日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ついに Blogを始めて 一年目の月に突入 =3=3
f0200221_19345465.gif

色々 くじけて 凹んだりした時もあったけど・・・

コメント残してくれる人達に 救われました m(^0^)m

まだまだ未熟なBlogだけど 沢山の 足跡が支えとなって

がんばれるので 末永く お願いします。

『春』 と共に 楽しい 温かい そんな 3月に・・・♪♪
f0200221_19341548.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-31 23:59 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

3月31日

今日は実家の父の誕生日だ。 067.gif
朝 電話を入れたけど、 でなくて・・・
仕事にいったのかも??? 002.gif

彼は 今日で 78歳になります。049.gif

f0200221_146373.jpg


実によく働き よく食べる 健康そのものの父です。016.gif

彼の呼び名は多分 小さい頃は 
とーちゃん→ おとうちゃん→ パパさん→ そしていつの間にか じーちゃん☆
パパさん時代が一番 仲良しで、 気心もよくあい
楽しかったように思います。051.gif

私が家庭をもって 子供が生まれてからは じいちゃん。

小さい頃は 厳格な父で 『怖い』 存在だったけど
高校生位の時に 大喧嘩をして 言いたい事をいって
殴られ・・・ それ以来 
私の中の父は 『大好きな人』になったようです。010.gif

父は 母を亡くしてから 一人がんばっている。
近くに兄貴家族がいるから 安心といえば安心だけど・・・
月に一度位だけど 『何しとんの~』 と 短い時間ではあるが
逢いに行っては 近況報告したり、 グチも聞く=3

2ヶ月に一度位は 散髪もする。
これが 唯一の親孝行の1つかな???

私は 母親に わがままいい放題で、育ててもらい、
親孝行する事も無く 032.gif逝ってしまったので
父にできる事をして 許してもらおうと思っているのだ。040.gif

この父も また 4月から 仕事の継続が決まったらしい (^0^)003.gif

父は 身体が動く内に 頼りにされている内は・・・といって
元気に 動いてくれている。
それが 何より本当にありがたい。

こんな父に 今日は 『お誕生日 おめでとう☆』067.gif
と 夜にでも 電話してみるつもりだ!!! 035.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-31 14:03 | ひとり言 m(-.-)m

つけ爪

会社の 女の子が 付け爪を作った。

とっても 手間暇、時間がかかっているそうだが
とっても かわいい (^o^)☆

いざ~挑戦=3=3

仕事を終え、 100均一で私も 材料を揃えに・・・=3=3

足指用の付け爪は 売っていたが、 手指用は 売り切れ (>.<)
せっかく やる気になったのに・・・

仕方ないから 材料だけ購入し 時間を見て 作成してみよう!!!

f0200221_18384772.jpgf0200221_18385587.jpg 
[PR]
by hachandesu | 2010-03-29 18:39

近くの 公園

あちこちで 桜開花便りを耳にするけど
今年は まだ 桜をこの目で 見ていない (T.T)

二男坊が 公園で撮影した photoだ。

f0200221_18324858.jpg
f0200221_1833180.jpg












マイロは・・・ つながれたまま (>.<)

f0200221_1833102.jpg


今度 散歩で ナイスショット 撮るね♪
[PR]
by hachandesu | 2010-03-29 18:34 | 自 然 ♪

1日 まるっと 休日。

今日は 伊賀運動公園で試合があった。040.gif

神戸の試合後から お尻の下ん所の深い部分の違和感があり
ずうっと走っていると痛みが伴う。042.gif

今回の試合は 養生して 欠席となり
みない振りをしていた、溜まりに溜まった家事を1日していた。

朝は 時間も気にせず ゆっくり目覚め
その後 洗濯、 掃除、 片付け・・・etc.
マイロの 抜け毛もわんさかといで、 山ほどでた!
彼女は 季節を問わず いつも抜けているようだが
やはり 冬毛が抜ける量は ハンパではないのだ (>.<)
嫌がるマイロを押さえ込み といでといで とぎまくった!

