日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

島根遠征

6/30 〜 7/1の一泊二日で、島根県まで試合に行って来ます。
11人制で、12人 (^_^;)
その中に、漏れなく私も…

チチバには、試合出場禁止。
の約束で、参加する事になった(^_^;)

実際、バスで約7時間の長旅=3=3
私も凄く悩んだけど、みんなと共に過ごす事が
元気に慣れる☆☆
出雲大社近くに行くのは、初めてで、これから先は⁇
それなら、観光気分で、連れて行ってもらおうと
決めたのだ。

勿論、ユニも、スパイクも荷物にまとめたo(^▽^)o

でも、私論の「ピッチ上の選手」としての体調ではないので
多分出番はないとは思うが、天然芝の心地良さは
味わいたいと、思っている。
今回は、私の出来る事で、みんなのサポートが出来たら…
って思っている\(^o^)/

楽しい、楽しい島根の旅‼
大いに、満喫して来たいと思ってます。

出発は、6/30の2:30なので、このまま寝ないで
バスで、おとなしく静かに眠っていく積もりですZzz〜☆
[PR]
by hachandesu | 2012-06-29 19:08 | 球蹴り=3

できたぁ~

アッセンの作品を 完成させた (^0^)V

f0200221_2021997.jpg


f0200221_20213429.jpg

とっての所の 丸いのは、 先生に描いてもらって、 仕上げkのニスをコーティングし
皮ひもで綴じて、 唐の籠の小物入れが完成した。 016.gif


f0200221_20215769.jpg


右隅のスペースに、 ネームを入れ プレートも 完成した。

今は なんだか 描きたい心境で、
あと、 小物入れのような 小ボンのような トレーも 周りを描き早く仕上げたいな!!!049.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-06-27 20:27 | My 手作り‼

アッセン

今日の休日は、アッセンのレッスン日(^-^)/

昨日から、待ち遠しく、楽しみにしていた‼
しかし、これまた、筆を持つのも久しぶり (^_^;)
これでは、本番のトレーに描くまでに時間がかかり
仕上らないので…
昨日少し練習した。

先生には、練習した分だけ、成果はでます。
と、言われていたのだが…( ´ ▽ ` )ノ

なかなか時間と、身体がゆるさず、日々の眠気には
勝てない毎日だった。
と、言い訳をしておこう…

だけど、昨日少し練習した成果か⁈
先生の指導も、サクサク頭に入ってきて、
それなりに描く事が出来た☆

先生の最後の仕上げと、手直し(テクニック)で、
またまた新しい作品のトレーが、出来た ☆
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先生…ありがとうございました。 (^O^☆♪

まだ、横の面と、仕上げのニスがまだだけど、
とても嬉しく、次も作品を作りたくなり
意欲満点(^ー^)ノ

写真は、完成したら また 後日載せるので、見てね

なんでもそうだけど、やるべき事に、時間も心も、
真っさらな気持ちとモチベーションをそこに持っていく。
その時間を集中して取り組む。
そうすると、前よりかは、成果は現れるものだと
サッカーでも、アッセンでも…同じなんだ ♪
と、気ずいた私なのだo(^▽^)o
[PR]
by hachandesu | 2012-06-22 23:25 | My 手作り‼

父の日

今日の 日曜日は 父の日。

実家の父から、散髪依頼があったのですが、

手首、 肩、 ひじ・・・

あちこち病んでいたため、 父には 心配かけるといないので

何も話してないし・・・ (-.-)

なんとか 昨日、 一日早いけど、 実家の父の 散発に行ってきました。

母が 生きている頃から ずうっと 妻の自家製散髪で

床屋に行った事がない父た゜から、 今更行けないとか・・・(T.T)

でも、 私が行けないと、 脅しのように、 『もう、 スッキリ坊主にしよかな!!』

と言うのだ。

いくら 髪の毛も薄くて、 少なくなったとはいえ、 私はあまり 坊主は好きじゃないので

約7年間は 続けてきたけれど・・・

これも 親孝行かと思ってはいるが、 私もいつまで、 父もいつまで・・・

そんな思いで、 昨日は 散髪をしてきました。
[PR]
by hachandesu | 2012-06-17 10:27 | LOVE (^o^)-☆

梅雨入り

梅雨入りして、 本格的に 雨の日となった。

雨も ほどほどに降らないと 植物や 水源は ひえ上がってしまうし、

大雨になると、 洪水やがけ崩れなど さまざまな被害にもなる。

    『何事も ほどほど・・・』

その基準は一番むずかしく、 きまりもない。

でも、 ほどほど という言葉は良く使うし、 耳にする。

その人の その立場の その度々で 変わるもの。

みな 自分に合う基準で 気持ちとは 動き、変わる・・・

それは 何につけても同じ・・

度を過ぎて ケンカの種にもなるもので、 必要以上に

手に入れては いけないのかも・・・??? !!!


