日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう 10月

早いもので 10ヶ月も過ぎ、 

後3ヶ月となった2010年 =3=3

今年も 1日 あっという間に 

すぎていったような・・・014.gif

残りの 日々を楽しく すごしましょ!!!006.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-10-31 23:25 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

午後からの冷たい雨

10月も最終日となった。

振り返ってみると

とにかく忙しい このひと月だった・・・

年のせいか 自分の心構えの甘さなのか???

時間をうまく使えないのと、 

なんだか 心がモヤモヤしているのだ!

私の中で いろんなストレス抱えているようです。

仕事であったり、 練習で納得できなかったり、 

手伝いやつきあいだったり (T.T)

今年は 後二ヶ月しかないのに、 やりたい事が なかなかできないのだ・・・

秋は どうしたんだろう・・・ と思いながら 落ちつかない日々をすごしたような

そんな 10月でした。

[PR]
by hachandesu | 2010-10-31 22:59 | 今日の・・・私

秋???   冬(>.<)

最近の 日本の気候は 四季が無く

猛暑で大変だった夏が 過ぎたかと思ったら・・・

楽しみにしていた 『秋は』 ???

今日の夕方から 『冬』 がやってきた。 =3=3=3

あまりにも 一日の中で 季節感がなさ過ぎでは・・・

朝は薄ての長袖を着て、 日中 会社内では 半袖

一歩外に出ると 腕に触れる空気は 少し肌寒い

そして、 夕方からの『木枯らし一号』が おおあばれ、 

夜になると、 暖房器具が欲しいほどの寒さになった。

北の方では 初雪を観測する寒さで 

明日の朝は 最低気温6℃らしい (>.<)

寒さが苦手な私は  明日、早速 暖房器具の準備をしよう。 (-.-;)

楽しみだった秋は  食欲
f0200221_19435037.jpg
f0200221_1944128.jpg


スポーツ・・・  と 満喫するはずだったけど・・・
f0200221_19442183.jpg
f0200221_19443195.jpg
f0200221_19444576.jpg



もう 【コタツムリ】 の私になってしまいそうだわ (T.T)
 
[PR]
by hachandesu | 2010-10-26 19:51 | 自 然 ♪

文化祭

文化祭 そんな季節の秋

昨日は 『芸術の秋』 と言う事で 文化会館にいって 絵や書道や写真や

そして モデルをしていた 彫刻の作品も見てきました。

今日は 『スポーツの秋』 と言う事で 大学の文化祭で グランドが空いているので

是非に!!!  といわれ 急遽 午後から試合に行ってきます =3=3=3

その前に 少しだけ・・・ ログインです。

結果
[PR]
by hachandesu | 2010-10-24 09:41 | 今日の・・・私

四日市市 美術展覧会

私の サッカー仲間に 芸術家の人がいる。

彼女は 毎年毎年 彫刻の作品を作り、 出展していて、 

頂ける賞は全て貰った。

今年は 無鑑査という訳だけど、 初全身の作品を出展したのだ。

モデルを決め、 ポーズを決め、 写真を撮り 土台から作りから・・・

長い時間かけて 何ども 何ども手直しし、 作り上げたのだ。

いつも 聞いているだけだが、 今年は 作品を見せてもらい 

余りの 大変さに 驚き、 頭が下がる想いでした。

本人は 作品がだんだんと かわいくなってきて、

出展前日は 一緒に横で、 寝たほどです。


展示している 文化会館に見せてもらいにいったら、

書道、 洋画、 日本画、 工芸、 写真、 彫刻と たーーくさんの作品が

並んで 展示してあり、 どれもこれも 一つ一つに

思いや、 気持ちや、 苦労の多々がにじみ出ている 

すばらしい作品ばかりでした。

こんなに 市民の人が 1つの作品を作り 情熱込めているんだぁ~

と思ったら、 自分自身がとっても 薄っぺらで 

1日1日を 大事にしていないナァ(>.<)

って なんだか 恥ずかしい気持ちになりました。

もっと 時間を有効に、 そして 大切に使いたいなぁ・・・ って思いました。

f0200221_17125239.jpg


f0200221_17131047.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-10-23 23:02 | LOVE (^o^)-☆

10月もなかば

10月も半ばになると 『秋』 めいて来る。

日の出の時間が 6時となった。

とはいえ 日中は暑くて 半袖でいたいほどだ (>.<)

昨日は フットサルの試合にいき、 ノリノリで キーパーをまかせてもらい

チリの鉱山の人達のように  ヘイ! ヘイ!! ヘ~イ!!!

