日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

下半身…肥大



ちょっと…恥ずかしい (^^;;


f0200221_20464671.jpg



リカちゃんに 新しく 頂いた洋服。
前の ファスナーは・・・ しまらない (;-.-)

f0200221_20482095.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-02-27 20:03 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

中年…




お餅にクビが…乗っているのではありません (^^;;

f0200221_20452456.jpg


中年太り、愛情太りの証です o(^▽^)o
[PR]
by hachandesu | 2012-02-27 20:02 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

初 体験

今日は、お昼に、二人でランチをし、
長々と話ししながら食事している
主婦の実態をしり…(^^;;

いつも私が、心身共に癒して貰っている
指圧orマッサージを、チチバが 初体験した。

以前から、右肘が痛めたらしく、痛い痛いと…
私が、勧めても、拒んでいたが、空きがあり
反 無理矢理に連れて行った。

本音はあまり話さない彼だか、
以外と全身ほぐしてもらい 身体も楽になったせいか?
無言だか、あの反応は、よかったようだ。

これで、私が言ってる事が、わかって貰えたカナ(^_−)−☆

今夜も、ワインを飲む時に 聞いて見よ〜っとo(^▽^)o
[PR]
by hachandesu | 2012-02-25 15:55 | LOVE (^o^)-☆

ONE DAY レッスン

f0200221_1912834.jpg



今日は、三人の生徒で、
ONE DAY レッスンの タオルハンガーを描いた。

今まで、パーツは練習し、作品は、
作った経験はあっけど…
長く 筆を 握ってなかったので、
なかなか旨く描けず、
かなり集中力がいり、立体感の3D感が
なかなか描けず、先生に手直しして頂き
なんとか、描きあげる事ができました。

私は、小心者の様で、思い切りがなく
線の細い、小さな花になったけど、
可愛くでき、また 次に向って 頑張りたいと
思いました o(^▽^)o
[PR]
by hachandesu | 2012-02-24 19:12 | My 手作り‼

大切な物

暖かな休日に、太陽を浴び
洗濯物や、布団を干し、家事をこなし…

ふと、今の私に大切な物は…と⁈

楽しみなTV番組を見たり、家族が気持ち良く
過ごせる様に…
と思う気持ちや 大好きなサッカーや、
新たに始めた趣味が出来る事。
病気にはなったものの、新しい投薬で
痛みが軽減されている事も。

全て、自分自身の「気持ち」次第だと。
今更なんだけど、今だからかもしれないけど、
何をするにしても、気持ちなんだ o(^▽^)o
と、きずかされた。

凄く、在り来たりだけど、とても大きな事を、
感じれて…感謝×感謝 (#^.^#)

人と云う物は、とても欲張りな生き物で、
必要以上に、利を求めてしまう物だ。
あの人よりも、私は…
そう思う気持ちは、先進住民ならでは。

確かに、辛い事の多いこの御時世だけど、
妬んだり、恨んだり、憎んだり、羨ましがったり、
何で私だけ… 私は… って思う気持ちは
なんだか 哀し過ぎる。
小さな喜びや、笑いがあれば、
気持ちの持ち方次第で
何倍にも、何十倍にもなるんじゃないかな⁈

本当に、そんなに必要なんだろうか⁈
もう少し皆が、考え直す、
そんな時間が必要だなぁ〜
と、思う。

さぁ〜続きの家事を、楽しみながら
やろう ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hachandesu | 2012-02-24 09:54 | ひとり言 m(-.-)m

My.コレション

f0200221_2555013.jpg



中学の頃から、視力が落ち、メガネとコンタクトの生活 (^^;;

若い頃は、メガネは田舎臭い
そんな、イメージもあり、コンタクトばかり。

何度、落としたり、割ったり…
メガネも、度数を上げたり、壊したり…

最近では、近視、乱視、老眼。

もう、コンタクトでは生活に不便さを感じ
メガネ一辺倒の私だ。

メガネでも、オシャレ心を失わないよう
イメージや、髪型に合わせて、洋服を気がうる様に、
メガネもはめかえるている私なのだ \(//∇//)\
[PR]
by hachandesu | 2012-02-24 02:55 | LOVE (^o^)-☆

