日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう 3月 (*^o^*)

あっという間に 二ヶ月も過ぎて 寒い冬から → 温かな春へと
足音を感じる様になってきました=З!

そろそろ年度変わりで なんだか慌ただしくなりそうな…(>_<)

苦手な寒い冬からのコタツむり生活も 終え そろそろ動き出そう…カナ(^_^)v
なんて そう思う私です☆
どうぞ 体調崩したりせずに、お変わりありませんように…ナーンチャッテね(^з^)-☆Chu!!

これから 頑張って blog更新したいと 思ってまぁ〜す (*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2011-02-28 16:55

2月最後の…日曜日

早い物で 今年も二ヶ月が過ぎようとしている。

一年、いや 一日一日は 足速に 過ぎているのだ=З=З

寒い時期とは言え 私は何をしていたんだろう…(-.-;)

火曜日にNZランドでは 息子と同じ歳の子達が
いまだに、崩れたビルの中にいると言うのに… (T_T)

いつ、何処で、何が起きるかは 誰にも判らないのだから
日々 大切に 時間を使わなくては!!
って 改めて 感じます。

さぁ 今日も 始まった(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-02-27 08:16 | ひとり言 m(-.-)m

春よ こい !!!

最近は 少しずつ寒さも和らいできた (^0^)

とにかく 『寒い冬』 は 苦手で 何もできなくなる・・・

コタツに入り 本を読んだり、 雑誌を読んだり

そのうちに 暖かくなって来ては・・・ Zzzz~

こんな事の 繰り返し (>.<)

だけど 最近は 寒さも身にしみる事も少なくなり

サッカーの練習にも ボチボチ顔が出せるようになってきた。

まだまだ 足首は不安だけど、 じっとしているだけでは

どうしようもない!!!  と  無理しない程度に 汗をかいてきた。

やはり 仲間というのは いいもんで 気持ちも元気になる (^0^)v

このまま 寒さももどらず 春が早くやってきてほしいなぁ~。。
[PR]
by hachandesu | 2011-02-26 19:50 | 今日の・・・私

参鶏湯

今日は 韓国料理やさんに出掛けた(*^o^*)

薬膳料理の『参鶏湯セット』と

f0200221_19305977.jpg
f0200221_19305986.jpg


『石焼きビビンバセット』を、たいらげた!

f0200221_19305932.jpg
f0200221_19305995.jpg


久しぶりに トークも弾み あれよ あれよと
楽しい時間は、過ぎて行った(T_T)

この年になると… 人として、丸くなる所と どうしても曲げられなく
四角いままの所が…(≧ε≦)

若い頃とは 考え方も随分変わり
めんどくさく思う事や
もういいや! と 納得させ、諦めてしまう事も増えた。

しかし 日々 肉体は老いて行くけれど
楽しく 笑っていたいよね (^_^)v

と まとまり お開きとなった m(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-02-16 19:30

練習あるのみ!

昨日は『断捨離』

今日は『筆の練習』

と休日は自宅!

サッカーの練習に行けず
午後からの空いた時間を有効に、使いました(^_^)v

たまには いいよね!
f0200221_172477.jpg
f0200221_1724748.jpg

作品までは…ほど遠いですm(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-02-13 17:24

今が… 『旬』


今日は朝から雪が降っていました。

これも冬の物で、自然現状の一つだけれど
遊び目的以外は、不慣れな私には、
少し毛嫌いしてしまう物だ (-.-;)

前から予約してあった
今が旬の『フグ料理』を食べに行く事になっていたので
雪が午前中だけで済んだのは幸いでした (*^o^*)

お恥ずかしいのですが、この年で フグは初めて食べる私は
知識としてあれこれ知ってはいたけれど
フグを食した時は…旨い(^з^)-☆Chu!!
と絶賛の声☆

どうして 今まで 食べる機会がなかったのか…(T_T)


f0200221_1235882.jpg
f0200221_1235889.jpg

f0200221_1235854.jpg
f0200221_1235859.jpg


付け出し→フグ刺し→揚げ物→鍋→雑炊→香の物
と順々にコースで頂き
私だけ こんなに美味しい物を食べて… (*^o^*)
なんだか、申し訳ないようで…m(_ _)m
f0200221_1235869.jpg


また 家族も連れて来たいと そう思いました (^_^)v
[PR]
by hachandesu | 2011-02-12 01:23 | 今日の・・・私

三代目の…地デジ

昨日の朝 宅配便で テレビが着払いで 届いた(T_T)

