日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

016.gif先月の 7月から 055.gif設けたページ(^o^)♪

おかげさまで、コメントが沢山ありました☆
ずうっと先の日付設定だったけど・・・
みんなからの日常の 『ひとり言』 を 毎月別に まとめる事にしました。053.gif

色んな 言葉を残して 気持ちを 吐き出していってくださいナ 040.gif
楽しみにしています。

[PR]
by hachandesu | 2009-08-31 23:59 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

8月最後の 31日

今日は 8月 最後の日。
一般的には 夏休みが終る。 002.gif
明日からは 新学期の始まりだが、 新型インフルエンザの影響で
冬でもないのに、 学級、学校閉鎖も 出ている。 028.gif

最近の異常気象で、 涼しい 058.gif『夏』 となったが、
今までの季節感は もうないんだろうなぁ・・・ って m(-.-)m
これが 現在の夏で 今年の夏なんだ・・・ と 実感しなくては014.gif
って 寂しく思う。 し、 来年はまた来年の夏がくる。 058.gif

035.gif私は 秋生まれだけど、 一年の中で 一番好きな 『夏』 は 物足りない気持ちだ。
ただ 日中の残暑は 厳しいので しっかりと058.gif太陽を浴びておこう!!!

明日から、 我が家の息子達は 学校が始まるので、 今夜は早寝して
朝は スカーと目覚めてほしいものだ・・・040.gif m(^O^)m☆

家には 誰もいなくなってしまうので、 ナナの事も心配だし
寄り道せずに帰宅するよう、 035.gif みんなには 伝言した! 051.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-31 23:58 | ひとり言 m(-.-)m

衆院選の 選挙の日

今日は 選挙の日となり、 今回は 気になるのか?投票に出かける人も
多くて、 投票所周辺は 渋滞していた。
048.gif
まだ 正式に決定したわけではないが、 民主党の 圧勝のようだ!!! 

政権交代  一国民は 一体どう変わるのだろう・・・???
外国の人曰く、 日本の総理大臣は コロコロ変わるから
覚えられない (>.<)  というのを 耳にした。
本当に 其の通りだ。 008.gif

今は 選挙番組ばかりとなってしまった。

今日は 午前中に 顔出しのつもりで ボールなどの荷物を預かっていたし
練習にいって 汗を流してきた。 041.gif
昨日の 注射は すぐには 効いてこないらしいが・・・
あまり 効き目を感じないが、 ダッシュ等はしないで
自分調整をした。049.gif
13日には 今より回復していたいから・・・ サ!!!

帰宅後、 裏庭の鳥小屋のスペースに ラックをくんで
片づけをして、 家のサイド側の片付けもしだしたら、
足ながバチの巣が 二つもあり、 私が動かした為か
いっせいに 出てきた。
早速 チチバの出番で 退治となり、 物を置いておくと 巣を作られると嫌なので
サッさと 片づけを済ませて さっぱり、さっぱりとなった。035.gif

この2日間は 裏庭と サイド側の片づけをして、 スッキリした。066.gif

明日は 夏休み最後の日となり、 私の 『弁当休み』 も終わりだ m(^o^)m
また 3つの弁当作りの始まりだけど、 誰かがいる日々も終わり
ヤレヤレのような、 ナナの状態が悪いだけに、 留守になるのは・・・
複雑な気持ちです。 008.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-30 20:51 | ひとり言 m(-.-)m
今朝は 天気がイマイチで 雨? 予定だったので、 遅くまで寝ていたが
058.gif救急箱と マーカーを預かっていたので、 練習に行って来た=3 049.gif