チチバは、次男坊の車も もうすぐ届くので
その車が長いため、駐車場となる所にある 
部品取りした 50ccバイクをチチバが
小さくバラし ゴミに出せるようにしていた。051.gif

明日は 強い冬型の寒気が日本上空にやってくるらしく
せっかく買った 『春スタイル』は まだまだ出番は
やってきそうにない・・・ワ (T.T)002.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-28 19:59 | LOVE (^o^)-☆

春の おしゃれ♪

今日は天気も良く 午前中は練習で汗を流してきた (^0^)

午後は マイロも交えて おばあちゃん家の 
シロ と ゴンと戯れて、遊んだ。071.gif070.gif

夕方 チチバが帰宅して、 29インチのジーンズが
子供達に穿かれてしまい 穴があいたり・・・(>.<)
洗濯中だったり・・・(T.T)

2人で UNIQLOに出かけた。051.gif

あれよあれよと 見ている内に 『春の装い』が待ち遠しくて
ついつい大人買いしてしまった。041.gif

f0200221_2043685.jpgf0200221_20431861.jpg









チチバの ジーンズ 2本と 私のカラースキニー 2本
春の7分袖のシャツや ポロシャツetc.
早く温かくなって 薄着できたいなぁ~012.gif
と思いながら 
外は 小寒くなっていたので
出番は まだまだ きそうにないなぁ・・・025.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-27 20:48 | LOVE (^o^)-☆

今日は 掘りたての筍を頂いた。

以前から 作りたかった料理で 『筍 焼き』!

筍を皮ごと水洗いし、 少し水の中に浸し
丸ごと アルミホイルで包み
200度のオーブンで30分焼くだけ。

焼き上がりを 薄く食べ頃に切って
わさび醤油で頂くのだ!!!

初挑戦で 私は 我が家特性 『石焼鍋』で焼いてみた。

石焼鍋とは???

厚い鍋に 細かい石がひいてあり、 石焼芋を作るために
常備してある鍋なのだ。

いざ 挑戦!!! 003.gif 

待つこと 30分ほどで、 ご覧の通りできましたァ~049.gif

f0200221_2242040.jpg
f0200221_22414298.jpg








味は そのまま食べたら少し えぐい感じだったけど
わさび醤油で食べたら・・・  うまい☆010.gif

めちゃくちゃ旨い!!!
暫くは この味にはまりそうだ (^o^)♪



私は・・・ 臭いだけ (T.T)

f0200221_2251727.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-03-26 22:46 | LOVE (^o^)-☆

おかげさまで・・・

057.gif昨日は マイケルジャクソンの 『THIS IS IT』のDVD
見ていた。061.gif060.gif

勿論 映画も見に行き、CDも購入し なかなか見る時間がなく
やっと ゆっくりできる時間が持てたので
ワクワクしながら 一通り見た。012.gif

私は 感動派で 何度も何度も 繰り返し見てしまう。016.gif

なぜか踊りも 見ていると自分もできる気分になってしまう (T.T)

私は その時の気分で 役者になれて
その作品の中の誰かに 置き換わってしまうのだ!!!049.gif

なんとも ずうずうしく & お気楽な性格の持ち主なのだ☆041.gif

スポーツを見ていると 自分がその選手にかわったり
歌手になったり・・・003.gif

どこにでも 瞬間移動ができる私なのだ♪ 035.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-25 22:39 | LOVE (^o^)-☆

体調・・・不良

春になると 花粉症の人が増える
現代病だが 私にはまだ縁はない。

しかし 昨日から 鼻水タラー
咳 コンコンが出た。

もともと以前は アレルギーがあって
何種類も薬を飲んでいたが
いつの間にか元気になり完治していた。

しかし今年は アレルギーの湿疹が出ていた。
これが出ると 何でもかんでも反応してしまうのだ (>.<)

こんな時こそ ゆっくり養生しないと・・・ネ
[PR]
by hachandesu | 2010-03-24 09:34 | ひとり言 m(-.-)m

お疲れ様でした m(_ _)m

新旧交替です!
f0200221_962247.jpg
f0200221_962244.jpg

白色SONYの
Cyber‐shot から

ワイン色の
Panasonic の
LUMIXに
買い替えました♪
〜θ(^0^ )






白の『サイちゃん』はお気に入りで、あちこち一緒に
私の思い出作りに協力してくれました (^з^)-☆Chu!!

しかし・・・機能は使い切れずでした(*_*)

今度の『ルミちゃん』は更に良い機能満載なので、
説明書を良く読み しっかり可愛がりたいと思います(o^∀^o)

また私と一緒にあちこちに出かけ『思い出作り』の
大切な友になってくれると思います!

白の『サイちゃん』ありがとう〜 m(_ _)m

そして『ルミちゃん』これからよろしくネ (*^o^*)

[PR]
by hachandesu | 2010-03-24 09:06