日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日も 晴天なりぃ~!

まだ 4月だというのに 毎日 晴天が続き 昨日の練習で 足首の靴下跡に
日焼けしてしまった。 058.gif

明日からは 5月なんで もっと 日焼けにも注意しなくては・・・ (^o^;)

明日一日仕事に行けば、 10連休が待っている。

私の予定は 掃除、洗濯、いらない物の処分・片付け・・・ そして サッカーだ!

しいて どこかに行くわけでもなく ひたすら ひたすら 片付けして、
そのご褒美に サッカーの遠征に 9日10日と淡路島へ試合に行く。
そして その疲れを癒す為に、 11日は有給を取ったのだ!!!
この日は 計画的休暇を頂いたので、 心置きなく 試合に全力を
出そう!!!066.gif  と 楽しみにしています。

たまねぎ いっぱい食べてくるぞー♪(^O^)♪

結果 報告 楽しみにしていてね☆ 053.gif
  

[PR]
by hachandesu | 2009-04-30 20:44 | ひとり言 m(-.-)m

昭和天皇誕生日の祝日!

今日は 週の間の祝日の日
私は 水曜日なので、仕事は休み♪
よって サッカーの練習に そそくさと 出かけた。
天気もよく、 身体を動かすには とても気持ちよく
緑地には 沢山の人が遊びに来ていた。 070.gif

私も 子供が小さい頃は 色んなところの公園へと出かけたものだ!

今は 各自バラバラの休みを過ごしている。 035.gif

はちは 久しぶりに TVでJりーく゛の試合の中継があるので
TV観戦でもして、 イメージ膨らませよう!!! と思いながら
TVのあるリビングの 片づけをやろうかな・・・と (^^V)
手がとまらないよーにしないとネ☆ 034.gif 

[PR]
by hachandesu | 2009-04-29 14:35 | 球蹴り=3

豚インフルエンザ (^Θ^)

今の話題は 豚インフルエンザ 047.gif
はちは 最近 病気らしいものに かかってなく、おかげさまと健康です。

日本には 豚・・・は流行してないから まだ 大丈夫だろうけど、
これって 数年したら、 冬に流行るインフルエンザのパターンが増えるんだよなぁ~ 007.gif

医学の進歩と共に、 ウィルスも次から次へと変化して
追いかけっこ状態になっていくんだろうなぁ・・・

この地球上にある物全てが 日に日に 変化していってるんだもんなぁ~

はちは 今日この日を 楽しく過ごして行きたい!!! って 思う今日この頃です。

明日は 水曜日で 仕事が休みなんで、 サッカーの練習いってきまぁ~す 016.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-04-28 20:12 | ひとり言 m(-.-)m
f0200221_16174137.jpg

昨日、中島美嘉のコンサートに行ってきました☆彡
最近 コンサートづいてるはちなんだけど、 とても楽しく
やはり 生声は とってもいい 049.gif060.gif

ステージは少し遠かったけど、楽しい時間を過ごし 電車の乗り継ぎ
乗り継ぎで 家路に着きました。

さすがの はちも 午前中サッカーの練習にいってからだったので
足が クタクタになったけど、 お風呂につかりながら、
音楽の余韻に慕ってました。

次は ユーミンだ!!!

[PR]
by hachandesu | 2009-04-27 16:17

すんごい雨 (^~^)

今日は 057.gif朝から雨だったので、 朝もゆっくりで 練習もないだろうと
グタグタ 二度寝、三度寝してしまったわ 019.gif

昼前位から 活動開始し、夕方からフットサルに行こう!!! と思い
カレーを作り出した。

明日は 午前中 サッカーの練習があるし、
午後は名古屋へ 中島 美嘉のコンサートへ出かけるので 
夕飯を作ってる時間はないかな??? と 042.gif

忙しいけど 好きな事しているから 全然苦にならず
元気になるわ~♪d(^o^)b♪

[PR]
by hachandesu | 2009-04-25 21:24 | LOVE (^o^)-☆
f0200221_21361289.jpg


今夜 文化会館で 平原 綾香のコンサートに行って来た。 060.gif
彼女の歌声の響く、声量の広さと 以外?と トークもおもしろかった。
勿論 歌詞も素敵で 聞き入ったり・・・ 
あっという間の 時間を過ごした。 016.gif

○池さんと吉○さんも お友達と来ていた。

結構 平均年齢は高かったけど、 聞かせる コンサートとなり
ちょっと 大人気分で 帰宅した はちでした 053.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-04-24 21:36
063.gifごち~ 040.gif
いつも いつも ありがとね♪

最初は夕食材料のお届けから始まり、いつのまにか いろんな人が木曜日に
集まるようになって・・・ 毎週毎週 お邪魔してる お宅があります。

彼女が しばらく病気していて休館していた 木曜会が 今日から再開。

そこは、とってもいごこちが良くて 8人も集まれば 話も弾み 色々為になる事多々。
ストレス発散、 笑いの会 (^O^) となってます。

けど・・・ 彼女はええよ!  ええよ!! といってくれる事になれてしまい
話も弾んでしまい 終わりをなかな迎えきれない 私達 008.gif

やはり 親しき仲にも礼儀あり!!!

彼女んちの旦那様や、子供の事や夕飯、 口には出さない用事やらもあるかもしれないのに
甘えてしまい ついつい 永いしてしまうのは 気をつけなければいけない!!!
と 改めて 反省した。

だけど・・・ 一週間に一度の憩いの場所と飲み物やおやつ
そして、 楽しい時間をありがとう 016.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-04-24 01:46 | LOVE (^o^)-☆
今日は 朝から 某タレントの逮捕のニュースでもちっきりの一日!
確かに逮捕だけに悪い事なんだろうけど・・・

近くの住民に騒音の迷惑をかけたかもしれないけど・・・
他には 特に迷惑かけていないし、 勝手に一人で全裸になっているだけなのに???
いくら 公の場 というだけで・・・ 別にいいやん! と思ってしまう。 

逮捕した事で、 周りの人や物、社会に迷惑をかける事の方が 大きい 008.gif
マスコミの力と、 他人の事だからか、噂には、羽が生えて、大きくなっていき、 
彼は 『もともと酒癖が悪い!』 だの 『よっぽど 大変なストレスかかえてる!!』
『一緒に最後までいた 女性が悪い!!!』 ・・・

又、明日になれば 新しく 更なるコメンテーターの発言に幅が広がり 
またまた羽が生えていくんだなぁ~ 042.gif

世の中には もっと 大変な事が 起きているのにね (- -;)
[PR]
by hachandesu | 2009-04-24 00:06 | ひとり言 m(-.-)m

新たまねぎの簡単料理 

今日は 新たまねぎの簡単レシピの紹介 049.gif

新たまねぎを ザクット 1/4位にきって
器にのせ (少し深めの お皿に入れて 花が開いた感じ)
その上に バターを乗せる。
ラップをして 少ししんなりする位 チンする (お好みで 約5分位)
チンできたら だし醤油をまわしかけ、 鰹節をふりかけて できあがり☆

とっても 簡単で 超美味しい 手抜き料理です。

新たまねぎの甘みと みずみずしさと バターの風味
そして、 血液サラサラ効果!

今 はちが はまっている 料理です♪ 016.gif

みなさんも お試しあれ~ 010.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-04-22 20:32 | LOVE (^o^)-☆

テスト

f0200221_2215571.jpg

携帯からの投稿テスト
[PR]
by hachandesu | 2009-04-21 22:01