日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009年 大晦日

今日は 2009年最後の 365日。
365日の中で 一番忙しくした日。

掃除に おせちに 洗濯に・・・

何にもしなくても 一日は過ぎていき、 
バタバタあせくさしていても、 次の日はやってくる。

今年のことは 振り返っても 戻ってこないので
次に向かって進む事を 考えて・・・

2010年も 色々目標もっていきたいです。

今年は ブログを始めて 色々あったけど、 
今年は更にレベルUPできるよう 精進したいと 思います。

[PR]
by hachandesu | 2009-12-31 23:54 | ひとり言 m(-.-)m
いよいよ 今年の 最後の1ヶ月となりました。071.gif

残り 31日は どんな日だったf0200221_23443355.gifろう・・・024.gif068.gif060.gif067.gif

059.gif師走、 急がし、 バッタバタ =3=3005.gif

みんなは どんな 日々でしたか?  また 055.gif教えて下さい・・・ネ037.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-31 23:33 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

あと・・・ 1日

今日で 配達も終了!!!
年賀状もやっと出来上がった(^0^)
今年も ギリギリ年内には出す事はできるが
元旦には とうてい着きそうに無く・・・ 反省デス。

御節も煮物は出来上がり 明日 お重箱へ詰めます。
一人分だけだけど、 実家の父にも食べてもらいます。
母の御節には 到底ほど遠いけど、 形だけでも・・・

娘から 父への 今年最後の お届け物です。

明日 時間の許す限りの 掃除をやって
夕方からは ゆっくり 正月モードへと移ります。

12/30 ~ 1/6までの休日で 私は一体何キロ増える事でしょう??? か
これも 一年のゆとり・・・ ということで 楽しみにしたいです。

明日 後一日あるけど 一日充実したい!! と 願っております。

[PR]
by hachandesu | 2009-12-30 20:18 | ひとり言 m(-.-)m

御用納め~

2009年の仕事が終了した!!! 010.gif
まだ 明日配達が二件残ってはいるが・・・002.gif

スウさんの炊いてくれた 『黒豆』 
シゲチャンの作ってくれた 『なます』 も
ちゃっかり 頂いてきた。
ありがとうございます040.gif 

明日 少しだけ作る 『おせち』 の材料を
買って来て 作り、 一人分のおせちを 実家の父に届ける。

その合間に 残りの掃除をやるのだ!!!066.gif

子供達は 2人とも 『忘年会』 だと言って 出かけている。068.gif069.gif

ただ今 チチバと合作の 2010年度版の 傑作の年賀状作り中☆059.gif
ほとんど 口だけの私の注文に応えて 作成してくれている。
毎年ながら・・・ ありがたやぁ~ ありがたや! 016.gif

今年も後2日だけど、 頑張っていい日にしたいと思ってます。035.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-29 21:18 | LOVE (^o^)-☆

ご褒美♪〜θ(^0^ )

今日も仕事場で、『美味しい!』と言われる
スウィツを買って来てもらった(o^∀^o)

本日は『いちご大福』
f0200221_1861414.jpg
f0200221_1861479.jpg
















年齢はまちまちなのと、食通の人が多いせいか、あちこちで美味しいよ!
と言われると、直ぐに数がまとまり購入するのだ(^_^)v

おかげで、事務所にいてあちこちの物を色々頂けるのは有り難いのだが、
その分出費も嵩む(≧ε≦)
けど、一日のご褒美に…
家族に… と 思うあまりの事なのだ(^з^)-☆Chu!!

今夜は食後に頂こう(o^∀^o)

[PR]
by hachandesu | 2009-12-28 18:06

至福の時

今日は 今年の汚れ 『カーテン』『チチバのPC周り』『硝子磨き』の掃除をした(≧ε≦)

凄い綿ぼこりの山を吸い取り、要らないものも処分(;∇;)/~~

そんな時に 『資源ゴミ無料で回収します…Car』が内の前を通ったので
思い切って止めて見た。

やはり無料には、条件が色々あったが、
ブラウン管の後ろの出っ張ったTV2台と
スキャナーと
ランニングマシーンと
おまけに使えないバッテリーを引き取って貰い
3つαで年末出費はちと痛いけど・・・¥5000ーとなったが、
スッキリと片付いたので、 よしとした(^∀^)ノ

明日は仕事だから掃除は出来ないが、
焦らず出来る事をやるつもり(*^o^*)