なかなか 休む事もできず、 練習もほどほど・・・ って事もできずに・・・
練習後、 掛かりつけの整形外科で受診したが・・・007.gif
先生は 『もう 年齢的にも・・・ネェ~』 と あちこちの痛みを伝えた私に一言。
しかし そうはいかないんだ!!!  と 即効性のある 痛み止めの注射を
お尻にプチューと 打ってもらった。
あちこちの 膝や足首、 かかと等は パパット話しだけ聞いて、
シップしておこう。 と いう事で 終った。
もう 10年以上の 付きあいなので 私の身体は 知り尽くしているので
日焼した お尻も見せておいた。 041.gif
プライベート・ビーチは ハワイ?   グアム??  だと。
そんな 時間もお金もないよ!!!  遊泳禁止の 丸秘な穴場とだけ言っといた。

その注射もしばらくは 効くでしょう! といっていたのに・・・
あまり 効き目はないような???

002.gif練習から 帰宅したら、 以前から 話ししていた、 鳥小屋の撤去を 
チチバが一人で 不機嫌そうにしていた。
悪いなと思いながら、 病院に行ったので、 帰宅後 撤去した場所や周りの
片付けや 掃除をしていて、 ずぅっと動く羽目になったので 注射効果は
発揮されなかったのかもしれない (>.<)
なんだか 慌しい 1日だった。
 070.gif008.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-29 22:27 | 球蹴り=3

8月最後の・・・金曜日

今日は 056.gif 花の金曜日の夜☆ 072.gif

せっかく書き込みしていて、 ふいに何かの 「KEY」 にあたり・・・ 消えた(>.<) 033.gif

今週は 3日しか 仕事していないのに、 エンジョイ疲れで クタクタだった。
やっと 2連休の休みとなる。042.gif


最近 感じる事で・・・

   ①   飛行機が低空飛行で、 音がでかい♪♪060.gif=3
                ↓
         墜落しないか不安になる・・・025.gif


   ②   異常気象のせいか? あちこちで 地震が多発 ゞゞゞ~008.gif
                 ↓
         避難グッズの 確認しなくては・・・063.gif


   ③   我が家に 『クモ』 や 『小さな飛んでいる虫』が 多い (>.<)021.gif
                 ↓
        小さな昆虫が 沢山いるんだぁ~   023.gif 
                ↓
        ダニや糞や 害のある物も多いんだろうなぁ・・・ (>.<)
                ↓
        アレルギーは 出ないだろうか??? 020.gif

以上が 最近 私が感じる事 BEST 3 なのだ。

① ② は 私の力では どうしようもないが やたらと 不安になる。

③    は 解決する事ができる。

しかし、 我が家は犬達が 自由に 外と家の中を出入りできるように、 
網戸が開放されているから、 OPEN 網戸から飛ぶ虫系は 灯りのもとへとやってくる。
犬用の 蚊取り線香をたいているが、 効果はないから、 『虫』 との共存生活は
仕方が無い。 008.gif
チチバ曰く、 クモも 昆虫を食べる為にいるのだから、 仕方ない・・・ と。

そう言われたらいた仕方ないのだが、 他の人が見たら 驚くだろうなぁ~
025.gif
2日間の休日は エンジョイで 病んだお尻の 坐骨神経痛や 膝、足首、かかと等を休めつつ
③対策の方法の1つとして、 片付けをして 066.gif小綺麗にしようかしら・・・ m(^.^)m023.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-28 20:33 | ひとり言 m(-.-)m
日曜日の疲れで PCにじっくり向かえなくて、 グダァーとし、 
更新もままならぬだった、サッカーの方のHPに 他チームの方からの 
書き込みがあった (^o^)~012.gif

そのHPは 書き込みが少なく 003.gifいいのか?  002.gif悪いのか?? で
凹み 意欲も損なわれているのが 本音で、なんだか 楽しくなかったんだけど、 025.gif
部外者の方からの書き込みが、一番の励みとなる。 051.gif

