく草取りは済んだものの…*\(^o^)/*
土壌作りは、また今度にした。

その後、シャワーを浴び、次男の弁当作り、 畑で汚れた洗濯物。
掃除機を、かけて
朝 干した衣類や、布団の取り込み…

やることが、わんさかあり、主婦は大変だぁー (`_´)ゞ

そして 夕方、歯医者へ行き、ガソリンスタンドへ行き…夕飯作り…

結局、一日は過ぎて行ってしまった。 =3=3
[PR]
by hachandesu | 2012-09-24 21:43 | 自 然 ♪

買い物

今日は、実家の父を連れ出して買い物に出かけた。

昔ながらな人だから、物欲はまったくなし(>_<)

少々破れていたり、古くなったりしても
新しい物に変えたりしない。

貧乏で、無駄使いの出来ない時代の人だけに。
前から、皮靴が古くなり傷んでいたのが気になり
新しいのを履かせたいと、思っていたが
靴ばかりは、履いて見ないと合わないし

やっとの事で、連れ出し、
いる物はない⁈ 他にない⁈ と聞いても、
いらん いらん…と言うばかり…(^^;;

やはり皮靴は、好みがあり、サイズも24.0と
小さな足だけど、履いて楽チンで気にいったのをGET☆

ちょっと畑に行くサンダルが欲しい…と。
足が小さいので、婦人用のサンダルをGET☆

夏用の敷きパッドも、破れたから、裏返しで使ってると聞き、これもGET☆

最後に、缶ビールを買い、もう要らないと言うので、帰宅しました。

こうして2人で、買い物に出れて嬉しかったです。

生きてる内に、出来る事しないと…ネ (^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-09-23 16:52 | 今日の・・・私

ショッピング~!

今週の 水曜日に、 久しぶりに 友達との時間が持てた。

ランチ? 映画??・・・ (^.^;)

せっかくなんで 趣味は合う合わないは別として、 買い物に出ることにした。

女子と買い物に出るなんて ほんとに随分 ご無沙汰。

シ゜ャズドリームが 10周年セール中!

f0200221_193630.jpg


久しぶりだったので あっちの店、 こっちの店・・・ 

目移りしてしまい くったくた・・・。

食べ物を食べたいのだが、 これまた 行列 (T.T)

やっとの思いで辿り付き 小休憩 (*^0^*)

f0200221_1914092.jpg


また あちこちのお店をのぞき、 家族のトップスを 40%off で
お値打ちに 買い物が出来た!


私は・・・ もう少し体系が ほっそりしたら・・・
と思い、 カーディガンを 2枚ゲット!!!

それと、 クリスピードーナツも お土産にした。

そろそろ 夕方になり、 肉体も疲れて 甘いものがほしくなり・・・

せっかくなので・・・
f0200221_192596.jpg
f0200221_1921671.jpg


リクエストにお答えして、 歌をうたってくれるのだが、 ジャニーズの歌は・・・(T.T)
お任せで それっぽいノリのいい歌と 踊りつきでした。

手は 休まず 作ってください・・・・と 伝えました。

f0200221_1924037.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。 =3=3=3

f0200221_1942186.jpg


また、 女子で あちこち行きたいと しみじみ思い、 帰宅した。
[PR]
by hachandesu | 2012-09-21 19:08 | LOVE (^o^)-☆

恒例の 運動。

季節は 秋 だが 蒸し暑い日中。
外は 少し風が吹いていても 部屋の中はムシムシ

エアコンをいれ、 テンをゲーシーから放すと・・・

11が 追いかけるのだ。
テンは あちこち行きたいのだが、 自由にしてくれない。

袋の中や、敷物に隠れたり、 入ったり・・・

私のバックや 荷物が入った 籠に入り・・・
おとなしく、 でもなぜかガリガリ???

f0200221_20552596.jpg


すっかり おとなしくなり、 睡魔かと・・・
持ち上げゲージに入れようとしたら、 
爪がバックインの ネットにひっかかっていたのだ (T.T)

どうりで おとなしいはず。。。

その後開放されたが、 動きが鈍く 反省したのか・・・

f0200221_20553548.jpg


その前に 大好物の コーヒーフレッシュを 食べて・・・Zzzz~
[PR]
by hachandesu | 2012-09-14 20:57 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

あちこち・・・お出かけ

今日は仕事が休み。

朝から 家事をのんびりしていたら・・・
次男坊が、会社へ提出する物の締め切りが・・・今日。

必要物を持って、 会社まで=3=3=3

友達から 『お茶しない???』
と誘われたので、 その用事付きで 出かけた。

そっち方面で ちょっとこじゃれたお店で ランチとなった。

f0200221_2038591.jpg


最初に スープが出た、 ランチ限定プレート。

食後に、 カボチャのプリンと 飲み物付き!


f0200221_20404195.jpg


パンは おかわり自由で、 焼きたてパンが 次から次へと出てきた。

私は なんと 8個も 食べてしまったよ!

こちらは、 お勧めメニューの お肉編。

バーベキューソースっぽく 黒胡椒がアクセント☆

とても おいしかったよ!!!

f0200221_20395981.jpg


最初に サラダ 食後は飲み物付き。

料金は 二つとも ¥1250でした。

ついつい話が弾み、 フト周りを見渡したら・・・
沢山の女性客で うまっていた。
[PR]
by hachandesu | 2012-09-14 20:48 | 今日の・・・私