日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今朝 ロンドン五輪の開会式があった。

こんな時だけは、早起きし、TVに釘付け☆〜(ゝ。∂)
知ってる、人や歌をくちずさんだり、映画をモチーフに色々構成されて
うーんなるほど… あっ、これ☆☆知ってる。
朝から、気分盛り盛り↑↑♭

聖火点火のアイデアや、炎が一つになるまでには
とても素晴らしく、感動したよ~ (#^.^#)

とは言うものの、所どころ見てないとこは、
録画番組でも見た。

17日間の、競技の戦いを、幾つLIVEで見れるかは…?
まずは、今夜も なでしこJAPANの戦いを観戦しよう♪

その前に…主婦頑張らないと…ネ (>人<;)
[PR]
by hachandesu | 2012-07-28 16:38 | LOVE (^o^)-☆

ロンドン 五輪

7/27から ロンドン五輪の開幕。

まずは 開会式を生で見るのは 恒例。

4年に一度の開幕で、 誘致国の見せ場のセレモニー☆

日本時間 7/28 (土) 朝 4時30分から開会式が 始まるので
土曜の朝は 早起きして、 ぜったいにみるぞぉ~!!!

昨日は なでしこ女子サッカーの試合があった。

絶対に応援するもりだったけど・・・ 頭痛がひと゜く
我慢できずに寝てしまい、 朝のニュースで知った 勝利!

まずは ひと安心。


今夜は 男子サッカーが 優勝候補の名高い スペイン戦なので
わくわくしながら、 中継を待ってます。

オリンピックは いろんな種目の戦いがみれるので
TVからだけど、 しっかり応援したいと思い、 毎日楽しみにしています 016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-26 22:14 | LOVE (^o^)-☆

今日の夕日

布団を 取り込んでいて・・・070.gif

幻想的な 夕日だった。 012.gif


f0200221_1923210.jpg


f0200221_19231496.jpg


また 今度も 撮影しようっと・・・ 003.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-25 19:19 | 自 然 ♪

海猿

観てきた~ 016.gif

f0200221_18124624.jpg




勿論…「海猿」 o(^▽^)o

何度か、感きわまり涙する事、しばしは…007.gif

やはり、デカイ画面は、臨場感があり、迫力もまた凄い。041.gif

最近は、なかなか映画館に足を運べなかったが、観たい映画も多数あるので
また、観に来よう ☆〜(ゝ。∂)053.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-25 17:07 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

激暑

梅雨明けしてから、雨が降ったり、気温が低く、肌寒い日だったり…

しかし、昨日、今日は、飛び切りの暑さ (>人<;)

35℃予報 (^◇^;)

雨上がりの日曜日に、畑の草取りで、なぜか両尻を
蚊に100匹は超える、虫刺されにあい…
まるで、蕁麻疹のように腫れ…(>人<;)

常備薬の 液体ムヒで なんとか赤みと腫れは
治まったが、畑に行くのが、恐い…(; ̄O ̄)

でも、夏野菜がドンドンなってくるので、負けず
収穫に行くぜぃー♪♪

さぁーーーーて これは、 蚊???


f0200221_18151637.jpg

f0200221_18153934.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-07-25 08:03 | 今日の・・・私

ブラックベリー

今年も 暑さが増すと ドンドン ブラックベリーの実がなる。

昨日赤くて、 明日・・・ と思っていると 黒くなり
とり損ねると すぐに クターとなり、 つぶれてしまう。

去年の実は もっと しっかり硬くて、 はごたえあったのに
今年の実は すぐに 熟してしまうのだ。

楽しみに待っている友達におすそ分けするには・・・

すぐに 冷凍保存しかないかな???

f0200221_182150100.jpg


少しずつ 採っては 凍らせて・・・ をくりかえそうかしら!
[PR]
by hachandesu | 2012-07-24 23:22 | 自 然 ♪

今年の 収穫

近所で借りている 畑の夏野菜の収穫!!!

なす・きゅうり・黄色のトマト

今年も なかなか 管理できていないが 自然の力はすごい!

すぐに 次から 次へと 新鮮野菜の収穫だ!!!

f0200221_21444338.jpg
f0200221_21445726.jpg


庭の 『ブラックベリーの実』 も順調に育っている。

今年は 黒っぽくなりだすと すぐに 完熟となり やわらかくなり
腐りだすという早さだが
今年も 沢山の実を付けてくれそうで、 ジャムにできるかしら・・・

f0200221_214758.jpg

f0200221_21471686.jpg
f0200221_21473099.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-07-18 21:49 | 自 然 ♪

梅雨明け


ついに 梅雨明け宣言した、 東海地方。058.gif

この暑さは 尋常でなく、 皮膚が突き刺さるほどの痛さ (>.<)

マイロも 春から抜け出した毛が・・・
f0200221_17541848.jpg


休み中に 彼らの 外と中の移動出入り口の網戸も 修理。

f0200221_21355271.jpg


マイロは おそるおそる 出入りの仕方をマスターしたものの・・・

11は 頭から入ることが恐くて 恐くて・・・

f0200221_21373540.jpg
f0200221_21375147.jpg


f0200221_21381291.jpg


食べ物ので なんとか つって練習した。

f0200221_21382966.jpg



しかし・・・やっぱり恐いらしく 3日経っても・・・
まだ 慣れない 11なのだ 048.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-17 17:54 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

暑い 暑い日

この週末は 湿気たっぷりの058.gif暑い・暑い日となり、 
日よけの すだれ付けや 洗濯に追われた。071.gif

今年は エアコンを早々に付けて 夕飯以降は くつろぎの時間。043.gif

ついうたた寝してしまい・・・ 朝。014.gif

寝返りもせず、 そのままの姿勢だったせいか???025.gif

肩・ひじ・手首・・・痛みでなかなか 動かせず、 家事は はかどらない (T.T)

気圧の変動で 痛む・・・ と聞いていたので、 
これくらい・・・と 思いながらも、一つ一つの動作で 時間も疲労も・・・
暑さも加わり、 身体が しんどかったぁ~008.gif

今夜は きちんと お布団で 身体は休めよう Zzzz~042.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-15 22:11 | 今日の・・・私

美容院 & 病院

11を美容院に連れて行き、 口周り、 耳、 しっぽは 丸く残し
その他は 丸刈りにしてもらい、 夏バージョンにした。

f0200221_21204425.jpg
f0200221_2121139.jpg
f0200221_21211828.jpg


ちょっと異性人ならぬ、 異性犬のような ETのような、
違う種類の生き物のよう・・・ 

口周りが とんがっているので、 寝ている間に 少し丸くした。

f0200221_21242386.jpg
f0200221_21243655.jpg


その後 体重も少しは軽くなっただろうと・・・
予防接種を受けに行った=3=3

f0200221_21253495.jpg
f0200221_2126157.jpg
f0200221_2126770.jpg
f0200221_21263290.jpg
f0200221_21263590.jpg


マイロは 車の中では じっとしていれるのに・・・
11は あちこち移り、 順番を待つ間 動き回っていた。

夜 家族から 身体をみんなに さすってもらい 顔は小さいのに。。。
身体が 下に向かうに連れて・・・ 変だといわれても・・・

f0200221_21325049.jpg
f0200221_2133245.jpg
f0200221_21332618.jpg


調子をこいて 舞い上がっていたのだ・・・♪

f0200221_21362966.jpg

そんな 11をしり目に、 マイロは マイペースなのだぁ~
[PR]
by hachandesu | 2012-07-15 21:36 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