日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

黒鯛

長男が、二度目の、大物をGETして帰宅した。

f0200221_21224626.jpg


彼は、釣りが趣味だが、可哀想で「シメる」
事が出来ず、
前回は、目があった⁈ といい、海水に入れて持ち帰り、チチバが とどめをさしたのだ。

しかし、今回は、よ~く頑張って、自分でシメて
持って帰った。

f0200221_21231430.jpg


サイズは 約45cm暗いかな???

f0200221_21242619.jpg


f0200221_21244816.jpg


口の中を拝見。
さすが、 貝もガリガリ食するだけあって、 口の中の歯は 沢山あり
サメのようにも・・・

後で、チチバに お刺身の切り身にさばいてもらい
明日、有難く頂きます。 (^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-08-31 20:43 | 自 然 ♪

キッチンホルダー

今日のアッセン。
今度の作品は、「キッチンホルダー」を作ります。

今までに、バラ→チューリップ→小花→水仙と次から次へと、教わったが…
私は、バラが苦手 (~_~;)

中々 筆使いもぎこちなく、右から筆を運ぶのに、悪戦苦闘 (T . T)

最後の最後までの 筆先の返しも、ちっとも綺麗に、いかない…

筆を握り、練習した分だけ上手くなる…のだが。

もっと もっと練習して、丁寧で、綺麗な作品を描きたいな‼

f0200221_21305929.jpg



これは、下の台の部分です。

作品が、出来上がったら、またアップするわね (^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-08-31 20:15 | My 手作り‼

かくれ くまのみ

こちらも 次男坊の飼育中の 海水の 魚です。

数年飼育していて、 初めて 卵を 産みました。

f0200221_2016527.jpg


よーーく見ると 黒い点々は 目玉です。

もうすぐ孵化まじかです。

お父さん ニモは 一生懸命 海水を送っています。

f0200221_20181248.jpg


f0200221_20182947.jpg



その次の日の夜おそーーーくに。。。

卵が孵化し 一生懸命 泳いでいました。

f0200221_20194094.jpg


f0200221_20194110.jpg


沢山の数の 稚魚達が 元気に泳いでいました。

いくつ 成長し 水槽の中を、 いそぎんちゃくと遊んだりするのかなぁ~と

数時間が経ち 朝 水槽を除いたら・・・
1匹もいなくなっていた。

さっそく 他の種類の魚の 朝食になってしまったようです。

私たちは 楽しみにしていたけど・・・
ニモのお父さん、 お母さんは きっと かなしんでいるんだろうな・・・

そう思うと、 腹ただしくて、 憎らしく 悲しい気持ちになりました。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-28 20:24 | 自 然 ♪

new フェイスの  ふぐ

次男坊が UFOキャッチャーで ゲットしました。

はじめまして・・・ ふぐです。

f0200221_20102671.jpg
f0200221_2011268.jpg
f0200221_20112662.jpg
f0200221_20113054.jpg


まだ ゆかいな仲間達に加入して、 二日目。

これから・・・ よろしくです。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-28 20:13 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
f0200221_2042048.jpg


朝早くに 差し込む朝の光が 異常に赤かった。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-28 05:13 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

夏・対策

我が家の 『 ゆかいな仲間 』の フェレットのテン (10)です。
久しぶりの登場です。

彼は 豪華、 継ぎ足しハウスの 4階建てゲージの中で 過ごしてます。

f0200221_21393033.jpg


時々 マイロやじゅういち (11) と スキンシップで 放してもらう。

犬達は 涼しい場所を探して、 暑さから 多少は身を守れるが

テンは・・・ペットボトルを 凍らせて 涼をとるだけ。

f0200221_21414114.jpg


f0200221_21415350.jpg


後は 扇風機が 24時間 まわっているのだ。

食べ物は・・・ 我が家流

f0200221_21441078.jpg


今日は、 スイカをかぶりついてます。

f0200221_21454610.jpg


お昼間は・・・ こんな感じです。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-22 21:46 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
今年で 第7回 エンジョイサツカー大会が 三重県主催で
8/18 19 の二日間 鈴鹿ガーデンで 開催された。

