日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私からの055.gif書き込みだけでなく、 
みんなからの 『ひとり言』を 055.gif書いてもらえると、嬉しいな☆
って思い、 日付は 私の来年の誕生日067.gif設定にして見ました。
どんな事でも構いません。  
今日の出来事やグチ、 紹介したい事や聞いて欲しいこと・・・
書いて 足跡残していって下さい。 016.gif
私への 楽しみにしたいと思ってます m(^o^)m 035.gif

どうぞ よろしくお願いいたします! 040.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-07-31 23:59 | ☆みんなからの『ひとり言』☆

カミナリ♪

ただ今 072.gif夜の 10:30
057.gif雨脚が強くなり、 ピカッとひかったかと思ったら・・・ ゴローとカミナリがなりだした。
私は にんまりと していると、 マイロがピューーート外に出かけ
光の元と カミナリを確認しに 出かけた。002.gif
彼女は 何にでも 興味心身の 野次馬ならぬ、 野次犬なのだ
怖いもの見たさに、 新しい物には いつも顔をだす。034.gif

雨もひどくなってきてから、 戻ってきたが・・・ 全身ビッショビショ!!
堪能したのか? ソファーで 身体をなめて・・・ 寝ているZzzz~

どこか 飼い主と 似ているのかもしれない m(-.-)m

次男坊は バイクでバイトにいっているが、 この雨が納まらないと
帰宅は 危ないけど・・・  こんな日限り 早く帰ってきたりして・・・。 042.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-07-31 22:45 | 自 然 ♪

久しぶりのお日様♪

今日は 天気予報とは 裏腹に 天気が1日もった。 058.gif
予報通り 洗濯物は 軒の下に干して出勤したけれど・・・
大気中の汚れを洗い流し、 空気が綺麗だったせいか?
ピーカンでなくても 日差しは強くて 痛くて、 少しの間だったけど
お日様に当てた 洗濯物は カラカラに乾いていた。
やっぱり うれしいものだ!!! 016.gif
だが・・・ まだ梅雨明けはしていなくて、 また 雨模様だ(>.<)
今年は 058.gif夏らしい 「晴れ」 には 恵まれないのだろうか???

昨年から 海水浴にいき、 一年風邪をひかないように・・・と
昔からの言い伝え? を信じて サッカー仲間で 海に出掛けていた。
が・・・ 今年はまだ 一度も 『海』 には行ってない。
一年間楽しみに待っていた、 夏のイベントなのに・・・
1度位は 行きたいんだけどなぁ・・・  (話しの種に!)006.gif

もう 7月も終わろうとしている 2009年の7月です。
 

[PR]
by hachandesu | 2009-07-30 22:30 | LOVE (^o^)-☆

大好きな父とスイカ

f0200221_13382478.jpg

f0200221_13382481.jpg
雨で練習が休みとなったので、
午前中に 父の散髪と 旬の野菜を頂きに 実家に出掛けたε=ε=┏( ・_・)┛
父は待ち侘びていて、すぐに畑に行き、『黒 スイカ』 や 『旬 野菜』 を採ってくれて、頂いてきた(^з^)-☆Chu!

ついでに 『有りません 毛 の散髪』 をしてサッパリ・サッパリ ♪~θ(^0^ )




午後からは 仕事に行くんだと、御歳77歳の父は元気に話していた。

毎日、行動は自転車で、職場 に お墓にとー動いている
そんな 父が私は大好きです(^з^)-☆Chu!!

その父の育てた スイカも、勿論好きです♪

[PR]
by hachandesu | 2009-07-29 13:38
夕べ 早くというか 今朝 深夜というか 次男坊は 
オープンキャンパスの為 広島向いて、 出かけていった。 048.gif
本人以上に、 なんだかこっちが バタバタしてしまい なかなか寝る事ができず
朝・・・ 目が覚めたら 8:30過ぎていた (>.<)008.gif

慌てて 生ゴミを出し、 少しだけ、ナナとマイロの散歩をしようと出かけた。
ナナの足腰はかなり 弱っていて、ヨボヨボで左1歩 次はチョンチョンと
右2歩。  これの繰り返しで 数回歩いては 立ち止まる
それが 今日は なかなか 次の1歩が出なくて・・・
かなり 弱っている今
彼女に何をしてあげればいいのか、 何をしてほしいのか・・・
横になる時間も多く 私もなるだけ家にいたいと。。。009.gif

さすがに 大幅な遅刻となり、 一番忙しい時間帯に出勤できず
迷惑をかけた上に、 大遅刻・・・040.gif  今日は 突然の有給にしてもらった。
夏休みになって 気持ちも浮付いているのか 生活パターンも落ち着かず
迷惑のかけっぱなしだ m(-.-)m040.gif

もう少し 気を引き締めなければ・・・ と 反省しています。040.gif

今夜は 次男は広島
チチバは 会社での 定期修理の打ち上げ
長男は 自動車学校

今夜は 長男の帰宅を待って 二人で食事となりそうだ!063.gif 

[PR]
by hachandesu | 2009-07-28 17:33
天気もはっきりせす゜、 毎日憂鬱な日々・・・
仕事でも、 家庭でも・・・ なんだか天気の様に しっくりいかす゜(>.<)

またまた 言葉の壁にぶちあたっている。

やはり 人は最終的に 自分の都合のいいように 考え、理解を求め
自分の 『普通基準』で 意見を求めてくるし、 求める。
しかし 100人中100人が そうとは限らないのだ。
5分と5分位の気持ち、 表と裏 位の 心構えが必要だと思う。

自分自身にも そう 思う今日だった。

それが 時には家族であったり、 他人だったりするけれど・・・

明日も 天気は スッキリしないのか・し・ら???

