日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

035.gif 今年も 早5ケ月が過ぎ、 6月となりました。005.gif

なんだか いつも いつも 忙しい日々で・・・025.gif

最近は PCになかなか向き合える時間がとれなくて・・・(T.T)

ボチボチ 書いていきたいと思います (^0^)♪ 055.gif056.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-30 23:33 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

毎夜 鳴き声♪

最近 毎晩 『キリキリキリィ~』 と虫の鳴き声がする♪

梅雨の雨音とは 違いこんな時期に 虫の声???

その正体を カメラで・・・ ついに とったぁ~
f0200221_22305784.jpg
f0200221_22311312.jpg


調べてみたけど・・・???

スイッチョン?   

また 次も シャッターチャンスを狙って 更に追跡したいと思う。
[PR]
by hachandesu | 2010-06-29 22:32 | 自 然 ♪

頑張れ ニッポン!

いよいよ ベスト8をかけて パラグアイとの試合が 今夜ある。051.gif

これに勝利すると 世界のベスト8なのだ!!!049.gif

歴史を塗り替えてほしいものだ (^0^)☆003.gif

日本国民が 1つ勝利するごとに 元気になっているようで

決勝トーナメントに出場が決定したら・・・024.gif

まさしく お祭り騒ぎで 日本中が 活気に溢れた。。。016.gif

今日の試合は お互いに 必死だろうが 精一杯の試合をして

私達に 勇気、 元気を 与えて欲しい・・・ そう思って066.gif

応援に 力を入れたいと思います071.gif070.gif068.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-29 21:10 | 球蹴り=3

梅雨の合間の 晴れ

昨日までの雨で 今日も休みだと思い 二度寝したら・・・014.gif
なんと 雨が上がっていて・・・005.gif =3=3=3

慌てて練習にいったら、 物好きの仲間たちが リフティングの輪で
賑わっていた。041.gif

あちこちが 大水溜りの池のようだったが
みんなで 1つのボールでリフティングするのは とても楽しい☆

その後 9:9 で ゲームをして 大量の汗をかいた。019.gif

とっても 気持ちよく 楽しい時間を過ごした。071.gif

一変して 午後からは 黒い雲がやってきて・・・002.gif

ドシャーーーンと大雨と カミナリ 
まさしく 梅雨らしい 天気となった。057.gif

雨も良し! 057.gif カミナリも良し!!033.gif
これぞ 日本の自然の風物詩だと そう思う。049.gif040.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-27 15:12 | 球蹴り=3

梅雨

今週末は 『雨』 続き予報057.gif

楽しみにしていた サッカーの練習は 中止となったので

連日サッカー観戦続きの毎日なので 寝不足、睡眠補給の休養となる。

遅い目覚めで 昨夜の片付けもしないまま・・・Zzzz~014.gif

今から 主婦でもしようかしら!!!066.gif

057.gif雨の恵みを浴びて 外の植物は 嬉しそうです056.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-26 10:31 | 自 然 ♪

感動した

今朝の 3時から起きている私は 未だ 心の感動冷めず 元気です。

代表の選手の 輝きが 目に焼きついて・・・

正直 ここまで いい試合をするとは???

4年に一度というや其々の想いが 1つの力となったんだなぁ~ と。

まだこれから先 決勝トーナメントがあるけど、 悔いのない試合を

してほしいものだ!!!

私達サポーターは 画面の中へ 念を送り続けるだけなのだ!!!

また 夜の再放送を見て 感動したいと思います。

私もボールが蹴りたく、早く練習したい気持ちで一杯です。

[PR]
by hachandesu | 2010-06-25 16:01 | 球蹴り=3

予選ラウンド最終戦

25日 27:30から 『日本 vs デンマーク』戦がある。

サッカー大好きな私は 勿論! 絶対!! Liveで 日本を応援する。

blueの服を着て、 Japanに念を送るのだ!!!

2戦目は 遠征先でチームのみんなと応援したけれど、

今夜は 各自での応援☆

取り合えず もし寝ていても 3時頃に誰か おきている人から

メールをもらう事になっている!

時間までに ちゃっちゃっと家事を済ませて 応援準備と行くか!!!

今日 引き分けか 勝ちなら 決勝トーナメント進出なので

しっかり 応援したいと思います (^0^)♪


がんばれ~ 日本!!!
[PR]
by hachandesu | 2010-06-24 20:35 | 球蹴り=3

友に・・・ 共に・・・

今日は 雨なので 練習も休みとなり、 洗濯物の山やら、家の片付けをしている。
なかなか 物を処分できない私だが 少しずつ不要な物を選んで
処分していくつもりだ!!!

今日は 『今が旬☆』だと感じる 私の友人について!!!

