日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:LOVE (^o^)-☆( 138 )

初 体験

今日は、お昼に、二人でランチをし、
長々と話ししながら食事している
主婦の実態をしり…(^^;;

いつも私が、心身共に癒して貰っている
指圧orマッサージを、チチバが 初体験した。

以前から、右肘が痛めたらしく、痛い痛いと…
私が、勧めても、拒んでいたが、空きがあり
反 無理矢理に連れて行った。

本音はあまり話さない彼だか、
以外と全身ほぐしてもらい 身体も楽になったせいか?
無言だか、あの反応は、よかったようだ。

これで、私が言ってる事が、わかって貰えたカナ(^_−)−☆

今夜も、ワインを飲む時に 聞いて見よ〜っとo(^▽^)o
[PR]
by hachandesu | 2012-02-25 15:55 | LOVE (^o^)-☆

My.コレション

f0200221_2555013.jpg



中学の頃から、視力が落ち、メガネとコンタクトの生活 (^^;;

若い頃は、メガネは田舎臭い
そんな、イメージもあり、コンタクトばかり。

何度、落としたり、割ったり…
メガネも、度数を上げたり、壊したり…

最近では、近視、乱視、老眼。

もう、コンタクトでは生活に不便さを感じ
メガネ一辺倒の私だ。

メガネでも、オシャレ心を失わないよう
イメージや、髪型に合わせて、洋服を気がうる様に、
メガネもはめかえるている私なのだ \(//∇//)\
[PR]
by hachandesu | 2012-02-24 02:55 | LOVE (^o^)-☆

山梨〜富士の旅

先週末に、夫婦で旅をした。
f0200221_0121655.jpg

自宅を出発し→愛知→岐阜→
恵那山トンネルを抜け→長野に入り→山梨の甲府に突入。
f0200221_011035.jpg

途中、諏訪湖は、氷が張っていた。

チラリと、見える富士山に、興奮しながら、
色々な山々を眺め、
f0200221_0112087.jpg


お昼過ぎ、勝沼の、フレンチのお店
ビストロ ミル プランタンにて、
ランチ☆☆☆
f0200221_0114920.jpg

銀座でソムリエをされていた、
ワインにこだわった店主の
お勧め山梨ワインを頂きながら♪
少し リッチに、お腹も満たされた☆

その後、お店の人に、色々穴場を聞き、
地元ならではの、お菓子のアウトレットの店や、
紫トマトを売っている、四季菜により、
宿泊先の ぶどうの丘へ…!

f0200221_0123990.jpg

地下では、ワインカーヴで試飲ができ、

皇太子ご夫婦も、居らしたと言う地下で、
f0200221_0125716.jpg

タートヴァンと言う試飲様のお皿の様なコップで、
お気に入りを捜すのだ。
f0200221_0132466.jpg


全て飲んでいては、ヘロヘロになってしまうので、
はき樽があり、そこに履くのだ。

f0200221_0151161.jpg

チチバは、赤ワインが好みで、
ひたすら、お気に入り捜しで、
嬉しそうだった。
私ように 食前酒様の、柔らかい甘口も、
決めて貰った。

f0200221_0161070.jpg
f0200221_0163120.jpg


夕飯は、ホテルからの夜景の綺麗な
ラウンジにて、食事。
f0200221_0173397.jpg
f0200221_0165762.jpg


またまた、ワインで食事も進み
私は、飲まないので、ひたすら美味しく、
ご馳走を頬張った♪♪♪
f0200221_0175611.jpg


その後、天然温泉で、日頃の疲れも
癒された。


翌日は、富士山近くの、朝霧高原にて、
チチバの、フライトを見学。
f0200221_0183013.jpg


テイクオフの場所は、標高1000mで

富士山の眺めが、素晴らしい絶景の場所。
f0200221_019918.jpg


沢山のパラが、空を飛び、
富士山をバックに 気持ちよさそうにしていた。
f0200221_0193746.jpg

チチバは…それなりに飛んでいた。


地元の人曰く 珍しいらしく、
真っ白な富士山は 見応えがあった。
(^з^)-☆

f0200221_020736.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-02-20 00:07 | LOVE (^o^)-☆

癒し(^з^)-☆

人それぞれに、「癒し」の、あれこれがある。
私の今は…

アロママッサージと、iPhoneのゲームカナ⁈

寒い時期は、中々外に出れないが、室内で
楽しめる物☆彡

音楽かけながら、片付けするのも、実は
楽しいみたい!

