日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も 後2ヶ月足らずになってしまいました。042.gif

本当に 月日が過ぎるのは 早いものですね・・・070.gif=3 =3

みんなは どんな毎日を過ごしていますか?

055.gifちらっと 教えて下さい・・・ナァ~ (^O^♪)035.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-11-30 23:59 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

マイロ(^∀^)ノ

f0200221_21594093.jpg
f0200221_21594032.jpg
















ストレス発散(;∇;)/~~
お気に入りの 『ET』をガブガブ(≧ヘ≦)

時々やらないと…ね☆

[PR]
by hachandesu | 2009-11-30 21:59 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

なーーんもしない 休日

今回の風邪で なかなか 体調は回復せず
やる気も 根気もない時間だけが過ぎていき
ダラダラと過ぎていった 二日間。025.gif

思いがけない友達から フットサルに一緒に行こう!!!055.gif
っと せっかく誘ってもらったのもかかわらず、 お断りして・・・040.gif
さすがに 自宅療養して、 さっさと風邪をふっとばさないと・・・
われながら 不覚にも長引いている 鼻水ジュルジュル (>.<)028.gif

人というのは 本当に 心技体ともに 何かあるとよわっちいものだと
つくづく思うのだ。007.gif

しかし 外に出てしまえば そうもいっておれないので、
どこかで 無理するんだろう・・・
それが 長引かせる要員の一つでもあるのか・・・

明日からは 仕事をしっかりいって 元気にならねば。
練習も お誘いも断ったんだから・・・!

今日は 何度か うたた寝をしては、 あれこれ 『夢』 を見た。005.gif

わたしにとっても 久しぶりの夢のようで しっかり身体を
休めた証なのだ (^o^)♪

好きな 唄番組をかけながら、 ボチボチ片付けをして
夕飯の下ごしらえをすませての PCタイム!

みんなは どんな休日をすごしたのかな???
 
明日に向けて 充電のできる1日であーーーれ♪010.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-11-29 16:12 | ひとり言 m(-.-)m

旅立ち…(;∇;)/~~

f0200221_16165998.jpg

すていぬの三匹うちの 『黒』 が、今日貰われていきました♪〜θ(^0^ )

毎日三匹一緒に 年寄りの愛情タップリですくすくと育ち、
可愛いざかりの旅立ちです(;∇;)/~~

黒ちゃんは、すっごく人懐っこくて、 食欲も遊び心も旺盛な子になりました。
あまりに人懐っこいので、わんわんとはいかないけど…人気者です。
(おじいちゃんの ①お気に入りとなってしまいました。)

今日からは サッカーにくる  『カツシン』さんちの子になります

丁度 飼っていた犬がしんでしまって・・・
と 白子ちゃんと同じくらいから 旅立ちはきまっていました。

元気だけど、まだまだ番犬とはいかない小さな小犬だけど、
回りのみんなを幸せに癒してくれるいい子になってくれたら…と
願っております m(_ _)m

カツシンさん、大事にしてあげて下さいね☆

次は 白子ちゃんの旅立ちです。
彼女も やんちゃな姫だけど、 女の子なので 少し小柄かも!!!

残る ちゃー君は とってもとっても こわがりで、 さびしがりやで・・・
誰かがそばにいないと、 キャンキャンと泣いてしまいます・・・
それを見ている おばぁちゃんは 迷惑をかけてしまいそうだから、
この子は 面倒見るは・・・ と いっている。

実のところ はなしたくないのだろうし、 ナナのように長生きしてもいいように
頑張って 生きていく張りとして、 長生きするんだそうです。

万が一の時は マイロと一緒にすごすでしょう!!!

[PR]
by hachandesu | 2009-11-28 16:16

私だけ5連休!

今日は 練習には行かずに 家で療養していた。

天気が良かったので、 洗濯や片付けもはかどり
気合いも入って、 身体も軽やかに動いた。

廃品回収に出す衣類も 4袋となった。
後、 雑誌などが 4束。
まだ 日にちもあるので 片付けに専念して、 ササッと片付けをして
プチ大掃除としようかと・・・ (^o^)♪

寒くなる前に カーテンを洗いたいなぁ・・・と思ってる。

なせ゜か 年末になると 気合いを入れて 掃除をしてしまうのは
どうしてなんだろうと 毎年思うのだが、
今年の汚れは 今年の内に。
新年から新たに・・・という気持ちのスタートを 切りたい。
って みんなが思うんでしょうね!?

なぜか 目標決めたり、 改心する! とかいう私だけど・・・

みんなも そうか・し・ら???