チーム内の人なら なんとでも言い訳もできるが、 そうじゃない人からだと
少し緊張しながらも 返信できて、 嬉しいものだ☆040.gif

もっと みんなに 書き込みしてもらえるような 楽しいHPを 作らなくては・・・
と悩み、 他の人の興味を引くように・・・ とか思うのだが
私の PC能力にも 限界もあり、 なかなか向上できず 寂しい気持ちだった。008.gif

けど 書き込みがあると 頑張れるのが 本音なんだなぁ・・・049.gif

私の HPも お得意さんが いつも 覗いてくれて、書き込みしてくれて、
ほんとうに 嬉しいし、 ありがたいです。

自分の日記なんだから・・・  と思いながらも 公開しているんだから・・・
と 複雑な思いになりますが、 私の日記を読んで、 コメントしてくれる人が
いてくれるから、 055.gif たわいも無い ひとり言を 書きたいと思います040.gif 

[PR]
by hachandesu | 2009-08-27 20:57 | LOVE (^o^)-☆

終った!!

第四回 エンジョイ・サッカー大会が 終了した。 051.gif
開催県という事で 試合以外の所で、 盛り上げなくてはいけなく、
準備は ほとんど代表や 役員任せで、 言われるがままの手伝いしかできず
なかなか 気転が回らず、 『夜の部』 位しか 力になれなかったけど・・・

試合は 自分の今の力分しか 出す事はできず、 それ以上出そうとして
あちこちに ガタが来た。 025.gif

右膝をかばうと、 左側を傷め、 それをかばうと、 右の別の箇所を傷め・・・
なんだか 悪循環なんだなぁ・・・ (>.<)008.gif
一番の目標の 『全国レディース大会・ 三重県予選』 が9/13にあるから
それまでに 体調整えなくては!!!  と 思ってます。066.gif

夜の部は 約2時間の親睦会 (チーム紹介・・・余興)
今年も はじけてしまいましたぁ~ 《^o^;) 024.gif
ほとんどのチーム紹介に出没して、 カメラを撮る暇はなかったので
楽しい写真は ないのだぁ~
ビデオも あまりの楽しさで 撮りわすれたり・・・  ブレブレだったり・・・
会場にいた人達の 心に残る事でしょ・・・!!!053.gif

其の後 カラオケ歌いたい放題の貸切ルームで、 おおはしゃき゛☆♪ 
といっても 私ではなくて、 演歌調の56歳の 今年プライベート・ビーチで
はじけた 彼女が 奇妙な 070.gifダンス??? で 超・超・ちょょょょょぉう 笑わせてくれて
腹筋が もの凄く きたえられました! 066.gif
彼女のこんなに はじけた姿は お初でした。
とっても 楽しい夜となりました。072.gif010.gif

話は ナナの事になりますが、 夕べ帰宅したら
居間から 他の部屋に行く場所に クーラーBOXや箱で、
バリケードみたいなものが設けてあり、 ナナが 訳もわからず う○ちをあちこちに
お漏らししていたらしい・・・  ので。
その部屋と 外以外には 行けない様にしていたのだ。
ナナは それ以外に行きたがるでもなく、 本人の意思で寝る事も
起き上がる事も ままならぬなんだけど、 一、二歩歩き出すと
よろよろと あちこちを歩いている。 
誰かが 気にしていないと 突然 倒れてそのままって時もある。
007.gif凄く 気がかりだが できる範囲の本人の自由にさせてあげよう! と。
多分つらいけど、 一緒にいれる時間は そう長くはないだろうから
少しでも 沢山の時間を 共にすごしたいな!!!  と あらためて思ってます。 014.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-24 22:27 | 球蹴り=3

いよいよ

いよいよ 明日から、 お楽しみのサッカーがある。 016.gif
少し仕事を早めにあがらせてもらい 前日準備の手伝いにいってきた。
平日という事もあり、いつもの少数で コートを書いたり、 ゴールを移動したり・・・
今日は 1時間早めから 借りていたので、 私が付いた頃は
ラインは 引いてもらってあった。040.gif

