日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日は 忙しい一日だった。 042.gif
先週から 次男坊に振り回されて ゆっくりする時間がないまま
日曜日に突入し、 休日は練習にあててある為 半日しか余裕はない。
けど その半日をいつも 049.gif有効に使ってはいる(^o^v)

昨日は 16年目になる老犬 『なな』の為に 部屋の中のバリアフリー作成。
庭と玄関の出入り口には 段差をつける為の 「台」を設置してあったが
居間にある ソファーの高さに、 飛び乗ろうとしては、 ずり落ちる回数が増え
三人用と二人用のソファーの前には 座布団が階段の様に重ねて、置いてある。
しかし それでも 悪戦苦闘していた為、 ついにソファー撤去を試みた。
023.gifただ 撤去した場所にいきなり 座布団を敷き詰めるのも 変だし・・・
座椅子のような高さの物で 三人用の所は スペースを作ってみた。
確かに 上り下りには 不便もなさそうだが、 なんせ、慣れていないせいか
馴染みの 二人用のソファーに登って寝ている。 002.gif
こちらは 仕方ないので 座布団の階段風で 我慢してもらう事にした。

なんだか 目線が↓になり 部屋が広くなったように感じて、 またまた
片付けをしたい!!!  私の031.gif気持ちに火がついた。

今日は 次男坊のバイクの部品が宅配便で 現金引換えで届く予定なので
それを待って 病院の送迎だ。008.gif

その前に 夕飯の仕込みと PCのチェック兼書き込みにやってきた。

夕方になり 梅雨らしく雨が降ってきています057.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-06-29 17:25 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

暑い 土曜日の 垂坂

今日も 暑い一日のスタート! 058.gif
夕べも次男坊の怪我やらでバタバタし、 朝も早くから家事に追われつつ
コーチのお迎えに急いでいき、 練習に行ってきた。
久しぶりに 10人も集まり 楽しくボールを追いかけてきた。 070.gif

帰宅して、 次男坊の部屋に行ったら・・・ 014.gifまだ寝てたzzz~
「病院は?」 の声に驚き 私はシャワーも浴びれず
そのまま 乗せて病院へ・・・
消毒のついでに 昨日の怪我を診察してもらったら・・・
そっちの方がひどくて、 メイン治療となり、 『へ』 といっていた
けがは 痛み止めの注射を打つ!! という先生の言葉を断り
そのまま 傷の処理に。
悲鳴と 身体をよじるは、ねじるは・・・002.gif
一日すぎたから マクがはっていて それをゴシゴシこする痛みは
尋常ではなかったらしく、 先生も注射せずに 処置したのは
初めてでよく頑張ってね!!  だとよ。 042.gif

彼は だから病院いかんって いったのに・・・
といいつつ 処置のBefor →Afterの写真を見て 納得。
また 暫くは 通院です。

そんなこんやで 帰宅は3時(>.<)007.gif
それから 家事のあれこれに 追われて・・・ 今。

今日もまた バタバタばた子さんの一日となりました。035.gif 

[PR]
by hachandesu | 2009-06-27 22:38 | ひとり言 m(-.-)m

花の・・・金曜日

昨日は 昨夜の、次男坊の病院騒動で お疲れモードだったハチ。002.gif

今日は 058.gif猛暑でグターとしていたが、 主婦は家事に追われつつ
本日も 定時帰宅の旦那の食事を慌てて作り、
次男坊は バイトに行ったものの、 急遽休みとなり帰宅。

ブンブン仲間が集まり、 花の金曜日。
みんなで 食事をしがてら、 ひとっ走り・・・
ブンブンの音も 北→東→南・・・  西→北・・・ ストップ???

『かーさん、 こけて怪我したぁ~』 とまたまた 次男坊は
怪我をして 帰宅 (>.<)
008.gif本日から セールだったので、 買ってやったポロシャツの袖やらが
穴あき、 ドロドロ・・・ そして 流血 (>o<)033.gif

今日も病院へ消毒にいったばかりだったのに・・・ もう一度病院行けば??
こんな怪我は 『へ』 や! といい、 自宅治療005.gif

肘や脛、足、 手・・・  そして処置が済み、彼はブンブンと また出かけて行った。021.gif

バイクの治療は かなりダメージが大きく お金が入用そうで 
なんと スポンサーは私だと???  ゲェ033.gif
こんな彼は、父親に似たのか 母親に似たのかは想像にお任せします。

若さというのは 暴走するものなんですね!
そのエネルギーを 何か別の物に 使えないものだろうかと 思いながら
とんだ 花の金曜日となってしまった ハチでした054.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-06-26 21:27 | ひとり言 m(-.-)m

慌しい 一日 (>.<)

