日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ついに 2010年が始まりました。 058.gif

おめでとう ☆★☆

今年は 一体どんな 一年になるのかな?023.gif

一日一日を 大切に 過ごしたい!!! 037.gif

色んな事に 感謝して・・・016.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-31 23:58 | ☆みんなからの『ひとり言』☆
f0200221_20115237.jpg

TVで話題となった 『ちひろベルト』 をついに手に入れた♪〜θ(^0^ )

というよりも、 あちこちの人が密かに持っていた(^∀^)ノ
巻くだけダイエットの本とバンドだ!

まずは本に目を通し、実践!
三日坊主にならないように、あれこれ試そうと、
読む前から背中に八のじ巻き。
背骨を真っ直ぐにする姿勢でいる。

バンドの強さで猫背になりかかっても、引っ張られて
姿勢が良くなり気持ちもしゃんとする。
これは面白く、楽しくあちこち巻けそうで、
暫くは飽きる事なくできそうだ(o^∀^o)

1月というのは、新しい事を始めるにあたり
気持ちも気合いも入り
嬉しいものだ♪〜θ(^0^ )

目指せ!!!
ちひろベルトで歪みを直して、綺麗な身体のラインを(^_^)v

[PR]
by hachandesu | 2010-01-29 20:11

失敗 (T.T)

今週は 好きな物シリーズ
   ① サッカー
   ② 美容院
   ③ 歯医者さん

を満喫して 喜んでいたのだが・・・

以前から任せられていた仕事で 失敗をした。
その失敗は 本社や 周りの人みんなに迷惑を
かけていたらしく、 私は全然知らずにいた。

主任から注意を受けたものの・・・
事の難しさと 大変さを改めてしって
少し凹みながらも、 緊張しながら仕事をしてきた。

失敗したか そうじゃないかは 後にならないとわからず
一週間は どきどきの毎日となりそうだ・・・

それだけ 大事な仕事を引き受けて 時も経ち
慣れてきて 少々油断や緊張もなくなっていたのかもしれず
色んな人に迷惑をかけていた事に 本当に
申し訳なく 思う。

なるだけ 迷惑をかけない私にならなければ・・・と
反省した 本日でした。

[PR]
by hachandesu | 2010-01-28 21:23
我が家の二代目『マイロ』の色々
f0200221_18544365.jpg

バージョン ①
散歩途中にある 『溝』 の中をうれしそうに歩く ♪〜θ(^0^ )
f0200221_18544355.jpg

バージョン ②
犬の毛皮を着た猫のように、潜り込んで、時々周りを観察(-.-;)
f0200221_18544388.jpg

バージョン ③
私が大きな声を出すと 『怒ってる』 と思い、思わず隠れようと外か、
ご覧の通り 隠れている…らしい(≧∇≦)

他 鼻に息をフーフー吹き掛けると、振り払おうと、猫の手のように顔を洗う…等など(≧∇≦)

全く色々不思議な行動をするので、引き続き観察したいと思ってます(^∀^)ノ

[PR]
by hachandesu | 2010-01-27 18:54 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

変な天気

今日は 気温が高めに感じたが、 風が冷たく
ニットの服の縫い目から 入ってくる空気は 冷たい。
さすがに 昔心に思う 『冬の寒さ』 は 地球温暖化に伴い
季節感のメリハリみたくなものが 無くなって来ているように
感じるのは ハチだけかな???

思い出というものは その時 とても辛くても 時が経つにつれ
癒されて 薄らいでいく・・・

喜びは 逆で 振り返れば振り返るほど 愉しくてうれしいものに
なっていくように感じる ハチ。

そのたびに 昔は・・・ あの時は・・・ と
凄く人生を生きてきた 長老のような思いにふける。

過去は戻る事もできず、 生きた証。
未来は これから始まる 新しい一歩。

どちらもとても大切で かけがえのない 自分自身の物。

今日はそんな事を しみじみ思う 私です (^0^)V

[PR]
by hachandesu | 2010-01-26 16:50 | 自 然 ♪

歯医者さん

今日は 夕方から 歯医者さんにて 定期健診してきた。003.gif

美容院の次に好きな場所で 特に虫歯が無い限りだが
気分良く出向けて、 帰宅できるところだ!012.gif

久しぶりの歯医者さんで 先生以外の 助手の人達は
すっかり変わっていたが、 丁寧に歯磨き指導、
歯間ブラシ指導など、 チェックしてもらい
しこうも丁寧に取り除いて頂いた。040.gif

なんだか 歯と歯の間があいて 息を吸うとスースーとする。
なんと 歯周病の初期だと言われ・・・
毎日 食後に 歯間ブラシをして 進行を抑えましょう!
とのこと (T.T)025.gif
これから毎日がんばるぞぉーーー(^0^)V


今日は オートマチックの私の車で 教官と生徒は ガソリンを
入れるという テーマで ドライブへ出かけた =3=3002.gif

無事に無傷で 帰宅してもらう事を祈るぱかりだ!!!

