日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

☆ほたる☆

f0200221_225343100.jpg


ほたるを見にでかけた(=^▽^=)

川のへりの草に止まってたり、ふんわぁ~ふんわぁ~と飛んでいるのやら沢山いた(*^ー^)ノ
毎年この時期には、蛍が沢山集まって心を癒してくれる♪(*^ ・^)ノ⌒☆
写真に納めたいと思っても、向こう側で光っていて、遠くて写らない(×_×)

なんとか止まった蛍をパチリ☆彡
見た目はただの昆虫にしか見えず、あの光をだすとは…

しかし 今年も ほたるに癒されてよかった(^^ゞ
[PR]
by hachandesu | 2009-05-30 22:53

土曜日!

今日は イマイチの天気だったけど、 雨は降ってないので
家の事はほっぽいて、そそくさと練習に行ってきた。
調子を見ながら 少しずつ↑上げていくつもりなんだけど・・・
なかなか よくならないんだ↓ 002.gif

焦るつもりはないけど、 なんだか楽しくない。
やはり どこそこ悪いと こんなもんなんだよねm(-.-)m
けど 家に居ても退屈なんで 練習にはいっちゃうんだけど・・・

明日は 8人制の試合が 3ゲームある。
しかも 人数は足りない
なんとかならないもんかと・・・嘆いても 人数は増える訳じゃなし、 
私の膝もすく゛さま良くならず・・・

なんだか 目標とするものが 見えなくなってきた。
自分は どうしたいのか 分からなくなってきた。
015.gifモヤモヤする気持ちだけど 明日は出来る事を 頑張ってしようと!!!
066.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-05-30 14:46 | 球蹴り=3

漏電・・・

今日 会社に行ったら・・・ 停電 002.gif
日曜の夕方に 隣の会社の一部が火事になり
次の日の月曜にも 停電があったから、
まさかと思うけど・・・  もしかして・・・ 
と思いながら  何か関係しているんだろうかと???

電話も 蛍光灯も PCも使えず、 中電にきてもらい
電気屋さんにきてもらい・・・  すぐに復旧かと思ったら・・・
ことのほか 原因がわからず、 午前中はほとんど 仕事にならず
午後からの勝負だった。042.gif

原因は PC室の部屋の上についている 蛍光灯の漏電
普段いちいち上なんて見ないから、 古くなってるとか
老朽化してるなんて、 ピンともこない。

まだ10年足らずの事務所なのに・・・  老朽化の漏電とは?!
しかし 火事にならずによかったなぁ~と 慌しい一日は終わった。

電気がない生活は普段なかなか経験しないので
真っ暗な中で、 できる事探しながらやっていて、
パッと電気が通った時の 明るくて うれしかった事012.gif

あって当たり前の生活で 何かが欠けるとその 大切さが身にしみるわ! 

[PR]
by hachandesu | 2009-05-29 22:23 | ひとり言 m(-.-)m

お取り寄せ☆

早速 会社のみんなで 天使のチョコリング 等を注文した。 062.gif
食べたのは 私だけなので、 ちょっと心配だけど
美味しい 美味しいを絶賛してしまい  みんなに受け入れられなかったら・・・002.gif

にも かかわらず サッカーのみんなにも 勧めて 早速 注文した。

これだけ 美味しい美味しいといった手前、 もし??? だったら・・・008.gif

私は 絶賛だけど、 口も味覚も違うのにと・・・ 不安だ
早く みんなに食べて貰いたいナ!  
そして「オッケー牧場☆」 011.gifと いってもらいたい 私です。040.gif

天気も いまいちで  057.gif梅雨の走りだそうです。

[PR]
by hachandesu | 2009-05-28 20:45 | ひとり言 m(-.-)m
おいしぃ~~~い 「天使の チョコリング」 パン (^O^)v
f0200221_1949172.jpg

f0200221_19491741.jpg

『ハート ブレッド アンティーク』というお店のパンを友人から頂いた♪d(⌒〇⌒)b♪ 016.gif

外の皮はパイ生地でサクサク♪
中身はしっとりとしたカステラみたいなパンにチョコ!
すでにテレビで紹介されて、一日3000個売れるとか(*^ー^)ノ


パンの種類は山ほどあるが、遠い人には宅配もある☆

家族全員 絶賛の美味しさだ!
売れるだけの事はある(=^▽^=)
ほんとうに 美味しいパンだ 011.gif

「天使のチョコリング」は、世界中の恵まれない子供たち(天使)のために、
売上の一部を貢献しているそうです。 056.gif
051.gifそんな 優しさも うれしいよね!!!

商品に対してもこだわりが多々あり、なんだかそんなパンが頂けて
うれしい053.gifはちなのだ♪d(⌒〇⌒)b♪

愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
にあるが 姉妹店や チョコリング専門店も沢山ある。
詳しくは 「天使のチョコリング」で 検索してみてね!