[PR]
by hachandesu | 2009-11-25 22:03 | LOVE (^o^)-☆
3連休も終わり・・・ 散々遊んだ結果・・・ 風邪を引いてしまった(>.<)
というか 鼻水と のど痛みで、 少し微熱があったので
早めに 風邪薬を飲んだのだが・・・007.gif

こんなのは初めてなのだが、 体温が低くなりすぎて 
なかなか平常温にもどらず スッキリしない体調なのだ。025.gif

なぜか 鼻の下に 出来物もできて、 鼻水をかむのも痛い。

それで 今日もお休みを頂き 4連休となり 明日は公休日なので
5連休になってしまった。

けど、 こんな休みは??? あまり嬉しい物ではなく
食欲もあまり無く、 片付けもしたくないし・・・ただなんとなく
やる気なしの ウダァーとして時間を過ごしているだけだ。

多分 変なストレスや 無理がたたったんだろうと思うし
急な寒さについていけなかったんだろうと思う。014.gif

早く 元気になって あれやこれやと やりたいな・・・070.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-11-24 16:22 | ひとり言 m(-.-)m

三連休の中日

昨日は 昼の部の 会社の忘年会があった。068.gif
なんだか くたびれてしまい 帰宅後 グデェ~となっていた。

今日は 朝から フットサルの試合があり 朝からバタバタと出かけていった。

そしたら 以前一緒にボールを追いかけた仲間だった、 『オガ』 が
こっちに来ていた。016.gif

以前派遣でこっちにきて働いていて、 出会ったのだが、
昨今の派遣切りで、 仕方なく帰ってしまったのだ。 025.gif

涙・涙のお別れをして、 暫くメールのやり取りがあったけど、 
彼女達は職業訓練校に通うようになり・・・
自分の息子ほどの彼女達は、 元気に親元でがんばっていたのだ。
その時に 同じく 泣くなく故郷に帰ったもう一人のハルちゃんもだ。

その二人がこっちに来ていたのだ!!!053.gif

そんな事とは知らずに 今日体育館で再会し 何がどうして、 一体何が???
そんな驚きと 嬉しさと こみ上げる喜びで ハチャメチャな質問をした。070.gif

同じ日本だけど、 北海道と 広島じゃ・・・
だけどこうして少しの時間だったけど、 逢えた事が凄く嬉しい日でした。012.gif

そんな 『オガ』 が また こっちに就職する事となりました。016.gif

また 楽しいサッカーができそうで・・・ うれしいです072.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-11-22 22:40 | 球蹴り=3

週末!

今週の週末が やってきた。 071.gif
世間と私は 明日から3連休。010.gif

もちろん チチバも子供達も・・・019.gif

今夜は珍しく 長男の友達が3人きて、 『キムチ鍋・パーティー』をするらしい。068.gif
帰宅後、 掃除や 片付け等をして準備は 万端。
しかしバイトをしていない彼は、 先立つお金もないので、 
私が夕方から買出しにいき 鍋の仕度をした。041.gif

次男坊とは違い なかなか友達と・・・ って事がないので、歓迎だ!!!051.gif

学生時代の友達って 『青春の証』 みたくで いいもんだ☆
彼らも そういう 楽しい時間を作ってほしいと そう思う。016.gif

明日は 会社の068.gif忘年会が 昼食時にある。
毎年恒例となっている、 余興の 【劇 ?061.gif】 がある070.gif

私は おかげさまで 毎年役柄のキャスティングは用意されている。
しかし 打ち合わせはないので、 一発本番の アドリブとなり
つかみがとれないままになったりもするが
それはそれで 楽しい時間となるので、 明日は楽しみだ(^o^)♪012.gif

私はみんなが笑い、 それを観て 私も笑い・・・
003.gifそんな光景が 好きだ!!! 053.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-11-20 20:30 | ひとり言 m(-.-)m
こんばんは ☆072.gif
4日ぶりの ご無沙汰です。!!! 040.gif

12/6の日曜日に 地域の 『廃品回収』 があり、
衣類、 本、 新聞の回収がある。
家の軒先に出しておけば、 車でもっていってくれるのだ。049.gif

5月の連休にも 衣類の処分は5袋も だしたものの・・・
それに間に合うようにと、 衣替えも兼ねて 
衣類の片付けを日々 細々としている。006.gif

今は 3袋目が出てきた。042.gif
こんな時こそ 『思い切って!!!』 と思い、 5月には処分に迷った衣類も
処分しようと 意気混んでいるのだ(^o^V) 066.gif

昔の大切な衣類や、 少々値のはった物も 時が流れてしまえば・・・
形の変わった 昔の物 002.gif
もったいないけど、 衣類の形も、 流行りも、 自分の体系も
変化していて、 なんとも やぼったい (>.<)

いつかまた・・・ と思うのは やめて 整理する事にした。019.gif

しかし 急な 夜の冷え込みは 私の寒がりには覿面で
日中は薄着で すいすい動けるのだが、 夕方から 【こたつむり】 になってしまう。

けど 今回も がんばって 日々処分にいそしもう!!!012.gif

みんなも 色んな物を処分して、 気持ちもスッキリしよう♪ 010.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-11-19 20:15 | ひとり言 m(-.-)m

あっという間の二日間

週末は 天気もイマイチだから、チチバと座敷の片づけをしよう!!! と。
しかし 両日共に 練習はあり、 半日ではなかなか収集がつかず、
日曜日は 実家へ出かけていたりで、 結局 中途半端で終っているが
明日から、 ボチボチ片付けでもします・・・ネ☆

今夜は 『赤から鍋とビール』 でお腹も満腹!
今から TVも観て 気分良く転寝しまぁぁぁ~す Zzzz~

また 明日から がんばって 働こう!!!

[PR]
by hachandesu | 2009-11-15 20:00 | ひとり言 m(-.-)m