日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

世間は…GW?

今年の休みは、暦通りの今日は、仕事(~_~;)

いつもの朝の、道は、楽々す~いすい。

今日は、祝日だった。

4月最後の日は、暑かった\(//∇//)\

明日から5月。
後少しで、GWなので、頑張ろう‼

みんなは、どんな休みを予定していますか⁇
[PR]
by hachandesu | 2012-04-30 23:54 | 今日の・・・私

再び・・・ 真夏日

昨日は 一日中 サッカー、11の美容院、洗濯物、夏布団の準備・・・
動きっぱなしだったせいか・・・???

朝目覚めも遅く、その後 再びずう~っと主婦をしている 008.gif

今日も 次から 次へと 洗濯を干し、 畳んで しまって・・・
天気がいいと なんだか 毎日家事で ヘロヘロ054.gif

058.gif何度目かの 洗濯物を干していて

f0200221_1482572.jpg


この2.3日で こんなに 056.gif可愛い花が沢山咲きました。053.gif


マイロも 11も 外に出てきて 日光浴012.gif

f0200221_14103581.jpg

f0200221_14104866.jpg


f0200221_14121239.jpg

f0200221_14122950.jpg











とても 気持ち良さそう?? 010.gif
少し 息苦しそう??? 008.gif

ハードに 家事に追われてても 
二匹は 今日も 仲良しで 癒される私です。 051.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-29 14:18 | 今日の・・・私

まだ・・・4月

4月だというのに、 ついに 真夏日の連休。058.gif

午前中は 練習試合を見にでかけ、

午後から 11を美容院に連れて行った。


いつの間にか ボーボー・クルクルになり、
どこまで 我慢できるかと・・・???041.gif

f0200221_13532285.jpg


f0200221_13533334.jpg


しかし、 この暑さでは、ついに限界008.gif

いつも 鼻回りと 耳、シッポは 丸くしてもらいますが、
後は ザッバリ!!!  短めにしてもらいました。016.gif

f0200221_13553363.jpgf0200221_13554565.jpg
f0200221_13555990.jpg


今回の ポイントは・・・!!!

f0200221_13571916.jpg


手足の 先の毛を刈りました。

家族からは 『サル』 のようだと言われますが、
とっても 涼しそうで、 少しだけど 小さく感じます。

この子・・・ 顔が小さくて、 足がすごく長いんだと
改めて 思いました。 010.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-28 23:50 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

雨上がりの 花達

いつのまにか 春もやってきていた。

冬にしっかり 冬眠していた花々が 喜んで
咲いてきてくれた。

冬の間は 枯れた枝だった テッセン
毎年 咲いてくれて ありがとう!

f0200221_1748421.jpg


そして、 友達から分けてもらった もっこうバラ

f0200221_17465051.jpg


今年も 沢山 つぼみを付けてくれました。

後は 鉢に植えてあった 苗たち

f0200221_17473072.jpg
f0200221_17474148.jpg


手入れもたいへんだけど、 花達も 私を 癒してくれる友達です056.gif053.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-27 17:50 | 自 然 ♪

今、1番の…癒し

2週間に、約2時間強で、アッセンと言う技法で、
木のプレートに、描く (分かりやすく言えば、トールペイント)
を習い、しどろもどろしながら、そしていつもへたりながらの私だが
描き、作品を作り上げていく。

f0200221_17224320.jpg


今日は 習った花や葉っぱの 総復習

f0200221_038268.jpg

最後は 先生が手直ししてくれるので、なんとか未完成だが、 完成まじかです。
やったぁ~016.gif

先生は、暇があれば、習った絵を練習してね☆049.gif

と言うのだが、日々の生活に負われ…
なかなか、時間も作れず、練習ができない…025.gif

いつも、レッスンの始まりは、復習の練習からに
なってしまうのが、時間のロスだ(⌒-⌒;  054.gif
  (すみません)

しかし、本日 〇をもらい、 唐のカゴの蓋になる部分が、できたぁ~(*^o^*)
f0200221_17323676.jpg


後は、付属の、パーツを描き、くっ付ければ 完成♪♪010.gif

これで、2つ目が、出きた。

一つ目の作品はタオルハンガー。
私は、春のスカーフが かけてある

f0200221_17202938.jpg

f0200221_17201461.jpg



そして、二つ目のこの 唐のカゴは…

f0200221_17212062.jpg

何を入れて、使おうかしら053.gif

日により、下手さ加減はバラバラだが、
今日は…  今日も・・・ 更に 筆がゆうことを効かず、
前回も、教えて貰っているのに、同じ事を聞いて、
注意され、いつまで経っても、始めての日みたいだm(_ _)m

