日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

035.gif ブログを始めてから、 半年目に突入!!! 061.gif

なかなか みんなに コメントもらえなくて 002.gif 寂しいけど・・・ (>.<)

凸凹めげずに 日々 066.gif がんばって書き込もうって 思います。 055.gif

秋の夜長に072.gif・・・ 055.gif
今日の○○022.gif  明日の○○012.gif  最近の○○・・・002.gif 
どうぞ ここに 040.gif 足跡残していって下さいな d(^0^)b
楽しみに まってまぁぁぁぁ~す ♪ 049.gif053.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-09-30 23:59 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

本日…ランチ

f0200221_18275442.jpg

今日は久しぶりの友達と三人で、中華料理の店 『凜花』 で食事した♪〜θ(^0^ )
なかなか 繁盛していて、 次から次へと お客さんがはいってきたので
063.gifコーヒーを 飲みに、 そして 積もり積もった話しをしに、 次へいきました。

[PR]
by hachandesu | 2009-09-30 18:27 | LOVE (^o^)-☆
今日は 29日の 肉の日だ。 066.gif
そんな事も 知ってか知らずか?
NO残業Dayのチチバは 早くに帰宅。002.gif

私は 牛すじ肉と こんにゃくで 『どて煮』
f0200221_2231446.jpg


とりきもで 『甘辛煮』
牛小間肉で 『さぱり 塩・こしょう焼き』 を 作っていた。
あまりに 肉肉だったので・・・ と思ったけど・・・
残り物の片付けで、 『ひじき煮』 や おくら昆布等があったので
野菜は 無しにして、 二人で 夕飯となった。042.gif

私は、 残った肉類を 冷凍しようと思っていたが、 明日も食べる!!
という事で 冷蔵し、 子供達が 帰宅したら、 さっそく焼いて食べてもらった。

チチバは おなかポンポンになり Uチューブで暫く遊んでいたが・・・Zzz~014.gif

ふと 私のエプロンのポケットの中の 【洗濯ばさみ】 に手がいき、
そっと チチバの腕に パチン、 パチン。
あまり 反応は少なく・・・  痛みのポイントを探し→探し→
痛ーーーーーい (>.<)  チチバは 飛び起きた!017.gif
やったぁ~!!!
みごと 痛みのポイントに HIT☆ (^O^)♪016.gif

肘の真ん中を 首の方に上がり だいたい 2/3位の
いわゆる 注射を打つ辺りが 最大のポイント!!!
少し 肉は薄めに はさむか、 つねるのが いいようだ!049.gif

何かあった時は そこを狙って つねれば つかみは OKだ!
一度 みんなも 試して見て・・・ネ

肉の日の 肉の話しでした m(^0^)m012.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-09-29 21:53 | ひとり言 m(-.-)m
今日は 以前から 行きたかった お店に友達と食事に行った。
f0200221_20324192.jpg

 【蕎麦処 川喜多】 だ。
民家をそのままにして、 部屋の中を 『和』 でまとめ 静かな雰囲気だ。
店内は 3組のお客様だった。001.gif


f0200221_20365553.jpg

本日の 蕎麦ランチ会席を 頂いた。

f0200221_20374421.jpg
f0200221_20375766.jpg
f0200221_20381485.jpg
f0200221_20382941.jpg
f0200221_20384931.jpg
f0200221_20392115.jpg
f0200221_20393661.jpg

1つずつたべ終わりを見て 順々に出てきて、 素敵な器で、 上品な感じで 
店内も静かなので 小声で話ししながら、 主婦の舌で、 何が入っているのか?  何味か??
等と 目にも お腹にも しみわたり、 話しにも花が咲いた。 

                いつも 賑やかな私には たまには こういう 静かなお店で 食事するのも 
                大人になった気分でいいもんだ 012.gif
                また 行きたいナ!!!


More  更に 詳しく・・・♪
[PR]
by hachandesu | 2009-09-28 20:21

9月最後の日曜日!

今日も 9月だと言うのに、 とても暑い1日だった。058.gif

私は 朝から ゴソゴソと活動し、 サッカーの練習に行って見た。003.gif

やはり、 みんなで 「リフティングの輪」 をしている姿に
気持ちは はやり、 急いで輪の中に入った。049.gif
とっても楽しく 痛いお尻の事もすっかり 忘れて、 汗を流した。
しかし 緩急つけた練習では 少し傷み、 ビュット走る事は できなかった(>.<)
けど 家で ウダウダいるより、 気持ちは↑向きになれるので
練習にいって よかった!!! 010.gif
お尻の痛みと 相談しながら 調整していきたいと 思います。

帰宅後は ナナとの 時間を過ごした。 012.gif

明日から金曜日位まで 天気は 【曇りのち雨】 とパァットしない天気の予報。057.gif
気温も 27℃くらいになるらしく、 やっと 半袖でも過ごせそうな気温になるらしい。