ただ年賀状だけは、早く書き上げたいと思ってます(^_^)v

今日も頑張ったので、お風呂上がりの顔に 水分を補っている…今が『し・あ・わ・せ☆』
f0200221_1155146.jpg

[PR]
by hachandesu | 2009-12-28 01:15

悔いの残る・・・土曜日

今日は 朝から掃除モードで気合いだけは 入っていたが
換気扇と 冷蔵庫の野菜室だけで・・・
終ってしまった (T.T) 008.gif

まだまだ 今年の汚れ、 今年の内に・・・066.gif
って箇所は 山盛りなのに・・・(-.-;)002.gif

お正月グッズの買出しにでていて、 サッカー仲間の子からメール

     『今日逢えなくて残念ですm(-.-)m
      また 来年一緒に サッカー楽しみましょうね!!!
                           よい お年を! 』

えっ??? 今日って練習あったんだぁ↓ と 凹みました。040.gif
てっきり 23日が蹴り収めで もう今年はないんだと・・・
勝手に 予定表も見てなくて・・・
ガァーーーン 蹴り収めをしていない (>.<)
あーーー悔いが残ってしまった。042.gif

今更どうしようもないので、 特に予定の無い人達だけで
初蹴りが 1/2 の10時からあるらしく、 それにいければ・・・
と 納得させた。

あーーあ 最後の最後で どじってしまった ハチなのだ(-.-)048.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-26 19:24

X'mas ディナー☆

夕べは みんな一人身だったので
『チーズフォンデュ』でイヴのお祝いをした(^з^)-☆Chu!!

今夜はお客様も見えたので、
和風パスタ『カニクリーム』をメインにお祝いの食事とした(o^∀^o)
f0200221_2021632.jpg


クリスチャンではなく、 仏教 (西本願)だけど…(≧ε≦)

一年に一度の聖なる夜だから、今宵はクリスチャンとなるのだ☆

チチバは会社の最後の忘年会♪〜θ(^0^ )
ジャケットを着て めかし込んで出掛けた(*^o^*)

長男は 夜遅くに友達が来るらしく
次男はラブラブでX'masのお祝いを2階でしている(o^∀^o)

若いものの邪魔だけはしないでいよう♪


私は 明日からの二連休みは…掃除に明け暮れる事でしょう(≧ヘ≦)
[PR]
by hachandesu | 2009-12-25 20:03

☆ 結婚記念日 ☆

お恥ずかしながら 今日は 21回目の 結婚記念日です。040.gif

よくここまで もったものだと・・・  お互いにそう思っているでしょう。
チチバに今日の事を 話したけど・・・

やはり 彼は すっかり忘れていた (T.T)
毎年の事だけと、 彼は 記念日とかのサプライズも 記憶もない。
『あっ そうやったなぁ~  忘れ取った。』 だとさ(>.<)047.gif

特に期待もしてはいない。
今のいままで 何もなかったから。025.gif

けど息子達だけでも こういう女性の気持ちをわかる
男性になてほしいものだ!!!012.gif

今週は 仕事も大詰めで 超ハードの休みなし。
明日は クリスマス.イブ 067.gifだから 夕飯だけでも ご馳走作って
愉しい時を 過ごしたい物だ☆072.gif053.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-23 19:56 | LOVE (^o^)-☆

貴重な日曜日

今日は 12月も終わりに向かっている 大切な日曜日。019.gif
Naspa にて フットサルの試合の日。
だったはずが・・・ (>.<)

楽しみにしていた 夕べの忘年会で めす゜らしく
雰囲気も 068.gif食事も美味しく、 楽しかったせいか・・・
ついつい 飲みすぎ 071.gifはしゃぎすぎで、 二次会のカラオケでは
変頭痛が襲い・・・ 撃沈 (-.-;)024.gif

なんと 二次会途中の帰宅となり、 チチバに迎えに来てもらった。
そしてそのまま 体調不良で、朝になっても お腹は グニョグニョ。
試合もいけず チチバとの約束のショッピングも 遅くなってから近場で
済ますはめになってしまい・・・040.gif

調子にのった私が 浅はかだった・・・と 反省し040.gif
貴重な日曜日は ウダウダの1日となってしまった・・・008.gif

次男坊は 映画を見に行き
長男坊は 都合が悪くなった人から譲り受けた 『ミスチル』 のコンサートへ
名古屋ドームへ 出かけていった。

私だけ・・・あ~あ もったいない一日を 過ごした002.gif

明日から 忙しい一週間の始まり!!
気合い入れて がんばろう!!! 066.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-21 00:21 | ひとり言 m(-.-)m