日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハードな一日

今日は、病院の日。

そして、アッセンのレッスン。

会社に、届いた忘れ物や、花…を取りに行く。
明日は、実家の父の、80歳の誕生日なので
お願いしてあった、
フルーツたっぷりのロールケーキを頂きに行く。

朝から、時間配分や、気持ちの高鳴りで
サクサク家事は、捗った(^з^)-☆

午前中はレッスンへ!
自宅とは違い、一言 二言アドバイスして
もらうだけで、描く事が出き、偉大さを
感じた(*^o^*)

次回までの、復習と宿題も出て、
忘れない早い内に、描きたいです。

午後は病院で、内転筋負傷の 「内出血」
をDr.に 見てもらおうと思ってたけど…
Dr.には「わかっとんで、ええわ。」と
軽く否されてしまったので、
受付の看護婦さんに 見て貰った m(_ _)m

リハビリ用の杖を返却し忘れ、次回となった。

夕方は、ケーキを頂きに…お邪魔した。
わざわざ紅茶を入れて頂き、癒しの時まで
過ごさせてもらいました (#^.^#)

朝から、晩まで 楽しい時間を 過ごしました。
[PR]
by hachandesu | 2012-03-31 00:19 | 今日の・・・私

ある晴れた日

今日は、怪我をしてから 6日目

内転筋負傷の内出血は、内股ほとんどが
ナス色で、パンパンに腫れてはいるが、
歩行は、そこそこ歩けるようにまで
回復した。

今回、いろんな人達に、心配や迷惑をかけ
申し訳ない事をしたと、反省している。

仕事や、予約していた歯医者や人、
大切な人の送別会、家事に…(^^;;

そして、心配してわざわざ
逢いに来てくれた友達。

ありがとう \(//∇//)\

沢山の人達に、迷惑をかけたことは、
早く元気になって
お返ししなければ…と m(_ _)m

午後位から、痛みも軽減して来てるので
先ずは、身の廻りから、片付けしようと
思い、洗濯をし、外に出たら、
風は冷たくても春の暖かさを、
感じる陽射しに
なんだか、元気が湧いて来た。

もう少し、病気や怪我には、
慎重にならなくては…
と、実感しました。(^^;;
[PR]
by hachandesu | 2012-03-26 14:17 | 今日の・・・私

激痛

昨日は、サッカーに顔を出し、少しだけど、
リフティングの輪に、入った。

特に意識したわけじゃなく、身体が反応し、
スカートなのに、大股広げて…

その、帰りに美容院に寄り、
更にショートになり、サッパリ \(//∇//)\

そのあと位から、左側の内転が、病みだし、
車のブレーキさえも、踏み込めない程に痛みだし
夕方には、激痛へと変わってきた。 ( ;´Д`)

痛み止めの座薬を入れ、患部に湿布も貼り
早い内に、休もうと…Zzz〜

痛みで、身体も動かせず、寝返りも打てず…
朝 目が覚めた途端に、激痛が~ぁ
左足は、腰から膝までに痛みを伴い
太い太ももは、更に…Bigになっていた。

歩行困難になり、座る事も、
長く立っている事も 激痛が走る。
チチバに無理を言って、
病院&配達&買い出しに付き合って貰い、
なんとか一日を終える事が
出来ました。

今夜は、寝れるかなぁ~(^^;;
[PR]
by hachandesu | 2012-03-22 18:20 | ひとり言 m(-.-)m

春分の日

今日は、春分の日だ。

お天気は、晴れの日も多くなったり
空気はまだまだ冷たい日や、なかなか
「春」と、大声で、叫べない…

しかし、通りすがりの家の敷地内に
咲いていた 桜の木には、花を付けている
お家を、見かけた。

多分 温かな日差しが、降り注ぎ、
環境もよいのだろう(^_−)−☆

なんだか、すごく特した気分になり
春を先取りしたみたいだ (*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2012-03-20 21:07 | 自 然 ♪

初 手作りパン

材料計測から 約5時間かかり、 パンが焼けた!
材料は テキストに無いものもあり、 不十分の中でのチャレンジ

初めてにしては・・・ 上出来 ☆★☆

f0200221_1564153.jpg


セット段階で、 一斤と 1・5斤の間違いなどあったものの
まぁまぁの出来。
ふくらみも足らず、 外側も カリカリのクッキーみたいだけど
中は フワフワで おいしーーーーい (^0^)!

