日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

開花!

f0200221_1823040.jpg


f0200221_1823042.jpg

我が家の モッコウバラの花が咲きました(*^o^*)

沢山の蕾を付けていたので
楽しみにしていました

最近の雨で一気に咲き出し
私の目を愉しませてくれています(^з^)-☆Chu!!

いずれ伸びてきたら、ちょっとした『アーチ』にしたいな…な~んてね☆
f0200221_1823076.jpg


しかし…(>_<)
アブラムシが沢山ついているので 早速退治しなくてはξ

段々と小さな庭も 華やかになり うれしく思い
ワクワクしてきます(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-04-26 18:23

休日

今日は先週の振替休日だった。

天気もイマイチパッとせず曇り空の一日。

晴れてお日様でも出ていると、心も身体も元気Upして
家事もはかどるのだが…
毎年この頃になると
冬物を片付ける為、洗濯機が振る回転し出すのだが
今年は 何だか朝晩小寒くて なかなか思いきり…
とはいかないのだm(_ _)m
重一も毛がクルクルになってきたので
美容院で サッパリしてきました(*^o^*)

f0200221_1931582.jpg

[PR]
by hachandesu | 2011-04-22 19:03

春の嵐

土曜日は 強風~
日曜日は そこそこ
そして 月曜日は 変に肌寒い気がする(-.-;)

日中は暖かくなるだろうと、春の装いをしての出勤は 堪えた…(;_;)

暖房用の灯油は既に切れているので
少し厚着をして過ごす事にした。

次男坊の 交代勤務の弁当作りやらで 少し時間に追われている私(>_<)

チチバのギプスで不自由な足の為
私が二匹の散歩に出かける日課も、何だか楽しい!

といっても あちこち歩く二匹は勝手ものだ。
しつけして 散歩もすればいいのだろうが
外の世界を 臭いをクンクン、カギカギさせてあげたいから
仕方ないか…(*^o^*)

たわいもなく話しながら
今日は雨模様なんで
済ませてきた!

さぁ…て 夕飯と弁当作りの準備でも しようかな☆
も少し 時間を有効に使いたいな…なんて 思う 身体の重い私です♪~θ(^0^ )
[PR]
by hachandesu | 2011-04-18 16:15 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

焦った~(-.-;)

今日の 午後から 『近鉄』に買い物に出かけていた!

いつもいつも行くわけじゃないから…
目移りして、あれやこれやと、買い物袋は増えて行く

やっと目当ての物を購入し
車の荷台に乗せて…
バタンと後ろのドアを閉めたものの…?

鍵まで入れてしまい…
ロックされてしまった(-.-;)

チチバに連絡とったら
自宅だったので 早速6Fの駐車場まで 届けて貰い
難を逃れたm(_ _)m

最近メッキリ 反射神経までもが 老化したようで…(;_;)

あ~情けない 情けない!
[PR]
by hachandesu | 2011-04-16 16:13 | 今日の・・・私

小春日和!

今日は とても過ごしやすく
あちこちで 花見の賑わいもあり
気持ちも 清々しい日となった。

午前中は練習にいき 汗を流し
車越しに 桜を眺めるだけ(^O^)
だけど 春は色とりどりの花が咲き
心もホッとする!
我が家の小さな庭も お手入れして 癒しの場所にしなくては…

二匹のワンコ達に眺めて貰えるように…(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-04-10 16:09 | 自 然 ♪

お疲れ様

毎日私を運んでくれる大切な親友!
f0200221_20134472.jpg

f0200221_20134497.jpg


この度 10000キロを走行しました!
f0200221_20134430.jpg


この日を 楽しみにしていて 撮りました♪~θ(^0^ )

これからも 私の足となりあちこち 連れてって!
[PR]
by hachandesu | 2011-04-09 20:13

チチバ のギプス

日曜日 山から帰宅して・・・

『足 やってもた』 の一言で・・・
多分 靱帯やったなぁ~ なんておもっていたら
案の定 細い靱帯だけど、 断裂しているらしい。

これまた 左足首を ギプス固定を 少し短めで 二週間
巻くことになった。

これが一番 先々を考えると 完治しやすい方法なのだが
彼は 男なので スカートをはく訳にも行かず
固定して 太くなった足首の入る ズボンを 急遽購入。

一応 二本だけ買う事にして、会社で必要な安全靴も買い
不自由だけど 固定せいかつの始まり・・・

となると 今まで彼に頼っていた分野の担当も 私 (>.<)
私も お世話になるのだから・・・ と 思い
今日は もやさないゴミを バタバタと朝から出してきた。
[PR]
by hachandesu | 2011-04-07 18:35 | ひとり言 m(-.-)m

旅立ち

今日は 長男の入社式(*^o^*)

数日前から 不規則だった時間を調整し
緊張しての 初出勤!

今までは学生であったり
バイトだったりで
何処か甘えた部分も沢山あっただろうが
今日は緊張の連続で クタクタになっての帰宅だろう… (>_<)

やっと…この日が来た!
という思いだ。
親として、教えてあげる事には幅も大きさも知れている。

二人の子供達も 社会に出て 揉まれながら、
色んな事を学び 成長して行ってほしい…と
切に願う 私ですm(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-04-01 16:37 | 今日の・・・私