日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月 最後の日

今年も 5ヶ月が過ぎようとしている・・・025.gif

5月も 最後の日となった。002.gif

楽しみにしていた 韓国旅行も 行って 帰国して・・・ 一週間が過ぎた=3008.gif

先週は 楽しさの余韻が残り 空を飛んでいる飛行機や音を聞いたり
キムチや 韓国のニュースなどを 小耳にしては
ワクワク した気持ちが蘇えり 思わず 微笑んでいた(^0^)

デジカメを見ては PCに取り込む準備をしたり
友達の顔を思い出し、 購入時を思いだし、 お土産の配分!!!

日に日に 楽しさの実感は 薄れては行くけど、
心にしまった想い出に酔いしれながら、 本や地図を見直しては
3日間を 思い出して PCを 書き込んでいます。

本当に 私達、 私は ハプニングはつきもので 今回も沢山 (>.<)
けれど これも良い思いでの1つになったナァ~ と。。。037.gif

頭や 心のどこかは まだ韓国モードの私だけど  
早く報告したいと、思ってます。055.gif060.gif 

今週は 天気の良い日が続き 温かさも感じれそうだ058.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-05-31 19:46 | 今日の・・・私
いよいよ 5月のスタート =3=3

気候も過ごしやすくなったし、 

色んな事を enjoyしようよ!!!

コメント 待ってまぁぁーーーす (^0^)♪

[PR]
by hachandesu | 2010-05-30 23:59 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

いよいよ 明日から!

明日の月曜日から 水曜日まで 『韓国・ソウル』へ行って来ます。010.gif

観光 & ショッピング に女4人の旅です。012.gif
今回初韓国 という友達も行く為 前回経験者や 常連の友達の話しも
山盛り インプットされての 期待度Up↑Up↑↑の ワクワク旅行です。016.gif

バスや地下鉄 タクシーや徒歩で あちこち連れまわし
眠れない日々にしたいと・・・ (^0^)V041.gif

本やPCで 私も色々チェックしたけど、 現地に行って
きっと あれこれ予定は変更になり、 一箇所で時間とりすぎたり・・・(>.<)

なににせよ その時の状況次第かな???049.gif

取り急ぎ 我が家の片付けを先に済ませてから 荷造りしようかと・・・

今回は 随分余裕で 準備が遅れてます (T.T)

詳しくは 帰宅後に UPするわね☆055.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-05-23 13:39 | LOVE (^o^)-☆

考え方???

疲れました↓
とっても・・・ (T.T)

もうすぐ楽しい旅が待っているというのに・・・(T.T)
いつも いつも ハイテンションでノーてんきに思われるけど・・・

10人10色 いろんな人や 考え方、捉え方があって 
個性があって当然だけど・・・。

だから 人生は楽しく おもしろいんだろうけど・・・

だいぶと 凹んだ 今日でした (>.<)
[PR]
by hachandesu | 2010-05-20 21:56

初体験

今日は 057.gif雨で練習も中止。
足の具合もイマイチなので 休日。003.gif

以前からちょっと気になっていた、 『カービング』
の基本を 体験に行って来た!016.gif

これが 想像をはるかに上回るほど 難しく
まず専用の ナイフを使う事ができず・・・042.gif

私達日本人は 料理の皮むきでも 左手に食材 右手にナイフ
ナイフを左に向かって進めて 使うのだが
これは 逆で 自分側でなく、向こう側に動かすのだ。

f0200221_16123418.jpg
f0200221_16124940.jpg

                              (先生作)

そして 簡単なところから?! といって 用意して頂いた 野菜に挑戦 (^o^)

最初に ジャガイモを 葉っぱのようにナイフで削って 作るのだ。

先生の作品を見ながら、 ナイフの動かし方の実践を交えて いざぁ~=3

とっても難しくて・・・ (T.T)025.gif

見ると やるとでは まったく違い 無口になって うまく褒めてもらい
なんとか 作ってみた。015.gif

f0200221_16155545.jpg


初心者入門編の体験だったけど 肩もこりそうだったけど
楽しい 体験が出来て これから 野菜も少し 見栄えのいい物になりそうだ!!!f0200221_16162460.jpg
f0200221_16164193.jpg


