日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月 最後の休日

今日も 猛暑の1日。058.gif031.gif

数日前に 配達に行った先で 『パパより黒い人初めて、 会った!!!』と
言われるほど 今年も 真っ黒になっている 私。012.gif

今日の練習では 身体用の日焼け止めを 腕から首にかけて塗り
顔用の SPF50をバッチリ塗って見た。041.gif

しかし 今日の汗は尋常でない程 ダバダバと汗をかいた・・・008.gif

パンツもグチョグチョで タオルを引いて 車に乗った。

帰宅して 洗濯の山や マイロの毛が いっぱい抜けるので

掃除機をかけたり、雑巾かけたり・・・家でもハードに汗をかいた (>.<)008.gif


8月ともなると あちこちで花火や 夏祭りが行われている。

私の住む地域も 祭りで 次男坊は 浴衣を着て 彼女と夕方から出かけた。

私は・・・ チチバと夏祭りに出かけた記憶は???002.gif


若い頃って とっても 楽しい時だったなぁ~ なんてネ!010.gif

明日は 練習の後 またまた 海水浴に行くゾォ~049.gif 

[PR]
by hachandesu | 2010-07-31 23:58 | 今日の・・・私
早いもので もう 7月になってしまった019.gif

夏も本番 058.gif

熱い日々が続くだろうけど・・・

元気出して 乗り切ろう!!!006.gif049.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-07-31 23:53 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

新しい 友達

最近 マイロが 私にくっついて 寂しがりやさんになっていた。

しかし テンが 2階から 1階にやって来て、 一週間程が過ぎた。

マイロは 興味津々で いつも テンを見張っている。

そして 人が帰宅し、出してほしそうにゲージの中を暴れているテンを出すと

マイロがおっかけ回すのだ =3=3=3

やはり 小さなテンをみんなが かわいがるせいか

少々不満気味

マイロが もし・・・ ガブッと噛み付いたら・・・と (>.<)

だけど 少しずつ 距離を近づけていき 今夜 バトルが始まった。

2人とも 本気でかみ合っている感じでなく じゃれあっているような???

その後 長男が テンをシャワーして 身体を洗い 大人しく

ゲージへと 入れられたのだ。

f0200221_21563370.jpg
f0200221_2157196.jpg

f0200221_21573918.jpg
f0200221_21572167.jpg


マイロも 遊び相手の弟分が出来て、 あ~よかった☆

[PR]
by hachandesu | 2010-07-29 22:02 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

終末の 私

この終末も 猛暑でとろけそうな日だった。058.gif

だけど 2日間ともにサッカー三昧。066.gif066.gif

土曜日の日中は 土のグランドでの練習
午後は家事に Wヘッダーでの趣味の練習。
こっちは 凄く集中しての練習で楽しかった (^o^)003.gif

日曜日は 午前中 芝での練習
その後 恒例の 海水浴& ビーチリフティング!
意外と 砂の上でのコントロールは むずかしいが おもしろいのだ!!!

子供用のサーフボードにのっかり プカプカ波間をさまよい
背中や 胸、肩は ピリピリに 日焼している。012.gif
できれば 前側の お腹回りをやきたいのだが・・・042.gif

8月の日曜日は 試合がビッシリなので、 今年は後1回か 2回
海にやってこれるかな??? 019.gif

8月の 試合はベストコンディションで 戦いたいので
精一杯トレーニングして 悔いの無いようにしたい・・・ナ!049.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-07-27 00:11 | LOVE (^o^)-☆

深夜の出来事

072.gif夜中に フト目が覚めて ご無沙汰しているPCに向かい・・・012.gif

回りを見渡して・・・  左側を見ると019.gif

f0200221_322499.jpg


ゲージの中の 体感温度を下げる用に置いてある 鉄板の上で 爆睡する テン。
なんて かわいい寝顔なんでしょう (^0^)♪016.gif

2階の次男坊の部屋はエアコン以外の 扇風機などの暑さ対策だけでは
日中 35度以上になってしまうので 下の部屋に移動=3=3

少々次男坊は 一緒に遊べないのが不満そうだが テンの体調を考えての策なのだ。


そして 右側を見ると・・・005.gif

f0200221_3274787.jpg


冬にコタツを出すと、 そのまま寝てしまう私に 
『だらしない!』 と常々言うけれど・・・
チチバと マイロも その場で息絶えたように 寝ているのだ。Zzzz~

あまり かわいい??? とは 言いがたいが マイロは 愛くるしい程
かわいい~010.gif から 許してあげる☆ Zzzz~

[PR]
by hachandesu | 2010-07-24 03:33

夏だぁ~!!!