チームの代表が あれこれ 手がけてくれて 私達はほとんど 言われるがままなんだけど・・・
代表を 久しぶりにみたら、 ゲッソリ痩せていた・・・008.gif
かなり 精神的に疲れているようで、 毎年毎年 本当にご苦労様なのだ。
何か もっと早いうちから、 お手伝いできたら・・・ と 思いながら・・・
本当に 力になれてない分 試合と夜の部で ガン張りたい!!! です。


ナナが 今日はかなり調子が悪く、 腰くだけのような状態で
ハッと いないのに気が付く、 変な場所で動けなくなり うずくまっている。
かなりやばい感じて、 もう あまり長くないのでは・・・  と 家族にも話し
ナナの世話を頼み 時間 つくってあげてね! と 次男坊には 話しした。040.gif
言葉では 言えるものの・・・  なんだか 留守をする事で ナナが気がかりだけど・・・
男達が きちんと世話をしてくれるのかも・・・ 気がかりだ・・・002.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-22 01:25 | 球蹴り=3

いよいよ。。。

8/22,23 と 鈴鹿ガーデンで 三重県主催の 『エンジョイ・サッカー大会』 が 開かれる。
その 事前準備で バタバタとしてきた。 042.gif

明日は 現地のライン引きや、 ゴール設置、 景品、他荷物の搬入やらで
昼から 準備がある。 066.gif
平日という事もあり、 お手伝いにこれる人が 限られているのと
時間が決まっているから、 要領よく前日に出来るだけの事をしておく。 049.gif

夜の部の 宴会盛り上げ部隊の 私達も 細かい準備の打ち合わせをした。 051.gif
踊る為の 曲もチチバに頼んで、 編集してもらい CDにおとしてもらった。
いざ 本番となると 例年、飛び入りで 入り乱れてしまい グチャグチャに
なってしまうのだが・・・ 071.gif070.gif
一応 形だけでもと・・・ 入念に持ち物点検した。

一夜の楽しみの為に 大の大人が 1つになって 楽しいのだ♪
 016.gif  
また どんなだったかは 旨く 活字で報告できれば・・・と 思ってます(^o^)010.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-20 22:34 | LOVE (^o^)-☆

楽しい 1日♪

今日は 058.gif厳しい暑さの中での 練習をした。
土曜、日曜に 鈴鹿ガーデンで試合があるので 軽めとはいえ
暑さが 背中の日焼を射す痛みが 襲った (>.<)
一週間ぶりだったので フォームを意識して、 基本も丁寧にしての
練習だったが、 ラストのゲームで 負傷していた右膝を ひねってしまい
痛み復活・・・ m(-.-;)m 008.gif
やはり 予防にもなるし、 テーピングとサポーターは まだ 離せないと思った。

其の後 ラブコールにお答えして、 またまた プライベート・ビーチに
汗を洗いに 出かけた=3 004.gif

今日の 海水温度は 暖かめで、 少しゴミが混じっていた。
波は きもちあったけど、 ブギーボードで波乗りはできないが、
お孫さんもいる 御年56歳の彼女は まるで少女のように
波打ち際で 波と戯れて、転がりまくり、 ボードのうつ伏せになっている姿は
まるで、 『海ガメ』 のようで 手、足は 日焼しているが
背中は白いので・・・ まさしくそのものだった。
彼女は この前が 初参加で やみつきになり、 
今日もまた大笑いして、楽しんでいた☆ 016.gif
これから、 波浪警報がでたらこようか!!!
と誘ったら・・・ 驚いていたけどネ (>.<)042.gif

今年は まだ2回しかこれてないけど、 来年は やっぱり
6月位から ボチボチ海水になれて 日光浴しよう!!! 010.gif
って決めました (^o^)♪

私は 背中の皮が剥けて、 『稲葉の白兎』 のようだ(>.<) とさ。002.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-19 20:51 | LOVE (^o^)-☆