日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:LOVE (^o^)-☆( 138 )

パッチワーク

今日は、パッチワーク風 クリスマスの
タペストリー作りの、復習会があった。

結局、 仕事が遅くなり…話をしにいき
ワッフル& コーヒーを頂きに
行ったみたいで… (~_~;)

しかし… 週末は 寒くなりそうなので
せいをだすぞぉ(^O^☆♪
[PR]
by hachandesu | 2011-12-16 21:14 | LOVE (^o^)-☆

あたふた…\(//∇//)\

携帯を、iPhoneに変えた
♪───O(≧∇≦)O────♪

嬉しいに、こしたことはないのだが…
なんせアナログ人間の私は…(^^;;
悪戦苦闘で タッチしての 入力\(//∇//)\

ついつい 変な所にあたり
やり直しの 連発
でも… 何だか 夢中になれて、嬉しいo(^▽^)o

もう少し 勉強して 使いこなしたいです(`_´)ゞ
[PR]
by hachandesu | 2011-12-14 00:06 | LOVE (^o^)-☆

12月… 師走 =З=З

もう今年も 一ヶ月となった、2011年 =З=З
年々 一年の過ぎるのが
早くなっていくように
毎日が 足早に過ぎていく。

今年の 心に残る 楽しかった事 (*^o^*)

年明け 早々に 学生時代の友人や 中々逢えない友
後輩に逢えた事♪~θ(^0^ )

30年ぶりに会い
生涯 もう逢えない人もいるかもしれない…位
懐かしかった☆

サッカーで あちこち
遠征に、出掛けた。

新しく 趣味を 持てた。

夫婦仲良くなれた!

子供達が 成人した。

沢山の 嬉しい事があった(*^o^*)

来年は 果して どんな喜びが待っているんだろう?

そのためにも 今年の事は今年のうちに…!

先ずは 『お疲れ様』の気持ちを 込めて
片付けをしなくては!

片付けしていて 想い出に浸りながら
『ありがとう』と感謝して
片付けをしなくては…(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-12-04 01:29 | LOVE (^o^)-☆

癒しの…場所

私には 心身共に癒される 友が…いた☆

性格も 生活スタイルも違うけど…!

私は 互いに 共感したり、 違う面から 刺激を
与えているだろう…と (^_^)v

とても 女性らしい部分が  多々ある中に、男性らしい
サッパリした面もある 彼女。

見た目には 活発で、  男優りの私の 内面は
グズグズして 女っぽい。

真逆の 二人だからこそ 話題も 感じ方も色々で
とても プラスになる。
時には、凹む事も…(T_T)

でも…、素でいられる。

今日も たっぷりの刺激を頂き 元気を貰い  癒されてきた!

そんな 彼女と 近すぎず、遠過ぎず ずうっと
友で いたいと…そう
改めて 思った (^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-12-02 19:21 | LOVE (^o^)-☆

我が家の 庭にある  家の中にある 『赤』 を探した。

真っ赤に色づく もみじ
f0200221_2215663.jpg



ポストの横にある みじみじに切られた もみじ
f0200221_22152190.jpg


名前を 度忘れした・・・ (-.-)
f0200221_22153431.jpg


サンタの洋服を着て 運転手気分の じゅういち
f0200221_22154644.jpg


あと この時期には 欠かせない クリスマスカラー

友達の家で お花のレッスンで作った トピアリー
f0200221_221604.jpg
f0200221_2216153.jpg


玄関に そっと愉快な仲間達と共に 飾ってみた。
f0200221_22162663.jpg

[PR]
by hachandesu | 2011-12-01 22:00 | LOVE (^o^)-☆

デート…かも ?

あるお店で 月末の火曜日に
ジャズの生演奏が 二回開かれる♪♪♪

たまには 大人気分で、
夫婦でディナーなんて…
いいかな?!と

旦那様を 誘ってみたが…
返事は来ない(T_T)


友達夫婦は 行かれるようだ ♪~θ(^0^ )

月に一度しかなく
たまには リフレッシュする為にも
お出かけして 夫婦で
食事なんて… いいのにナァ~ (^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-11-29 16:26 | LOVE (^o^)-☆

買い物

今日は私だけ仕事だった(T_T)

帰宅したら 男共が居間を占領(>_<)

冷たい雨が降り
暖房対策が 益々必要な私(^_^;)

寒いのは 苦手。

以前から 新しく カーペットを買いたい(*^o^*)

なかなか 重い物を一人では
持てなく、持たないようにしていた。

しかし 今日は 次男坊が
買い物に付き合ってくれた♪~θ(^0^ )

久しぶりに親子で あれやこれや見て
手触りの良い
フワフワの抱きまくらを
自分に買った!☆

凄く 嬉しかった (^з^)-☆Chu!!

いつの間にか 頼れる息子との
時間を楽しみ、
釣り屋さんに寄ったり
帰り道にあった 焼鳥屋さんで
手羽先や串物を
沢山テイクアウトして
夕飯に 食べる事にした。
私達は 焼いて貰ってるはなから
熱々の手羽先を、少し頂き
ハフハフしながら…頂いた(*^o^*)

次男坊 ! ありがとう☆☆☆
[PR]
by hachandesu | 2011-11-23 22:47 | LOVE (^o^)-☆

仲間達!

今日は 久しぶりに 仲間達に逢った(*^o^*)

全然変わらず みんなで 楽しいティタイムを過ごした。

サッカーの話や たわいもない話に花が咲き

心 癒される時間を 過ごしました (^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-11-10 21:32 | LOVE (^o^)-☆

ハロウィン

f0200221_2064234.jpg
f0200221_20642100.jpg


今日はハロウィン!

秋の収穫を祝い、悪い霊を追い出す、古代ケルト人の祭りが起源!

子供達がお化けの格好をして
『Trick or Treat?』
お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞ〜
といいながら 近所を歩くのだ。

詳しくはキリスト教の『万聖節』の前夜祭
死者の魂がこの世に戻ってくる為
死者を慰めるとも…

歩く時に カボチャのちょうちん
だから カボチャなんだそうな!

もっと詳しい内容なのだが 『仮装して お菓子を貰う』
ってので…いいような(*^o^*)

ちょっと カボチャを使いアレンジして 花を作りました (^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-10-31 20:06 | LOVE (^o^)-☆

作品

アッセンで『掛け時計』を描いてる。

仕上げは先生が 描いてくれるので
人様に見せれるような物に 生まれ変わる事が出来た(*^o^*)

f0200221_2113370.jpg


バラ、葉っぱに続き
マーガレット、チューリップ、小花を習い、練習しての作品。

こうして 出来上がってくると 嬉しくて
また描きたくて仕方ない ♪~θ(^0^ )

しかし 集中するには ちょっと(>_<) という環境なので
また一人になったら
お花の練習沢山して
新たな作品作ります☆

先生! 優しく 指導お願いしますネ (*^o^*)

レッスン後に 頂く
コーヒーと 手作りケーキの色々が 心と胃袋に染み渡ります。

ありがとう ございました(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-10-14 21:13 | LOVE (^o^)-☆