日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

病院…通い(>_<)

昨日は夜中の突然の激痛で 耐える事ができずに
整形外科を受診し
全く動かす事ができないほどの痛みの原因は
『カルシウム』が出て石灰化し炎症を起こしていたらしい
えッカルシウム?と思うけど良くあるらしく
ジワジワ痛むのは四十肩とかで
急な激痛は カルシウムらしい!

放置しておいても 二週間位で痛みは引いていくらしいが
注射と湿布と痛み止めの薬で
徐々に 痛みは抑えられ
少しずつ 動かす範囲も多くなり
回復に向かっている

また 繰り返す事もあるらしいが
足首の軟骨突起も自己対処で何とか 痛みを抑えれる様になったので
湿布と痛み止めがあれば自己対処は出来そうだ!
♪~θ(^0^ )

more
[PR]
by hachandesu | 2011-03-30 21:14 | 今日の・・・私

掃除

もう そろそろ3月も終わり頃

今日は朝から日差しが温かで 洗濯を沢山回した

温かな証の様に、マイロの 毛がわりもあり
あちこちに 抜け毛がすぐ散乱する。

衣類には勿論の事
鼻の中にも入り むずむずしてしまうのだ (>_<)

花粉症の二人には申し訳ないのだが 山盛りの干し物をして むずむず解消したいと思って… !
[PR]
by hachandesu | 2011-03-28 14:14 | ひとり言 m(-.-)m

ロイヤル VS エルマーナ

今日の午前中は 菰野の運動公園にて 試合をした
というのも 午後から YFCの年に一度の総会が開かれるので
その前に ひと汗をかく事になったのだ (*^o^*)

しかし きょうの 菰野地方は時雨ており 雪雲が流れては 雪がチラつく 寒い気候でしたが
70代のおじ様達も 元気にボールを追い掛けて…なにより なにより!

目指せ! 生涯 現役!!
[PR]
by hachandesu | 2011-03-26 15:34 | 今日の・・・私

明日は休み

私に出来ること…
まずは家族に 温かく美味しい夕飯を作る事!

簡単だけど、今一度 愛情込めて
栄養のあるものを 食べて貰う(*^o^*)

まずは 健康が一番だから…ね!
[PR]
by hachandesu | 2011-03-22 17:24 | 今日の・・・私

精一杯

あの震災から10日が過ぎた

簡単に言葉に出して言えない思いを 世界の人々みんなが 痛感していると
思う

『生きていく』…という意味をひしひしと思う

今の私に出来る事の 大事さや大切さ、現実をしっかり受け止めて
いかなくっちゃ…ってそう思いますm(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-03-21 01:22 | ひとり言 m(-.-)m

サプリメント

私は10数年前に 何かに反応して以来
『アレルギー』からか 『咳』が出ていた。

引っ越ししてからで、一旦咳出すと 何回も止まらず
横になる事もできずに、喉の拡張剤やらの薬を
何種類も処方されて、飲んでいた。

だけど余り良くならず 風邪を引くと 発作の様になり
このままだと 気管支喘息になってしまう…とまで(;_;)

これじゃあ駄目だと思い
薬も止めて 自己免疫を高めよう!と思い生活していた

そんな歳月が流れ 五年程前から 香醋をのみだした。
そのおかげか? 風邪を引かなくなり、自然と咳の発作も おさまっている。
今は 香醋にブルーベリー、乳酸菌、ヒアルロン酸…等 8粒位を毎日飲んでいる(*^o^*)

何が効果があるのか?だけど
続ける事が大切だと 信じて サプリメントを飲んでいます♪〜θ(^0^ )
[PR]
by hachandesu | 2011-03-08 17:10

頑張ってます!

最近 頑張っている事
それは 『料理』です(*^o^*)

今更なんだけど、 煮魚や煮物等 ぞくに言う 昔ながらの家庭料理!

食材を生かした、シンプルでも美味しいおかず!

これらの 安定した 美味しいおかず作り。

主婦歴21年にもなってやっと… と 少しお恥ずかしいのではありますが
『母の味』って言うやつを 沢山残して行けたら
と 思い
最近 一品ずつではありますが、気合い入れてます。

なのに… 高野豆腐を作っていたのに…(>_<)
f0200221_22235951.jpg


火が強すぎたのか、お鍋を焦がしてしまいました(-.-;)

明日は くれぐれも 火加減も 気を配らねば…と 反省しました m(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-03-06 22:23

散髪

f0200221_181215.jpg


重一を美容院に連れていった(o^∀^o)

少し長くなると 毛がクルクル巻いて行き
食べ物のカスとか汁とかが付くと、
所々毛の固まりができる

鼻の上の所の毛はなぜか 余りはえてなく
その分 ほっぺ )^o^( の毛がヒゲの様に延びて見える 頭も四角くなり
『柴田勝家』のようだ
体重もここ一ヶ月で、横に太り
デブに見える(>_<)

そんな こんやを説明して重一をお願いした。

3時間後に お迎えに行ったら…

スッキリ、サッパリ かわいい11の出来上がり☆

f0200221_1812171.jpg


しかし 横太りは 毛のせいではなく…肉のようだ(-.-;)

全身コース、しめて¥4600-也 ♪~θ(^0^ )
[PR]
by hachandesu | 2011-03-05 18:12
我が家に来て 早六ヶ月がたとうとしている 11君
ホントに色々あったけど…
三番目の犬の子と言うのもあるのか、
なかなかオシッコやウンチ、おもちゃ等のしつけが
上手く 覚えられない(>_<)↓

人に叱られている時は目を見て
話をしっかり聞いているのに全て人間側から見た考え方になってしまうが
なぜだか 失敗をしてしまう(≧ε≦)

新しく 部屋に物が増えたりすると マーキングをする。

まだ小さいせいか 興味津々で なんにでも 顔を出し
臭いを嗅いで、ナメて、噛んで…確認する。

人が口にして、食べている物は一応食べてみたいのだζ

言葉が話せたら 色々聞いて見たいのだが…

こんな11の とにかく がぶがぶと噛むお気に入りの
『子供用プラ食器』は 見つけては噛み噛みしている(`∇´ゞ
f0200221_17164485.jpg


そして11マイブームの『カゴ』を探しては、
木っ端みじんにするのだ(-.-;)
f0200221_17164444.jpg


今日は『スリッパ』がバラバラになっていた(>_<)
毎日何かが 破壊されていく 我が家であった。
[PR]
by hachandesu | 2011-03-04 17:16 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

ひな祭り

f0200221_19553614.jpg



今日は 3/3 のひな祭り(^з^)-☆Chu!!

我が家には 女子は 私とマイロの二人 !

勿論 お雛様の人形なんてない m(_ _)m

ずうっと欲しかったけど…

友達んちが 飾ったと聞き☆

写真だけ 撮らせて貰った(*^o^*)

f0200221_19553676.jpg
f0200221_19553610.jpg


やはり… 私も 女子なのだ !

今夜は ちらし寿司→をやめて 手巻き寿司にした。
やはり 男子は こっちの方が いいみたいだ(^_^)v
[PR]
by hachandesu | 2011-03-03 19:55