日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの登場!!!

髄分と お留守いたしました。 m(-.-)m

風邪を引いたり、 二頭のワンコの発情期やら 大雪やら・・・

年末から バタバタしていて 心を悟りの気持ちになれなくて

何にも 手につかない 日々でした。

だけど いつまでも こんなんじゃ・・・ と 思います。

まず 年末の 兄貴家族の病気入院で 久し振りに
気持ちざわざわと 忙しく あちこ走ってました。

実家の父にも 兄貴にも 御節料理を運ぶ事からの 新年スタート

少し落ち着き サッカーの初練習に出かけたら・・・
風邪をひいてしまいました。

苦手な冬に 錬とゆうに行かないから 身体はちっとも動かさずに
体重 体脂肪は MAXです (-.-;)

そろそろ 足首の様子見ながら 仲間の皆の元気を貰いに
ジョギングから 始めなければ・・・  と 思ってる=3=3

そして 下の息子の 19歳の誕生日があり
彼女の 手作りケーキや プライズがあったようです (^0^☆)

f0200221_17381097.jpg
f0200221_17382944.jpg


そして 大雪 と 発情期の 二重苦 (>.<)

11は 初めての雪で 大はしゃぎ (^0^)
f0200221_17275760.jpg
f0200221_1726512.jpg



f0200221_1728184.jpg


だけど クルクル巻き毛のジュッチは 雪で毛が凍り付いてしまい
外に出ては 足を洗って かわかして・・・

f0200221_17294196.jpg

f0200221_17302940.jpg


f0200221_1730619.jpg

f0200221_17304920.jpg


お兄ちゃんに連れられて 公園で大いに雪と戯れ 足を凍りつかせ 
帰り道に おじいちゃんちの シロ と ゴンに挨拶して 返ってきました。

f0200221_17461361.jpg
f0200221_17462746.jpg


今は 何とか 落ち着いてきた二匹は・・・
f0200221_1740978.jpg

f0200221_17402946.jpg


二匹 それなりに 愉しくお留守番しているようです (^0^)v
[PR]
by hachandesu | 2011-01-28 17:48 | LOVE (^o^)-☆

多頭飼いの…決断

11が我が家にやって来て 早4ヶ月が過ぎた

飼い主の人は一体どうしたんだろう…と

今じゃスッカリチチバが大好きで いつもくっついている(^з^)-☆Chu!!

マイロもしつこく、うざこくて嫌な時もあるが
日中二匹での留守番の時は心強いのか?
まんざらでもない!

今年に入り、マイロが発情期に入り今がピーク(≧ε≦)

今までは うざがっていたものの、『本能』がそうさせるのか メスとオスとなっている。

マイロは避妊手術をしていないため、時期が来たら対処せねば…と思ってはいた。

我が家に迷い込んできた11はオスなのだ(-.-;)

しかし いつか飼い主が現れたら…返すと 不安を持っていたが、現れない。

もう 我が家の家族の一員と思い生活していたが
マイロは成犬で8才になるため、手術のリスクも高いし、年に二度やってくるこれからの事を考えると、
手術するのなら…11…と考えた。

警察は三ヶ月過ぎたら所有権はこちらにある!と言うものの
正式に生き物の『拾得物』としての書類はないらしく
覚え書きみたいなもので
もし 前の飼い主さんと争う様な事になれば
警察の方が証明します。
的な話となった。

病院の獣医の先生は『万が一…』というケースもない事はないので…
と慎重に話され 書面や形にこだわっているようだった。

スッキリしないまま とりあえずは、
私が家にいる時は二匹を別々にして
夜になるとチチバがリードを付けて 二匹の距離を置き
寝る時は家庭内別居で
一匹ずて2階と1階に別れるのだ。
誰もいない日中は 11がゲージの中に入る。
さすがに自由に行き来していた家の中や外に簡単にでれずに
泣くは、吠えるは、かなりのストレスが襲い掛かっているのが とても辛い
しかし 最後には諦めて ふて寝している11なのだ(∋_∈)

暫くはこの生活が続き目が離せない二匹だが
家族の事件として、しっかり受け止めないと…と思ってますm(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-01-12 11:33

仕事始め

世間からは少し遅ればせながら
本日が 仕事始めだ(≧ε≦)

正直、長い休み中ダラダラしていたので、風邪もほぼ良くなったものの
胸のムカムカは残ってるが、元気に出勤しなくてはいけない(T_T)

あーなんだか嫌だなぁ~(;_;)

しかし

サァ~! いよいよ始動だ!!

兎年も 355日 頑張ろう (^з^)-☆Chu!!

と 奮起したいと 気持ちを↑↑ ていきます。
[PR]
by hachandesu | 2011-01-10 07:01 | 今日の・・・私

祝 成人式 (*^o^*)

今年も全国各地で 『成人式』が開かれている

恥ずかしながらもれなく 我が家の長男も該当者だ☆

やっとこの日を迎える事ができた!
と一言でいうものの
私も親として めでたくこの日を迎える事ができ
感無量の喜びなのだ (^з^)-☆Chu!!

しかし 今春入社予定の会社から 『新年会』のお誘いを頂き、
この不景気の中での内定なので 大切な行事には…との思いで 成人式は欠席する事となった

成人式は一生に一度だけど…(T_T)

私は親として彼を、会社まで送り迎えする事になり
高速を飛ばして…=З

緊張しまくりの二人だったけど
無事送り届け、またお迎えするのだ

こうして 大人になり、社会に出ていくんだなぁ~
と今までのあれこれを思い出し懐かしんでいる

何処の内でもそうだろうけど、
第一子にはどこまでいっても心配の種は尽く事はなく 気がきでない

久しぶりに顔を見るまでは、
ヒヤヒヤの緊張の糸は解ける事はない私です m(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-01-09 14:11 | 今日の・・・私

初練習

昨日の水曜日 初練習に行ってきた!
女子は少なかったものの
おじさま達と初蹴りを楽しんだ(*^o^*)

といっても、私の足首の 『ネズミ』はそのまま痛みが治まってるとは言え、軽くジョギングをし、
形ばかりに参加し
みんなのリフティングの輪とゲームでほとんど 声出しをしただけ(-.-;)

しかし 『走りきる』がもっとも不足している部分だと
自己分析しているので
今年はまずはそこから鍛え直そう!
と思ってる。

日差しは暖かだったけど…
やはり冬なので、汗をかいた身体は冷える

全力で走る事なく練習を終え…(^_^)v


仲間のお母様の訃報があり、お通夜だ、告別式だと
最後のお別れに出掛けたり…

結果… 初風邪を引いたようだ(≧ε≦)

鼻水が出て、涙目になり
今日は寒気もしてきた(T_T)

なんとも情けないやら、
自己管理の甘さにほとほと呆れてしまう私です。

まだ休み中なんで、この間にまずは『風邪』を直そう(^_^)v
[PR]
by hachandesu | 2011-01-06 17:24

うさぎ年 (^з^)-☆Chu!!

2011年が始まりました!

気持ちも新たに、一歩ずつ
目標持ち、気を引き締めて
マイペースで、前に進んで行きたいと思います=з=з

まず最初は人任せ、後回しにせず『家事』をきちんとする!

そして…いつも感謝の気持ちを忘れない!!

もう一つは 新しい事にチャレンジ (^_^)v

です。

今年も 末永く 宜しく(*^o^*)

笑顔の耐えない そんな毎日に…(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-01-01 02:22 | 今日の・・・私