夕べ 夜中に次男坊が 左手の親指の側面を切って帰って来た。
カッターで物を削っていて、 時間も遅くなってきたし、 めんどくさくなって
雑になってきたせいだか・・・  ズバーァァァと。
タオルで止血して 急いで帰ってきたらしいが 切れた所の皮が縮みだしていたから
緊急で 救急病院にチチバと向かい、 即縫合。
8針位縫ってあったが 筋肉の間らしく、 腱とか筋とかは切れて駆ったので
とりあえずは そんなに深くなく、 今日改めて 病院で診察して頂き
抜糸までは 化膿したりするとダメなので 消毒に通院。

彼は 以前にもガラスにこぶしで突っ込み その時は かなり深い傷を
おった経験やらと 怪我が多い。

そういう私も 病気知らずだが、 靱帯断裂は 三度ほど・・・
後 左手首あたりの骨折やらと サッカーを始めてから
整形外科には 常連の患者で 掛かりつけの病院で
無理も利くほどになっている。
けど好きな事をして 怪我をしたのだから。。。
多分 年をとって おばあさんになった頃には 足腰ガタガタかも???

そんな怪我をした 次男坊は 早速ブンブンと遊びに行って
まだ・・・ 帰宅し・な・い (>。<;)

[PR]
by hachandesu | 2009-06-25 21:53 | ひとり言 m(-.-)m

本日PART 2

雨で練習が休みだったので、待望の映画鑑賞(^o^)ゞ 061.gif
f0200221_21412068.jpg


熱い 川藤先生と元不良の彼らの『夢☆彡』

TVで見ていて、一週間が待ち通しく 楽しみにしていたドラマの劇場版☆
大スクリーンでの、画像は迫力もあり、笑いあり、涙ありの感動でした(o^-')b

昔の思い出や色んな事がかぶって、拳を握りしめ、思わず
『ゴー ニコガク ゴー!』 と声が出そうになったり…

スッカリ スクリーンの中に入り込んでいました☆彡

夢にときめけ!
明日にきらめけ☆072.gif

道を切り開くのは、自信と勇気だ☆彡 066.gif

他に 川藤先生は、感動し、うなずく言葉を沢山残した。

久しぶりに感動して、 063.gifランチに出かけた( ^-^)_旦~

[PR]
by hachandesu | 2009-06-24 21:41

今日のお弁当(^o^)ゞ

f0200221_655517.jpg

今日は朝5時からの起床(o^-')b
頑張って弁当を3つ作り…パチリ☆彡
全8(ハチ)種類のおかずをあれこれ詰めた♪
チンやらも入れないとなかなか毎日に変化はない(>人<)

長男はご飯の上に何かが乗っかっているのがお気に入りで、
いち押しは『しゃけ』だ(^o^)ゞ

次男坊は惣菜系が苦手でで、必ず残しての帰宅(×_×)

チチバは何も言わずに空にして持って帰る。
が料理上手な彼には、多分ご不満かも…

こんな彼らにめげず、日夜弁当作りは続く→m(_ _ )m

けど…3つ作れるのもあと何年なんだろう・
[PR]
by hachandesu | 2009-06-24 06:55
今日は 057.gif曇り空の朝から始まり ジメジメ→シケシケ→カラカラ058.gif 
へと日替わりの天気
天気と共に一気に、昨日の溜まった水分が蒸発したんだろう。

そうこうしている夜の今は 涼しく過ごしよいのだが、 また夜中から007.gif
激しい豪雨になるらしい (>o<;)
今年は 丁度良い っていうのを知らないのかいな・・・

明日は 朝の天気次第だか 緑地の地表は ベチョベチョだろうなぁ~
すべって こけたら 嫌だなぁ~
練習休みで 『ルーキーズ』 観に行きたいなぁ~061.gif
部屋の片付けしたいなぁ~
ショッピングに行きたいなぁ~ 
・・・と なぁ~ シリーズ 上げてみました。012.gif


あっそうだ!034.gif  今日は遅くなったけど マイロの狂犬病の注射に行ってきた。
フィラリア抗原検査で 異常なし!!! 
だったので お薬を 六ヶ月分頂き 合わせて、 12,807円也~

いつもとは違う散歩コースで、あちこちの臭いをかぎかき歩いてついた先が
動物病院。
002.gif休む暇もなく なんだか個室に連れて行かれ・・・ ドキドキが止まらず
口元から疲労からか、 ハァーハァーも治まらずに よだれがポタポタ
007.gif一年ぶりの先生からの ひと言
「マイロちゃんは くびれが無いね!」 だとさ♪033.gif

帰りも 臭いかぎかきしながら 家で待つ ななの元へ急いで
ハァーハァー息を切らせながら、 帰宅した。
042.gifその後 すぐにはハァーハァーは治まらず、 少しウエストもくびれたかも???