圧力鍋 第三弾

f0200221_21401111.jpg




大根の柚味噌

牛スジの、ホロホロ煮

そして、ロールキャベツ

少しずつ、勝手がわかって、加圧の加減が
わかってきた。 o(^▽^)o

益々、料理が楽しみな私です‼
[PR]
by hachandesu | 2012-02-23 21:40 | My 手作り‼

再び…11

新しい 洋服を着て・・・ (^0^)♪



f0200221_205607.jpg



少々 キツイ気もするけど・・・ (-.-);
[PR]
by hachandesu | 2012-02-21 20:57 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

新兵器!

我が家に 新しい調理器具が加わった。
今更 遅いのだが 『圧力鍋』。

母が以前使っていたのを 譲り受けたものの
少々使うのに 抵抗があり そのまま・・・

新たに 安全で 使いやすいのを 購入!
f0200221_17585024.jpg


まずは 手始めに 爺ちゃんの畑の 大根。

圧力鍋に 昆布だしと 昆布を入れ、
輪切りにし 面取りされた大根をいれ、
5分 加圧し、 自然放置。

後は 上に乗せる、 ゆず味噌を作って。。。☆

さぁ~て 初めてにしては 上出来の 一品でした。

f0200221_1813195.jpg


さぁてと、 お次は ブロック肉を・・・ (^0^)♪
[PR]
by hachandesu | 2012-02-21 18:03 | My 手作り‼

山梨〜富士の旅

先週末に、夫婦で旅をした。
f0200221_0121655.jpg

自宅を出発し→愛知→岐阜→
恵那山トンネルを抜け→長野に入り→山梨の甲府に突入。
f0200221_011035.jpg

途中、諏訪湖は、氷が張っていた。

チラリと、見える富士山に、興奮しながら、
色々な山々を眺め、
f0200221_0112087.jpg


お昼過ぎ、勝沼の、フレンチのお店
ビストロ ミル プランタンにて、
ランチ☆☆☆
f0200221_0114920.jpg

銀座でソムリエをされていた、
ワインにこだわった店主の
お勧め山梨ワインを頂きながら♪
少し リッチに、お腹も満たされた☆

その後、お店の人に、色々穴場を聞き、
地元ならではの、お菓子のアウトレットの店や、
紫トマトを売っている、四季菜により、
宿泊先の ぶどうの丘へ…!

f0200221_0123990.jpg

地下では、ワインカーヴで試飲ができ、

皇太子ご夫婦も、居らしたと言う地下で、
f0200221_0125716.jpg

タートヴァンと言う試飲様のお皿の様なコップで、
お気に入りを捜すのだ。
f0200221_0132466.jpg


全て飲んでいては、ヘロヘロになってしまうので、
はき樽があり、そこに履くのだ。

f0200221_0151161.jpg

チチバは、赤ワインが好みで、
ひたすら、お気に入り捜しで、
嬉しそうだった。
私ように 食前酒様の、柔らかい甘口も、
決めて貰った。

f0200221_0161070.jpg
f0200221_0163120.jpg


夕飯は、ホテルからの夜景の綺麗な
ラウンジにて、食事。
f0200221_0173397.jpg
f0200221_0165762.jpg


またまた、ワインで食事も進み
私は、飲まないので、ひたすら美味しく、
ご馳走を頬張った♪♪♪
f0200221_0175611.jpg


その後、天然温泉で、日頃の疲れも
癒された。


翌日は、富士山近くの、朝霧高原にて、
チチバの、フライトを見学。
f0200221_0183013.jpg


テイクオフの場所は、標高1000mで

富士山の眺めが、素晴らしい絶景の場所。
f0200221_019918.jpg


沢山のパラが、空を飛び、
富士山をバックに 気持ちよさそうにしていた。
f0200221_0193746.jpg

チチバは…それなりに飛んでいた。


地元の人曰く 珍しいらしく、
真っ白な富士山は 見応えがあった。
(^з^)-☆

f0200221_020736.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-02-20 00:07 | LOVE (^o^)-☆