[PR]
by hachandesu | 2009-09-27 19:03 | LOVE (^o^)-☆

本日の・・・はち

今日は 朝からウダウダしているものの、 天気はサイコー↑ 058.gif
しかし 気分は曇り空のモヤモヤの  イマイチ↓ 002.gif

やはり 気持ちが 凸凹するのは 更年期なんだ・・・
感情が豊かになりすぎるのか・・・なぁ?
細かい事に クヨクヨ ウジウジ 考えたり、 あれこれ悩んでしまう。

と 言うわけで モチベーションをあげるために。。。

        【はちの好きな事】 を 考えた☆ 041.gif

  ①  サッカー・・・今は 肉体不調で 休んでいる。
 
  ②  ・・・・・・・・日中は暑いが、 夏は過ぎて 秋に向かっている。

  ③  楽しい事・・・特になし

  その他   洗濯物や 干し物をいっぱいする。
         自己満足程度の 掃除、 片付け。
         台所周辺の 掃除 (怒りの時には 必ずする)
         どこか 楽しい所へ 出かける。

この間は 動物園に出掛けて 楽しかったので、
今度は 今TVでやっている 『USJ』 で 061.gif逃走中がやっていて、
ここに決めた! 049.gif

ハロウィンの パレード期間に 是非とも USJに行こう!! と元気になった。 016.gif  

[PR]
by hachandesu | 2009-09-26 20:20 | ひとり言 m(-.-)m

休養中…(^з^)-☆Chu!!

f0200221_12184599.jpg
f0200221_12184565.jpg



今日もサッカーの練習は・・・
休み (≧ヘ≦)


余りに気分がパァってしないので…
好きな事の一つの 『マニキュア』を
赤系で塗ってみた(*^o^*)



部屋の片付けもやらなくちゃいけないけど…ε=ε=┏( ・_・)┛

なんだか気持ちは・・・↓↓↓

好きな♪かけて、 爪塗って気合い入れました〜♪〜θ(^0^ )

さぁ〜 これから頑張るか! 066.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-09-26 12:18

最近・・・ また・・・

最近 また 仲間はずれを 感じる・・・(>.<)
他の人より 感情的なのか? 深く考え過ぎるのか??
自分以外の人と 『時間を共にする』 というのは 本当難しい・・・025.gif

自分側の 伝え方、 受け取り方
相手側の 伝え方、 受け取り方 それぞれの ほんの小さな 些細な言葉ジリで
まったく 違ってくる・・・008.gif

良かれと思った事も 誤解を招いてしまったり、 心の裏だったり その裏だったり・・・

本当に疲れた =3 =3014.gif
そういう細かい事に グヂグチ思う私は・・・ たぶん プチ更年期なんだろう・・・

尻痛で サッカーの練習も休み、 汗も流してなくて、 ナナとの時間ばかりで
悪い事ばかり考えたりで、 寂しい気持ちになり・・・
もっと 前向き、 上向きに考えないと・・・ネ!!
そうやって 自分を奮い立たせるしかないんだよ ナ

あーーーー ストレスが たまってるんだぁ~ 040.gif
明日は 今よりも 元気だったら、 練習に行こう!!! 066.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-09-25 22:02

二人で…(-.-)zzZ

ナナ と マイロが 仲良く熟睡中(-.-)zzZ
f0200221_21305277.jpg

今日のナナは調子良く 歩く事が出来て、裏庭を少しだけ散歩出来た♪〜θ(^0^ )

ヨタヨタだけど…一生懸命に散歩を楽しんでいた (^з^)-☆Chu!!

その疲れからか、只今爆睡している☆

ついでにマイロもだ (≧ヘ≦)

また明日も楽しく散歩ができるといいなぁ〜(*^o^*)

[PR]
by hachandesu | 2009-09-24 22:04 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

秋分の日

今日は 『秋分の日』 で 世間で言う シルバーウィークの最終日。
秋の 5連休は しばらくはない・・・
しかし 私には 特に関係なく過ぎていった・・・

みんなは どんな シルバーウィークを過ごしましたか?

ハチは ほとんどが ナナと過ごしていた。
正直 鳴いて訴えても 何をしたいのか?  何をしてほしいのか??
今日は 立つ事も、 歩く事もできないナナが 鳴いても・・・
どうする事もできず、 ただただ 時間が過ぎていくだけだった・・・

明日からは 日中は 誰もいないのに、 また 自分の動かない身体に
何かの欲求で、 クークーいいだし、 キャンキャンと鳴くのだろう。
しかし マイロでは どうする事もできないのに・・・
どうする事もできない 本人とマイロと・・・人間と・・・
こんな生活は 後どれくらい続くのだろう???

みんなが 辛い そう思う。

そういっても 明日はやってくる。
また 平常と変わらない 明日が・・・


 

[PR]
by hachandesu | 2009-09-23 23:29 | ひとり言 m(-.-)m