大会役員の方々は 会議会議で 話し合い メイン役員の方々が
色々準備していただき、 私たちは 言われるがままのお手伝い。


自発的に色々お手伝いできればいいのだが・・・ (T.T)

私は 選手としても 役員としても・・・

自己流で カメラに思い出のシーンを撮った。

f0200221_19534490.jpg


天気は 快晴!!!  入道雲が あちこちに もくもく・・・

さて 試合は・・・

f0200221_1956260.jpg


f0200221_19562058.jpg


ボールの 行方は・・・???

f0200221_19574084.jpg


f0200221_19575724.jpg


f0200221_202124.jpg

夜の余興で使った 『タクシー』 を 乗りこなしてた。

f0200221_19593835.jpg

試合終わってみれば・・・ 怪我だらけ (>.<)

でも・・・ 終わってみれば、 この笑顔!!!

f0200221_200514.jpg


みんな 二日間 ご苦労様でしたぁ~

私は 選手でなく・・・ カメラマン。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-22 20:31 | 球蹴り=3

テーマは 『空』

色んな 空を 紹介していこうと 思います。

f0200221_21511579.jpg

カミナリ雲がやってきた 境?

f0200221_2152331.jpg



そして、 違う日の 夕方

f0200221_21545963.jpg


我が家の 二階から 西の空

f0200221_21561523.jpg


なんだか 吸い込まれていきそうな・・・気配。


そして、 晴天。

f0200221_21582749.jpg

入道雲があちこち。
f0200221_2158375.jpg

青い空。  白い雲。  そして 緑の芝生。

とても鮮やかで 絵の具で書いたような お天気に !!!
[PR]
by hachandesu | 2012-08-21 23:49 | 自 然 ♪

カミナリ

今日は、家族みんな留守で、二匹のワンコ達で
お留守番。

エンジョイからの帰宅で、道路は大渋滞=3=3
トロトロ走る目の前には、凄いカミナリ雲が
東の空を覆っていた。

私達は雨にはさほど降られはしなかったが
家近くになると、道路には水たまりが…

家に入ると、東側の窓が2箇所空いていたのだ。
恐る恐るみると、雨が降り込み、2階のトイレの小窓から
降り込んだ雨で、トイレ内は半分浸水ヽ(;▽;)ノ
マットが雨を吸ってくれてたので、ラッキー!

台所も、同じく東側の、窓側はビシャビシャで
食卓テーブルのイスの2個目まで降り込んだよう。
窓辺の、物は 水びたし(-。-;

ワンコ達は…言葉が話せないので、本当の気持ちは
わからないけど、普段カミナリなど怖がらないのに
何故かマイロ は、2階の 1番西の次男のベッドで
丸くなって寝ていたそうです。

普段はそこでは寝ないマイロなのに…⁈
よほど、カミナリと、雨音が怖かったに違いない。

11は、いつものように、大事な物を咥え
尻尾ふりふり、見せに 出迎えてくれた。♪
と、1番最初に帰宅した、次男が言ってました。

あー怖かった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by hachandesu | 2012-08-19 01:13 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

エンジョイサッカー。

8/18 19 今日明日と、三重県主催のエンジョイサッカーがある。

私は、少しだけ…お手伝い。
そして、みんなと楽しい時間を過ごした。

試合ってほんと、楽しいし、ついついしたくなる…
でも、我慢、我慢。

試合結果は、1勝1分1負だったけど、惜しい内容
ばかりだったので、来週に向け、課題を克服してね!

鈴鹿ガーデンのメインでは、なでしこJAPANの
選手も来ていて、ついつい見てきた、岩清水と坂口選手。
テレビで見るより大きく、キック力は、凄い\(^o^)/

私は地元の くの一の応援だけど…ね☆
少しだけ、アップに参加したけで、膝が、痛い(-。-;

また 明日もエンジョイはあるので、早く寝ますね~Zzz
[PR]
by hachandesu | 2012-08-19 00:56 | 球蹴り=3