[PR]
by hachandesu | 2009-06-23 22:01 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

ゲリラ 豪雨

今年の梅雨は 局地的に激しい雨が降る ゲリラ豪雨らしく
朝から 雨は激しく降っていた。 057.gif

もの凄い 湿気で 事務所の書類はジメジメ。
ドライをかけても 収集がつかず 冷房を入れた。
エコでCO2を減らしたいと思いつつも これでは
ラチがあがらず 仕方がない。 002.gif

我が家だけでもと思い、 帰宅してすぐさま
あちこちの 窓を開けて 風を通す事にした。
少し 湿っぽいけど・・・ エコエコと思い。 026.gif
私は 秋生まれだけど、 四季の中では 夏が好き!
灼熱の太陽058.gifとひまわり056.gifが 好き☆

その反動か? 冬の寒さには ちょいと弱い・・・007.gif
といいつつも 最近の地球温暖化で 昔程そんなに寒くはなく
乗り越えている。

今年も 早々と 日焼けして 何度目かの 脱皮 も済ませた。
まだまだ これから、 ますます日焼して 毎年の事ながら
海外のリゾート帰りのようになる日も そう遠くはなさそうだ・・・035.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-06-22 15:30 | 自 然 ♪
今日は 『父の日』 だ! 049.gif
イベント好きのはちは 色々サプライズを考えてはいたものの・・・
本日は ナスパにて Futsalの試合。
膝の調子は??? なので 調整しながらのゲーム参加で申し訳ない。
が やはり 気を抜くわけにもいかず、 100%の力で走ったり
していなかったという言い訳も含めて、 試合は惨敗だ m(-。-)m

ナスパの駐車場にて 特設で ダンス? 踊り?  なんちゅうソーラン!
の大会?  イベント?  発表! があった。
彼らもまた その日の為に 曲から構成 ダンスの中味 衣装、もろもろを
1つに合わせて、 笑顔で楽しそうに踊っていた。
思わず 手拍子に掛け声も飛び出し 久しぶりに 『熱い 集団』 を見た。
1つの事をみんなでやっている姿は 本当にすばらしい☆★☆070.gif071.gif

見学後 父の日のプレゼントを・・・
やはり 義理の父には 夫婦で食べて貰える様に 『お寿司と とろけるプリン』
実家の父は 『夏用のズボ゜ンの裾あげと 焼酎と とろけるプリン』 と 
『日焼けして赤ら顔の私の笑顔』 を持って行った。
昭和一桁生まれの父だが 健康で元気に暮らしていてくれる事が
なによりだ。

小さい頃は 朝早くから、夜遅くまで働いていて、 私は 人見知りし
めめって泣いていたくらい、 家にはいない父だったけど
未だに よーーく働く父だ。
最愛の妻を亡くして 更に働くようになった・・・かも。
多分 一人だと 時間が有り余ってしまうから ついつい身体を
動かしているんだろう・・・つて 思う。
私は 父が大好きだったから 楽しい時間を沢山持ちたいって
思い 改めて父に 長生きしてほしいと 心で願ってます。 010.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-06-21 22:38 | ひとり言 m(-.-)m

サプライズ(^o^)ゞ

f0200221_16134451.jpg


サッカーの練習を終えて帰宅したら…♪(*^ ・^)ノ⌒☆
玄関に見慣れない袋の中に取り立ての、いい匂いのする 『すもも』 (^o^)ゞ
友達が実家から届いたと言って、お裾分けしてくれたo(^-^)o
011.gif元気出してね☆ との きずかい付き m(_ _ )m
果物好きの私は 早速かぶりつき、皮付近からの甘さと種の近くの酸っぱさが口の中に広がり、
微笑んで、いくつも ほうばった! 041.gif
元気で、ノー天気な程のあげあげな私が、凹んでるせいか、
周りのみんなが優しくサプライズの応酬だ( ^o^)ゞ  ありがとう☆040.gif

多分みんなは何も変わってなく、普通に優しいんだろうけど、
今までの私は それに気がつかなかったのかもしれない m(_ _ )m

今は 色んな人を新たな 違う角度から 見ている・・・
もっと 自分の目線を下にして、私が見ていなかった 反対側から・・・

なりたい自分や ならなくっちゃ自分 色々考える事が今を
乗り越える時だろうと、 そう思っている。 049.gif

今夜から 雨が降り 明日から暫くは天気が悪いみたいだけど
草・花・ 田植え済みの田んぼも喜ぶだろうな・・・!!!

[PR]
by hachandesu | 2009-06-20 16:13