日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年最後の1日

今日はやっと 1日休みの日
目覚めると 少し雪景色で 雪も舞っていた005.gif

今年一年の苦労を労う為にと 家中の掃除・・・
しかし 時間は決まっているので
最小限には なったものの 掃除はできた。041.gif

年賀状も昨夜から作り出し 今朝完成しての投函055.gif

毎年ながら バタバタ慌しい年末は 恒例 (>.<)

来年こそ・・・ もう少し余裕がほしいものだわ!040.gif

12月に入り、 実家の兄貴ンとこの長男が 腸の病気で入院
やっと 28日に退院したかと思ったら
お嫁さんが 入れ替わりに 29日の夕方
これまた 腸の病気? で入院した (T.T)007.gif

兄貴達は じいちゃん、 兄貴、 長男の男3人で
年末の 準備をしたらしい。
おもちをついたり、 私達と新年の食事する為の手配やら・・・

たった一人の 『女性』 として ここぞと がんばって
親戚孝行をしようと、おせち料理を 3件分作った。

明日 お重箱に詰めて 早い時間にもって行き、
新年の食事の支度をする事になるのだ。

彼女の退院もまだ未定なので、 暫くは
夕飯や 次の日のおべんとうのおかずを 配達する事になるかな?!

しかし 女性が家を空けることの大変さを 彼らは
ひしひしと かんじるのではないかな!!!

退院したばかりの長男の食事の心配もあるだろうに
お嫁さんも ストレスや 疲労が重なったんだろうなぁ~
一番 辛いのは 彼女だろうな・・・と014.gif

なにより 健康が 一番だと 痛切に感じる 一年の最後の日
となりました。

みなさんも 身体をたいせつにして下さいね001.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-12-31 22:47 | 今日の・・・私

仕事 納め

今日で今年の仕事は 終了 (^0^)♪029.gif

なんだか 毎年の事ながら、 慌しい1日だった。 =3=3=3071.gif070.gif

まだ 明日は 配達もあるので 事実上は 31日からの休みで
1/9までの 10日間の休日なる。003.gif

なんだか 長いようだが 多分 TVと友達になってるんだろうなぁ~・・・041.gif

後1日で 家の掃除をしよう!!! と 考えてはいるけれど
長い休みの間に 今流行りの 『ダンシャリ』 をしよう と思う。


今年を振り返るのは まだ 2日間あるので 今夜は 年賀状作りに
力を 注ぐつもりだ!!!066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-12-29 19:35 | 今日の・・・私

12月最後の 土曜日

今日は 最後の土曜日で、 練習納めだと思い 終り際に・・・ =3=3=3

連絡ミスで 最終日だと思っていたのは・・・ 女子だけ (>.<)
PCでも 紙の予定表にも 明日も練習あり!!
となっていた為 急遽練習はありとなった・・・ ものの 
私は 明日から 30日の午前中までは 仕事なのだ (T.T)
一年でBig販売の 『中華 おせち』 の販売がある為だ。
日常の配達業務もあるし、 年明けの注文他の仕事もある為
毎年 ギリギリ一杯まで 仕事となってしまうのです。

だけど 2010年の締めくくりに 家中のご苦労様!  
をこめた 『大掃除』 は 今年もできそうになく、
小掃除を 31日にして、 おせち料理の買出しや 仕込みをしなくては・・・ (>.<)
今年は 台所にも TVを付けたので、 TVを見ながら おせち料理を
作る事ができるので・・・  ちょっとうれしいかも (^0^)

年明けは 少し長い目の休暇となるので、 それから掃除でも・・・
って そう思ってます ☆

しかし 今日も1日 とっても 寒い1日でしたね (T.T)
[PR]
by hachandesu | 2010-12-25 19:50 | 今日の・・・私
クリスマス・イブの夕飯に みんなで パーティーをした。

若鳥の丸焼きを メインにスープやサラダ ケーキ
シャンパン等で・・・ わいわいと みんなで 食べた。

若鳥を 前日に フォークで ブチブチと 穴をあけて 塩・こしょうで一晩寝かす。

そして 次の日に 二本の足は縛り、 おしり付近に空いている穴の中に
たまねぎ、 セロリ、 人参、ヤングコーン、 白まいたけ等をつめて
穴をふさぎ、 オリーブオイルを回しかけ 200℃のオーブンで約50分度焼く。

簡単な料理だが ゴージャスになるので 初トライ!!!
のはずだったのに・・・  オーブンの調子がイマイチで 
すったもんだで2時間以上もかかってしまい・・・ 8時からのご馳走となってしまった
f0200221_20283051.jpg

だけど みんなみ 『美味しい~!!!』 と いって パクパク食べてくれたので
作ったかいはあったかなぁ・・・ (^0^v) 
f0200221_2030184.jpg

来年は もう少し オーブンを使いこなし、 旨く作りたいと思いました。

それから、 マイロや 11や テンにも ケーキのお裾分けをして
f0200221_2030454.jpg

f0200221_20305185.jpg

f0200221_20305839.jpg

みんなで イブの夜は 愉しく過ごす事ができました。

チチバサンタの クリスマスプレゼントは 長男、次男共に
部屋に置く ソファーを新調し、 
私は スケッチャーズのダイエットシューズを
戴きました (^0^!)
[PR]
by hachandesu | 2010-12-24 23:59 | LOVE (^o^)-☆

冬至

今日は 『冬至』の日

冬至と言えば昔から
日本には、柚子風呂に入る
とか
カボチャを食べる
とかの伝統がある。
冬を元気に乗り切るのだとか(o^∀^o)

