日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も・・・急がしやぁ

今日は朝から ピーカンの晴れ。 058.gif

チチバは 山へ行き、
長男は 東京の友達に会いに行き、
彼を 四日市駅まで送り、 ついでにチラチラショッピング。

その後 二男の弁当作り。

実家の父の用事ででかけ、 友達の引越しの荷造りの手伝い。

帰宅は 午後7時 025.gif

洗濯物を取り入れ、 夕食の支度をし、 新しくなったPCを初さわり ☆053.gif

明日は 朝5:30 出発で、 淡路島へ日帰りの遠征に行くつもり。

ちょっと 間接等の痛みはあるが、 薬を飲んで 痛み止めももって
行ってきます。 006.gif

みんなでいると、 元気をもらえるから・・・049.gif
自分では 今は増やせそうにない そんな元気を
もらい、 わけて きたいと思います。051.gif

早く寝ないと おきれないかな・・・??? 025.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-05-26 22:11 | 今日の・・・私

ハードだった

今週は、とてもハードだった。

今日も、レッスン、病院、そして会社に花を取り入ったら…
てんやわんやな状態に遭遇Σ(゚д゚lll)

見てはいられず、お手伝いし、帰宅は7時前。

連休明けから、忙しく、体調もイマイチ (^_^;)

週末は、天気も良さそうなんで、ちょいと
骨休めが できそうだわ
[PR]
by hachandesu | 2012-05-26 03:12 | ひとり言 m(-.-)m

好物☆

f0200221_17411141.jpg




毎年恒例の、誕生日プレゼントは…

「初 スイカ」て、かってに決めている。

もう22歳にもなる長男だか、 やはり 好きなのだ!!!

私の好物と云う事もあり、 一石二鳥で スイカと、決めている。

後日、夏様の靴と、ポロシャツも、
プラスしておいた (^з^)-☆

(写真が 反対で。。。 修正できない )
[PR]
by hachandesu | 2012-05-17 17:41 | LOVE (^o^)-☆

ハラハラ…ドキドキ

今朝は、休み。

土曜日は、会社の、遠足で、メロン狩に行く。
日曜日は、激励会の幹事で、準備のあれこれ。
と、予定に向け、今日は出かける。

その前に、沢山の洗濯だ、廃品回収だ、
と忙しい朝を過ごしていたら…

チチバからの SOS.

車のエンジンが、急にストップした (^^;;
伸び縮みするロープで、けん引する事に。 (~_~;)

以前にも、結構な距離を引っ張った経験はあるが、
緊張の連続の、再来 (⌒-⌒; )

まだ、朝の渋滞時間ではなく、ソロソロ走り
直進優先で、左右を、注意しながら、なんとか
自宅まで、走行出来た。

私、JAFのスタッフ⁇
[PR]
by hachandesu | 2012-05-16 08:09 | ひとり言 m(-.-)m

久しぶり

一週間ぶりのPC(^^;;

なんだか、慌ただしく、ここに来る時間もなかった。
よーく考えると、だれともメールの行き来も…

連休あけで、気温も変化し、冬から夏へ移行する
準備に、追われてたようで。

それと、ドップリ流まった、韓流ドラマのDVDに
日々明け暮れていたよう。

5月になり、一人の時間に、費やしているな⁈
と感じる。

それもまたあり、だよね (^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-05-15 18:13 | 今日の・・・私

GWは…終わった

今年のGWは、いつもと違い休暇となりました。
私の休みは、4日しかなく、
一日目、鶴橋へ遠足
二日目、物置の片付け&BBQ
三日目、実家に顔を出し、畑に苗植え
四日目、練習見学、ランチ、パン作り

いつもの、断捨離は、する時間が取れなかった。(^^;;
冬物を洗濯し、しまう。
そして、春から夏物を出す予定だったけど、
最近の気温の差で、座敷は、
衣類で入り乱れているが…
ボチボチやるとするか‼

明日からまた、元気に仕事しなくっちゃ (^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-05-07 00:23 | 今日の・・・私

今年 初 BBQ

5月の GWは どこへ出かけても、 外食しても
いっぱいで、 いつも 自宅で 片付けをしている。
今年も 変わらずだけど、いつか 都合が会えばBBQをしよう!!!
と話していた日が 今日となった。049.gif