今日の私には これ位の 雨で 良かったかな (-.-)
 
[PR]
by hachandesu | 2012-06-16 08:36 | 自 然 ♪

リーさん

毎月2週間毎に、
モミマッサージ or アロママッサージ をお願いしている。

早2年半位、お世話になっている。

サッカーで、パンパンになった身体をほぐしたり、
セルライトを柔らかくモミモミしてもらったり…

身体は、2週間サイクルになり、これがないと…(^^;;

今日は、アロマをしてもらい、身心共に、癒されての帰宅。

せっかく、リンパの流れを良くしてもらってるのだから
食事も、ちゃんと管理しなくては…( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hachandesu | 2012-06-13 19:16 | 今日の・・・私

ザック JAPAN  3戦目

6/12 の 夜
日本代表 VS  オーストラリアの 戦いがあった。049.gif

食事も済ませ しっかり応援モード。059.gif066.gif

開始 早々 ピンチの連続に 声も高ぶり
ピンチや チャンスも多々ある中、 審判のやたらカード出したり、
笛を吹き、 試合の質を下げている内容に 怒りを覚えながらも

ゴーーーール!! 049.gif003.gif

f0200221_1213276.jpg


調子よく 応援を続けていたけれど・・・016.gif

なんか 変???? 021.gif

訳のわからない笛で イライラしながら、
ファールをもらい、 フリーキックのボールをセットして。。。終了 022.gif

これまた 訳わかんない・・・054.gif047.gif

こんな イライラと 不満が残る 国際試合は 始めてだ 033.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-06-13 01:25 | 球蹴り=3

引き続き・・・

土曜日の 伐採で ・・・ 残骸の木は 12袋もでた。035.gif

はさみを持ち、 かき集め、 右手は 擦り傷、 切り傷に加え
朝起きたら・・・ ヒィエーーーー 。007.gif

f0200221_14593.jpg


f0200221_14199.jpg


手首は はれていたけど・・・ (T.T)025.gif

また、ひょんな事から 玄関側の 庭木の剪定を、始めてしまった。

私は シンボルツリーと読んでいたが、 だんだん高くなり
隣の家や、 ポストのジャマをして・・・042.gif

思い切って バッサリ。
これまた 伐採する事になり・・・ こちらは 6袋になった。002.gif

しかし ヘロッヘロになり、054.gif

f0200221_19151.jpg

手首は 熱を持ち、 箸も握れないほどの痛みで・・・
ジャンケンだったら、 パーしかできないよぉ~

夕飯は、手で 食べれるものにしようと、 インド料理のナン・カレーを食べにいった064.gif

f0200221_1104234.jpg


f0200221_111048.jpg


手は 不自由になったけど、 私は・・・ ラッキー(^0^V)049.gif011.gif

とっても おいしかったです。016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-06-12 23:59 | 自 然 ♪

伐採

今日は、何故だか、庭木の手入れを始めたら…(~_~;)

ゴミ袋12袋になる程の、始末。
手入れと云う程度では済まず…伐採。

弦性の、モッコウ薔薇と、ジャスミン‼
綺麗な黄色の花や、白い良い香りがする花が咲く。

しかし、私にとっては、目隠しの壁の様に育てば…(^O^)/
と思い、4.5年程前に、鉢で購入したのがきっかけだったが、上に上にと弦は、
伸ばし、ついには脚立が必要な程に高く伸び、最近の雨.風で、
ついに道路側に傾いてしまい、チョキチョキしていたはずが、
バッサリ (`_´)ゞ となったのだ。

おかげで、指の皮は、向けるし、腰痛ぇ~ σ(^_^;)

目隠し壁は、透け透けで、まーるみえの、丸坊主状態(^^;;

後の事は、な~んにも考えずに、バッサリやった結果なのだから、
仕方ないとは言え…
今年は、我慢するしかないのo(≧▽≦)o

今日は部屋の片付けする予定が…
余りの疲労で、チチバと2人、昼寝をしてしまい、
目が覚めたら…夕方でした (^^;;

明日、身体が無事に動く事を祈ります。
[PR]
by hachandesu | 2012-06-09 19:15 | 自 然 ♪

ナイス 日本代表☆

今夜の ザック JAPAN戦は 序盤から見応えある 内容のゲームだった。

各選手の 技も切れきれで わぉーーーわぉーうと 私は歓声の連発!!!

さすが、 プロ (^0^) 見せてくれたわぁ~

サイドからの崩しや、 連携プレイや、 それぞれの選手が

前回よりも 運動量増やして、 がんばった成果!

私の 大好きな 『長谷部 選手』 は 怪我しちゃったけど
f0200221_2356618.jpg

巻いた姿も かっちょいい (^0^*)♪

吉田選手は 滑って捻った様にみえたけど、 靭帯やってない事を 祈る。。。

香川選手も???

まだ 6/12の オーストラリア戦があるから、 みんな大事をとってほしいな。

最終戦 気合入れて 応援 するそ゜ぉ~

f0200221_23555239.jpg



f0200221_1493192.jpg

           勝利を・・・  信じてるぅぅぅぅ~ 010.gif024.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-06-08 23:56 | 球蹴り=3