次回は 材料をきちんと揃え、計測し、 セット間違いなく
作りたいと思います。
[PR]
by hachandesu | 2012-03-18 15:10 | My 手作り‼

事…始め‼

体調不良もあり、ボチボチ身体を動かす事にし、
もう少し労わろうと、思い…

新しい 静の趣味を充実させようo(^▽^)oと、

アッセンと言う技法で、描く 絵を習う事にした。
以前も、指導して頂いたのだが、
なかなか旨くならず、暇がある時に…⁈
ってのは、自分に責任や、やる気も、
溢れないので、今回機会もあり、
きちんとレッスンする事にした。
他の生徒さんとも、励みにもなるし
勉強にもなる。
まずは、バラとチューリップを習い、
選んだ、教材(蓋付きかご)に
次の回までに、復習をしてくる。
と言う宿題も出て、
一日24時間を旨く使うテクも必要だが
とても楽しく、ワクワクする。

そして、欲張り過ぎだが、我が家に
新家電の ホームベーカリー やって来た。
以前から、欲しいとは思ってたけど…

三日坊主になると、もったいないので、
なかなか購入できずいたが、
今回、掘りだし物の特価を購入できたので、
暫くは、色んなパンを作りたいと(#^.^#)

他にも、色んな事を 楽しみながら、
やろうと 気持ちは、春気分な私です。

何かに夢中になっていると、
体調不良も気にならないしね(^_−)−☆

さぁ~ 初めて作ったパンが、
どんな風に焼けるのか、楽しみだ \(//∇//)\
[PR]
by hachandesu | 2012-03-18 13:46 | My 手作り‼

体調不良???

先週末 神戸に試合に行ってきた。
17年間お世話になった監督が、一身上の都合で
辞め、 5月には引っ越す事になった。

もう最後の思い出になるので、 強行での参加。

私は 約5ヶ月ぶりの試合で、 充分体調を考えて
みんなに 迷惑をかけないようにと、
自己管理の下に、 ゲームに出ようと思っていた。

しかし、気持ちとは裏腹に、 身体は正直で
運動不足、 練習不足は あらわだった。

首から上は 今までと なーーんにも変わらないけど・・・ (T.T)

だけど、 今まで遠征でみる 顔見知りの他チームの人達と
話ししたり、挨拶するだけでも、 とても嬉しかった☆

f0200221_20263537.jpg


夜は 有馬温泉のホテルに宿泊し、 温泉に浸かりながら、
肉体疲労を癒してもらい、 美味しい夕飯で みなで満喫した。

f0200221_20284591.jpg


その 肉体疲労、筋肉痛は 2,3日 ガクガクのフワフワだった・・・
それとは別で 乗り物酔いした感の ムカムカして、 
目まいがする感じが抜けず・・・
今日は 朝から・・・???

いつもの病気の受診の時に、 看護婦さんにチラッと話ししたら・・・
『メニエール???』 慌てて、 耳鼻科を受診し
強制的に 目まいを起こしたり、 聴力検査をしたけど
メニエールではなく、 内科からきているかも???
はたまた、 体調ベストでないために、 常用薬の副作用かは???
少し様子を見る事にした。

やはり、 ボチボチ運動をして、 コンディションを整えていかないと
後で 不調は出てきてしまう・・・のでした。
[PR]
by hachandesu | 2012-03-16 20:37 | 今日の・・・私

気持ちいい 汗

今日は、今年二回続けて練習に行った。

始めから、フルで…o(^▽^)o

体調はグー(^з^)-☆
体力は…うーん(^^;;

足元悪い中、沢山の老若男女と共に
焦るながし、お腹の底から声出して…

あーやっぱり 楽しい 楽しい時間だった。

午後は、リーさんとこで、マッサージで
癒やされて来ます o(^▽^)o
[PR]
by hachandesu | 2012-03-07 14:08 | 球蹴り=3

もう・・・ 3月

きがつけば、 もう3月になっていた。

三寒四温 最近はピッタリの言葉で
寒かったり、 温かだったり・・・

そろそろ 心躍る季節となり
お花や、 畑、 窓を開けての 掃除・・・
花粉症の家族には 申し訳ないが
そんな気分だ !!!

春は 別れと 出会い、 新たなスタートでもある。

私も 色んな事を卒業し、 
と そう思いながら、 昨日の洗濯物も畳まず
PCにむかっている・・・ (-.-);

さぁ~ 気分を切り替え、 始動しよう。
[PR]
by hachandesu | 2012-03-02 11:30 | 今日の・・・私