日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気がつけば もう 2月になりました。

なんだか バタバタとあっという間の 1月は
志高く、 目標を持って始動した。

昨日とは違う 今日になれるよう
精一杯の 毎日になれるよう がんばりたいナ♪

みんなの 毎日は・・・ (^0^)V

[PR]
by hachandesu | 2010-02-28 23:58 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

津波警報

昨日 南米のチリで起きた地震に伴い
日本各地にも 津波警報 や 注意報が発令された。
この三重県 北部も警報が出た。
2m~3mの波がやってくるらしい・・・
確かに 私の住んでいる地域は 沿岸なのだ。

昨日、 今日と四日市ドームにて おじさん達の試合があり、
その接待手伝いと 2試合の試合を組んでもらってあった。

昨日はなんとか 無事すんだものの
今日は 警報発令と共に なんと 四日市ドームの入り口の閉鎖
に伴い 試合も中止、 13:30に閉鎖なので
それまでに 撤収し出て行かなくてはならず、
慌てて 片付け、解散となった。

私は 初めてだが、 安全パトロールカーのマイク放送に
あ・・・ 本当に 大変な事になっているんだ m(-.-)m
と思い 自宅に戻ったら、 TVは 津波番組に各局
特番なっていた。

チリでは 今は300人超の死者がでていて、 これから先も
ドンドン被害は拡大するだろうし・・・
世界各地で 異常現象が多発しているのは
地球が悲鳴を 挙げているんだなぁ・・・ と思う。

チチバも 海のそばの会社なので 一応 会社へ出かけた=3=3

[PR]
by hachandesu | 2010-02-28 14:20 | 自 然 ♪

春・・・ 後少し

最近は めっきり 温かで 『春』 は すぐそこまで来ている。
しっかり時間がとれたら、 家の中と外の片付けをして
春バージョンに変身しなくては!!!


春といえば、 チチバは 花粉症の症状が出ていて、 
鼻水 タラー、 喉がイガイガ

寝ていても 無意識に ガァーガァーと 喉を鳴らしている。
毎年の事で 申し訳ないのだか うるさい (>.<)
喉や耳に 手を突っ込んで ごしごしかきたい!!!  位らしいが。

勿論 布団も干せず、 窓も開けれなく
チチバ曰く 『死ぬほど つらい』 らしい。

花粉症とは現代病らしいが 我が家は 4人中 2人がそうだ。

以前 私も 酷いアレルギーがあり、 気管支喘息手前状態で
薬を 7~8錠も飲んでいて、 咳が発作の様に続き
吸引器を使うほどだったが、 2~3年ほど苦しんだものの
今は 薬も 咳の発作もなく 健康体そのものになった。

一体どうしてかは??? だけど ハムスターを飼っていた頃は
特に 発作がひどかったような・・・

健康が 一番ありがたい しあわせだ (^0^)☆ 

[PR]
by hachandesu | 2010-02-27 23:56 | ひとり言 m(-.-)m

暖かな 日和

最近は 暖かな日が続き なんだか気持ちも ホンワカする。
今日は朝から 沢山日光消毒と・・・決めた!

布団や洗濯物を わんさか外に出し・・・
フト・・・ チチバと二男坊は 花粉症 (>.<)

もう そんな事は おかまいなしに 干して、 干して、干したぁ!!!

後はそっと 知らん振り (^0^)

今日は 午前中に 練習で汗を流し、 フィギュアを見ながら
掃除機かけたり、 庭の草取り。

随分と荒れていたあちこちを ササッと片付けて、
ちょっと ひと息

この前会社のガーデニングで作った 球根に水もあげた。
こんな 毛糸で巻いた土の代わりで 大きく花が咲くのかな???
f0200221_1591536.jpg

f0200221_159227.jpg
f0200221_1592787.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-02-24 15:11

お久しぶりです。

PCに向かう余裕がなくて・・・ 久しぶり~

バンクーバーオリンピックに どっぷり・・・

土曜日は サッカー三昧
日曜日は 静岡へ試合   こちらは フットサル!

f0200221_1512209.jpg
f0200221_15123729.jpg


月曜日にやっと 休暇で 家事のてんこ盛り (>.<)

今週は ハードな一週間だったなぁ・・・

オリンピック競技のあれこれで 感動や 興奮。
そして 元気をもらい 自分も 今にもやれそうな・・・
そんな気持ちになる位 TVの中まではいっている 気分です。

ちょっと 不規則な生活の時間が続いているけど
オリンピックが終ったら・・・ !?

ふっと 気抜けしてしまうんだろうなぁ~

6月になったら Wカップサッカーが始まるから・・・いいや!!!

