日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

      今月は 私の誕生月☆ 067.gif

      てんびん座 O型 の はちです。035.gif

      沢山の人が 『コメント』 055.gif残してくれるの

      012.gif楽しみにしています~ d(^o^)b♪

[PR]
by hachandesu | 2009-10-31 23:59 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

10月最後の土曜日

今日は朝から ピーカンの晴れ058.gif
明日は天気も下り坂で 057.gif悪天候になるらしく
その後は グッと気温も下がる・・・ という予報を信じて
冬支度をした。 019.gif
とりあえず、リビングで 『暖』 がとれるようにと
ホットカーペットの準備は OK!
後は ファンヒーターと灯油だけ!!! 049.gif

まだ 半袖の私には 実感がないが、 寒くなるらしい。 (>.<)

今日は TVで フィトネスで 骨盤のす゜れを治すとか、 
バランスを調べる番組を見た。
Will Fit のエクササイズ考案者の人のだった。
以前から ほしいほしいと願っていたが・・・やっぱりほしくなった!

また こつこつ 500円玉貯金して 買おう!!! 012.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-10-31 21:48 | ひとり言 m(-.-)m
さて、世間一般的に10月は衣替えの月だったと思うが、
なんのその。 未だに半袖で頑張っています。
特に今日は 半袖で十分。058.gif

仕事を終えて、 日曜日は057.gif雨が降る予報なので
ガーテ゜ニングをする事にした。
056.gifハンキングを二つ ビオラで 黄色系と 青色系で 作った。
後、 寄せ植えをし、 あちこちの手直しをして
日曜日の雨に備える事にした。003.gif

そして、 その雨の後からは 気温がグッと 下がるらしく、
008.gif明日は 冬支度の ホットカーペットや、 ファンヒーターの灯油を
買いに行ったり・・・ しなくては (>.<)

三重県にも 『インフルエンザ注意報』 が出たそうだ。
028.gifくれぐれも 手洗いやうがいをして、 一人一人が予防しなくては!

といっても 衣替えはまだしていないが、 12/6頃に 地域の廃品回収があるので
それまでに 衣類の整理はしなくては・・・ =3=3

今年も 『秋』 らしい日々は あんまり感じられなかったような???

明日も サッカーの練習に 行くぞ!!!066.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-10-30 19:17 | 自 然 ♪

水曜日の練習。

今日は 朝から 天気良く、 気持ちいいスタート!
058.gif干し物、洗濯物を しこたまやって、 練習に出かけた=3

やはり、 今 私は 『サッカー』 が 一番好きだ☆
012.gifどんなに 疲れていても、 お尻と踵が痛くても・・・
練習に行くと そんな事スッカリ忘れて、 汗だくになって
その時は 嫌な事や、 病んだ気持ちは頭に無く
ボール : 私なのだ!!! 051.gif

けど・・・ 足技がなかなか旨くならず、 もっともっと 旨くなりたい!
って 気持ちだけで 身にならないのが 辛いのだ。
008.gif
帰宅してから、 主婦に戻って 071.gifバタバタ 大急がしだけど・・・ネ =3 =3

この季節は 衣替えや 少し早い目の 大掃除やらと 超ハードだけど
寒くなると まったく 元気なく、動けなくなるから・・・ (>.<)

5月に 片付けやったけど・・・  また 頑張ってやろう!!!


 

[PR]
by hachandesu | 2009-10-28 20:05 | 球蹴り=3
今日は 朝から雨057.gif
洗濯物を干すところに頭を悩ませ、狭い所にとりあえず押し込んで家を出る。
週明けという事もあり、イマイチなノリでかったるい。  あ----ぁ(-.-)014.gif

昨日、TVで 「明日の記憶」 を見て涙した。007.gif
樋口可南子と渡辺謙が 夫婦として演じていたのだが、
若年性アルツハイマーに罹患した夫が段々と記憶をなくして行き、
最後には夫の行方が分からなくなり、見つけた時には妻の顔さえも忘れてしまっていた。
やっと見つけた、と安心顔で近づく妻に、「どなた様ですか?」と。
夫婦であっても、病気であると分かっていても、こんな言葉をかけられたら・・・
TVの中で妻は泣いていたが・・・  (号泣)
夫婦として築いてきたものや、思い出さえも きえてなくなってしまう、
そんな哀しい、悲しすぎる025.gif

しかし、それは 誰にでも突然起こりえると思うと・・・怖い。
軽い気持ちで、 口げんかや暴言をはいていた自分に後悔するような、妙に複雑な感じ。
私は、テレビの妻の様に、あんなに献身的になれるのか?
いえ、なれないかも知れない。
だったら、どちらかが罹患するのだとしたら、それを見守る方はムリなので、
私が先にアルツになって、そうすれば、「アルツの少女、ハ チ」と呼ばれてしまうけど、
それは、それでなったモン勝ち?041.gif
いや、負けかも知れないが、その時は思考などできないだろうから ヨシとしよう。!
みんなはどうですか?
おしまい。006.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-10-26 21:19 | ひとり言 m(-.-)m