チチバが ブラジル式のBBQをする!
と言い、 四日市で ブラジル人が営むお店で肉を買い
いつもの 鈴鹿の美味しい 『ボツ』を買い、
昨日 鶴橋にて、 購入の肉に・・・
豪華 肉三昧の BBQとなった。
f0200221_22541913.jpg

f0200221_22151876.jpg

わんこ達も 参加して、 チチバの炭おこし見学。006.gif

f0200221_2214399.jpg

f0200221_22141127.jpg

f0200221_22141926.jpg

f0200221_2214304.jpg

f0200221_22143872.jpg


一人、二人と増えていき、 5人と2匹で 072.gif日が沈んでも
肉・肉・肉三昧で 風が強く 少し肌寒くなってきたが
炭も程よく 心地良く066.gif

f0200221_2234193.jpg

1人 最後まで 楽しんでいた。068.gif

f0200221_22284037.jpg

いつもながら飲むワインと お肉で 心もおなかも満たされて・・・寝ましたZzzz~

お疲れ様でした。040.gif  そして・・・ ご馳走様でした 040.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-05-04 22:23 | LOVE (^o^)-☆

物置の掃除。。。

毎年 恒例の 『物置の掃除』 を 午前中にした。

f0200221_2241212.jpg

今年は あまり ひどくなく・・・
f0200221_2242724.jpg

ゴミも 分別して 3袋くらいですんだ

f0200221_2244261.jpg

ごらんの通り スッキリ スペースも 出来ました。
[PR]
by hachandesu | 2012-05-04 15:27 | 今日の・・・私

プチ 韓国の旅

5/3の GW後半の初日 朝の7時から
大阪の 鶴橋に出かけた。012.gif

約2時間半で 鶴橋駅前に到着し 安いPを探して 徒歩で散策。

まずは 鶴橋商店街
f0200221_21321275.jpg


まだ 時間も早くて お店が開いてなかったので

f0200221_21336100.jpg
f0200221_21331923.jpg

少し離れた コリアタウンへでかけた。

f0200221_213485.jpg

途中で 韓流スターのグッズ店に立ち寄り、 買い物
私は 『イサン』 の サントラCDを買い・・・ 053.gif060.gif003.gif


f0200221_2136535.jpg

雑誌にも載っていた 人気の焼きたて 『ホットク』064.gif を頂き、
中味は チャプチェ、キムチ、 黒蜜ピーナッツ入り等があったが
なんと チャプチェ入りが 美味しかった。049.gif

f0200221_21363887.jpg

ここも 雑誌に連載されたお店で とても繁盛し、キムチ等が売られていた。019.gif

途中で ペットボトルの蓋が開いていて、 水がこぼれ 携帯カメラが水没し
レンズに水滴が溜まり、 シャー がかかってしまいました。
f0200221_2136558.jpg

f0200221_2137872.jpg

韓国名物 『おもち』を 購入 019.gif


f0200221_21371953.jpg

一応 町の案内図や本 携帯ナビはあるものの 
トンチンカンになりながらも 食べ歩きした。070.gif

靴や、靴下、 キムチや食材を買い 手荷物も重くなったので
迷いながらも 一度 車に戻り、

f0200221_21472685.jpg


せっかくなので 本場の味を堪能することにし
イケメンお兄さんの店に入った。010.gif

f0200221_2148549.jpg
f0200221_2149734.jpg
f0200221_21491825.jpg
f0200221_21493363.jpg


おなかが パンパンと言いながらも、ビビンバ、冷麺、チゲ豆腐、海鮮チヂミ
プラス キムチ、ナムルのもやし、韓国キュウリ、いかキムチ、ジャコが
もれなく着いてきた。037.gif

すっかり、 おなかも 心も 満たされ、 沢山のお土産と共に 帰宅した。040.gif

あーーー 楽しい プチ韓国気分 旅行でした。016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-05-03 23:59 | LOVE (^o^)-☆

明日から…GW

いよいよ私のGWが、始まる。

最初は、特に予定はなく、毎年恒例の
「物置の片付け」がある。

一年間で、小屋はグチャグチャに、なるのだ。
しかし、身体を動かすには、気持ち良い季節
なので、特に荷が重い訳じゃない(^_−)−☆

気候も良いので、出かけたいのはやまやまだが
どこもかしこも 渋滞(^^;;

こんな時は、家にいるに限る。

冬物から夏物へと、衣類や生活雑貨etc. を
チェンジするには、もってこいなのだ。

とは、いぅものの、明日は友達と
鶴橋へ行って来ます。

久しぶりのお出かけで、ルンルン♪♪♪

様子はまた アップしますね \(//∇//)\
[PR]
by hachandesu | 2012-05-02 21:15 | ひとり言 m(-.-)m