日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あれよ あれよと言う間に 

もう9月になってしまった。

今年も 後4ヶ月となりました。

どんな 9月の 毎日になるかな ???

楽しみ・たのしみ ☆★☆

[PR]
by hachandesu | 2010-09-30 23:58 | ☆みんなからの『ひとり言』☆
今夜は 久しぶりにチームのミーティングがあった。

なかなか メンバーみんなが集る機会がなく
代表の人や サッカー協会の役員になっている人達が
バタバタと 慌てていて 私達一般の選手達は 
のんきに サッカーだけを、 楽しんでいた。

何かお手伝いできる事は・・・  と提案し 今回集まる事となった。

それと共に 今まで 『全国大会』 を目標に頑張ってきたが
色々 趣旨が変わり 遠のいていたのだが 今年は O-40で
各県 参加24チームで、 全国1位を決定する大会にかわったので
是非とも みんなででよう!!! 049.gif

という 前向きな話し合いで 本日締め切りにに会うようになった。055.gif

これで また 新たな目標も出来、 更に練習にも 熱がこもるようになり
うれしい限りの 私です。066.gif012.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-30 21:46 | 球蹴り=3

楽しかった 月曜日

少し遅くなったけど・・・

月曜の夜は 『エグザイルの 後夜祭・ライブ♪』 に 豊田スタジアム
に出かけていた。

f0200221_2020414.jpg


まさか 手に入るとは思ってもみなかったのに、
運良く 余分となった チケット2枚を 頂き、 
本当は凄く好きな エグザイルのライブに いけたのだ!!!

名古屋は 二日間だったけど ファンクラブ限定 後夜祭の三日目。

まさに スタジアムの外は 超お祭りなのだ!!!

f0200221_2021255.jpg
f0200221_20211435.jpg
f0200221_20212711.jpg


彼ら14人がチョイスした、 食べ物やさんがあったり、 お土産グッスがあったり
勿論 タオル等も 売っていたけど・・・ SOLD OUTで ゲットできなかった。

f0200221_20323735.jpg
f0200221_20324766.jpg


ライブは 普通の公演とは違い 歌の曲は 少なかったけど
新番組の オープニングで使う みんなで 『エグザイル 魂』 の掛け声や
ウェーブの撮影があったり、 ファンのみんなに 300点もの プレゼントもあり
14人其々が 選んだ スーツのプレゼント紹介があったり。。。

私は のりのりで 一緒に行った友達を 何度も肘鉄を食らわすほどに
踊ってしまったのだ !!!

朝から バタバタで 天気予報なんて見てもいなかったので、 『大雨』 に降られ
チチバが お迎えに来てはくれていたものの・・・
なかなか出会えず 二人は 全身ビッチョビチョにはなったけど
帰りは お迎えの車で 自宅まで 帰りました=3=3=3

やはり ライブって とっても 楽しいのだ !!!

f0200221_20332448.jpg
f0200221_20333982.jpg


f0200221_2032484.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-09-29 20:34 | LOVE (^o^)-☆

秋分の日

今日も仕事で、一日バタバタばた子さんε=ε=┏( ・_・)┛

最近一日があっという間…( ̄○ ̄;)

いいんだか? 悪いをだかは…?
でも これって充実してるって事だよね(^з^)-☆Chu!!

家事に主婦にパートに練習に畑に10や11の遊び相手…=3=3

みんなも同じなんだろうけど…ネ!

明日も仕事だし、さっさと寝て、弁当作りから一日は始まるのだ〜(o^∀^o)
[PR]
by hachandesu | 2010-09-24 03:50

探し物

今日は休日で 朝から 天気も良く 干し物洗濯に追われていた=3=3=3

あれよ・・・あれよ・・・と時間も過ぎて・・・???

通帳の入った ポーチがない事に気が付き (>.<)

大捜索して 汗びっしょり (-.-)

練習にも行けなかったけど、 それ以上に 汗をかいた午前中

お昼は 友達と ランチに出かけました。

f0200221_191444100.jpg
f0200221_19145645.jpg

f0200221_19151185.jpg


んで・・・ 帰宅したら 11がいなくて (T.T)

大慌てで 捜索 =3=3 (>.<)

すり抜けれないようにしてあった 玄関の網戸から 脱出したようだ。

暫く探していると 聞き覚えのある鈴の 『チャリン』という音♪

その場所に行くと、 保護の保護で 施設の人についていってたようで

そこで 保護してくれたようだ (^0^)

何も無くて 本当によかったと 一安心。

この子は こうして 脱走してきたんだろうなぁ~

と思いながら 我が家では 注意しよう!!!  と思った。

f0200221_1917321.jpg


11は 元の飼い主さんが現れるまでは ちゃんと 保護しないとね!!!
[PR]
by hachandesu | 2010-09-22 19:16 | 今日の・・・私

初めての 海

今日は仕事を終えて 彼岸の入りなので、実家に寄るついでに
マイロと 11と チチバの4人?で 海に行った。

11は 初めての海で マイロが走りまくる砂浜を 
追いかけるように、走り回って テンション↑↑☆。

f0200221_0405064.jpg


砂をなめて ゲーェゲェーもしたけど 
自由に走れる砂浜が 気にいったようだ。

マイロも いつもは1人だが 
一緒に走ってくれる 仲間がいて嬉しそうだ!!!