週末の 二日間

天気も パァとしない二日間だったけど、
いつものように サッカー三昧だった。012.gif

金曜日に 新築のお宅におじゃまして、 衝撃を受けたのに・・・
まっ ボチボチ 衣替えを兼ねて、 片付けをする事にしようと。040.gif

先週は 072.gifオリオン座流星群で 不規則な夜を過ごしたが、 
結局 3個 だけ見れました。 ☆★☆

明日は 057.gif雨の予報で しかも 17.6度と 肌寒いらしい。
火曜日以降は 058.gif大丈夫らしいので、 明日だけの我慢。

日の出も 6時08分
日の入りも 17時07分 と随分早くなってきて、
いよいよ 苦手な 『冬』 がやってくるんだなぁ・・・と
寂しい 気持ちで 天気予報を見てました。 (-.-)

今夜は 『天地人』 と 『JIN -仁-』 と 映画の 『明日の記憶』 を見なくては・・・=3 =3071.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-10-25 19:17 | 球蹴り=3
今日は 仕事を早帰りさせて頂き、 友達の新築のお宅訪問。

彼女は 三回目のおうち016.gif

新築のお家を購入し、 何年か後に ほとんどをリフォームし
何気に そのお家を売りに出して、 結婚した娘の隣の土地を購入し
またまた お家を建てました。

海外生活(タイ、 と インドネシアのジャカルタ) が長かったせいか、
あっちで 買った色んな家財や 小物で そっち系を 日本風にして
すんごく おしゃれなお家で、 感動した。012.gif

自宅に帰り、 現実をみて 048.gifガーーーーンと 落ちてしまった私は
明日から 片付けに せいをだそう!!!066.gif と心に誓った日。
 


More  ゴチになりました。
[PR]
by hachandesu | 2009-10-23 22:03 | LOVE (^o^)-☆
買い物に行ったついでに目に留まった 『海の見える』・・・

幸せを呼ぶアクセサリーの販売だった(*^o^*)
形には意味もあり、 三種類あり、ハート、ビックウェーブ、チューブを形どり、
ガラスの色には 風水に基づき色々な意味がある
f0200221_20371447.jpg
f0200221_20371435.jpg











f0200221_20371470.jpg

私の選んだものは この 3種類

f0200221_20371467.jpg
左から、 100年に一度あらわれるといわれる 伝説の波 ハートの形で 
色はダーク・ブルー・ムーン (変化・新しい展開)
ビックウェーブで ジルコニア黄色  夕日 (金運・アイデア運)
ウェーブで 緑色の  深海 (健康運・包容力) 
の3種類で 作って貰った。

意味よりも 色で決めたとこがある。
まぶたに近づけて、 蛍光灯の灯りに照らすと
『海』 が 見えるのだ!

家族は そんなもん・・・ というけれど、 売り上げの一部は 沖縄の海を守る基金へ・・・
HPでも 色々紹介されていて、 芸能人も沢山付けているそうです。

一種の 『お守り』 だそうで、 暫くは これに ドップリはまってしまいそうです。


HPは 沖縄発! 幸せを運ぶアクセサリー island spirit で詳しく調べてみてねぇ~☆

[PR]
by hachandesu | 2009-10-21 20:37

今夜こそ・・・☆

           072.gif ☆★☆ 夜空の 天体ショー ☆★☆072.gif
☆ オリオン座流星群は毎年 10月中旬から下旬にかけて流れる流星群で、
もっとも流星の数の多い “極大” は10月21日前後だそうだが、
19日から目が離せない状況ということなので、
夜空を見上げていると流星を見ることができそうだ。
もっともよく見られそうなのは 午前0時ごろから明け方にかけてだという。

秋の夜長を流星観察で過ごしてみたら。012.gif

ということで、 昨日の夜中から 夜空を眺め始めている (^o^)

ハレー彗星は なんとしてもみたくて 心して見に行ったが、
今回は マイロと一緒に・・・ ついでに!!!041.gif

というものの、 今年は 10月21日の23時ごろ、
東の空に上ってくるオリオン座付近で最大になるということで、
月明かりが少なく、 流星を見る条件としては恵まれていて、
こういう条件が揃うのは 70年後らしいので、 多分この世にはいないだろうし
がんばって 夜空を 眺めようと 思っている (^o^V)

みんなも 是非 夜空を眺めて 見てはいかがかしら・・・☆072.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-10-20 16:50 | 自 然 ♪

本日のマイロ(≧ヘ≦)

f0200221_1644278.jpg
f0200221_16442773.jpg
退屈だったのか…?

お気に入りのぬいぐるみを、
ガブカブ、ブルンブルンと
ひとしきり振り回して、
しばしのストレス発散
していました♪〜θ(^0^ )

[PR]
by hachandesu | 2009-10-19 16:44 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