  (先生  ごめんなさい 040.gif)

注意力と、集中力がいるためか、とてもしんどい
しかし、サクサク描き、出来上がっていく喜びは
とても嬉しく、楽しいのだ\(//∇//)\

次回は、枠のある、お盆みたいな材料で、描きます(*^o^*)

それまでに、 練習しなくっちゃ 041.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-27 15:15 | My 手作り‼

ポカポカな日

寒い 寒い冬の季節も、春を迎え
やっと、身体も春を認識しだしていたのに…

ロンドンオリンピックまで、後90日
を迎え、熱い思いが、気温にまで…(*^o^*)
ちょっと ずれたかな?

明日は、初夏並の気温らしい☆

なんと、熱中症や日焼けに 注意だってさ (#^.^#)

やっと、「春」だと思ってたら
もう 「夏」

日本の四季は 一体どうなったのかな(⌒-⌒; )
[PR]
by hachandesu | 2012-04-23 23:11 | 自 然 ♪

役員選出

昨日は、今年度のサッカーの総会があった。

役員選出が、ポイントで、時間もかかる イベント(^^;;

決まってしまえば、さほど問題なくいくのだが、
肩書きと、言うのは、なんとも重く、責任の
ついてくるものだと。

私、028.gif無言で025.gif無口な時間だけが過ぎていくのが嫌で
ついつい 発言してしまった。
(いつもの事ですが・・・)

三人の方々には 申し訳ないと思います。040.gif
ごめんなさい。

だけど、 私は適任で、 かつ 029.gifどの人でも任せられると
そう思い、 推薦しました049.gif

しかし、我がチームは 固いクラブチームでもなく、
みな長い付き合いで、気心の知れた仲間同士なのだから、
個々に責任と協力の気持ちがあれば、助け合い、
更に良いチームへと慣れるのでは☆012.gif
どうぞ、 お気を悪くしないで下さいませ040.gif

一番 面倒かけるのは、実はわたしだったりして・・・???

今年度は、監督の引退もあり、改めて
個人の意識向上を期待し、役員の方々に
手伝いができ、煩わしい事のない、私達で
いれたら…と思います (^з^)-☆006.gif

まず私は・・・ 自己健康管理をしっかりし
一日でも早く、 完全復帰し、 皆と共に、 
汗流し、ボールを追いかけたい!!!
って 思ってます。051.gif066.gif

一年間 どうぞ よろしく お願いします 016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-22 14:55 | 球蹴り=3

今週の 花

月に 3日 花屋さんから 届く アレンジ用の 花

自己流だけど、 一応手本を見て、 花器に合わせて 生けてます。


f0200221_2133358.jpg


f0200221_21334592.jpg


                   しかし・・・ 比べてみると 似ているナァ~。
[PR]
by hachandesu | 2012-04-21 21:36 | 自 然 ♪

毎日 肉体疲労

最近 なんだか 忙しくて、更新できていませんでした。

今日も午後から 一年に一度の サッカーの総会に でかけていました。

新しく私の趣味に加わった、 畑、アッセン技法で描く絵、家事・・・
沢山やりたい事や、 やらなくてはいけない事に ふりまわされて。。。

しかし、身体は1つしかないし、 
今やらなくてはいけない事を 『きちんとしようと!!!』思い、 
PCは 後回しになってしまいました。

もう少し うまく時間を使いたいと・・・ (T.T;)
007.gif

今年は 花見もいけず、 いつの間にか 桜も葉桜になってしまったけど
春は やってきました。

もう 凍える寒さもすぎ、 心も 身体も ホワァァァ~ンと
癒される いい季節です。010.gif

寒すぎず、 暑すぎず。

バタバタあわてるのではなく、 のんびり ゆったり
春を 楽しみたいと 思います。056.gif012.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-21 21:24 | 今日の・・・私

仲よしな 2人

温かな 陽だまりの中

f0200221_2215252.jpg


マイロは ベンチで 寝そべって・・・

そこに寄り添い 座る 11




しかし・・・

夜の ひと時、 ぬいぐるみを ガブカブ調子こいて 噛む 11

f0200221_2216557.jpg



ローソファーの上で。。。

f0200221_22333211.jpg


今夜も ぐったり、 熟睡です。Zzzz~
[PR]
by hachandesu | 2012-04-15 22:34 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