そして ボケ予防に良い! とか。 (o^∀^o)

更に、一年で1番昼が短いらしい。

どうも明後日からは気温も低くなりそうだ(T_T)

最近は異常気象の為、さほど寒くもなく
冬らしくはないが
暖房器具は毎年のように
使用中 m(_ _)m

だけど…日中は薄着でよい。

私も 会社から柚子を頂いたので
柚子風呂にゆっくり入って、まったりし
一日の疲れを癒して貰おう…っと (*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2010-12-22 19:32

久しぶりの 大雨

今夜は 大雨 057.gif

雪ではなく 雨057.gif

皆既日食を見たかったけど・・・

そのせいか 気温は さほど寒さを感じない!049.gif

マイロと11の夜の散歩は 雨だろうが 時間になると

11のおねだりで チチバが担当となり 出かける。

今夜は 11初の 『カッパ』 を 着用して出掛けるのだが・・・048.gif

マイロは カッパを着せると・・・ 固まるのだ (>.<)

案の定着せたと単に 動きは鈍い (=.=;)

しかし11にせがまれ、 しぶしぶ 強引に出かけた。

11はというと・・・  少しパンパンだった為か フードがきつく

頭と シッポ 膝と肘は ずぶぬれで 超カーリーヘアーになった。

その後は ご褒美をもらって・・・ お休み Zzzz~014.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-12-21 23:57 | 今日の・・・私

やっと…週末ダァーッ!

やっと今週が終った (^з^)-☆Chu!!
毎日 ヘロヘロの一日

片手間に始めた共同野菜作りも
任せっぱなしで…m(_ _)m
小さいながらも 作物がなっている ☆
収穫も出来るのだ!

私の身体は 無駄に栄養取りすぎのためか…体重↑↑ξ

だけど野菜達は…☆

今更だけど、栄養不足と労を惜しんでか、
世話不足で 葉もの達は 虫の食料倉庫となり
『レースの葉』状態の透け透け (;_;)

虫を退治しても、しても…(T_T)

イタチごっこの様(≧ε≦)

本当に お百姓さんって
大変だと 言う事を実感しています m(_ _)m

まだまだ 新米だけど、根をあげずに、
愛情持って
更に精進しなくては…と
そう思い、遅すぎだけど
追肥料をあげました。

でっかくなぁ~れ!

私達の野菜達よ!!

今更だけど スーパーで買った綺麗な野菜には
感謝して、夕飯作りします (*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2010-12-17 16:15 |

久しぶりの PC

1週間ぷりの登場です。

毎日 疲れていて、 PCに向かえず・・・

家に帰宅すると ただただ まったりしたくって・・・

夕飯作るのだけで、 もう 一杯一杯 (>.<)

だけど TVのショップチャンネルを 見ていて。。。

思わず 買ってしまった・・・ 『シャーク スチーーム ポータプ゛ル』 

お掃除グッズなのだ !!!

その商品が 今夜 宅配で届いたのだ =3=3=3

わぁぁぁ~い!!!  (*^0^*)♪

明日は 今日よりも 寒くなるらしいけど、

早速 使ってみて、 結果報告載せたいと思います。
[PR]
by hachandesu | 2010-12-14 23:32 | 今日の・・・私

ネズミ ?

長男が先週から体調を崩して、昨日から『熱と喉痛』らしく自宅にいた

私は朝から 足首が痛み家事をしていた。

気になる事もあり、出かけたものの練習は見学…
m(_ _)m

あれれ? いつものおじさん達は試合に出かけていたらしく
女子も男子も淋しい限りだった(;_;)

4:2でDF OFの練習をしていた
私は… ヒクヒク足を引きずり ボール拾い m(_ _)m

あーいつになったら、この痛みは治まるのか?
他に 治療はないのか?

そんなこんやでこれって
『間接 ネズミ』というやつっぽく
それが暴れているんだとか?

手術で その 『ネズミ』を取り除けはいいらしい (-.-;)

しかし…検査、MRI等で詳しく調べて………
今が痛いのに、時間は掛かるみたいだ=З

そんなに長くボールを蹴れないなんて…
と思いながらも
猫に退治して貰いたいニャア~
と 笑い話となった(o^∀^o)

帰宅後 なぜだか思い切って裏庭の 『木』 の剪定をして
サッパリすっきりとなり
少々 透け透けで見通しが良くなったけど
風通しや陽射しが差し込むので…
まっ いいか (^з^)-☆Chu!!

これで 留守番をしている
マイロと11もポカポカの日向ぼっこができるから… (^_^)v
[PR]
by hachandesu | 2010-12-08 16:09 | 今日の・・・私

今日の嬉しかった事☆

忙しくバタバタの日々の中でも嬉しい事や楽しい事…沢山ある (*^o^*)

そんな 楽しい事探しを書く事にした!

今日は朝から 次男坊が『立食パーティー』があると
言い、やれスーツだ! なんだ…と慌ただしく迎えた=З

事前に予定していたのに…(;_;)

そんなこんやで、仕事もなんとか終え
週二回の配達の日。

いつもの様に注文のお客様に届けていたら、
第二子を出産した若いママが、
その娘を抱っこして出て来た☆

ホントに 『天使』のようで、とても小さく可愛らしく、いつもとは違い
子供の話もできて、私が癒され、にんまり笑顔が出た(o^∀^o)

もう子供が成人近くになると
赤ちゃんなんて拝見する機会も無くなってくるが
今日はとても、嬉しい出会いとなりました☆

さぁ〜て、明日はどんな『喜び』と出会えるの…カナ (^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2010-12-07 17:57