他には、サッカーボールと戯れたり、
本読んだり、絵を描いたり、チクチクしたり…
考えるだけでも、楽しくなる。
春になったら 外に出て、楽しみが沢山待っている。

全て、ポジティブに考えれる気持ちも
落ち着いてるからだと…

有難く、感謝し、長風呂で、
身体も心もあったまり寝る
これもまた…癒しだ ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by hachandesu | 2012-02-08 01:50 | LOVE (^o^)-☆

あ ま お う

f0200221_10414891.jpg




いつもの朝を迎えてたら
宅配便で、届きました。
驚き あけたら、 不揃いだけど、愛情たっぷりのいちごが、
丁寧に、並べられ、微笑んでいるように、目と心に飛び込んできました。

三年目にして、これ程りっぱないちごを収穫できるなんて…

ありがとう ございます。

私も、畑を借りてはいるものの
日々の忙しさや、気候のせいにして…
後回しにしています m(_ _)m
なんだか、恥ずかしい気持ちになりました。

日々、色んな事に感謝しなくては…と
そう思い、今日も一日、大切に過ごしたいな…と 思います(^з^)-☆
[PR]
by hachandesu | 2012-02-04 10:41 | LOVE (^o^)-☆

友達…ランチ

f0200221_17271638.jpg



今日は、久しぶりに友人の、御宅訪問!

随分久しぶりで、積もる話と
美味しいご馳走を頂き
お腹も、心も満たされて…011.gif

楽しい時間は あ〜っという間に、過ぎました。 ( ; _ ; )/~~~

ご馳走さまでした m(_ _)m040.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-01-25 17:27 | LOVE (^o^)-☆

教室

念願かない、コーヒー教室に行って来た。

体調が、パッとせず、100%の私では無かったけど…
みんなには、丁度良かったかも… (*^_^*)

「美味しい コーヒー」って言葉は使っていたが
知識の無さに、恥かしい位、私には、ヘェ〜
って思う事が、沢山あった。

マイスターが、色々話ししてくれる意味が、
頭で、理解出来る程、私の頭の中は
空っぽで、スーッと 入ってきた。

たた一回だったけど、凄く緊張したけど、
とても為になる、素敵な教室で、
私にプラスになり、得した気分 ♪( ´θ`)ノ

って言うか、得をしたのだ。

今年は、自分に沢山の事を プラスしたいと
思ってます ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by hachandesu | 2012-01-16 23:19 | LOVE (^o^)-☆

スッキリ・サッパリ

仕事始めに合わせて… (^з^)-☆

f0200221_2393395.jpg


毎回、色々チャレンジするけれど、
今回は、かっこよく、お手入れしやすい
スタイルになりました。

マイ・ハンドなので、なかなかこんな風には…

しかし、少しでも近いスタイルになるように
朝は、少し鏡に向かう時間が、
増えました(*^_^*)
[PR]
by hachandesu | 2012-01-10 23:09 | LOVE (^o^)-☆

恒例 …遊び

正月の お楽しみ 016.gif

f0200221_9562256.jpg


毎年恒例になりつつある、光景。

姉のご馳走の手料理を、おなか一杯に頂いた後は…068.gif

みんなで、ゲームです。

ここぞと、本性表し、066.gif人が変わったかの様♪(´ε` )

しかし、 ワイワイでき、楽しい時間でした。


二匹の あさりと チョコも そわそわでした002.gif

f0200221_9564811.jpg



次の日も、今度は、アウェイでなく

ホームの我が家で、深夜遅くまで 続きました。 ♪(*^^)o# 024.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-01-02 23:56 | LOVE (^o^)-☆

2012年 ご挨拶


     2012年 あけまして
      
        おめでとう

          ございます。
 040.gif

f0200221_9351443.jpg




今年は 身体に気を付け、 私なりのペースだけど

楽しい事見つけ、 色んな事に チャレンジ したいと

持ってます。053.gif


勿論 PCも レベルUPできるよう066.gif

勉強したいと 思います。003.gif

2011年に引き続き、 今年も 末永く

おつきあいの程・・・ 016.gif

[PR]
by hachandesu | 2012-01-01 01:29 | LOVE (^o^)-☆