f0200221_0392726.jpg

f0200221_0394751.jpg



f0200221_0391477.jpg

マイロは 若さにはかなわず 休憩しながらも






f0200221_0582789.jpg

11は ひたすら 興味深々で 
伸び伸びと 楽しんでいた。






すっかり 涼しくなった 秋の夕方は 心地良い (^0^)

f0200221_0403356.jpg

f0200221_040124.jpg








夕日も 沈みかけ とっても きれいな 夕方の時間を過ごした

f0200221_0521543.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-09-20 23:50 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

日曜日の 緑地公園

今日は スポレクで 緑地公園は 『陸上 競技』の人達で溢れていた。
スポーツの秋 なのだ!!!071.gif

私も 今日は一応 練習に出かけてみた。
今朝からは 頭のフワフワ フラフラは 治まっていたので
ボチボチやろうと・・・042.gif

これって 『メニエール』??  早く耳鼻科にいって
お薬貰ったほうがいいよ!!!
ひどくなると 目が覚めた時に 天井がクルクル回ってくるに=3=3
って 聞かされた。

ほとんど 病院にいかない私には とっても 苦痛だけど
年齢も年齢だし 少しだけ様子見てから 病院に行ってきます。014.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-19 23:49 | 球蹴り=3

がんばった・・・ 私達

最近 貧血気味です。
特に 車のバック駐車の時によく判るんだけど
右に首を回して 後ろを見る時に クラ~ って感じで
フワフワする事が 度々ある。

今朝は 起きたてから 頭がフワフワして 軽い貧血が
治まらず、 寝不足の時に 脳が薄っすらとして、 
ボーーーー って しているって 感じかな!

なんだか 最近は 体調が良くない日がおおいなーかなぁ~
これも 年齢を重ねてる分 仕方ないよね (^0^)
こんな 事もないと 身体を休めないしね。

せっかくの 1日休暇なので
今日は 3時間コースで 畑の畝作りにせいを出した

勿論 無理の無いように・・・だよ

せっせか 畝作りをして 汗流してたら
吹く風が気持ちよく フワフワなんて ふわーーーって
吹っ飛んでいったって 感じに 気持ちよかった。

頑張って 作った畝には キャベツ、 はくさい、 ブロッコリー
其々の苗を植えて、 ミョウガの根も 端っこに植えた。

また 楽しみが 増えた☆

[PR]
by hachandesu | 2010-09-18 22:18 |

畑の学校

今日は 仕事が終ってから、 農協主催の 『畑の学校』に出かけた。

98% 女性で 平均年齢は 77,8歳位・・・

という 高齢の恒例の学校だ!

みんなが 下の名前で呼んで、 ゆっくり歩き 椅子に座る。

これは なかなか 始めれないなぁ~  と思いながら

畑の達人が キャベツ、 はくさい、 ブロッコリーを 植えるにあたっての

肥料のことやら、 追肥のことや、 蒔き方・・・。

時間は随分かかったが 楽しく笑いを入れて 簡単な説明は終った。

私は 取り合えず 『殺虫剤』を 購入し、 500円の

授業料を払い 苗を貰って帰宅した。

なんだか 初めて聞く言葉ばかりで 脳が少々疲れました (>.<)


そして トイプーの11 は相変わらず何の連絡も無い (T.T)

呼び名が 確定せず 16=イチロー  26=ジロー  36=サブロー
46=シロー  56=ゴロー  9=キュウ
そして 11=ジュウイチ、 イレブン、 トイチ・・・etc.

なんだか かわいそうだけど・・・ 本気で 名前をきめれない (T.T)

日に日に 我が家になれていって・・・ その先が 心配だぁ~

[PR]
by hachandesu | 2010-09-17 20:46 | 今日の・・・私

元気を下さい

今日は 久しぶりに忙しく 会社に出勤となった 水曜日。
いつもは 普通のように 練習に出かけるのに・・・ (^o^)
仕事に出るのは 気持ちが少し 重い (>.<)

練習で 汗水流し、 みんなで 笑いたりする時間等は
時には ストレスになったりもするけど、
癒しであり、 元気の注入の場所なんだ!!!

あーーー ボールを蹴りたいなぁ~

1日 バタバタと動き 自宅に戻れば 3匹の子達が迎えてくれた。
マイロと11 は 一体どうやって 1日を過ごしていたんだろう???
10は お休み中でした Zzzz~。

11が来てから 5日が過ぎた・・・
飼い主の人は どうしたんだろう???
余りに 連絡が無いので 悪い事を考えてしまう
飼い主さんに何かあったんだろうか・・・???

長くなると 家族のみんなも 情が沸いてしまう
マイロも10も だんだんと なれてきているし・・・

明日は 朝方雨だし 少しだけと 涼しくなってきているので
室内でいても 安心だけど・・・さ!

早く 何とか解決したい 11保護活動の日々です。 

[PR]
by hachandesu | 2010-09-15 23:24 | 今日の・・・私