小耳に挟んだのだが、 鈴鹿にあるハチ一押しの パンテ゜ココ(パンやさん)が
4月に 桑名にOPENするらしいです☆049.gif

長男に 買いに行ってもらえる・・・のだ♪016.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-25 20:26 | LOVE (^o^)-☆

ストレス発~散V

昨日は 小雨や小雪の降る中の練習057.gif
今日は ポカポカの陽気の練習。058.gif

二日間ともサッカー三昧で いい汗かいてきたよ!!!
ハチには これが一番!003.gif

しかし 家族には・・・(T.T)042.gif

よって、 長男の運転にて 『DEPO』 へ行き、 買い物(私の・・・)
をして、 帰りに とても美味しいと聞いていた 『ラーメン屋さん』へ
いったものの・・・(>.<)025.gif
カウンターしかない店内の 後ろにある席や立待ちの人が・・・
腹ペコな私達には・・・ 次回にしよう!049.gif
という事で 長男のリクエストにお答えして 『焼肉』 にした。
私達は 068.gifアルコールが飲める!!!  と大喜びし
長男は しこたま 肉が食べれる~066.gif と みんな丸く収まり (^0^)

次男坊は バイトで留守で残念だったけど・・・041.gif

久しぶり外食と 長男の初運転搭乗者経験は 
それなりに嬉しい時間を過ごした。012.gif

今日は チチバと長男と2人で (教官と生徒)
23号線をドライブしながら 『へんば餅』 を買いに行く!!!
と言って 出かけた。059.gif
まだまだ 教官からは OKサインがでなくて、 
駐車場や お店から 主道路に出る時が不安な為
一人で 車の運転のOKがでないのだ (T.T)040.gif

しかし 人前で恥をかきたくないプライドか 本人の自身がつかないのか
楽しいそうに 教官と生徒は 出かけていった =3=3003.gif

無事に何もなく へんば餅と共に 帰宅してほしいナ!040.gif

その間に 私は クチャクチャな部屋の掃除しまぁぁぁーーす♪066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-24 15:33 | LOVE (^o^)-☆

週末!!

やっと今週の仕事が終了!!!019.gif
なぜか今週は 凄くしんどかっような・・・(T.T)

また二日間の休日。
寒さは この時期の気温らしく・・・
少し 尻込みしそうな 天気らしい・・・008.gif

けど また 元気に 大好きなサッカーの練習にいき、 
いい汗をかいてこよう!!!  っと思ってます。035.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-22 19:14 | LOVE (^o^)-☆

本当に暖かな日

天気予報はドンピシャ! 058.gif
朝から 洗濯物や布団干しに終われ
気分上々で 練習に行って来た。071.gif

女子の人数こそ少なかったけど 楽しく
いい汗をかいてきた。003.gif

シャワーで綺麗になり、 今度は 自宅を・・・
とその前に ブログのチェック061.gif

最近 エロいカキコミが入ってくるので
急いで 削除しています。033.gif
チチバに 色々設定してもらってはいるのだが・・・ (T.T)022.gif

こんな事して 一体何がおもしろいのかと・・・ (>.<)

今日は朝から 『顔のシワ』 が深くなった事が凄く気になり 
念入りに 洗顔、 化粧水の浸透に時間をかけた。042.gif
年齢的にも 年の分生きているから お肌も同じなんだけど
なんとか 食い止めねばと・・・025.gif

寒くなっているこの季節は 乾燥に注意だ!!!008.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-20 14:50 | 自 然 ♪

感謝する気持ち

私事なんだけど、 私の実父は 私が小さい頃から 働き者で
いつも なんやかんやと 動いて、あちこちの物を修理したり
手作りしたり・・・
未だに ご近所さん家の 修理もしている。

昔の人は 『もったいない』 世代だけに 自分で何でもしたもので
それを小さな頃から見て育った私は できるだけ自力で 修理したい!!
と思っている。

しかし なかなか女手で出来ない事も多々あるが
我が旦那=チチバは 機械いじり等が得意で
実父以上に 自分の手で 修理や 手作りをしている。

電気系、 機械系はお手の物で 今じゃ、ミシンも使いこなし
ズボン等の裾あげ等 繕い物まで やってくれる。

ついこの間も 次男坊のバイクの電球が切れていて
近くのホームセンターへ買いに行き、 そこにはなく
鈴鹿まで走らせて 一個の電球を買いに行った。

次男坊には 何も言わずに・・・

そして 次の日 今度は自転車のパンク (>.<)
チチバは 自転車のパンクも毎回状態を見て直してくれてる。

またまた 寒い中 一人で修理し・・・

遊びに行っていて、遅くに帰宅の次男坊は当たり前のように 
『ありがとう』の一言。

なぜか そんな事何も言わないチチバに対して たったそれだけかぁー(T.T)
と思ったら、 無性に腹が立ち 
その二つの修理した チチバの事を話しした。

子供達が困るから・・・ とチチバはいつでも すぐに行動にうつしてくれるが
態度で 感謝の気持ちを表してほしかった。

パンクの修理ができなくても せめてその場にいるとか・・・

私も こういう気持ちはきちんと、もたなくては・・・ と思った。

以前チチバは 言葉なんて どうでも言える。
態度で 表し、 それでわかれ! みたくをいっていたが
こういう事なんだろうなぁ~と
つくづく思って、 実父や 旦那に恵まれているなぁ・・・と
感謝した 昨日のわたしでした m(-.-)m

[PR]
by hachandesu | 2010-01-19 19:20 | ひとり言 m(-.-)m