[PR]
by hachandesu | 2009-07-27 20:43 | ひとり言 m(-.-)m

7月最後の日曜日

今日は 7月最後の日曜日。
例年だと 梅雨明けしているはずなのに・・・042.gif
今日も ゲリラ豪雨に見舞われた。 =3
モコモコとグレーの濃い雲と ゴロゴロ雷が鳴り出し・・・
バザァーーーンと雨がふりだした。057.gif

あちこちで 豪雨での被害が多発している。 (>.<)
自然とは とても恐ろしく 地球を汚してきた罰なのか
『異常』 という言葉がつく。
058.gif異常な暑さ、 057.gif異常な雨・・・
これも 受け止めて 暮らしていかなければならないのだ。025.gif

今日は昨日と今日鈴鹿サーキットでバイトしている 次男坊のお迎えだ=3
連絡があり次第 家を出発する予定だが・・・
朝も早くから 疲労困憊だろうが 接客業の側に立って
仕事をすると その立場もわかるので、 いい社会勉強となったろう!040.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-07-26 19:44 | 自 然 ♪

ゲリラ豪雨(┳◇┳)

f0200221_143118100.jpg

ほんの数分の間に057.gifゲリラ豪雨に見回れた ε=ε=┏( ・_・)┛

雲行きや雷もなりだし、そろそろかな…なんて思ってたら
あれよあれよとでかい雨粒が降り出し、
各部屋の窓を閉めている間に びしょ濡れになった(≧ε≦)002.gif

干していた洗濯物を取り込む余裕もなく…
そのあとカミナリは更に近くでゴロゴロいい、犬もわんわんと吠えている
そろそろ梅雨末期の雨だろうが…042.gif
なかなか梅雨は空けてくれない…ネ m(_ _)m

今は 天気も回復し 暑い日ざしが出てきた。058.gif
本当に 自然とは おどろきだ 041.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-07-25 14:31

朝から・・・大変

夕べの早くに チチバはフライトツアー (くるくる アクロバットフライト)へ
4泊5日の旅に出た。  帰宅は日曜の夜だ072.gif
彼は 10年程前から 『鳥になりたい!』 という夢に向かって
パラグライダーを始めた。 049.gif
圧迫骨折、 複雑骨折・・・ さまざまな怪我を経験したものの
上空にて ハプニングがおきて、 グライダーが失速したり 危険な状態になった時の
対処方法を学びに 長野の木崎湖へ 3年程前から行くようになった。
湖の上空で わざとグライダーをクシャっと潰して 立て直す事や
縦や横にクルクル回って立て直す事をやるようだ。
失敗しても 山の中ではなくて、 湖の中で 下には ボートに乗って
救助の人もやってくる仕組みだそうだ!005.gif

確かに そういう訓練をマスターしておけば、 普通の山のフライトで
事件がおきても 対処のしようがあるだろうと 賛成して、送り出してわいるが
やはり 一度出かけると 2,3泊はしないと体力も交通費もかかる。
7月からだいたい9月一杯の 週末はほとんど長野へ行く。
必然と 私達は 父親不在で 私が父親兼務となる。
楽なような・・・ 責任重大のような・・・
今年も そんな夏がやってきた。 058.gif

私も サッカーの遠征であちこち出かけるので その方が気兼ねなしですむ。040.gif
私は 沢山の仲間とワイワイ一緒。016.gif053.gif
チチバは 一人のフライト。035.gif
性格も 趣味も考え方も 全然違う私達は、 みんなから??? とよく言われる。042.gif
が、 今年で20年を迎えるが、 そんな事 気にもしないチチバなのだ。025.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-07-23 21:27 | ひとり言 m(-.-)m
今日は 話題の 『日食』 の日058.gif
いつもと 変わりなく 練習に出掛けて、 部分日食を見る事ができた! 016.gif071.gif
イベント好きの私だが TVやPCで見れるし・・・018.gif
天気もイマイチで 見れない位の気持ちだったから、
肉眼で見れた事で 歓声と拍手を 051.gifみんなでした。 (^O^v)

本当なら 太陽が隠れて 真っ暗になるんだろうが
ここら辺では 雲がかかっていたからか それを体験できなかったが
少しでも 話題に乗っかれた事 あと26年後しか見れない事など
すごくラッキーだったと 感謝したい気持ちです。053.gif
そこにいたメンバーで 記念写真を撮った061.gif

詳しくは やっぱりTVのニュースで見る事にしよう!!! 006.gif
次は ドーナツ型にかける 『きんかん日食』が 3年後に見れるらしい・・・

[PR]
by hachandesu | 2009-07-22 18:24 | LOVE (^o^)-☆