058.gif梅雨が明けてから 連日猛暑との戦いの日々・・・031.gif

我が家に やっとエアコンがついた!!!041.gif

昨年故障して以来 そのままで・・・008.gif

さすがの 私もチチバにせがんで 木曜日に 電気やさんに
取り付けてもらう事になり、 今週は バタバタしました。040.gif

と言いながら まだ1日しかつけてない。

基本的に 汗をダァーーーとかいた後は 少しの風でも 心地よいので
特に エアコンは 必要ないかと・・・
夜中の 虫の声も風情があっていいもんだし・・・

だけど 日中の暑さは マイロやテンもちょっと心配で
扇風機を 1日中付けて、 凍らせたペットボトルをテンの巣箱に入れたり、
マイロの首に 氷ベルトを巻いたりしている。

しかし 夕飯の時位は サラッとした空気の中で いただきたいものだし、
ほんと 勝手な事をいってる 贅沢な私だこと・・・042.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-07-24 03:04 | 今日の・・・私

梅雨明け

057.gif梅雨が明けたら 毎日毎日 031.gif猛暑続きの毎日に
さすがの ハチも参ってしまう (>.<)002.gif

とはいうものの 終末の3連休は 練習、 ガーデニング、海水浴
そして 名張まで 遠征と充実した 日々でした。

先週の金曜日に 【初 エステ】を体験してきました。
できれば 日焼はして欲しくない m(-.-)m
2週間に一度 お肌がターンオーバーするので その周期に通えば
自宅ではできない スキンケアで お肌を整えていく。
というのだ。

とっても 魅力的だし 紫外線がお肌には 大敵というのは 重々しっている。

しかし・・・ 趣味の大好きなサッカーは たとえ日焼止めをしていても
一般の人に比べれば うんでんの差で 日焼は進む⇒ (T.T)025.gif
日焼する事は 嫌じゃないし、 むしろ好んで焼けたい。
だけど 年齢と共に お肌のトラブルは 年齢を更に上乗せしているようだ。

そして タンクトップやキャミは 大好きだから 中途半端な日焼では・・・

取り合えず ハチ的には 顔や首は 日焼け止めをしっかりして
それ以外は 058.gif太陽を燦燦と 浴びる事にした023.gif

また 明日も 練習をがんばり、 8月末の大会に向けて
体力、 筋力を向上せねば・・・ と 気合いを入れてます066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-07-20 17:10 | 自 然 ♪

おやつ

昔私が 『箱入り娘』 であった頃012.gif

私は とってもわがままな子供で 母は随分手を焼いていた 025.gif(>.<)

そんな母によく、 手作りのおやつを 今すぐに作って欲しい!!!

と言っていた私。017.gif

母は ドーナツや シュークリーム、寒天、プリン、 おはぎ・・・

そんな母を思い出し 私もおやつを作った。049.gif

f0200221_21432428.jpg


沖縄名物ドーナツ 【サーターアンダギー】だ!

手作りとは 到底 いいにくいのだが・・・008.gif

粉とタマゴと 溶かしバターを入れて 混ぜて 揚げるだけ (^0^)♪

家族の帰宅前に 出来上がり 試食!

ことのほか 簡単で美味しくいただけたぁ~041.gif049.gif

f0200221_21472024.jpg

f0200221_21474495.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-07-13 21:50 | LOVE (^o^)-☆

今日も・・・あめ

今週は 天気予報の通り ジトジト雨降りの日々
057.gif

私は 洗濯物を 和室に干して 除湿機を付けて・・・
すぐに畳まなくていい分、 ゴロゴロしている (^0^)V003.gif

乾けば 畳んで、しまわないといけないなんだけどさ・・・(>.<)

暑いんだか 小寒いんだか わからない気温だけど
クーラーの無い我が家の1階には 丁度良いかな!049.gif

といっても 2階は フル回転だけどね!042.gif

もう少し もう少し と思ってなかなか エアコン購入に至ってないだけ。037.gif

昨年もそうだったかも???042.gif

今年は どうなる事やら???  我が家のエアコンちゃん!016.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-07-13 16:53 | 自 然 ♪

真夏のような天気

今日は朝から超晴天の日058.gif
洗濯物や 布団も干して、 家中開けて、 風を入れた049.gif

しかし朝から 002.gifコップは割る
       008.gifコンタクトレンズは 流してしまう
       025.gif麦茶を沸かしていた やかんが吹き零れ
       蓋も 中身の麦までも 飛び出していた
       042.gif免許 不携帯・・・

一体 朝から何やっているのやら (>.<)040.gif

遅れながらも 練習には行けて、 ゲームをして汗を流してきた=3=3

午後も バタバタしながら 一汗ながしての夕飯の支度・・・

今日は『肩こり』の心配なんて している暇もなかったけど
その方が 私の性に合っているようだ!!!041.gif

明日は 遅刻しないで 練習にいけるようにしよう !!!066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-07-10 22:17 | 球蹴り=3