OLiVEちゃん わざわざ届けてくれて ありがとう
幸せな気持ちになりました 040.gif

f0200221_1957520.jpg

[PR]
by hachandesu | 2009-05-25 19:49

ぶんぶん=зブブブゥ~ン

f0200221_20153131.jpg

我が家のバイク(*^ω^*)  400ccもある二輪車だ。
息子が一人で、東京から乗って帰り、友達と二台で…パチリ\(^_^ )( ^_^)/

私が何を言っても、自分でどんどんやりたい事、好きな事を満喫している
ある意味 頼もしくもあるが、無謀でもある 042.gif
しかし 好きな事に対しての バイタリティは 凄いものだと 感心してしまう。

親としてはオッケーは出してないので、自己責任に於いて、色々してもらいたい m(_ _ )m

008.gifバイクで事故だけが心配だ(×_×)
あ~ また心配事が増えてしまった 002.gif
[PR]
by hachandesu | 2009-05-24 20:15
一年に一度春にバス旅行がある♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今回は 『関ヶ原 3大味覚食べ放題 + 豪華4大土産☆彡』ツアーだ 051.gif

059.gif朝9時に42名を乗せバスは出発=з
①番目の観光は 『胡麻の郷』
胡麻についてのスタジオ&胡麻を使った食品の売店があり、お土産を頂いた(^o^)ゞ
f0200221_20503121.jpg


続いて ②番目は関ヶ原で お楽しみの
『霜降り牛しゃぶしゃぶ&近江牛あぶり寿司&メロン食べ放題60分』
少し早い昼食タイム 012.gif
近江牛、飛騨牛、松阪牛の三種類の肉だったが、ことの他食べれないものだ(×_×)
あぶり寿司もシャリが大きく、メロンも固いのやら、甘みは少なく水っぽかったかな(-。-;)
なんのかんのいいながら、お腹パンパンになったよ(^o^)ゞ
f0200221_20503117.jpg

f0200221_2154593.jpg


ここては関ヶ原の合戦の跡地っていう事で寺に石碑があった 040.gif

f0200221_20503134.jpg

③番目は 『長浜北国街道』
ここはガラス工房の施設やお店『黒壁スクエア』を形成している 069.gif
伊勢の おかげ横丁みたいな感じだった。
約一時間の自由散策(=^▽^=)
f0200221_20503286.jpg

f0200221_215448.jpg


④番目 一時間程走らせて、 『ブルーメの丘(季節の花々見学・アイスクリーム賞味)』

ここには犬、猫、羊なんかの動物もいる
今は 色んな種類の バラ が沢山咲いていた。 056.gif
のんびりした丘で、時間もゆっくり進んでいくように過ぎて行った(*^ω^*)
f0200221_20503266.jpg

f0200221_215442.jpg

f0200221_215457.jpg


帰りに 豪華4大土産 を頂き解散となりました(^-^)ノ~~
中味は 伊勢海老 1匹、 肉120g、 メロン1個、 野菜の盛り合わせでした。053.gif

仕事から離れて、 少しずつだったけど、 プチ旅行でいい一日でした。 

[PR]
by hachandesu | 2009-05-23 20:50

ゲット♪d(⌒〇⌒)b♪

058.gif明日会社の日帰り慰安旅行があります☆彡

f0200221_1717684.jpg


この間買ったワンピースにあわせて、スニーカーを探してたんだけど…* ̄O ̄)ノ
かわいいスニーカーを見つけ、悩んで決められず二足買っちゃいました(ρ_-)049.gif
まっ両方共、気に入ったので…☆彡 016.gif

旅行の報告はまた、あしたね♪d(⌒〇⌒)b♪

[PR]
by hachandesu | 2009-05-22 17:17

復活♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ご心配おかけいたしました。 040.gif
f0200221_19323464.jpg

淡路島遠征で怪我した、膝は大事にいたらなかったので、今日から復帰☆彡
みんなに逢えて、ボールが蹴れて、すっごくうれしかった (*^ー^)ノ 053.gif
けど 少し調子にのったのか? 痛みがでてきたので アイシングした。
まだ完全じゃないから、調子を見ながらボチボチ上げて行きたいです ♪d(⌒〇⌒)b♪

f0200221_19323447.jpg


今日は 058.gif最高気温の30℃超えだったけど、 好きな事やってる時は
そんな事全然苦にならないよね (^O^)V

その後 主婦に早変わりで 洗濯物とりこんだり、 夕飯つくったり・・・
主婦業もがんばってやりました。  (少々 嫌々)

今日は 早く 寝よ ZZZzzzz~♪ 014.gif
[PR]
by hachandesu | 2009-05-20 19:32 | 球蹴り=3

駐車場…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

f0200221_172310.jpg

火曜特売に出かけ、買い物を終え、自分の車に戻ったら・・・
隣に居た老人が、コーヒーの空カンを持っていた☆彡
私はてっきり、カンの回収箱に入れるのだと… 001.gif

その後、私が荷物を車に積んで居る間に、老人車は逃げるように急発進 (^^ゞ=З

??ふと、その老人のいた車の 横の車を見たら…(>人<)
ごらんの通り、右前輪の後ろに、二つ並べて置いてあった(」°口°)」

たぶん運転席側だから気付くだろうけど…
なぜその老人はそんな所に置いたのか?
なぞだ?   いたずらなのか?   何かの仕返しなのか?002.gif

どーか運転手の人が気が付いてくれますよーに…と願いながら
私は とばっちりがこないうちに、家路につきましたm(_ _ )m
 040.gif
[PR]
by hachandesu | 2009-05-19 17:02