年齢もさほど変わらない彼女は 子供の同級生のお母さんとして出会い、
長いつきあいをしてもらっている。

彼女は 見た目には、姉ごはだに見え、 みんなから頼りにされている女性。
行動力もあり、 考えもしっかりもっている人だ。
それがゆえに、 あらゆる場面で、色んな人から頼りにされる。
できない事はないだろうが、 多分きつい事も多々あったと思うし、 あった。

傍から見てもいつも リーダーのように 輪の中の中心にいた。

しかし 華やかに見える以上に彼女にかかるストレスはハンパでなく
心労の日々も続いていた。

だけど 最近の彼女は 凄く前向きで 一回り大きな人になったのだ。

何が??? という理由は多々あるだろうが、
出会いだったり、 経験だったり 苦しさからか、 
自らの 新たな方向からの 歩み方に出会ったようで・・・

私が見る限り、 一つ一つを楽しみ 喜び 感謝し・・・
凄く 素敵になっている。
最近の彼女から 『グチ』らしきものは あまりきかれないように思う。

そんな彼女から 私も刺激を貰うし、 元気も貰う!!!
そして 私も・・・!!!  って気持ちを高ぶらせてくれるのだ。

日々 辛い事や哀しい事や 苦しい事も人それぞれあるだろうけど、
その裏返しは 楽しい事、 嬉しい事、 ありがたい事。。。
考え方、 感じ方で 【表と裏】なんだと思う。

私の近くに 友人で こんなに輝いている人がいるって事に感謝したい。
その彼女から 私の知らなかった世界で これまた 輝いている女性とも出会えた。

今 私は 『旬』の友人に色んな思いを込めて 拍手を送りたい☆

[PR]
by hachandesu | 2010-06-23 11:54 | LOVE (^o^)-☆

サッカーボール  球

我が家の玄関側に、 今は 3台の車を駐車している。

そして 道路向こう側には公園の遊具と 以前はテニスコートだったが、

今は 更地となった広い スペースがある。

そこで 小さな幼児から 大人まで 野球や サッカーをしたりしている。

私達も 息子や友達が そこで遊んで育った。

網のフェンスを飛び越えて、 ボールは多々やってくる事もしばしば。

今までに トイレのガラスを割られたり、 車に当たったり・・・

そのまま ボールも取りに来ないまま、 逃げていく子供達も・・・

昨日 2人の中学生が サツカーの練習中に 次男坊の 黒の車に当たった(>.<)
確かに わざとやったわけでもなく、素直に謝ってはいるのだが…

今までは 厳重注意だったのだが、 今回は 修理が・・・
という程の傷となってしまった。

サッカーを愛する私の心と しつけとしての心と 一般社会の常識と・・・
色んな気持ちが 入り混じってしまうが、 親御さんが今夜 謝罪にきた。

なんと 近所のお子さんで、 お母さんは知り合いだった。

これまた まずいなぁ~とは 思うけど、 修理見積もりを出して
治してもらう事になった。

しかし 公園前の自宅というのも… 複雑な気持ちだ(T.T)

[PR]
by hachandesu | 2010-06-22 21:55
二日間の 香川県遠征を終えた。
f0200221_1223105.jpg
f0200221_12232022.jpg


天気予報とは違い 現地についてみれば 雨上がりで、紫外線の強い晴れ!
8人制を7人で戦う事になり、 アップもままならぬ中の 
まだ筋肉がほぐれていない状態と 高湿気となったものの

2戦 勝ちで 次の日1位リーグのキップは 手にした。
f0200221_12261730.jpg
f0200221_12262767.jpg

f0200221_12341461.jpg
f0200221_12345318.jpg


おかげで、 私は お酒を一升あけたかのように、 真っ赤になってしまった(>.<)

その後 こんぴらさん温泉街の旅館だったので、 記念に登る事にした。=3

最初は調子よく登っていたものの 途中に色々名所があっても 立ち寄らず=3=3
f0200221_12321831.jpg
f0200221_12323367.jpg
f0200221_1232516.jpg
f0200221_12404592.jpg


ひたすら、 ひたすら 上を目指した=3=3
登って 登って・・・ 頂上に到着!!! (^0^♪)
f0200221_12382569.jpg
f0200221_1238538.jpg


かと思ったら・・・ まだ階段が・・・ (>.<)
f0200221_1241571.jpg
f0200221_12422168.jpg


さらに 足・腰に疲労が出てきたものの・・・=3=3=3
f0200221_12444393.jpg
f0200221_12445752.jpg

ついに 頂上に4人は 到着!

行きはよいよい 帰りは怖い (t,t)
サッカーでは、 下ばかり見るな!!!  とはいうけれど
石の階段は湿っていて 一つ一つが大きさも違い 結構高かったりで
慎重に、 慎重に下山したけど・・・

後で聞いたら まだ先にも細い階段はあり 終点ではなかったそうだが、
私達4人は 満足して、 地ビールで のどを潤ほした!!!

f0200221_1303058.jpg


そして 次の日の天気は曇り空の 下り坂
1試合目は 0-0で 引き分け 次のチームも 0-0で引き分け
次の私達の試合結果で 順位が決まるという 試合前

雲があらわれ、ゴロゴロカミナリが鳴り出し、 注意報も出てしまい・・・
様子を見ながら 準備万端の私は 試合したいモードだった。

30分遅れで またまたアップなしだったけど 気持ちは高まっていたので!!
いざ キックオフ。

結果は 残念ながら 負けてしまった・・・(T.T)  けど・・・
精一杯やったので 悔いはない!
自分の不足する所を更に 練習したいと思いました。

帰りの夕食は 香川県の 新売り出しの 『骨付鳥』を是非!
と 進められたので・・・ ひな鳥のモモ肉。
味は 塩、コショウ味で ピリ辛い
が、一本いただき、 鳥ご飯は お持ち帰りした!

f0200221_12561637.jpg
f0200221_1312399.jpg



帰宅は 夜の11時頃だったけど、 二日間 目一杯充実した
香川遠征でした (^0^)☆
[PR]
by hachandesu | 2010-06-21 12:58 | 球蹴り=3