と言うのも、 完全地上デジタル化に向けて アナログ世代の私達でしたが
昨年秋に おそばせながら、我が家も二代 買い替えたのだが
何かとお世話? になっている義理の両親の家に テレビを買う!
と言う事になり、直ぐに新しい型も出るというこのご時世で
我が家の少し大きなテレビも見慣れ もう少し機能アップしてもいいかな…
という 魂胆もあり
我が家のテレビをあげて
新しい型のテレビを取り付ける事にしたのだ (o^∀^o)

内の旦那様は凄く手先も器用で
電気・機械系は詳しいので
二軒分の、取り付け設置、配線接続をして貰い
昨日の夜からは 大画面でテレビが見れ 万々歳の私でした(^з^)-☆Chu!!

ありがと~う (*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2011-02-07 17:26 | LOVE (^o^)-☆

タイムスリップ

昨日は 高校時代の ソフトボール部の 多数年に渡る同窓会があった (^з^)-☆Chu!!

二つ下の後輩達はほぼ毎年 集まってるらしく
今年は お声がかかったのだ(^_^)v

それを気に 後輩が東京から 同期が熊本からくる。

ランチは同期会
夜は 特別招待・サプライズ (お邪魔)
という 時間を過ごしてきた。

同期会は 熊本に転勤となり 20年ぶりに逢える☆
という事で 楽しみに楽しみにしていた 再会をはたした!

最初逢った瞬間は みんなそれなりに年を重ねたものの、
時間が過ぎる内に 30年前にタイムスリップしたように
何の気を使うことなく、近況報告をしたり、
バカ笑いしながら昔の話や、 お肌の話をしたり…

中身の濃い楽しい時間はあ~っという間に過ぎた=З=З

f0200221_23231031.jpg
f0200221_23234680.jpg

f0200221_23245083.jpg
f0200221_23251172.jpg
f0200221_23252962.jpg


そして一人は 子供がまだ 小さいので これで御別れ・・・

夜の部までには 時間があったので、 積もる話しで ティータイム!!

f0200221_23293888.jpg
f0200221_232953100.jpg
f0200221_23301141.jpg



そして 待望の 夜の部★

こちらはほぼ30年ぶりで 名前も思い出せず、
顔もスッカリ変わり 女性らしくなっていたので
分からなかったけど…(ゴメンなさい)

話をして、時間が経つ内に 面影も浮かび、笑顔連発で
最後は 一体となった 素敵な時間を過ごしました!

f0200221_23313565.jpg


みんな元気で 笑顔満載の楽しい 幸せな時間が過ごせて
日々の生活なんて…
と思える 『宝物の様なひと時』 をありがとう(*^o^*)

f0200221_2332241.jpg


次の日も 思い出してはニヤニヤしています (o^∀^o)

みんな 色んな人生があり日々を生きているけど
そんな事も 忘れるほどの素敵な仲間達がいるんだ!!!
っていうのは 宝物だよね

いつまでも そんな 仲間を大切にして欲しいと 思うし
私達も 心に入れて置いて欲しいな! ってそう思いました (^_^)v

この場を借りますが
ホントに お誘い ありがとう ございました m(_ _)m

また次回を楽しみに 『女』を磨き、話題提供出来るような 毎日にしたいと思います (o^∀^o)
[PR]
by hachandesu | 2011-02-06 14:32 | LOVE (^o^)-☆

初 チャレンジ!

今年は 『静』なり 趣味の時間を持とう!

と思い、 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞の時間にプラス
『絵』を書こうと 思った! (*^o^*)

随分前は 洋服を作ったり、トールペイントしたり…

でも最近は サッカーだけで 時間が いっぱいだったけど…

年齢も年齢だし、身体もいたわりながら…

と 言う訳で 金曜日に初レッスンに行ってきました。

初めての事は
息を吸うのも、筆を動かすのも緊張の連続で
描くと言う事は、かなり難しく
先生に指導してもらっても しどろもどろな私 (-.-;)

f0200221_13515326.jpg


先生の お手本!!!

f0200221_13515316.jpg
f0200221_13515368.jpg


初  葉っぱ と 花びら (バラ)


だけど 先生は社交辞令とは言え 
『初めてにしては上手!』 と 褒めて頂き、
私の気持ちを↑↑させてくれて、
あっという間に時間は過ぎて行きました。

全然 描く事はできないけど、
教わった事を思いだし、出来る時に 少しでも反復練習して
まずは 筆に慣れるように 頑張りたい(^_^)v
と 思い 楽しい時間を過ごしました (*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2011-02-05 08:51 | LOVE (^o^)-☆