先生の作品を作れるようになった頃には 『メロン』は 腐ってるかも・・・(>.<)




その後 3人で 063.gifランチに行き、 話しに華咲かれて 帰宅しました。
f0200221_16171878.jpg
f0200221_16174054.jpg


f0200221_16181627.jpg
f0200221_16175611.jpg


f0200221_16183019.jpg
f0200221_16185516.jpg



今日は 初・カーピング体験 ありがとうございました040.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-05-19 16:30 | LOVE (^o^)-☆

ソフトボールの練習

私は 平日事務員のパートと その帰りに少しだけ配達の仕事をしている。

しているというほどでもなく、 ほんの2時間位だが
予約注文しているお客さんのお家に 商品を届けるのだ。
ほんの こずかい程度の稼ぎだ。

普段だと 2時あがりで 3時には帰宅している所、だいたい4時半になる。

配達帰りで 着いたら 行き着くまもなく 長男も戻った!!!
今度の日曜の23日が試合だそうで、長男のソフトボールの練習も 再開となった!

これが 意外と癖になり楽しく 少し身体を動かすには良いのだ。

若い頃とは勝手も、身体も、運動量も、反射神経も 衰えてはいるものの
小さい頃とは違い、 ちょっと変な風景だが
大人の親子のキャッチボール等も そろそろ終盤です。

幾つになっても子供は 子供だが こうして 私の達家族の一員として
いられるのは 後何年かはわからないけど 彼らが家族を持つまでの間の時間を
楽しく、 有意義な時間にしたいなぁ~  って 思ってます。
[PR]
by hachandesu | 2010-05-18 21:06 | 今日の・・・私

二日連続の休日

この土日は 058.gif天気も良く 家事もはかどり
あれこれ充実した日々だった。003.gif

何をした!!!  ってわけじゃないけれど
いっぱ~いの洗濯や 掃除 
三度の食事の支度・・・071.gif

次男坊の 新しい『ベット』の購入
そして 実家の父の畑で 新たまねぎや グリーンピースの収穫035.gif

自然を肌で感じる二日間に 感謝 感謝の二日間。

明日からの仕事も 頑張れそうだ!!! 066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-05-16 22:54 | 今日の・・・私

スナックパイン

5月は チチバ と 長男の誕生月だ!!!
毎年 2人の誕生祝いに 『初 スイカ』を食べるのだ。067.gif

そして ここ数年は 一年に一度だけ 5月に
西表生産農園の スナックパインを食べる! 049.gif
f0200221_21132511.jpg


これは 不思議なパインで 節目に沿って手で1つずつ もいで果肉を食べる。
そして 芯はスライスして 食べるのだ。
捨てる所は 節目の皮と 頭のクラウン(葉)の部分だけになる。041.gif
f0200221_2113394.jpg
f0200221_21135425.jpg

私は パインの臭いが大好きで 毎年楽しみにしている。

しかし・・・ パインに含まれている 酵素???002.gif
が 私にはキツイのか?  口びるが痛くなり 胃がムカムカし
激痛がはしり、 気分が悪くなるのだ (>.<)020.gif

最初は???だったが 他の家族は特に異常なく
たまたま 体調が悪かったのかと・・・

種類は違うが 別の日にパインを食べて・・・
またまた 同じ症状になり (T.T)

どーーうも 私には パインはダメらしく
同じ事を 今年は大丈夫!  今回はOK!!!  
と 3回位チャレンジしたけれど、 ダメだった。008.gif

臭いだけかいで、 人が美味しそうに食べているのを見て
ただ 口の中に唾液を溢れさせている・・・ 私です。040.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-05-15 21:20 | LOVE (^o^)-☆
次男坊が 就職を機に 以前から飼いたがっていた
オスの『フェレット』を 自室で 育てている。

名前は 【てん】
f0200221_20443113.jpg
f0200221_20445319.jpg


この子はとても おおちゃくで 遊び好き
部屋のあちこちを飛ぶように走り回り、 興味津々だ!