と 絶好調だった事は まちがいない (^0^)

楽しい 半日が過ぎ  全国フットサル大会開催県が三重県という事もあって

役員として、 お手伝いする事となり、 『スーツ』 がいりようなので

午後から購入・・・  と思いきや 下半身 (特に太もも) が大きくて

欲しいお店の パンツは 太ももと腰が パンパン (>.<)

サイズアップしたら、 今度は お腹や下腹回りが ブカブカのダブダブ(T.T)

なのに 腰は・・・ 張っている

まぁ~ なんと バランスの悪い体型の私は・・・  諦めて・・・

電気屋さんで 以前から悩んでいた TVをお持ち帰りする事となり

秋の新番組は 大きなTVで スッキリ綺麗に見る事ができるようになった!!!

[PR]
by hachandesu | 2010-10-18 20:57 | 今日の・・・私

今年は 暦上では 猛暑の夏も過ぎ  秋のいま。

朝・夕は 18度位で 涼しいのだが 

日中は 26度となり、 夏のような暑さだ。

昨日から チリの鉱山の地下からの 救出が始まり

一人、 一人と地上に出てくるシーンをTVで見ると

人の 生命力の強さをしみじみと感じる。

そして 国民性の違いだろうが、 

とても 陽気な人々の歓声や 歌声には 心が 躍る気持ちだ。


トンネル通過が苦手な私は たぶん・・・

閉所恐怖症 と 暗闇恐怖症 っぽい私は・・・ 

地下からの脱出のカプセルに入るのは無理だろうと・・・

だけど 地下で ひとりでもいられず・・・ (T.T)

ほんとうに チリの人々はすばらしい!!! と 拍手を送りたい (^0^)☆

暫くは 感動の救出劇の ドラマはいろんな形で 世間を賑わうのだろう!!!
[PR]
by hachandesu | 2010-10-14 20:37 | 今日の・・・私

休日の1日

今日は 天気の良い休日で、 朝から 干し物満載。

夏は ノースリーブ一色の洋服で 朝・夕がやっと 涼しくなってきたので

最近は 半袖を着ている。

しかし 日中は 暑くて・・・ 全然 ノースリーブでも平気!!!

でも 季節感? か 世間の人は 長袖になっているので、

昨年閉まっておいた 半袖を1つ 1つと出しては 着よう。

でも・・・ 練習は やはり ノースリーブでも 汗ダァーダァーで

半袖は 切れそうに無い。。。 (T.T)

もう10月になったのに・・・ なぁ~

だけど 朝干した おフトンを 取り込む時の温かさは なんだか気持ちよく

やっぱり 秋なんだなぁ・・・  ってそう 実感した 私でした。
[PR]
by hachandesu | 2010-10-13 21:16 | 今日の・・・私

スポーツ大会

今日 (10/9)は 会社のスポーツ大会があった(*^o^*)

種目はなんと『フラフープ』!

これがスポーツ?…( ̄○ ̄;)
と思われるけど、以外と難しく
簡単に回せる(o^∀^o)
と思ってたのは、過去の事で、大間違い(≧ε≦)

昔は… とみんなが口ぐちに言うけれど
なかなか回すことが出来ず
直ぐに ストーンと落ちるのだ。
それならと思い、腰や身体を回すけど
わっかの遠心力を利用して
軽くサポートしてあげる!
って感じにリズミカルに身体を揺するだけでいいのだ(^_^)v

みんな必死に回したものの、コツがわかると、それなりに10回位はできるようになった!
私は…わっかは地面と平行でなく、少し傾いてはいるものの
そこそこ回せて…ホッ♪〜θ(^0^ )

なんとか面目は保てた。

『ダイエットフラフープ』というのがあるくらい
結構全身を使い
しばらくは、これにはまりそうな勢いです。

是非みんなも やって見て下さい(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2010-10-10 02:28

冬野菜の 種

この前 蒔いて貰った 冬野菜が 芽を出した !!!

とっても 小さな芽達だか とても愛らしく 
プクプクと 土から顔を だしたのだ。

f0200221_22524371.jpg


f0200221_22525496.jpg


f0200221_2253691.jpg


f0200221_22531744.jpg


f0200221_22533247.jpg

大根や 人参、ほうれん草、水菜たち

f0200221_22534338.jpg

苗で植えた サニーレタスや きゃべつ、白菜たち

早く大きくなぁ~れぇ~ (^0^)♪

[PR]
by hachandesu | 2010-10-08 22:57 |