[PR]
by hachandesu | 2010-02-22 22:10 | LOVE (^o^)-☆

Live♪〜θ(^0^ )

2/17に 『B'zのナゴヤドーム』にコンサートに行ってきた(*^o^*)
f0200221_154951.jpg

f0200221_1549567.jpg

最初から激しい曲で始まり、最後まで超盛り上がり
情熱的な歌やギターに酔いしれてきた〜 (^з^)-☆Chu!!

久しぶりのコンサートで、心臓にバクバク響く音楽や歌声は…ブラボー\(☆o☆)/

会場の皆も大いに、B'z Magicに、日頃のウップンを晴らす事が出来た!
のでないでしょう(o^∀^o)

パワーを貰い、心もリフレッシュして、帰宅したのは、深夜の事でした☆

まだ19日 20日とナゴヤドーム・ライブは続き、
何万人の人が、 酔いしれるのだろう…か!
耳には 稲葉さんの声や、 松本さんのギター音が 
こだましている・・・ ハチです!

また 早い内にライブに行きたいナァ〜♪〜θ(^0^ )
[PR]
by hachandesu | 2010-02-19 15:49

忙しい 本日

今日は 公休日。003.gif
心も 身体も 休める日。019.gif

だけど なぜか ヤボ用が重なって バタバタ・・・=3=3042.gif

夕方に 長男の車が届く。
中古だけど、 彼のMy Carを購入する事になった。

チチバは 車庫証明を取る為の あれこれを忙しくしてくれている。
ナンバーも変更するので そんなこんやの手続きやら・・・
私には てんで??? なので チチバには 本当に感謝だ m(^0^)m
お金も 安くですむし・・・
長男も こういう 影の力がある事を 感謝してほしいものだ!!002.gif

059.gif午後から 随分前から 楽しみにしていた B'z のコンサートに
名古屋ドームへ出かける。 060.gif

掃除や 片付け 用事をすませ、 夕飯の支度をすませて
おしゃれして いってきまぁぁぁ~す ♪♪
 016.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-02-17 10:56 | LOVE (^o^)-☆

ガァーーン ↓(>.<)

今日は 一日朝から スポーツ・デー。
バンクーバーオリンピック競技を 観戦した。
どの選手も 4年間の努力や 思いや・・・
ドラマは 個々にあるだろう。

私も いちアスリートとしては 全選手を応援してしまう。

しかし 国の代表だから・・・ 日本の選手を 応援した。

夜は サッカー!   日本代表 vs 韓国代表
この試合は いつも 白熱し きわどいプレイが続出する。
国と国の戦い。
激しいプレイの続出で 選手は精一杯戦ったと思うが・・・

韓国の方が 気持ちが強かったようで 敗戦となった。

監督も 選手も悔しさや 歯がゆさが 画面から伝わり
何も言う事はない!!!  という キャプテンの気持ちが伝わった。

これから Wカップまでに 強い個人になっていてほしいものだ!!!

さぁーーー 次は またまた バンクーバーでも 見るぞ!

[PR]
by hachandesu | 2010-02-14 21:46 | 球蹴り=3

いよいよ始まった。

バンクーバー冬季五輪が 今日から約2週間の間開催される。066.gif

私は 開会式を見るのが 大好きで 色んな国のいろんな物が
観れて、 知れて、 とっても 心ワクワクするのが 好きで
欠かさず Liveで観たいのだ。016.gif

しかし 今日は サッカーのチームへ 『YOU四日市』 が取材に来る!!!
と言うので 召集連絡網が出た。055.gif

072.gif夜の番組で見れればいいから・・・ と思ったら
チチバで 昼間見ていたので、 もう観たくない (>.<)
025.gifというので、 仕方なく ニュースでポイントだけ見た。

けど また別の日に 再放送するだろうから 絶対に見たい!!!
と 思ってます。041.gif

今日からは オリンピックづけの 日々が続くけど、
選手達が 4年間かけて作り上げてきた物を できるだけLiveで観て
心に きざみたいなぁ~ なんて 思う次第です。012.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-02-13 20:19 | LOVE (^o^)-☆

日本代表☆

今夜は 日本代表 vs 香港代表の試合があった。

それまでの試合が 無得点だったので
今夜こそ 大量得点を楽しみに 観戦していた。

しかし 今夜もあれだけ攻めていたのに、
なかなか点も決まらず イライラ いじいじした
観戦となり、 思わず 罵声が飛ぶ 私 (>.<)

以前の代表FWが なかなか得点とれずで、
サポーターが 『生卵』 をぶつけた・・・
そんな気持ちになった 試合だった。

そのままTVをつけていたら、 とんねるずの食わず嫌い王に
EXILEの TAKAHIROが出ていた。
なんだか いつもとは違う面が見れて
かわいいし、 男っぽいし・・・
さっきまでの イガイガな気持ちが ほだされ
いい気分になった (*^0^*)

[PR]
by hachandesu | 2010-02-11 22:10 | 球蹴り=3