人が居ない時は ゲージの中で生活しているのだが
誰か人の気配がすると ゲーシ゜の中をグルグル回り
だせーーー!      自由にしろぅ~!!!
と言わんばかりに ガタガタと暴れる。
f0200221_20451526.jpg


かわいい姿をデジカメにおさめようと思っても なかなかジッとしてくれず
人の 手・足を ガブガブ噛み付いてくる。
痛~ぁい (>.<)    だめぇ・・・(t.t) と言っても ひたすら
噛み付いてくるのだ。
f0200221_20453827.jpg
f0200221_20455620.jpg

                ご覧の通り 傷が一杯だ(>.<)
f0200221_20461660.jpg


しかし 次男坊の声は 良く知っていて 足にまとわりついて・・・ガブッ!
もっと きちんと 『しつけ』 をしてほしいものだ。

毎日 てん! てん!! と言いながら 仕事から帰っては
遊びの相手をしているが、 それだけでは 足りず
私も早くに帰宅しては 一緒に遊ぶのだ。
f0200221_20464596.jpg
f0200221_2047753.jpg

f0200221_20472252.jpg
f0200221_20473695.jpg

しかし お風呂にも入れてはいるが、部屋は動物の独特の臭いがして
音も ガタガタするので マイロは近くに行きたくて、 行きたくて・・・
f0200221_20475543.jpg
f0200221_20481030.jpg

閉まったドアの前で フセ をして チャンスを狙っているが
ガブッと 噛み付きそうなので まだ ベランダの網戸の向こうからみているだけだ。

他に 彼は 自室で 海水魚や イソギンャク等を 2つ飼っている。
f0200221_20483039.jpg
f0200221_20484636.jpg

f0200221_2049081.jpg
 
これも 温度調節や 水換えやら 世話は大変だが
癒され系なので 部屋が塩分と 湿気に見舞われようとも
飼育するらしい・・・☆

[PR]
by hachandesu | 2010-05-13 21:04 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

5月の お楽しみ

5月で 嬉しかった事の UPをしていない事を 紹介するね☆055.gif

まず 5/5のこどもの日
f0200221_8133320.jpg


友達のおかげで LIVEに行ってきた。
その名も 『いきものががりの みなさん、 こんにつぁー!! 2010』
【全国あんぎゃ-!!  ~ ハジマリノウタ~】 のコンサートだ♪♪♪

全国 47都道府県を回るツアーの 三重県編!!! 060.gif

歌も トークも楽しく 癒され はじけて とっても楽しい
LIVEで 汗を流してきました。

友達は 入場の時の持ち物チェックで デジカメが見つかり、預かり(>.<)
別に LIVEで撮るような 行為はしないのに。。。025.gif

そして コンサート終盤に襲ってきた 『おなかニョロニョロ~』
我慢できずに トイレに直行=3=3070.gif

そして 無事 アンコールを終えて 終了☆019.gif

帰りに 話し弾ませ、私のしらない道を走らせ・・・=3
遅い 夕食を済ませて帰宅した。
あーーー 楽しいLIVEツアーだった。072.gif
f0200221_8134856.jpg



そして 5/9 母の日 056.gif

遠征を終えて 夜の11時頃の帰宅
どっぷり 疲れて荷物を 家の中に入れていて・・・
フト 下駄箱の上に ???041.gif

なんと カーネーションがおいてあった。
【母の日】のプレゼントだった!!!053.gif
誰かナァ~ と ワクワクしていたが 誰も何も言わず・・・?

次男坊からの 贈り物だった056.gif
凄く嬉しく 大事に お水をあげました。 アリガチュ010.gif

f0200221_8301443.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-05-12 08:22 | LOVE (^o^)-☆